2014-11



弱点浮彫(-"-)

アジイティフールド近くに素敵なお店を発見♪




1階はパン屋さん 2階はカフェ

今日はここでハンバーガーをお持ち帰り♪とっても美味しかったです☆

最近、アジ&オビ&ゴルフ

と、学ぶことばかりで頭の中がパニック状態

アジ&オビは競技会が迫っているし

ゴルフは目標の100切り目前

楽しくて仕方ないけれど。。。

何においても自分の精神面の弱さが際立つ

ここぞ!という時に ミスをすること多し

アジでも。。。

オビでも。。。

ゴルフでも。。。

集中しきれない。。。

じっくりとやればいい所、なんだかスゥッ~とやってしまって結果あっちゃぁ~(-_-;)

後の祭りとはよく言ったものだが。。。まさに一瞬の判断ミスや一瞬の気のゆるみ。。。

いや。。。準備不足が。。。良い結果に繋がらない

目的意識があやふやなんだろうなぁ~

もっと目標を明確にしないとなぁ~~

と。。。3つの アジ&オビ&ゴルフ はたまた。。。生き方にまで。。。反省が及ぶ今日この頃(-"-)

OPDESアジリティ競技会♪

日曜日 23日はOPDESのアジリティー競技会でした♪

よいは! スティープルチェイス&AG2にエントリー
先生と走ります(#^.^#)

失敗しないので!

のハズがスティープルでは一か所焦った踏切で、一本バーノック

先生談では、スピードに乗り切れずな感じでした
との事でしたが

ビデオで見ると、草地で走るのが久しぶりな感じで足の引っ掛かりに反応している感じ

トンネルから180度曲げてのバーは
今まででは反応が鈍かったのですが
とても頑張ってスムーズに曲がっていました。

フワフワしている感じは。。。芝生に対応しきれずでは?と感じました。

AG2は、直接見ることが出来ました

出だしがほんの少しフンワリしましたが

どんどん意欲が増してきて、ドックウォークでテンションが上がりだし
スラローム→シーソーと。。。。吠えるという競技中初めてのテンションMAXが出て!

今までで一番良い走りが出来ました♪

先生も ゴールした瞬間

「よいは!頑張った!今までで一番頑張った!良かったぁぁぁぁ♪」と

いやぁ~本当にシッカリ走ってくれましたぁ~(#^.^#)

結果は スティープル&AG2ともに優勝!(^^)!




先生本当にいつもありがとうございます!

そしてお世話になった皆様本当にありがとうございました(^^♪

徳島アジリティー競技会♪

アジリティーの競技会で徳島まで行ってきました♪

初めてのアジハンドラー(#^.^#)
練習でもコースを一度で走りきれたことがないのに・・・
コースを覚えられるか?これが一番の心配の種でした。

会場はとってもキレイで広く、お天気も申し分なし!
ただ、コートは砂地でよいはにとっては少し滑りが気になる条件でした。

コースを作っておられるときからリンクサイドに張り付きコース検分(^^ゞ
これがーーーーーーーメッチャ勉強になりました♪
設計者が犬の走行ラインをメジャーで計るのです!
なるほどーーーーーなるほどーーーーーーと随分ストレスが減りました。
JP&AGともにすごく覚えやすいコースで、これまたストレス軽減

まずはJPからでした。

よいはがどのような態度に出るのか?

ダメーーーーーブッブッー ×××

全然集中しとらん!
余裕のないハンドラーの私でさえ。。。よいは!しっかりせんかい!
と、頭叩きたくなるくらい ヘラヘラヘラヘラと目線があちこちーーーーー
「みなさぁ~ん 私が よいはです♪はじめましてーーーーーー」って感じですか?(-_-;)
マジでビックリした。

スラロームがコートの端に設定されていてすぐ横がテント

スラの入り口では、目線が泳ぎまくりフワフワフワフワ

「スルーーーーーーーー」

「おっ!危ない危ない」と。。。コネクネクネクネ

ラインも膨らむは遅いわフワフワやわ。。。で。。。。
最後から2本目のバーでは カツン!と足当てるわで。。。
ゴールした瞬間振り向いたら 奇跡的に落ちてなかった(^^ゞ

一応。。。CRで 7席でした((+_+))

オイオイオイオイ!!!!!!!

よいは先輩しっかり走ってくださいよぉぉぉぉ~
新米ハンドラーからクレーム

AGではこんな走りは許しませんよーーーーーーーーー!

で、AGもコース設定から張り付く(#^.^#)

生意気にも 「これは行けそう!」と。。。

ただ。。。何だか恐ろしく素直なコースで。。。きっと。。。落とし穴が。。。。

と 少しばかり不安も。。。

何度も何度も検分では走ってみたり止まってみたり振り返ってみたり

でもでもでもでも。。。落とし穴が。。。。見当たらない

よし!よいはをどうにか集中させて砂煙をあげてもらおう♪

順番待ちで、周りでおやつをくれそうな人の前で座るよいは((+_+))

これか!こいつは私よりおやつをくれる人を探しているのだ!

これで集中せんのか!

で作戦。。。(爆)

大成功(#^.^#)

スタートでは集中出来た!

良い感じでスタート(^_-)-☆

ハードル→ハードル→ドックウォーク→ハードルでクルッーと曲げてーーーーーーー

遠心力がかかった状態で Aフレーム




ここで私が遠心力がかかった方向で走ってしまったので

よいはからしたら途中でAフレームから落ちてしまうハンドリングになってしまい
怖がりではないよいはが

「危なっ!無理じゃ!新米!」と

降りてきて横跳び

新米は 「ウン?滑って登れない?助走足りん?」と

再度後ろに下げて 「アップ!」

「だからーーーー危ないって!そっちに行ったら頂上から落ちるで!無理無理!」

と、降りてきて横跳び

????????????????????

