2014-04



ドックパンなのに?(笑)

本日のパン~~

プレーンなドックパン→と言っても犬用のパンではありません(^^ゞ

ホットドック用のパンです♪

IMG_5662.jpg

そして。。。

IMG_5664.jpg

朝食☆

もう。。。よいはが合宿から帰ってきたら賑やか賑やか(^_-)-☆

いい匂い~~早くちょーーーーだーーーーーい!

きなこは、すんごい笑顔でオーブン前なんだけど

よいはは、超真剣 真顔なんで。。。なんか怖い(爆)

よいちゃん♪ もう少し笑おうよぉぉぉぉ~☆

※ 画像クリックしてください♪大きくなります

焼けたけどぉ~~

日々。。。パンを焼くとオーブン前に陣取るきなこさん♪

今日はねぇ~

IMG_5649.jpg

醗酵ちゅうだけどねぇ~

IMG_5652.jpg

焼きあがったけどねぇ~

チョコレートが入っているので。。。きなちゃん残念(-_-メ)

あげられないんだよぉ~( ;∀;)

※ 画像クリックしてくださいね♪大きくなります

よいは!頑張ってるんだね。

昨日は、よいはのアジリティー練習に参加してきました。

2度に上がりちょっとよいはの気持ちに何かひっかかりがあるような・・・

という感じだったのですが

私がよいはと走ってみると

ほんの少しよいはのアジリティーに対する気持ちが解ったような???(^^ゞ

先生がキッチリと色んな事を教えてくださっていつも完璧なハンドリングをしてくださる。

私は。。。ムチャクチャ(爆)

よいはは頭にも体にも教えていただいたことはキッチリ入っている。

なので、私がムチャクチャなハンドリングをしてもよいはがカバーしてくれる。

迷った時は、「何?何?次は?」とその場でクルッと回って待ってくれる。

そして私がよいはに謝る。

すると、優越感ってあるんだねぇ~ 何だかよいはが私に「おかぁさん!ドンマイ!ファイト!」

とでも言っているかのよう(^^ゞ

スラロームでもスッゴク上手なので途中で私が 「よしっ♪」って言っちゃったら

オビでは、よし!は解放なのでスラロームを途中で辞める。

これには驚いた((+_+))

勝手に好き放題やってないんだねぇ~~ちゃんとコマンド理解してるのね。

きっと。。。よいはは、本当に一生懸命やっている。

ただ。。。今のよいはには2度は難しいんだね。

ものすごく器用に対応してこなしていく部分はあるけど

理解して身に付けて自然に楽しむまでには時間はかかる子

だからアジでは難しくなると自信がない分 ものすごく慎重になって気持ちが逃げてる。

アジというものが純粋に好きな子は、気持ちが強くミスはあってもスピードは落ちない。

やはり上のクラスになればなるほど、本来のその子の持ち味が表現されるんだね。

ただ、よいちゃん。。。とってもアジが上手(≧◇≦)

きっと、この子は練習を重ねたら大丈夫だわぁ~

夏の間は競技会もお休みだし!

昨日の練習では、よいはの頑張りと そしてアジの難しさ 犬の素直さ一生懸命さ

オビとは違う角度で見つめなすことが出来ました。

ハンドラーって。。。メッチャ大変。。。尊敬します(*^^)v

いつもフィールドでよいはを可愛がってくださっているお教室の皆様。。。

本当にありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。

集まれぇ~!(^^)!

オーブン前に、ダダダダダダダッ~~と走って来て・・・

真ん前に陣取る

我が家のワンコ達の特技(^^ゞ

はなもよくやってました♪

IMG_5606.jpg

これは、バーガーバンズ

IMG_5619.jpg

鶏肉ハンバーグを作って照り焼きにして挟みました!

IMG_5622.jpg

これは、ロールパン

これには、パストラミポークを挟んで♪

まぁ~オーブンに火を入れて焼き始めると・・・

すんごい勢いでやって来ます(#^.^#)

きなちゃんは、お耳が少しとおくはなっていますが

鼻はまっだまだ素晴らしい力を発揮しますよぉ~

必ず。。。焼きあがるまでにはオーブン前に居ます(^_-)-☆

※画像クリックしてくださいね♪

☆キラキラ大阪☆

お天気よぉ~~~し!!!

ってことで。。。

きなこ&よいはを連れて

この時期私が一番好きな場所

中之島公園に行ってきました(#^.^#)

IMG_5594.jpg

お天気が良いと川面がキラキラととってもキレイ(≧◇≦)

IMG_5549.jpg

緑もたっくさんあって来ている人たちがみんな幸せそうな笑顔♪

IMG_5570.jpg

テラス席もいいいいいぃっぱいいあるし♪

IMG_5565.jpg

大阪の良いところがギュギュギュッと詰まっている中之島

IMG_5557.jpg

根っからの正真正銘の大阪人(#^.^#)

大阪って良い所だわぁ~~

きなこ&よいはもとっても可愛い立派な大阪犬です(^_-)-☆

※画像クリックしてくださいね♪大きくなります。

背中がぁ~


よいはをシャンプー!

