2015-01



ピッカピカ♪

きなちゃん♪

毎日マイペースに元気に15歳を満喫(#^.^#)

一日2回のお散歩&ゴハン 体内時計も狂うことはない♪

昨日シャンプーをしてピカピカツルツル☆

IMG_5981.jpg

よいはが家に居ないと、静かで良いわ~だけではないみたい
やっぱり若い時より耳も聞こえにくいし、判断力も鈍っている
扉が全部しまっていたら自分では開けられない

老いては子に従え! で、きなこはよいはに頼っている部分もあるんです♪

それでも、15歳にしてこの肉体&美貌

間違いなく、犬界の美魔女でしょ~~

まっだまだボールも取りに行くし、ダンベル持来なんてよいはに負けません!

ピッカピカツルツルフワフワ~~

可愛いねぇ~(#^.^#)

IMG_5991.jpg


IMG_5999.jpg

画像クリックしてね♪

ヘマの連続(-_-;)

今年の冬は例年になく体がよく動く!

寒さをあまり感じなくなってきてる。。。

完全に自分のキャパを超えている行動量なので
ヘマが滅茶苦茶多い~

先日は仕事終えてのチームテストだった
間に合うのか?という時間割だったのにも関わらず仕事が長引き
おまけに土砂降りの雨

お腹はペコペコで低血糖で倒れそうだったので
コンビニに駆け込み
おにぎりを購入
車に駆け込み、いざ出発!

さぁ~運転しながら食べましょう!と。。。

ありゃ?ないやん。。。。。。。。。。。。。。。。

お金を払ったのに、どうやら商品を忘れてきた(-_-;)

主人に電話をして取りに行ってもらった。

はぁ~~もうコンビニに寄ってる時間も無くなってきたので
倒れるのを覚悟で試験に臨みました(-"-)

翌日
M&M HOUSEにて 朝からいろいろと雑用を片づけ

めっけもん広場(JAが経営している巨大市場)に向かう
お昼ご飯に おでんを購入して 一息入れるために 生ジュースを飲む

その後、野菜の精算をして 次の目的地へ!
車を運転しながら 何気なく 自分の行動を回想

あれっ?おでんって。。。どこかに積んだっけ?

目的地に着き車の中を探すも。。。おでんが。。。ない!

ジュース飲んだ時にテーブルに置いた。。。ハズ

2時間ほどしてから、再度 めっけもん広場へ!

そのまんまの状態で テーブルにありました(爆)

アジの練習に行くと、必ず。。。忘れ物をして帰るし(-_-;)

頭の中がその場その場のその時のことでいっぱいいっぱいなんだろうなぁ~

AGもOBも 伸び盛りのよいはにいつも後ろから押されているような(^^ゞ

AG練では、気分のムラがすっかりなくなった
最初から最後までテンション高く集中しながら頑張れるようになった
完全によいはの実力が上で、私さえミスしなければ確実に走れる。
スラロームをクリアする足の蹴り
ドックウォークを駆け抜ける足運び
とっても力強くなっている。
明らかにスピードも上がっている。

その分、コマンドのタイミングよってラインのマズさによって バーを落とすことが多くなっている。

どんな時に落としやすいかはちょっと解ってきたので
それを頭に入れてハンドリングが出来るか?
少しは頭を使えるか?また一段階前に進んだような・・・

ヘマがいっぱいあっても、考えなくても良いことは考えないで
出来るだけ色んな事をやっていこうと思う
そのうちやりたくても出来なくなる時は来る(^^ゞ
その時までは、自分のキャパを自分で決めるんではなくて 
出来るならやってみよう~

さっ♪ 今日も。。。 がんばろっ!(^^)!

OPDES7.jpg


ピリッと緊張する場所

IMG_826111.jpg

8年前の はな&きなこ♪

この時でも きなちゃん7歳だったのねぇ~(^^ゞ

なんで?きなちゃんの若い画像かと言いますと・・・

先日、OPDESのチームテストを受けてきました。

きなこが初めて CDの試験を受けた某有名ドックスクールにて受けてきました。

きなこが1歳半くらいの時なので 14年ぶりくらいに訪れました。

あの時は。。。なぁ~んにも知らず自分の知っている知識だけで受験をして
スクールの皆さんのレベルの高さに圧倒され刺激を受けて

競技会へと繋がっていった。

今回はOPDESチームテスト TT2 

相棒は よいは

審査員は Y先生

出来ることならば、Y先生の審査は避けたかったのだが
日曜日開催の日がないので、ここを逃すと 期限切れになってしまうという。。。

という事で、仕事が終わって車をぶっとばしてギリギリ間に合うか?でしたが
何とか。。。間に合いました。

結果は V評価で合格 

ホッ です(^^ゞ

よいはと服従訓練をしていて。。。 きなことは全くタイプが違うことで、ものすごく戸惑い難しかったが

ここにきて よいはの魅力が少しづつ感じられるようになってきている。

きなこが居てくれたからこそ、きなことの経験を活かせている。

脚側行進!よいはは遅れるという事は全くない。左足から外れることもない。

それだけに、きっと。。。もっともっともっとよいはの良さを表現できる脚側が出来ると思う。

まだ。。。まだまだまだまだ どういう感じがピタッとくるのか?これだっ!が見つからない。

正直 小型犬の脚側は難しいと私は思う。
動く左足に合わせないといけないし、顔を上げるのも大変
ちょっと速度を間違うと ドタバタした感じになるし反対に押さえつけた感じにもなる。

