2015-02



服従訓練♪

ここの所、ちょっと真面目に服従訓練に取り組んでいる♪

ようやく真剣に取り組みだしたのは・・・

脚側行進で顔を見上げて歩くこと(^^ゞ
今さらですか?

ハイ!今さらです(-"-)

位置を守ることをしっかりきっちり教えたので

顔を見上げると位置がぶれることを嫌がり自信をなくして余計に頭が下がる

もんのすごく真面目なんです。。。よいはさん

そこで私は位置がズレないんだったら顔が上がらなくてもよい!と
決心して競技会に参加していたが

新たに科目を組む今・・・顔を上げて脚側スルことを教え始めました

結構。。。順調に進んでいるような気がします♪

もともと位置の正確さは教えているので、顔が上がることが普通になってくると
位置もまた正確になってきつつあり、軽快な脚側になってきました♪

ただ、速歩で止まるのが。。。まだまだ改善の余地ありです

往復障害にも。。。。。。っていうかあの科目は。。。どういう主旨なんだろうか?
あれは。。。犬にとって案外キツイような気がする。
精神的じゃなくて体型的に。。。

金属ダンベルは、随分上手に出来るようにはなったけど・・・
気持ち悪そう(爆)あんまり奥で噛むと舌の付け根に当たるようで・・・自分で加減してますわ(^^ゞ

相変わらず静の動きは苦手
動になると、イッキイキビャンビャンキラキラやってます☆

ここにきて、ようやくよいはへの伝え方が解ってきたような気がする。

OPDESで先に3までやったことがとっても役にたっている。

脚側・、休止・持来 すべて長い距離や時間で練習してきたので
比較的移行に戸惑いが少ない。

前進を教える時にも、リードを使っていたので
何をするか?もスムーズ

一つ一つの科目を見直すことにより、自分が見過ごしてきたことや気が付かなかったことにも
意識が向くようになり

よいははよくこんないい加減な信号で読み取ってくれてたなぁ~と思うこともある。

Y先生には 「その程度の出来で良いの?」と 最近喝を入れられまくってますが

その言葉から どこがその程度なのか?を帰り道振り返り(^^ゞ

この練習が必要なんだな!と。。。奮起する日々です。

AGにOBに、私の頭の中はパンパンで破裂しそうですが
出来る時にはやっておこう!

昨日、AGのお教室のお友達とお食事会だったのですが
みんなとっても頑張って真剣に取り組んでおられる~

我が家も。。。がんばろーーーーーーーーー!(^^)!

1458640_443362099119150_384976738_n (3)

きなこもよいはもとっても元気♪

今年は春が少し早く訪れるような気配♪

AGで週に一度足の裏を刺激しているおかげでこの冬。。。寒さをあまり感じない
乾燥も軽減されていて、痒い症状も全くなしl(#^.^#)

やはり運動って私にとってはとても重要なことなんだと日々感じているのでありました(^_-)-☆

きなこは毎日マイペースに元気に過ごしている。
きなこを見ていると、もちろん老化は進んでいるんだろうけれど
15歳という年齢からするととっても元気だしまだまだ活力がある。
一日一日がルーティーンになっているので
ここのところ。。。フッと。。。
きなこが居なくなった時の自分が怖くなる。

非日常より。。。日常って。。。当たり前ではあるけれど・・・
身体に心に染み込んでいるからねぇ~~

目の前にいるきなこが元気♪
感謝して。。。過ごすことだな。。。

よいはさんは、元気ハツラツ

AGにOBに忙しく過ごしている。
只今 ヒートまっただ中で

日常では全然気にする素振りはないけれど・・・

競技会では。。。ナイーブな面が前面に出てしまったか?

それでも!こんな素敵な画像を頂きました(^^♪

0207 (168)

0207 (172)

0207 (169)

0207 (173)

0207 (174)

0207 (175)

よいは! いっつも応援してるでぇ~

また次! 頑張ろう~~!(^^)!

先生いつもありがとうございます。
お世話になっているお教室の皆様ありがとうございます。

そして素敵な画像を撮って頂いて心より感謝しています。

画像クリックしてください♪大きくなって。。。頑張ってる表情も見てやってください(^_-)-☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

