2015-09



ちょっとだけ前進かな?(^_-)-☆

涼しいを通り越して寒い(^^ゞ

シルバーウィークも終わり・・・とうとう。。。競技会シーズンに突入

自分でエントリーして出るわけですから、無理しなくてもいいし誰に強制されることもない
だから調子悪けりゃでなければ良い
なぁ~んにも焦る事はないのですっ!

ホント ●●までに!が出来ない性格なので 
本当は、こういう競技会なんぞは一番苦手。。。なんでやってるんだろうか?(^^ゞ

AG競技会は、今シーズン 10月に一つエントリー♪

昨日の練習で、自分なりに少し前に進んだ気がした!
よいはは先生に教えていただき先生のハンドリングに着いていける力を持っている。

私とよいはでは、よいはの力量に私が着いていく事が出来ず
とってもチグハグな一走をして
先生にハンドリングを治していただいて 2走目に繋げる という練習がずっと続いていた。

それでも2走目のハンドリングも形だけ先生のマネで。。。とにかく必死
先生のハンドリングがなぜかすっごく難しく思えて バレエで言う振付を覚えている感じだった。

こういう練習が2か月ほど続いたわけだが
私は悩むこともなく 今はこれでよい とにかく 私の力量によいはを落とすのではなく
よいはの力量に私が追いつくのだ!  と言い聞かせてやってきた。

昨日。。。初めて 先生のハンドリングと同じ検分が出来た

先生に教えてもらって えっ?そんなん考えもつかなかった!という部分がなかった

まだそれをよいはのスピードに負けて実現できなかった箇所はあったが

検分通りに出来なかっただけで、検分は出来ていた♪

そして何より!

よいははこう飛ぶからこういうハンドリングが必要なんだ!が 納得に初めて繋がった(#^.^#)

振り付けで無くなった!

まだまだ出来ない事もいっぱいあって私の悪い癖がよいはを迷わせてしまう事だらけだけど

何事も理解納得に時間のかかる私なので、前に進むのにも時間がかかる

OB・AG 共に・・・ まだまだ。。。だけど

今シーズン 競技会ではどういう結果に繋がるかな?

少しでも納得できるパフォーマンスが出来るように!

さぁ~~ テンション上げていこぉぉぉぉぉ~~!(^^)!

10653276_583706551751370_5993296418583154681_n.jpg



秋だ!

今年は秋の訪れが早かったぁ♪

きなこはとっても元気で涼しくなってご機嫌(#^.^#)
どうやら。。。本当に鼻腔内腫瘍は良性のようだぁ~~
逆くしゃみさえもなくなって、左目からの涙も 目の上のできものが無くなってからピタッと出なくなった♪
このまま。。。何事もなく寿命を全うしてほしいなぁぁぁぁぁぁぁ

よいはは、夏の後半ボケボケだった服従訓練(^^ゞ
どうやら秋になり、何とか持ち直した感じ

昨日OB3全科目を競技会に近い形で先生に見てもらった。

練習の組み立てが成功している科目は、案外しっかりと理解できている。

よいはの問題は、いつも最後まで付き纏う 言葉に対する理解
座れ・立って・伏せ
これがねぇぇぇぇぇ~  

よって、毎回競技会でも不安の中やるしかない
行進中の作業+遠隔作業

また競技会に向けて。。。練り直さなければ(-"-)

再度基本に戻る この繰り返しです!

練習を楽しそうにするので助かるんだよねぇ~
なんならずっと練習しますよぉ~
どんどん指示出しちゃってくださいねぇ~

な、感じは本当にありがたい。

涼しいってありがたい♪

土曜日開催ばかりが続く競技会

出場できる機会は限られているので的は絞りやすい

甘くない!とみんなが口をそろえて言う OB3

本当に手強い・・・

ただ私がこの競技においてよいはに求める事はただ1つ

理解

焦らず欲張らず 理解できる伝え方をシンプルに!

