2015-03



楽しかった競技会♪

何だかバタバタと日が過ぎて行っております(^^ゞ

きなこもよいはも元気に冬を乗り切ってくれました(#^.^#)

3月はAG&OBに忙しく

OPDES&JKCと競技会に参加

よいはのハンドラーとしてはOPDES初参戦

AG2にて嬉しい嬉しいクリーンランでした♪

10988465_638592789606809_7366838132539983654_o.jpg

JPはめっちゃくちゃ元気に走ってましたが
私がコースを覚えきれないままスタートしたので
やはり迷走して失格
バーも落としまくってました(-_-メ)

10659327_638592856273469_687584473152711908_n.jpg

走ってても、まだまだ集中力が乏しくよそ見がある~~~
ここがビシッと集中出来ればなぁぁぁぁぁ~
今後の大きな課題です

10325708_639246759541412_3893489601185252921_n.jpg

AG2では1席頂きました♪

先週末は、JKC高知2Day

テントも購入して張り切って行ってきました(#^.^#)

1日目は先生と 2度
2日目は私と 2度

まだまだ先生と走ると、先生のオーラに押され付いていくのが精一杯
真面目で気の小ささが前面に出ます。

それでも私には一生懸命頑張っている姿は手に取るように解る。

AG バー落下 タイム減点 5席 クリーンラン率 0%
JP クリーンラン  6席

2日目

初2度(ハンドラーが)

覚えないと走れない。。。覚えました(^^♪

よいはは私さえキチンとハンドリングすれば付いてくる
絶対的な自信がある

なので私が集中するために、リンク横にバリを置いて直前までバリ待機

初めは順調でしたが、バー1本落下
勢いよくトンネルから出てきて。。。曲げてバーを飛ばすハズが。。。
目の前のAフレームを勢いよく登ってしまった((+_+))
失格
ビデオを見ると、明らかに私の指示が悪い(-_-;)
でもさぁ~何度も 「よいはーーーーーー!」と呼んだのよっ
目線は外れてたけど(^^ゞ
残念でした。でも!コースは覚えたよぉ~(#^.^#)

JP2

これも同様。。。頑張って覚えました。
しかし結果検分通りのハンドリングが出来なかった箇所3箇所
結局モタモタさせてしまい。ちょっと残念
よいはも、トンネルの入り スラの入りに 集中力の欠如
まっ、私とよいはの今の精一杯だっ!
クリーンラン出来ただけでも良いよねっ♪

結果は 3席でした。

そして。。。団体戦♪

大先輩のトイプー 圭太君
またまた大先輩のポメラニアン 太一君
そして私にとっては先輩のコーギー よいは

チーム名
 ヨイ!ケイ!タイ! (#^.^#)

トップは太一先輩

ちっちゃい身体に秘めたる力!
ほんとこんなにちっちゃいのにカッコイイ~~!(^^)!
見事クリーンラン♪

2番手 よいは

よいははご機嫌にスピードも出してくれて走ってくれました
が、スラの入りがどうも検分から気持ち悪く(^^ゞ
スピードを緩めて慎重に入れたつもりが
2本目で体をクネリ切れず。。。抜けた(-_-;)
即座に戻って 入れなおしたらクリア
そこからは調子よくご機嫌にゴール!

アンカー 圭太君

圭太先輩は本当に先輩!
それでも疲れ知らずでシュンシュンとお父さん(笑)とラブラブビームで
ゴールまで走り切る素敵な先輩♪

とってもとっても楽しくドキドキそして嬉しい経験をさせていただきました♪

11072538_796568113763795_8596630970205564719_n.jpg

結果 3位 !(^^)!

実は。。。よいは

一頭で車中泊は初めて

車を開けると 「おかーーーーしゃーーーーん!どこ行っとったん?怖かったーーーーー!」と

飛びつくわ吠えるわでエライこと。。。全然寝てなかった様子

走れるか?と思ったが まぁ。。。走った

そこで私が体力を回復させてやろうと

アイスクリームを。。。。あげた。。。のが悪かった

翌日 バリを開けると。。。ウ〇チまみれ( ;∀;)

またしても寝ていない。。。

そこからはずっと下痢。。。会場ではようやく爆睡してました。

それでも頑張って走り抜けてくれ・・・

帰りの車でも。。。バリの中は。。。

SAで止まり処理 そしてまた止まり 排便 と。。。

めーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ疲れた((+_+))