「なるほどーーーーーーーー反対に回るのね?先輩!」と

すると

「よっしゃーーーーーーー!登れるでぇぇぇぇぇぇ♪」と

よいは先輩のスゴイ所が ここからエンジン全開








JPと全く同じ位置に設定してあった フワフワだったスラロームも

スイッ!スルスルスルスル~~

トンネルから出てくる時も

「新米!次はどれや?」

「コレです!先輩」

「おっしゃーーーーーーー♪」

と。。。。。最後の4つの障害では

息もピッタリ アイコンタクトもバッチリ(^_-)-☆

ゴールした瞬間 なんとも言えない爽快感でした!(^^)!

拒絶2 タイム減点

でも 本当に勉強になったし JPではよいはの弱点が解り
AGではある意味よいはの冷静さも感じられた

そして何より 息が合った時の爽快感が。。。一番嬉しかったし楽しかった(#^.^#)

いつも先生が無駄のない走行ラインで完璧なハンドリングでよいはをリードしてくださっているのが
ハッキリ感じ取れました。

今後よいはに私が教えなければならない事もハッキリ解りました。

ちょっと頑張ってみようと思います。

そして最後には オビディエンスのセミナーに参加させていただいた。

ダンベル持来での ダンベルの噛みの甘さと取りに行く時と持って返る時とのスピードの違いをどうしたら良いか?

とっても勉強になりました。




まだまだオビディエンスのデビューには時間がかかりますが・・・
こちらもコツコツと練習を積んで行こうと思っています。

徳島でお世話になった皆様本当にありがとうございました(#^.^#)

きなちゃんもとっても元気にお泊り&応援してくれました!

きなこ!まだまだよいはを応援してやってねぇぇぇぇぇ(#^.^#) ありがとう♪

☆初挑戦☆

いやぁ~錦織選手凄かったですねぇぇぇぇぇぇ~(#^.^#)

彼もスゴイですが、マイケルチャンコーチ。。。素晴らしいコーチなんでしょうね♪

さて!明日から徳島へ向かいます(^_-)-☆

よいはと私の初チャレンジ アジリティー公式戦参戦です!
デビューしてもうすぐ1年
先生がずっとよいはを指導してリードしてくださっていましたが

今回は、初の試み
私とのペアで挑戦です(#^.^#)

新しいことを始めるにあたり練習も積みました

よいははAGを理解してるので私がよいはの理解度に着いていくのが精一杯
まだまだまだまだアタフタドキマギで・・・

自分の弱点ばかりが明るみに出て嫌になるほどです。

それでも決めたことです
その日はやっぱりやってくるのです(^^ゞ

出来る限りの努力はしてみようと思っています。

きなこ4歳の時に宿泊した旅館に11年ぶりに訪れます(#^.^#)
もちろんきなこも一緒です♪

美味しいものいっぱい食べて!楽しんで!

初挑戦 よいはと息を合わせて走り切りたいものです(#^.^#)

10672400_583706528418039_8196241148746762080_n.jpg

秋です!

気候が安定しないですねぇ~

11月。。。暖かかったり寒かったり・・・
秋は何だか寂しい感じ
やはり早く暗くなると寂しくなりますね☆

そんな中、少しの合間を見つけてはお出かけ!
大阪南港ではクリスマスのイルミネーションも始まっていますよ♪



きなこは涼しくなってとても体の調子が良いみたい♪
走るは飛びつくは・・・こちらが心配になるほどキャピキャピ。。。ありがたいことですね。
よいはが大人になってきたのか?ものすごくきなこに似てきました!
時々。。。はなと見間違うほどです(#^.^#)



お友達にお誕生日のプレゼントをいただきました!
ゴルフで使用する 耳当て&ネックウォーマー(^_-)-☆
これで冬のゴルフも頑張れそうです!



お誕生日のお祝いまで・・・
節目の年にこうしてサプライズをしていただけて・・・感謝しています!(^^)!




そして。。。まぁ~無邪気なよいはさん!
最近オビの自主練ではとてもいい感じ
イキイキキビキビ
脚側も無理なく顔が上がり位置も少しづつよくなりつつある。
この子の良さが一番前面に出る速度、これを練習で見つけて本番引き出せるように!
次回の競技会では頑張るぞ(^^♪

持来での甘噛みも良い感じで直りつつあります。
まだ正面停座をした時にクチュクチュと2回くらいあるのですが・・・
ガッシリと咥えて走って帰っては出来るようになってきました!
咥え上げが。。。ガッシリ!を意識して咥えなおすんだよねぇ~
もう少し大きなダンベルに変えてやろうかなぁ?
咥える時に砂や土・芝生が口に入るみたいなんだよねぇ(^^ゞ
勢い良すぎると目にまでいっぱい砂が入って・・・
良く頑張ってると思うわ~(#^.^#)

アジも頑張ってます!

3歳!よいはの中で色んな事が繋がってきて表現できるようになってきた感じ!
今までフンワリボンヤリとしか仕上げてなかったけれど・・・
この辺りで、キッチリと仕上げていきたい。
真面目に取り組めるようになってきた分
叱られることにも真面に受け止めるようにもなってきた。
逃げ出してたのが、ブルブル震えることさえ出てきている。
気を付けてやらないと!

競技会シーズン 犬+指導手+応援部隊 みんな元気で張り切っていきましょう~~!(^^)!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