招呼もぶっ飛びだし、行進中の作業も随分しっかりと自信をもって姿勢をとれるようになってきている。
課題だった、正面停座からの脚側停座もバシッと決まるようになってきた。

今回は、招呼で勢いが付きすぎて よろける程ぶち当たられた(-_-;)
元気があって良いんですけど。。。仕事としてはダメ 完全にお遊びモード

リラックスした気持ちで 元気いっぱいイキイキノビノビ楽しんで仕事が出来るように・・・
今後も 自分たちのスタイルをその時々変化しながら作っていきたいと思う。

14年ぶりに足を運んだ場所で、その時のことを覚えていてくださった校長先生が

「きなこはいくつになりましたか?」と声をかけてくださいました。

なぁ~んにも出来なくて、とんでもない作業を披露したにも関わらず・・・
覚えていてくださったことに。。。恥ずかしさと嬉しさで。。。でもやっぱりすごく嬉しかったです。

はなから始り、きなこ そして。。。またこうして よいはと頑張れる。

イマイチ ピリッとビシッと決められない私ですが。。。

これが私(^^ゞ   

今後も OB&AG 素晴らしい先生に頼りまくって(^^ゞ 

貪欲に進んで行こうと思っています♪

コンペ♪

先週末は

なみはやドームでの スターズオンアイスに行ってきました♪

高橋大輔さん・真央ちゃん・パトリックチャン・ライサチェック・織田君・小塚君
などなど豪華メンバーの滑りに魅了されました(#^.^#)

中でも、小塚君の滑りは美しくて正確で力強くて。。。今 絶好調だなぁ~という感想です
オリンピックシーズンにこの滑り。。。望まれるところです。

帰りに 今宮えびすに立ち寄り 23時前なのにすんごい人で圧倒されました。

日曜日は、お教室のコンペ!(^^)!

よいはといっぱいいっぱい楽しんできました♪

JP1&AG1&AG2にエントリー

JP1は、最初2本のバーのハンドリングを迷いまくって・・・
最後の3本も難しいのにそこまで組立する余裕がなく・・・

迷った部分はそのままよいはに伝わり(-_-;)
迷わせてしまって。。。タイムロス
最後もすんごい大回りさせてしまって。。。
一生懸命楽しそうに走ってくれたよいはを結果に結びつけてやることは出来ず(-"-)

AG1は、しっかりとコースも頭に入り ハンドリングもイメージ出来た♪
その分、すごいよいはがスピードに乗り
バーノック2本!
でも!徳島2走 ドラハ2走 今まで4走してきた私とよいはペア
ここにきて一番満足の走りでした(#^.^#)
ドックウォークが前回の練習で すんごい力強くスムーズに駆け抜けられるようになった!
と感じていたら。。。
やっぱり驚くスムーズさでガガガガガガッ~と駆け抜けた!(^^)!
旋回スピードも随分上がって来てる~~
よいは~~がんばってる~~♪

AG2は、AG1のコースに一本回しやオーバーでハンドリングする部分が足されたコース
AG1で落としたバーは絶対に落とさない!と
ここは落とさずに飛べた!(^^)!
が、練習で習っているハンドリングで
これはダメですよ!という手の振りを。。。。やっとるがな(-"-)
賢いよいはは、ちゃんとその手に従い。。。失格( ;∀;)

スゴイねぇ~本当によいはってすごい!忠実に私のハンドリングに着いてきてる
スピードも落とさず従うからアッという間に失格になっちゃうんだなぁ~
練習。。。活かさなきゃなぁ~~ ホント瞬時のことなので。。。シッカリしなきゃいけません。

それでも、ドックウォーク&ソフトトンネル&スラローム 力強くスピードに乗って楽しそうに
よいは~~本当に頑張ってる!

