2014-03



やっぱり可愛い♪

ザルツブルグに行った時に。。。

とにかく欲しくて欲しくて・・・しゃべれない英語を必死で伝えて
購入したスリッパ

moblog_c6a2135a.jpg

もう一色薄い茶色(ベージュ)も購入した♪

よいははこの類の物は破壊する物!と心得ているので。。。

ものすごく警戒していたが

なぜかこのスリッパだけは咥えることすらしなかった。

私の思いがよいはの行動を阻止したのか?!(^^)!

しかし!これは本当に履きやすい♪

これハンドメイドなんだよ(#^.^#)

裏には皮を張ってあるのだ!

小さな小さなお店だったけれど、めちゃくちゃ拘りがあって素敵だった♪

この冬も。。。無事に履き終えることが出来てよかったぁ~~☆

トリオだ(#^.^#)

楽しそう♪

今後に向けて♪

この画像も素敵♪

ちゃんと次の障害狙ってます!(^^)!

moblog_10be9f52.jpg


先日のオビ競技会のDVDを送ってくださった。

ありがとうございます。

ジックリ自分達の競技を見た。

脚側行進

位置・集中・速度 自分で言うのもなんだけど・・・

申し分なし(笑)

今まで練習してきたこと いや。。。練習以上の出来だった。

今後の課題は、もちろんこんな脚側が次回からも出来るか?は別として

足らない部分を足すならば

指示なし停座のスピードアップ

見栄えを良くするとしたら、顔をもう少し上げる。

でも、これだけの集中と密着 そして位置 が出来るなら。。。顔を上げるのは無理かも?

顔を上げさせるともう少し離れることを受け入れないといけなくなる。

指示なし停座のスピードアップは求めてみよう。

行進中の作業も同様 スピードアップ

これは理解が深まるともう少しアップできるとは思うけど・・・

招呼は、スピードは申し分なし

正面停座でぶつかるのは気になるほどではないけれど、ぶつからないほうが良いので直そう

正面からの脚側停座は、スピードはちょっとヒントを与えると今日は速かった。

座れ・伏せ・立って という動作に自信がないので遅い。

これは今後理解も深まるので、よいはがそれを表現できるまで強い子かどうか?

私も頑張るが、よいはの力がどこまでか? 楽しみでもある。

足りない部分を次に向けて直すのではなくて

よいは自身の理解を深めて、表現できる強さを培ってやれたら良いなぁ♪

競技会では、やはり緊張している表情態度がビンビン伝わり

今回は、その緊張が良い方向で表現出来たよいはだけれど

もうちょっとこちらがプレッシャーをかけていたら。。。危なかった。

休止では、本当にギリギリで・・・心細さでいっぱい、それでも本当に頑張った。

初めての競技会 いきなりの紐なし脚側からの作業・長い休止

私とよいはの 初オビ競技会は 練習以上の部分と練習通り

本当に頑張ったデビューだった♪

DVD本当にありがとうございました(#^.^#)

飛行犬♪

よいは!
カッコいいぃぃぃぃぃぃぃ~!(^^)!

画像クリックしてねん♡♡♡

moblog_998ac389.jpg

素敵に撮っていただいてありがとうございます♪

お告げは。。。守ろう。。。

ちょっと。。。ほのぼの話(#^.^#)

さかのぼること 4年

あの日から私のジンクスは始まった・・・

競技会前に寒いのでジャケットを買いに行った

暖色系が好きな私が選んだのは 

初めて頭に浮かんだ。。。 赤? 横に 青があるぞ!

赤で良いのか?赤は2席やぞ! 青は1席。。。青でなくて赤なのか?

いやいやいやいや。。。関係ないでしょ! 赤が好きなんだから。。。

で。。。

大阪ブロック2010年1月10日


しかし。。。この日はただの笑い話だった。。。

そして・・・

可愛い可愛い あずきとのM&Mフェスティバル

前日 コインパーキングに止める時

2番に。。。ウン?1番も開いてるぞ!2番で良いのか?