背中がどんどん黒くなってます(^^)
パパがトライカラーだからね♪

しかし!デカくなってきた
体重は7.6キロしかないんですが(^^;

遠足(≧◇≦)

お天気が良いので♪

大泉緑地に行ってきました(#^.^#)

IMG_5515.jpg

いっぱいいっぱい走った後にようやくよいはの口が開きます(爆)

恵まれた心肺機能を持っているようで、簡単な事では口は開きません。

きなこにとって大泉緑地は、6か月のころから毎日毎日心臓が壊れるか?というほど走り回った場所

この芝生広場に行くと記憶が蘇るのか?本当に楽しそうです。

IMG_5506.jpg

あの日々のあの運動があるのでいまだにガッチリした骨格で元気なのかもしれません。

バットで思いきりボールを打ち、それを何度も何度も黒ラブちゃんと競争して取りに行ってたのよぉ♪

この画像は14歳6か月の今のきなこです!(^^)!

大芝生広場でいっぱい走って、緑地内をグルッとお散歩して帰ってきました。

今日は少し暑いくらいでしたが、まだまだ夏までは大丈夫!

きなこ&よいはも少しは可愛くお写真撮れるようになってきたので(^_-)-☆

カメラを持ってお出かけしよう~~(≧◇≦)

IMG_5521.jpg

※お写真クリックしてください♪大きくなります☆

頑張ってはいるのよ。。。

桜の季節も終わり・・・三寒四温から新緑の美しい季節がもうすぐそこです♪

造幣局の通り抜け&甲子園での阪神VS巨人戦の応援&ゴルフと

日々。。。何かと楽しく暮らしております。

そんな中、きなこはものすごく元気に14歳と半年を迎えております。

よいはは、1週間の合宿&岐阜での競技会を終え本日帰宅してまいりました。

2度に上がって、本犬は頑張ってはいるのですが

どうしても曲がるコースを苦手としてテンション降下気味

元気いっぱい体を伸ばして走れる部分とガタッと落ちる部分がハッキリとしていて

どうも気持ち良く走れないようです。

AG2 失敗1(バー落下) 11位
JP2 CR 6位

と、先生も このままでは良くない!とのご意見

ちょっと気分を変えるべく練習方法を変えてみることになりそうです。

練習では元気いっぱい 難しいコースもご機嫌に走り

本番でもリンクに入るまではワンワンとテンションも悪くないらしいのですが

どうもリンクに入った途端 ガタッとテンションが下がり

また後半過ぎて終わりが近づくと一気にテンションが上がる

このシチュエーションがよいはの中で出来上がりつつあるような・・・・

オビでもほんの少しそういう弱気な部分も見えたのですが

オビは練習通りの事をリンクでもするのと違い

アジはその時々でコースが違う。 どうも何が起こるか解らないことが不安なのか?

今回はソフトトンネル出た後にも困惑する姿が。。。

アジは好きな子にはたまらなく嬉しく興奮する競技なのでしょうが

よいははまだまだ楽しむほどは夢中になれるものではないようです。

それでも先生のコマンドはきっちり耳には入っているので失格なることもなく
制限タイム内で走れます。

それだけによいははかなり頑張っている。努力しているのだと思います。

もちろんまだ3歳にもなっていない。
先生のおかげで2度にもあがれている。

それでもよいはの中に何かが引っかかっていて力を発揮できていないのが解るので

少し目線を変えて心の引っ掛かりを解いてやれれば・・・と思います。

筋肉をつけるべく毎日長距離の速足散歩の成果か

前足にも後ろ足にもガッチリした筋肉がつき、逞しい体つきにもなってきました。

いろんな方面からちょっと頑張ってみて。。。何かが変われば良いなぁと。。。

グングン成長中のよいは!まだまだ変わるハズです♡

moblog_eb3c9aec.jpg


さくら♪

はなは本当に素晴らしモデルっぷりだった♪

2009.4.11桜

昨日は、きなこ&よいはを連れて夜桜見物

しかし。。。このような素敵な画像は撮れず(^^ゞ

まっ、こんなはなみたいな人間っぽい犬はそうはいないな!(爆)

1週間ぶりに合宿から帰宅のよいはさん♪

オビレッスンに行ってきました(#^.^#)

なかなかいい感じで新しい科目にもチャレンジを始めています。

今までの科目も理解が深まり、落ち着きも出てきたので

少しづつですが力強さも出てきました。

レベルアップして求めていくものを明確にして伝えていきたいと思います。

毎回オビレッスンにご同行のきなこ♪

本当に賢くて真面目で良い犬(^_-)-☆

ずっと伏せておとなしく待っていて、新しい科目に入ると

「???? よいはは何をしている?こんなの今までなかったぞ!」

とばかりに お座りになって身を乗り出して見ている。

全て終了すると スクッと立ち上がり みんなが来るのを嬉しそうに待つ

ぜーーーーんぶの事が理解できて信用して待ってる。

よいはも、「きなちゃぁーーーーん終わったよ♪見ててくれた?頑張ったよぉ~ありがと!」

と、一目散に駆け寄りチュッチュ♡♡♡

きなこがはなにしてたことと全く同じ♪

我が家の伝統的行事(爆)

可愛い奴らじゃ

きなこいつも本当にありがとうねぇ~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