とってもとっても楽しかったコンペでした。

可愛いドックダンスを魅せてくださったり
おやつのお店が出ていたり

最後にはBBQの用意をしてくださったり

先生はじめ スタッフの皆様には 寒い中 本当にお世話になりました♪
いつもありがとうございます
心より感謝いたします。

また!練習してこうして楽しく走り抜けられるように頑張ろうと思います(^_-)-☆

きなこも元気いっぱい朝から夜まで応援してくれましたよ~♪ いつもありがとね(#^.^#)

ARD_5548.jpg

↑ ドラハでの力強いよいは♪ 素敵なお写真ありがとうございます(#^.^#)

アジ初め♪

2015年アジ初め♪

風邪をひいて鼻水ズルズル。。。小雪舞う中。。。

よいはさんがとってもご機嫌で集中力のある走りをしてくれたおかげで

ドタバタハンドラーの私でも本当に気持ちよく新年のスタートが切れました!(^^)!

今週末はお教室のコンペ

楽しく力強く走れるように~~

ARD_5550.jpg

近畿ブロックのお写真頂きました(#^.^#)

一緒に走る貴重な競技会でのお写真。。。宝物です♪

練習帰りには、お友達とランチ!

私がAG談をすることになろうとは・・・考えられなかったこと。。。

夢中で3時間半も話してました(#^.^#)

とっても楽しい心地よい時間

今年も AG&OB 自分の出来る範囲の精一杯はやってみよう!

さて~ きなちゃんとお散歩行って来よう~~♪

2015年!

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます♪
2015年も M&Mファミリーを宜しくお願いいたします(#^.^#)

年末よりタイに行っておりました!

実は、タイは10年前から2度旅行計画を立てておりましたが
なぜか行く直前になると、空港閉鎖やデモなどが起こり
キャンセルになり、縁がありませんでした。

10年越しの念願叶い

タイに行ってまいりました♪

いやぁ~魅力的な国でした!

とにかく タイ料理の美味しいこと美味しい事

6日間のフリーな旅でしたので
ホテルのコンシェルジュに美味しいお店を教えていただいたり
自分たちで探したり・・・

上・中・下 ハッキリとランク分けされていて
ランク通りのお値段とお味です。

これは、スパやマッサージも同様で
とっても解りやすいです。

パタヤのラン島に渡り
スカイダイビング・ジャットスキー・バナナボートを楽しみ

ゴルフもして

毎日 マッサージ&スパ&エステ
美味しいものを食べつくして
エネルギーをいっぱいいっぱい蓄えて帰ってまいりました♪

きなこは 主人の実家で
よいはは Y先生宅にてお留守番

とっても元気で待っててくれました。本当にありがとう(#^.^#)

今年も、たっくさんの方々に可愛がっていただけるように・・・
願っております。

今年の目標は

数字にこだわる!

もう。。。ハッキリと行きます!

質に数字は付いてくるのだと思います。

が。。。今年は 数字に質が付いてくる!で いきます!!!

オビですが

OPDESのOB3で前進が出来るように!が私の願いだったのですが

よいちゃん!あっさりクリアだったので~~~

しかも棚ボタの1席 

で、OPDESは卒業することにしました~(#^.^#)

質はまだまだ改善の余地ありまくりなのですが

私とよいはのペアは
同じことであーでもないこーでもないといじくると、とんでもない方向へ行く(^^ゞ
大好きな前進でさえ、迷いが出る感じが2回目の競技会では見受けられた。

質なら、目標を変えても高めることは出来る!

JのOBなら、また新たに 1度・2度と科目も増やせる♪

3度までたどり着けるか?は。。。現時点では 解りません

3度まで行きます!とは言えません。

苦しいようなら辞めます(爆)

ゲーム感覚で楽しく 1度&2度がクリア出来るように!
よいはの良さである

無責任さを思いっきり前面に出せるように精一杯頑張ります。

絶対に絶対に 私の悪い部分 質を高めようとしてちっちゃくまとめることはしない!

Y先生とも戦うことになると思います(爆)

なぜか?

先生の前で練習すると なぜか。。。まとめたくなる自分がいるから~~

なので先生に宣言しました!

キッチリキッチリは私とよいはには無理なんで、雑でも1席取れたら次に行く!目標1席!

これには誤解を招くかとも思いますが。ちょっと深い私なりの考えはあるのです。

とにかく。。。やってみますーーーーーーーーーー(^_-)-☆

きなこは 元気で16歳を迎え 長寿犬表彰をうける!

きなこさん、15歳で表彰なのに・・・10月1日の時点で15歳じゃないと表彰してもらえなかった。

きなちゃんのお誕生日は10月4日  3日。。。。足りんかった(-_-;)

さすが はな! 3日早く産めば良いものを~~バカもの~~

まっ、きなちゃんは はなのそんなイケズには関係なく16歳を迎えてくれることでしょう~!(^^)!

2014年は 私にとって 最高に充実した一年でした!

2015年は、2014年を感謝しつつ 努力を重ねていきます♪

何事にもくじけず!12月まで気持ちを維持できるように!

IMG_5515.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