いやいや1番は端っこやから荷物の出し入れしにくいし。。。

2番に止めた

で・・・

middle_1308627179.jpg


忘れもしない!この日の私と可愛い可愛いあずきの演技は。。。あずきパパママ&私の中では

間違いなく 1席ではなかったが。。。1番だった!

そしてそして私は決めた。。。

絶対に競技会前に車を止めるなら

迷わず  

そして。。。

よいはのAG競技会の前は 1 に止めている(爆)

よいちゃん♪快進撃~~!(^^)!

で。。。

先日 土曜日競技会前日

車で出かける

食事の前にパーキングへ!

ううううううううう~~ 3しか空いてない(-"-)

ランチ終了まで15分。。。

1 は空きそうにもない。。。

し・しかたない。。。。。。。。。。 3へ・・・

でも!まだ次もパーキング入れるし♪

で。。。 次は ゴルフへ!

で。。。パーキング。。。

ウソやん! 2しか。。。空いてない。。。

ここは。。。なかなか空かないのよ。。。

し・しかたい。。。。 2 へ・・・・

くそぉ~ でもさぁ~よいちゃん行進中の伏せ出来へんもん。。。2や3や。。。関係ないし!

と。。。開き直る

しかし。。。

競技会場で・・・

オリンピック金メダリスト 荻原健次さんの教え

金メダルを狙うなら トイレが3つあったら真ん中に入れ!

いつも六甲の会場は トイレは4つなんだが・・・

なんと! 3つやん!!!!!!!!!!!!

で、真ん中を目指したら

えっ?訓練士さんが 真ん中のトイレの前で何かを持って立ってる

???????????

それでも私がトイレのノブに手をかけると

「ここはダメなんです!」

「なんで?????」

故障? の張り紙持ってる?

で。。。ガムテープで。。。

男性専用  

と。。。。

目の前で 貼られてしまった( ;∀;)

くそーーーーーーーー

あと30秒早ければ・・・・・・・・・

でもさっ

よいちゃん!行進中の伏せ出来へんし。。。

と。。。自分で自分に言い聞かせる

で。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎回トイレは 向かって右端に 入った 



moblog_00e76aec.jpg


お見事!!!!!! 右端

しかも。。。

2番と3番に車止めたでしょ?

実は、この日 1席が同点で2名

私は 3席だが点数は2番

なんかさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

もう 帰りの湾岸線走りながら

笑けて笑けて。。。涙まで出るほど笑えた

可愛い可愛いあずきにも。。。あずき~またお告げ通りやった!と報告

帰って。。。はなの仏壇にも。。。報告

こうなったら!!!

これからはーーーーーーーーー

1 が空いてるパーキングを探し続けて~~~

空駐車場の1番!!!!!!

練習よりも。。。。こっち優先だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~

偉いぞ!よいは♪

めっちゃくちゃ頑張って・・・

案外。。。苦労して悩んで凹んで諦めかけて・・・

Y先生に愚痴りまくって。。。やっぱり頑張った脚側行進

15点満点で 14.5点頂きました!(^^)!

講評で審査員の先生に

「小型犬でここまでの作業をするには相当作り込んでいるなぁ~と感じました」と

言っていただけたとき。。。涙が出ました(^_-)-☆

行進中の伏せが、3日前から全然できなくなり 競技直前でも出来ず。。。

今回はこれは再度練習しなおして出直そう!と、よいはに無理に伏せをさせる誘導は取らず

潔く勝負に出たところ、なんとフライング気味だが伏せてた(#^.^#)

