2017-05

スポンサーサイト


OB1でびゅ~~だっ♪

体調わるっ(-"-)

高知から帰りよいはのお腹の具合はスッキリ良くなったのだが・・・

私が急性胃腸炎になり寝込んでしまった( ;∀;)

3月29日のOB競技会までに2回練習
一度は少し厳しく
2度目は理解していることを十分に褒めて自信をつける!

この組立で本番に挑むつもりが・・・

結局フラフラの足取りをどうコントロールできるか?
自分の歩き方を確かめるだけで本番へ向かうことになりました。

29日は体調は8割がた戻っていましたが
何だか不安(-"-)
やはり。。。万全じゃないとなかなか丹田に力が入らず体幹がシャキッとしませんね。

肝心のよいはは
ヒートが終わってから少しおとなしめでほんわりぼんやり
季節の変わり目で、こちらもシャッキリしない(-"-)

Y先生には、「なぁ~んかボケッとしてるなぁ~」と

「大丈夫!個人科目までには何とかシャキッとさせます!」と。。。伝えてみたものの。。。不安(^^ゞ

雨はどんどん本降りになり・・・
休止・据座の団体科目時には・・・

帽子のツバからポトポトと雨が落ちる程に・・・

練習してみると、そのポトポトの滴によいはが反応(-_-メ)
ポトッを目で追う(爆)

良かったよぉ~練習しておいて。。。

いざ!出陣♪

初めての5頭での団体科目

きなこと競技に出始めた頃からのお知り合いがお二人♪
みなさんそのころの子の子供か孫?ひ孫?
我が家と全く同じ(#^.^#)
何が嬉しかったって。。。こういう同じ気持ちを持った方々と同じ土俵に立てる!
心底喜びを感じました。

据座 安定して最後までOK♪

休止での指示前には帽子のツバの滴を思いっきり降り飛ばしてから 「ふせっ♪」

休止 とっても落ち着いて待てました♪

初の団体科目! よいちゃん♪なかなか落ち着いて頑張れました(#^.^#)

個人科目は、オビ3から開始

出陣まで長い長い休憩となりました。

まだ10時にもなってませんでしたが、腹が減っては戦は出来ぬ!



moblog_9286e0fe.jpg

一気食い(爆)

よいはのママ犬 つきみちゃん
妹 かんちゃん
あずきパパ&ママ が応援に駆け付けてくれました!

moblog_c64ea0af.jpg

こんな素敵なお土産を持ってきてくれました~~(#^.^#)
個人科目が始まる前に バリッボリッ!と頂きましたよ~~☆

こうしているうちに

雨はガンガン本降りに・・・

オビ3&オビ2参戦のワンコ達は本当に気の毒でした。

オビ1 は 15頭

オビ1が始まるころには、小雨になりつつあり

よいはの時には。。。ほとんど傘もいらないほどの雨

幸運だねぇ~~(#^.^#)

さて!ドキドキの始まりです♪

紐付き脚側
  難しい~~距離が短い。。。どうもうまく屈折出来ずリードコントロールが下手
  よいはは落ち着いた集中力でシッカリとやるべきことをやっていた

紐なし脚側
  リードがない分 余計な減点箇所がなくなった
  落ち着いてシッカリと集中したなかなかの脚側だったと思う

行進中の伏臥
  距離が。。。短い(^^ゞ
  5歩ほどで指示を出さないといけないので。。。タイミングがイマイチ(^^ゞ
  
招呼および前進
  招呼は直接停座に変更して練習してきた。初の挑戦
  走り出しも良く、直接停座も迷いなくOK
  前進。。。距離。。。短い(^^ゞ
  意欲は感じるが表現力不足
  体符と声符がズレた

障害飛越
  この科目は。。。大嫌い(私が)
  なので。。。点数関係なく出来ればOKと考えてます
  ですので。。。OK!

置き時来
  勢いよく取りに行くも
  直接停座への不安があり 持ち帰りは遅く 直接停座もイマイチ
  未完成での挑戦だったが 現段階ではOK!

遠隔 
  よいはが最も苦手な科目
  練習では座れない日々が続いたが
  本番に強いよいは!
  私!失敗しないので! 現段階ではハナマル♪

初挑戦では なかなかの出来だったんじゃないかな?(#^.^#)

よいちゃん とっても頑張りました!(^^)!

Y先生 「上出来!上出来!」 と褒めてくれました~~

あずきパパ&ママも 「よいは~~頑張ったなぁ~♪」ととっても喜んでくれたよぉ~

持来&前進&ひも付き脚側 では もう少しこうしたらよかったなぁ~という指導手の反省はあるが
よいはは、とても良い服従をしていた。

ただ。。。やはり地面が濡れているのを嫌がり
いつもはとても良い 基本姿勢がとれるのに・・・
最初の基本姿勢に入るのが。。。モタモタ。。。ここで私が少し動揺した点が一番の反省点

デニス・テン選手の曲の冒頭が出なかったような。。。(汗)

結果は

moblog_8e7416e5.jpg

頑張りました♪

moblog_c9f9f0bf.jpg

妹のかんろちゃんとお写真(^_-)-☆
応援ありがとうねぇ~~

AG会場には、 ジョーカーパパ&おじさま達が力強いカチョイイ走りで参戦☆
やっぱ。。。カッチョいいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~♪
少しでも近づけるように!AGもがんばろーーーーーーーーーーーー!(^^)!

昨日より OB2に向けて発進

Y先生いわく 「思ったよりも順調」

秋かなぁ?冬かなぁ?

そこまでは OB競技会はお休み! また練習頑張ります!(^^)!

雨の中応援してくださったみなさま
競技に参加された皆様
審査員の先生方 

ありがとうございました&お疲れ様でした♪

ドラゴンハットは きなこと何度も何度も競技した思い出がいっぱい詰まった場所
懐かしい皆様
お世話になった先生方 とお会いでき
15歳と6か月のきなこも元気にご挨拶出来ました。
また。。。会えるかなぁ~~ 会えると良いなぁ~(^_-)-☆

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

順調!順調!!!
失敗しないねぇぇぇ♪
親ばか炸裂で応援しましたよぉ~~~♪
お知り合いを見るたびに「あれ、家の子♪可愛いでしょ???」
ってねぇ(笑)
よいちゃんを見る目は完全に孫を見るおばあちゃんです♪
可愛く、賢く育ててくださって本当に感謝です♪
3歳、何をしても楽しい時期です。
どうぞ一緒に楽しんでやってください!

この調子でオビ2もちゃっと通して早く3においでねぇ♪

あずきママ♪

雨の中長時間応援ありがとうねぇ~♪
失敗しませんべいのおかげよ(#^.^#)
直接停座に変えての初競技会だったので
なぁ~んとなくモタモタした感じもあったけど
よいは精一杯頑張ってくれました(^_-)-☆
性格がとても穏やかなのでまったりととても可愛しばらくい子
ゆっくりだけど華やかに開花させてやれればと思ってます。
3に到達できる頃には、もともとのチャカチャカだった部分も
良い方向でスピードに変えてやれればと。。。組み立てています。

オビ2は秋か冬だなぁ~
オビ3は5歳かな(笑)
頑張るね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakina.blog49.fc2.com/tb.php/1443-6466680f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明確にね♪ «  | BLOG TOP |  » 楽しかった競技会♪

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

