2016-01



AGコンペ!

2016年1月10日にAGのお教室開催のコンペがありました😊

日が射すとそんなに寒くもなく、犬にはアジ日和だったのではないでしょうか?

今回のコンペは

AG2
JP2&JP3
にエントリー

課題!コースを覚える😅

まだまだ攻略法やハンドリングを決める実力には至らず
コースをを覚えることだけを課題として出場です💪

まずはJP2から

検分中にsisちゃんに、頑張れよぉ〜〜と気合を入れられる😅
マジで気合入りました‼️

しかし、検分後スグの出走で
頭の中を整理できず、スタート時でもよいはに集中できずコースを目で追う😅
よってよいはを集中させることが出来ず。。。
力なくスタート

バーノック1

いやいやいやいやそんなことより。。。
コースをなぞっただけという不完全燃焼

2016011313434881d.jpg

20160113134531e2b.jpg

続いてJP3

検分に入るも、全く覚えられるコースでは無く必死で覚えるも
どうしても5番バーで次に進まない
また10番から16番まで繋がるがそこから途切れる
19番から最後まで。。。という感じで結局繋がらず
しかも出走2番
番号を覗き込みながら最後まで歩いた感じ😂

201601131352238b9.jpg

まさにその途切れている証拠画像😅

私の足が止まり、よいはの不安そうな表情!
このよいはの狙っているバーこそが次のバー

先生がUPしてくださったコース図を見ると
3番6番17番が同じバーで。。。結局その1本のバーで撃沈

せめて覚えておきたい!とその後ずっとリンクに張り付き覚えた。
覚えられた!と
リトライするも。。。やはり6番バーでよいはを引き付けられず
そこから1回目よりも酷い迷走
私って流れで覚えているだけなので流れが途切れると全部ぶっ飛ぶ
よいはに申し訳なさすぎて。。。情けなかった
難しいコースなのは解っていましたが、せめてなぞるだけでも出来るようになりたかった。

覚えてないわけではないんだけど、流れないと全部飛ぶのは。。。宜しくないね😂

気を取り直して

AG2

めっちゃ気合を入れて覚える

何だかいけそうな気がする!

201601131403395c3.jpg

1番出走

でも、検分後10分間の時間をもらえたので
自分なりに組み立てる!
いけそうな気がする〜〜 危ない箇所は2箇所
そこを気をつければ大丈夫!

よいはも一番集中してた。。。私が集中出来たからね

良い感じでスタート!

スラロームの後の体の捻りが弱くブレたがうまく危ない箇所はクリア

スピードも増してきてAフレームに〜〜〜と思ったら
トンネルに吸い込まれた😂

ここは全くノーマークだった。。。
検分力の無さ

そこからは、比較的流れるコースだったので
私が自信を持ってよいはを導けた😃

スピードも乗ってきてバーノックもなく。。。爽快にゴール


20160113141302b79.jpg

20160113141300ebf.jpg

201601131413041a2.jpg

失格にはなったものの、最後は息を合わせた走りは出来た。

頑張らないとなぁぁぁぁ〜

何か。。。法則があるハズなんだよなぁ〜

この日の反省を。。。活かして。。。よいはを気持ち良く走らせてやりたい!!!

素敵なお写真は、気合を入れてくれたsisちゃんのママさんに頂きました🎵

201601131424401fc.jpg


最後のお写真は、テラママさんに頂きました😃

頑張って走ってくれたよいはを讃える、主人と私です😊

やっぱりまだよいはに迷惑掛けっぱなしですが
楽しい一日でした。

お世話になった皆様ありがとうございました。






2016年♪

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます(#^.^#)
本年もM&M HOUSEを宜しくお願いします。

年末年始 ドイツに行っておりました♪

ベルリン ドレスデン マイセン ポツダム ザイフェン バンベルグ

本当に素敵で最高の旅でした

きなこは、主人の実家
よいはは、Y先生宅

とっても元気におとなしくお留守番してくれていました。
ありがとう♪

さて、2015年の幕開けの時のBlogを読み返してみると

目標は

きなこの長寿犬表彰

よいはは、1席を取ったらOB3まで進む

と、書いてあるではないの~~(#^.^#)

バッチリ~~目標達成しておりました(笑)

と言うわけで 2016年の目標を!

きなこは、一日一日を大切に目標17歳!(^^)!

よいはは、OB3試験合格 AGCH完成

きなちゃんの17歳は。。。今現時点ではすっごく元気なので達成できそうかな?とも思うけど
5月から6月はやはり心配で・・・夏はものすごく心配
高齢犬にとって。。。夏は峠です。
暑さに強いきなこでも、夏は呼吸がどうしても辛そう。
本当に夏は。。。心配です。

よいはの目標は。。。
OB3練習を淡々と積み重ねて行っておりますが
やればやるほど、色んな事が見えてきて
2015年自分なりに頑張ってきたんだけど、Y先生に年末から預かって頂き
私がよいはに雑な脚側を仕込んでしまい。。。
原点に戻らないと、新課目の5メートルバックは無理という事が解り。。。

先生に言われたことが痛いほど解った。

なぁ~んとなく以前のよいはと私の脚側でなくなってきているのは感じていたんだけど
やっぱりなぁ~という感じ

3方向のダンベル持来も
当てもの。。。雑なゲームになってしまっていて
理解ではなく 当てもの(^^ゞ

なので間違えると一気にテンション急降下

間違えないように教えるのではなく

完全に理解しないと この科目はとっても犬にとってはつらい

なので、今。。。徹底的に 左右を教えています。

ものすごく難しいと思う。よいはめーーーーっちゃ頭使ってます。
ただ解り始めたときは感動する。
身体の使い方で左右を判断するのではなく
ちゃんと3つのダンベルを確認して、右に走り出すからねぇ
コーンのどの位置に立っても 正面見て3方向を確認する姿は まさに感動

よいははノリだけで走り出すと本当に適当にやっちゃうという。。。ここがまさに厄介

たまたま正解なんてしょっちゅうだからねぇ~
それで理解してる!なんて勘違いしたら。。。とんでもないことになってしまう(-_-メ)
絶対に助けられない よいは自身が頑張らないと成立しない OB3
苦しい時期を乗り越え 自信たっぷりに走り出してくれる日が来るか?

そんなの解りませんが。。。その先にしか このOB3攻略はあり得ない。

精一杯頑張って 試験合格を目指します。

Y先生。。。よいはの感覚って。。。めーーーーーっちゃファジーだと表現

これは最初から言われていることだけど、本当に。。。これ。。。凄いんだよ

先生にはご迷惑をおかけしますが。。。今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ

ここまで17年やってきた 服従訓練

やっぱり成績うんぬんではなく 好き

3方向を確認してじっくり走り出すあの姿勢

はな・きなこが教えてくれたことから よいはへ。。。

進化して終止符が打てますように・・・

12096218_1634052030198111_4548227633640409623_n.jpg

今年も宜しくです♪  きなこ&よいは

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