招呼でぶっ飛んできて正面停座で少し私に当たる(^^ゞ

休止から停座に戻る時に 風で目の前を草がフワリとなりつられて停座に戻っちゃった(^^ゞ

など。。。よいは特有のミスがあり点数は伸びず 銅メダル

しかししかし。。。よいはは。。。。めーーーーーっちゃ頑張った♪

正直 ここまで脚側をガッツリ頑張れるとは驚いた。

moblog_00e76aec.jpg

寒い日も暑い日も 理解の遅い指導手に諦めることなく丁寧にご指導くださったY先生に感謝です

何度 「もういややわ!全然出来るようになれへんやん!」と 愚痴ったことか。。。

もちろんまだまだ修行の日々は続きますが・・・

ひとまずは 競技会からは遠ざかり

練習して練習して 1年後くらいに成長して競技会に出たいと思います♪

O先生お待たせいたしました(^^ゞ

TT2合格いたしましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~(^^ゞ

本日ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました♪

いっぱい色々お世話をおかけしました クー夏ママ 本当にいつもありがとうです(^_-)-☆

春は もうすぐそこですね♪ ポカポカと幸せな陽ざしの一日でした♪

そして。。。やっぱり私は。。。服従競技が大好きなんだと感じた一日でした♪

真面目で慎重♡

週末はアジリティーの競技会でした♪

結果

京都アジリティクラブ

AG2 失敗1 6席
JP2 拒絶1 8席

大阪ブロックアジリティ競技会

AG2 クリーンラン 5席
JP2 クリーンラン 3席

2度昇格して初めての競技会

クネッと曲がるコースに弱い 胴長コギッチ
コギッチの中でもよいははクルンやクネッに弱い≒嫌い

2度からはテンション下がるだろうなぁ~と思ってたら

やっぱり初戦のJP2は。。。ガクッとテンションが下がってた(-"-)

AG2では最初のほうにはクルンやクネッがなかったのでご機嫌かつ慎重に走ってました♪

調子に乗ってきてスピードが出ると。。。最後の最後に鬼門があり・・・バーを落とす

クリーーンを目前にしてドボン(爆)

よいはの本来の持ち味である 落ち着きのなさがこういう所で発揮される(^^ゞ

2日目は雨上がりで地面がぬかるむ中の競技

まぁ前回は大雪後雨の沼状態でも走れたんだから~と

全く心配はしていない飼い主

JPからのスタート

見ている限り 真面目にそして慎重に 先生の指示に従い足を運ぶ♪

速くはないけど、よいはらしい 「先生に着いていきます!!!」 な走り

AG

こちらは2本目に裏から飛ぶバーで。。。テンション ガタッ!

しかしすぐにAフレームだったので 持ち直す

その後 やはり斜めから飛ばないといけなかったり

最後の最後に クルッとまわってのバーだったり・・・

よいはの体を見てると ジャンプして伸びた体を再度ギアチェンジして前足をかかないといけないので

本当によいはのなかからもっと走るぞぉぉ~という意欲が出ないと・・・

なかなかガガガガッという力強い走りは無理だなぁ~と感じる

よいはは後ろ足は弱くないと思うけど、前足は普通なんじゃないかなぁ?

ただ! 素人意見ですが。。。スラロームの入りを今回は自分から狙えていたような?

コースの真ん中にスラがあったのもあると思うけれど、キッチリ自分の目で狙ってた!

今回の2度の走りを見ていて・・・

よいはは 真面目だし慎重!

タッチで飛ばないように先生が練習してくださっていたんだと思う

タッチ障害では ちゃんとタッチゾーンを確認しているようにさえ見えた

めっちゃくちゃ頑張っているんだなぁ。。。

お友達に 「順調に行きすぎやで!」と 口をそろえて言ってもらえる。

もちろんすべて先生のおかげです(#^.^#)

ありがとうございます。

そしていつもビデオを撮ってくださる皆様 
ゴールで温かい拍手&声援を送ってくださる皆様

ありがとうございます。

よいははたくさんの人に見守っていただき幸せな子です。

日曜日は、あずきパパ&ママ 母犬 つきみちゃん 妹 かんろちゃんと

たくさんおしゃべりして そしてかんろちゃんはオビ頑張ってました♪

よいはも TT2の試験に向け 会場でオビ練して♪

帰ってきました。

次は、よいはと私の挑戦です!(^^)!

きっとまたいろんなことがあるんだと思うけど

きっとよいはは真面目に慎重に頑張ってくれるでしょう♪

頑張って練習します!(^^)!


moblog_5d19e7fb.jpg

フェアリー姉妹 頑張ってます♪

画像クリックしてね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