帰って来て翌日には便も固まりだしたが
今週末はオビ(-_-メ)

寒い中練習に行って、よいはは完全復活だったが。。。

私が 急性胃腸炎に

2日寝込みました((+_+))

3月はちょっと乗り切れるかな?ほどの忙しさだったんだけど
頑張ってみよう!と挑んだが。。。

敗戦

正直だねぇぇぇぇぇぇぇぇ~

まっ長老きなこ様が すこぶる元気なので 大丈夫(#^.^#)

OPDES&高知でお世話になった皆様 本当にありがとうございました

疲れたけれど 楽しかった気持ちのほうが断然強かった競技会でした♪

私も ようやく復活!

今週末もがんばるぞぉぉぉぉぉ~

画像は 圭太君のパパ&太一君のママに頂きました♪
クリックしてください!大きくなります(#^.^#)

スポーツ♪

3月にきてこの冬一番の寒さ(-"-)

しかし!今シーズンは絶好調に体の調子が良い冬♪
毎年 冬眠したい!と切に願っていたのだけれど・・・
全くそういう思いがなく過ごせた(#^.^#)

身体を動かしてないとダメな人間なのだ!と
この年になって痛感している。

きなこもとっても体調が良い(^_-)-☆
15歳の冬。。。乗り越えられました!
16回目の桜も一緒に見ることが出来そうだ!(^^)!

よいはもとっても元気♪
オビにアジに頑張って一緒に取り組んでくれている。

私自身も競技をするにあたり
オビ・アジ ともに 一段階前に進んだのでは?と感じている

アジでは、私のハンドリングがよいはの実力と伴っていないので
とにかくよいはにバーを飛ばせること・障害をクリアさせること
私が順番を覚えること
これだけで精一杯だったけれど

コントロールをするという事が理解できるようにはなってきた。
実際、コントロールできるだけの技術はまだないのだけれど
ここはオビをやってきているので、理解できると実行できるのでは?
と、前向きに考えている。

ただ、いかんせん検分力が。。。
ここだよね。。。やっぱ。。。経験不足で。。。
ガンガン実践で失敗しながら身に付けていくしかない!
よいは!待っててや~~
少ない脳みそ使って頑張るからなぁ~~!(^^)!

で、オビ

こちらは、ブツブツの細切れで毎回教えて教えてを繰り返しているせいか
通して形にしてみると
案外いい感じで出来てきている感触♪

これを競技会当日に向けてどう調整するか?

私次第でどうにでも転ぶので
責任感を持って競技会に挑もうと思う(^^♪

昨日の練習では 強風に吹き飛ばされそうになり
微妙な重心移動にまで反応することを学んだ
すんごい勉強になった。

これってスポーツ全般に言える

目線・重心・タイミング
繊細に組み立てて練習すればするほど 自然に邪魔されることも出てくる
なのでそういう環境変化をも味方に出来るだけの練習はしておかないと
悪条件では弱い部分が出てしまうんだろうなぁ~

ここも。。。少ない脳みそが。。。

まっ、少なくても腐らないようにグニュグニュと使ってたら。。。
いつか発酵してちょっとはエエ味出せるかも?だな

この前のどっしゃぶりのゴルフ。。。
私は、雨はそんなに気にならない。犬とで慣れているから。。。

なのに過去最悪のスコア(-"-)

練習ではすっごい調子が良くて
実は恥ずかしながら、スクールの先生には
申し分なし! と言われている。

なのに、なぜ?

とにかくフルスイング&ダウンブロー
この練習ばかりしていて

コースが、常に上りの左足上がり

ここでフルスイング&ダウンブローって・・・・・・

ダフリまくりの右ばっか飛ぶ

少ない脳みそ。。。全く使えず。。。溶けて流れ出てた(-_-メ)

ショートホールでは、雨降ってアゲインストの風なのに
いつもと同じ番手で打つから。。。

まーーーーーっすぐピンに向かって。。。。

パシャッ ボトッ 池・・・

めーーーーーーーっちゃナイスショットやのにです。。。

勉強になったのは

自分がどんだけ脳みそ少ないか!

本当にこれは勉強になった。

まずは、少ない脳みそであることを自覚して

それをどう使っていくか?

アジ&オビ&ゴルフ

とっても楽しく取り組めています♪

995644_590706641051361_5964034771005669899_n.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

