2017-08

スポンサーサイト


寒いぃ~~

12月に入り本当に寒い日が続いています。

朝8時からのアジリティーの練習は。。。つま先がキンキンします(^^ゞ
それでも身体を動かすだけで調子が良くなる私には本当にありがたい朝練です(#^.^#)

そんな中、先週の土曜日にUSJに行ってきました♪




天使がくれた奇跡Ⅱ を鑑賞するために!
特別鑑賞席をゲットするために売り出し日にインターネットと格闘しましたが
一瞬にして売り切れてしまい(-_-;)
特別鑑賞エリアのチケットしか入手できずでした。

ビックリですよ!一瞬ですからねぇ~

それでも。。。とっても楽しめました♪







6日の夜は本当に寒くて強風が吹いていましたので
少しだけ演出に変更があったらしいです

お城の一番上の所で踊るダンサーがいなかった模様
そりゃーーーー吹き飛ばされますわ(-"-)
最後には花火が打ち上げられてとてもドラマチックでしたよ♪
世界で一番大切な人と。。。見て欲しい。。。ショーらしい(#^.^#)




10年ぶり?のUSJでした(^_-)-☆

すっかり忘れてて。。。待ち時間が少なかった ジュラシックパークのアトラクションへ!

ウン?急流すべり?えっ??????

ありがたいのか?どうなのか?一番前に。。。???

なんでこんなに空いてるの?

楽しそうなのにぃ~~(^_-)-☆

で、最後に3Dで恐竜がガォォォォォ~と飛び出したのに目を奪われていると~

真っ暗の中。。。ビャーーーーーーーーーーーーーギャーーーーーーーーーーー

バッシャーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!

びしょ濡れやん。。。 さっむーーーーーーーーーーーーブルブルブル(-"-)

そりゃ空いてるわ。。。この寒空。。。

子供は・・・怖いわ寒いわで。。。ギャーギャー泣いてました。。。

大笑いするトコやけどぉ~( ;∀;)

ジュラシックパーク。。。夏にお勧めアトラクションです!(爆)

そうこうして。。。週末は終わり・・・

12月。。。今年も最終月

締めくくりに オビの競技会を選んだ我がペア

11月の中旬から、どうもやる気が出ずだった。

前回のOB3を。。。なんとか仕上げてしまい。。。結果 迷いにつながり解決出来ずの日々

ようやく昨日より迷いが吹っ切れた

が、昨日の練習では。。。よいはにうまく私の意思を伝えきれず。。。暗くなる(-_-;)

でも、「なんで?なんでこんなにドヨンとなる?」と自分に切り込む(爆)

そして。。。私がやりたいオビを再度明確にして

本日    よいはに伝えてみる

大きな声で解りやすく迷わず伝え、教え、注意し、考えてもらい。。。

一つ一つ。。。丁寧に。。。

どこまで伝えきれるか?ですが 頑張ってみます(#^.^#)

Y先生に 「声でのコミュニケーションの取り方が下手!」との指摘を受け

ものすごく納得。。。これはアジリティーにも表れている

何のために愛犬とオビやアジをしているのか?

人に評価してもらうためや、人と比べるためじゃない! コレ。。。

本当にそうか?(猛爆)

すっごいキーワードかもかもかもですね。

私は、次回のオビ競技会は絶対にその意識は排除!

本当に↑のコレは。。。 迷わすね(^^ゞ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

よいちゃん、めっちゃ頑張っていますね!

訓練やアジの競技会は
今までワンと相談して、楽しんで、挑戦してきた事を
どこまで表現できるかの発表会ですよね♪
普段の力をどのくらい発揮できるか♪
余りにも表現できなかった時はホント凹みますし、
いつもどおりのパフォーマンスだった時は凄く嬉しい!
そこに尽きるわけで。。。
1番貰っても自分達が納得できなければ。。。
相談しなおし!もう一回造りなおすか♪
ですねぇ。
ですので、人がどう思う・席次は全く関係ないです。私は。
マニアだからですかね?(変態とも言うらしいです。)
選考会など、例外的に席次が付いてこないと困る競技会もあるのですが(^^ゞ

のびのび♪でも効果的に。
よいはと楽しんでやってください♪
慌てなくても結果は後から勝手についてきます♪
良い犬ですから♪(親ばかですけど♪)

USJいいなぁ♪
パパはなかなか連れて行ってくれません。
温かくなったら行きたいなぁ♪
ワンとばっかり遊びすぎてそういうのあまり行けてない(笑)
はっちゃ家は色々遊びに行けていてうらやましいわぁ♪

あずきママ♪

よいはと頑張ってますよぉ~(#^.^#)

オビの競技会に出るのはもう辞めようか?と思うほど・・・
なかなかよいはとのスタイルを見出す事が出来ず・・・
なんとか競技会までに仕上げようとするんだけど
この子。。。スライムみたいな子で(^^ゞ
形になんないのよ~
こうしてやったら良いのか?こうか?と。。。迷いまくりグニャグニャグニャグニャ~
競技会に出ると、なんらかの方向性は見えるのでもっと出る!というのもありなんだけど
まぁ~怖い怖い。。。。。
2回出てみて、ようやく脚側の表現の方向性が見えてきています。
やはり評価してほしい!と見栄えをきにする自分も居て悩みましたが
よいはの良さをキッチリ表現出来れば良い!とようやく今のよいはを表現できるかも!と
今日の練習では、知らない間にギャラリーがいてくださり。。。拍手してくださいました♪

アジでも。。。声に対する反応が鈍くプレッシャーになっているのが
いまいち力強く走れない原因でもあると。。。やはり私とよいはの関係に問題があるようです。
先生と力強く走っている姿も見るのもそう遠くないかもしれません!

我が家は。。。はっちゃぱぱがそんなに犬の競技に興味がないからね(^^ゞ
犬と遊ぶ時間を一緒につくるために
まずははっちゃぱぱに満足してもらわないと!なので。。。私はメチャ忙しい((+_+))
案外努力してるのよ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakina.blog49.fc2.com/tb.php/1415-ccadc79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひがみ七訓 «  | BLOG TOP |  » やっぱり雑過ぎる(-_-;)

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