私とよいはのスタイルを創りたい♪

IMG_5929.jpg

汗汗汗

きなこにとっては、乗り切った夏

よいはにとっては・・・ウーーーーン(-_-;)
夏はいつもの練習グランドが
朝はラジオ体操・少年野球朝練・老人グランドゴルフと続き使用できず
11時を過ぎる頃には暑すぎて無理
夕方は少年サッカー
夜は照明設備なし

オビ3を初めて何が不便かって。。。場所です(-_-メ)
初めの頃はチマチマと手元で教えられましたが
段階が進むと 広い場所が必要になる。

こんなに不便を感じるとは思っていませんでした。

そうこうしてるうちに。。。よいちゃん 理解の進んでいたことがすっかり頭から抜けちゃって・・・
ありゃりゃ~~ 0からやり直しです((+_+))

面白いほど抜けちゃうんだよねぇ~

コーンまでの指示を出すと  はっ?何を言ってるの?
ダンベルの右を指示すると  はっ?なんでっしゃろ?

先生にも 「練習足らなすぎ!」と。。。。。。

バレました?(汗)

いやいやいやいや。。。

出来る事? まっ    いや     ないかも? 汗汗汗

毎日よく歩いて足を鍛えてた!と言うと

歩くことなんて何にも頭使ってないから。。。自主性に欠ける オビ3は自主性が必要やのに!と 汗汗汗

まっ 自分で決めてやってきたことだし!何かの役には立ってるハズ  と信じたい  汗汗汗

夏が終わり 朝練開始

ようやく  私も よいはへの伝え方を再度実行出来

何とかもう一度組み立てられそうです ホッ

ホント よいはは軟体動物 本格的な練習再開時には 四つん這いになって冷や汗かいて ウソやん!でした((+_+))

AGは。。。

ちょーーーーーーっとだけ私が進歩したかなぁ~~

それでもまだ自分のハンドリングや順番で精一杯
よいはの動きをイメージすることが出来ない
なので飛び位置を把握できずアタフタ

贅沢はまだまだ言えないけど、もう少しよいはの事を考えてやれるようになりたい。

検分時間が20分あればなぁ~(笑) しかも一人っきりで(猛爆)

まっひとりっきりで30分あっても1時間あっても ムチャクチャだったころよりマシになってる→レベルひくぅ~ 汗汗汗

ふぅ~夏の間サボってたわけじゃないけど。。。やっぱOB3は。。。甘くない

AGも。。。甘くない

結果が出てくる 競技会シーズン   汗汗汗    

さよなら夏の日♪

今日から9月♪

少しづつ過ごしやすくなってきた~(#^.^#)

夏の最後にきなこさん今まで下痢の一つもなかった子ですが
下痢が1週間続きました。
心配したのですが、季節の変わり目に反応したのかもしれません。
今はとっても元気にしています。

この元気な姿を見ると、本当にあと一か月で16歳になる老犬?と感じる程
毛並みも良いし、お散歩も毎日テクテクと歩くし、食欲は昔とちっとも変らずだし♪
このまま。。。元気なおばあちゃん犬でいてくれたらなぁ~と願うばかりです。

11846646_1619730604963587_3483341171446047533_n.jpg


鼻血も7月半ばに出たキリでその後は、逆くしゃみさえもなし!

どう考えても、きなこの鼻腔内腫瘍は良性だと思います(#^.^#)

とにかく元気なのはありがたいです!(^^)!

よいはは、この夏は毎日競歩のごとくスピードアップで30分~1時間
長い時は1時間半ほど歩きました♪

バランスボールのセミナーに参加して毎日トレーニングとマッサージをしています。

11888132_1623172357952745_6623311519357127001_o.jpg


11954698_1622869881316326_4415593995883853841_n.jpg


体重もほそほそコーギーから少しマッチョな体型へと変化して

初めて8.8キロまで増えました。

アジリティーは週1回
私とのペアで練習はしていますが・・・
まだまだ私のハンドリング力は上がらず(-"-)
迷惑をかける場面は多々あります。

秋からのシーズン。。。競技会は毎週のようにありますが
なかなか出れそうにありません(^^ゞ

オビディエンスも、これまた苦戦中
この冬に出るつもりでしたが・・・
これまた。。。仕上げられるのか?な感じ

なぜかオビの競技会も土曜日に行われることが増えてきて・・・
土曜日は無理な我が家には厳しい状況です。
まっ何に追われることもないので
じっくりと練習に励むしかないですね(^^ゞ

さっ!今日も頑張ってオビ練いってきます!(^^)!

11889608_1618990418370939_8095606818806790689_n.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

