2015-05



中之島公園♪

暑い~(-_-;)

5月ってこんなに暑かった???

先週末、中之島公園のバラを見に行ってきました♪

10842341_1590762437860404_7021221726389461219_o.jpg

可愛いぃ~(^_-)-☆ と 大人気でした!

たくさんの方々に囲まれてモデルとして活躍しましたよ♪

11270644_1590762471193734_2481076224020661193_o.jpg

きなちゃんもとっても元気で笑顔全開でした☆

11289496_1590762424527072_2923520568268231997_o.jpg

11147236_1590762864527028_4666613211708480455_o.jpg

今は 鼻の調子もとってもよくて
お散歩も一日2回しっかり行くし、食欲モリモリ元気モリモリです♪
何日かに少量の鼻血は出ますが、獣医さん曰く。。。良性の腫瘍でも鼻血は出ます!でした。
良性だと良いなぁぁぁぁぁ~(^_-)-☆

こうして今年もバラとお写真撮れたし!
こんなに可愛い笑顔だし♪

15歳ともうすぐ8か月 幸せ幸せ☆

画像クリックしてみてくださいね♪きなちゃんの笑顔とっても可愛いです(#^.^#)

すーらーんーぷぅ~

きなちゃんすんごい元気です(#^.^#)

きっと。。。腫瘍は良性ね♪ とにかく今現段階で元気!それでよしっ!(^^)!

高知の競技会以降体調を崩してから

何だか。。。何もかもがスランプ

まぁ~一番ひどいのが ゴルフ

あの直前までは練習ではほとんどミスショットもなかったのに

今? 始めた頃に戻っちゃった?ってなほど当たらない

100切る?なんてとんでもない 120台で回れたら良いほうだ。。。メチャ苦痛

次はアジ

練習ではコースが難しくなっているからなんだけど
とにかくハンドリングのややこしい所が何度やっても出来ない(-"-)

泣きたいくらい。。。まっおばちゃんが泣いてもしゃーないから泣かないだけで
マジで涙出るほど(-_-メ)

3回連続そんな状態が続き、先生にもぼやき続け(-_-;)
家でも何度も復習するが その箇所になると止まり また1から。。。

私の頭はどないなっとんねん!と自己嫌悪

寝ても覚めても。。。頭がぐるぐる

ところが、土・日 とお仕事がおやすみで主人も勉強会にでかけていたので

なんだかゆったりした気分で、また頭グルグル

そしたら。。。ウン?なんか解らんけど急に何かが見えてきて

ぐるぐるが線になりだした

すると体もくるくるしてたのが。。。次の方向に足が出だした・・・・

あれあれ? この線を超えるあたりでエアをしてよいはを飛ばしてる間に対のバーを~

と、先生が言ってた通りの身体の向きや足の運びが。。。。出来てきた

コースが。。。見えてきた(爆)

そっかぁぁぁぁぁぁぁ~自分の頭で覚えたことを手の動きだけで再現してその場でくるくるしてたから
ぐるぐるになってたのね。。。←解るかな?(^^ゞ

まっこれでスカッとうまくいくとは限らないけど

多分。。。ぐるぐるすることはなくなる気がする。

よいはは先生にキッチリAGを教えてもらっているので
私がぐるぐるして訳わからなくならなければ付いてくる
前回までのハンドラーとは。。。違っているハズ(爆)

ちょっと次の練習が楽しみになった!(^^)!

ちょっと悩みが大きすぎて苦痛になっていたもんで。。。

で、オビ

こちらはなぜか一番順調

一瞬、私のいい加減な内容で

選別でよいはに混乱させてしまったが、ここは。。。柔軟性のあるよいはに助けられ
一瞬にして混乱はなくなった。

きなこだったら。。。固まりまくって。。。「わたし!!!!!!解らなくなってしまったです!もうダメです!」

と。。。1か月かけて心の傷を癒してやらんとアカンかった。。。

よいはで良かった。。。

ただ、心配なのは競技会当日のお天気 あっつそぉぉぉぉぉ~

しばらく競技会に出てなかったから5月末の気温なんて。。。忘れていた(-_-;)

よいちゃん ホットドックの出来上がり~ やなぁ・・・・

ほんと。。。何だか私が何事にも集中力欠如ちゅう

ほんとちょっとだけ。。。スランプ脱出の気配もするが、どうでしょうかねぇ~

10659327_638592856273469_687584473152711908_n.jpg

と、トンネルから出てきたよいはを貼ってみました♪

きなちゃん♪

5月に入り暑い日もあるけれど

おひさまが顔を出してくれる日が多くて嬉しい♪

15歳7か月を迎えたきなこちゃん(#^.^#)

とっても元気で若々しく日々を送っておりますが・・・

5月初めに 少量の鼻血を3日間出しました。

犬の鼻血は。。。まぁ~大きな原因を含んでいることが多い

少量で3日間でスッキリ治まったのですが、獣医さんへGo!

血液検査では、高齢でここまでのクリアな子はいませんよぉ~との太鼓判

食欲も歩様もどこも申し分なし

そこで 鼻血は CT検査をしてもらうことにしました。

ここまで元気ならば麻酔も問題ないだろうと考えていましたが

鎮静剤だけでいけるとの事

もしそこで問題が 歯であれば原因歯のみ抜歯
ここで麻酔に切り替え

腫瘍であれば、我が家は手術するつもりはないので
CTのみの撮影で!

とお願いしました。

歯が原因ではないとのことで麻酔に切り替わることはありませんでした。

ただ、左鼻腔に腫瘍らしきものが見つかりました。

とても小さく骨にまで浸潤していることはなく
この小ささで鼻血が出るのは珍しいそうです。

悪性か良性か?
手術する意思はないので 細胞を取ってもらうこともしませんでした。

息が荒いわけでもなく
食欲が落ちているでもなく
どこかが痛いわけでもなさそう

鼻腔内腫瘍には間違いない

鼻腔内の腫瘍は90%が悪性のようで

一番懸念しているのは。。。とてもしんどい思いをすることになるであろう。。。

もちろんきなこに症状が現れるか?解りませんが

原因が解ったので、ここからは何が起こっても不思議ではない

今現在 なにも変わらず横に居るきなこと!

穏やかな日は穏やかに
辛そうな日はジタバタせずに

毎日。。。きなこに感謝して過ごしていこうと思います♪

はなが病気になった時は。。。初めての相棒ではなが居なくなった時の自分が怖く
本当に親しい人にしか
病気であることも、亡くなったことも口に出すのも怖く
架空の自分が一生懸命普通に生活するのが精一杯でした。

でも、きなこは。。。
15年7か月 大きな病気も何もせず獣医さんにはここ10年は予防注射とフィラリア検査でしか
お世話になったことがありません。

なぁ~んにもワガママ言わず、競技生活でも存分に私と頑張ってくれました。

よいはを素直に受け入れ、一度もケンカすることなく意地悪することなく
でもちゃんと親分です♪

自分が辛い怖い そんな事より。。。
きなこへの精一杯の恩返しとして。。。
意識してきなこと月日を重ねていきたいと思っています。

きなちゃん! 美味しいものいっぱい食べて可愛い顔のお写真いっぱい撮っておこうねぇ~~(#^.^#)

って。。。全然元気でいつもと変わらないですが~~ありがたいことです(#^.^#)

moblog_65b81dd8.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

