2014-06



なんかぁ~


ザックJapan の戦いは
アッサリ終わっちゃったわよねぇ~~

まっ、ワールドカップの醍醐味はここからなんだけど…

スペインもイングランドもイタリアも散っちゃって淋しい限りよ(--;)

ブラジルも危なかったわよね
でも、やっぱネイマールはサスガね!決める時は決めるわ(^-^)v

どこが優勝するのかしら?

サッカーボール片手に応援するわよ♪

可愛い(*^^*)


迫り来る夏の暑さ対策!

14才の夏を乗りきって

いざ!15才へ~p(^^)q

今年もサマーカット出来た事に感謝(*^^*)

これをすると、家の中に居るときの息使いが全然違う♪

勝手な意見だけど
毛を吸い込んだりすることも少なくなってるのでは?とも思う。

何はともあれ、見た目よりきなこの快適さが一番(^^)

見た目も私的には
滅茶苦茶可愛いいのよね~~

頑張ってるなぁ~♪

よいはの言葉が良く解るようになってきた(^^)

苦手で自信がない事になると
自分が知ってる事をしてみて
案外本犬は必死なようで、誤魔化してしまえ~とか、いい加減な事をしているのではない。

わからない~!
これですか?違うよね?でも~
解らない~これなら解る~
らしいです。

きなこは解らなければ固まるが
よいはは、固まらず何かしようとする

真面目
しかし表現が間違ったことを笑いながらとにかくする!
なので、ホントこの子の事は理解し難かった。

ダンベル持来においては
走って取りに行く
ガシッとくわえ上げる
走って指導手のもとに戻る
と、色んな事をしないといけないので
なかなか難しいみたい。

1つ1つ分解して教えているが

どうにかよいはの背中から
どの部分が苦手で自信がないのか?
が解ってきた。

こちらが望むことばかりを押し通そうと思うと
一番よいはが頑張ってる部分を怒ってしまってますます自信を無くす!

今日はいつもより少し本来の持来に近い形まで持って行った練習をしたので
はっきりと自信がない部分が解った。

そこを丁寧に丁寧に観察して
頑張りを認めると
徐々に目に力が出てきてた♪

前進って、難しそうに思ってたけど
練習としては単純な科目だと思う
これは競技会と言う場で表現出来るか?
が難しいんだろう。
作業と言うより表現力かな?

よいはにはホント色んな事を教えられる。
実に表現力が豊か
その表現をこちらが自分のエゴでねじ曲げなければ
良い方向に進んでいける(*^^*)

ゆっくりじっくり時間をかけて
よいは自身のいっちばん輝く力を出せるように!

きなこもいつも見守って応援してくれてますp(^^)q

きなちゃん♪

パソコンが立ち上がりません(--;)
携帯からの投稿は苦手です~

先週の土曜日にきなこが下痢に
なんだか少し元気もなくて
心配してた。

今週の火曜日にサマーカットの予約
を入れてたんだけど早々にキャンセル
とにかく老犬は無理をさせられない

いつもはよいはの服従訓練にも同行するんだけど
これもお留守番

頭の良い犬なので
行けるようならば玄関まで来るし
不安ならば定位置から動かない
私はそのきなこを観察するだけ!

水曜日の朝までは積極的な動きはなし
すごく心配したけれど
木曜日からは、凄く意欲的で積極的♪
ホッとしました(*^^*)

よいはは、自分が無くこちらが注意してやらないと無茶をするタイプ
きなこは、自分が一番!
絶対に無茶はしない。

正反対!まっ12才も違うからね~~
でも、きなこは仔犬の時から賢かったなぁ~~(^^;)(;^^)

何?なに?(^^)


新しょうがの甘酢漬けを作りました!

よいはは何にでも興味津々です(^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

