2014-01



逃げるな!よいは♪

昨年のよいは

AG出走前にゼッケンをつけて困り顔(爆)

「これ付けて走るん?」

1525195_446423148813045_911132085_n.jpg

今年はゼッケン背負ったら

「よっしゃーーーーー!一発決めたるぜぇ~♪」

と言う顔になってほしいもんだ!

今年の 合い言葉≒愛言葉 

「逃げるな!よいは♪」

AGにおいてもOBにおいても まだ一発逃げの気持ちが見え隠れする

AGは先生のおかげで 逃げの気持ちが随分なくなり前向きに変わってきているが
最初はまぁ。。。ちょっと難しかったら逃げる逃げる。。。めっちゃ後ろ向き(-"-)
見事に背を向けて背中丸めてぇ~って感じだったと。。。

OB?
まっだまだまっだまだまだまだまだまだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
よいはにとってちょっと理解が難しくなると
「にっげろーーーーーーーーー!」と言わんばかりに 表情が態度が。。。後ろ向き(-"-)

「みなさぁ~~~ん!あたちーーーーこの人にいじめられてますぅ~」
ってな感じよ(+_+)

メスメスメスメス~~!!!!!!メスの性格丸出しっ 

なので、今は 家の中でいじめてます(猛爆)

とにかく出来ないと終わらないぃ~出来るまでする~~
逃げたら怒るぅ~ 

もちろん解らないのなら教えますよ

しかし!コイツは出来るのに逃げるわけですよ!

そして厄介なのは、苦労して出来た喜びや達成感よりも

やらされたぁ~しんどかったぁ~のほうが強いんですよねぇ

だから。。。ちょっと考え方をチェーーーーンジ!

ちゃっちゃと出来るとこまで導く!

解ってないのか?逃げてるのか?を感情ではなく理性で判断する。

ホンマに!私に一番の難問を押し付けてくる相棒だ(-"-)

だからっ時間がかかるし私が悩むんだ。。。

はな→きなこ→よいは で良かったわ

はなの次がよいはやったら。。。私には訓練って無理!で終わってたな。

泣いても笑っても 私にとっては最後の相棒!

間違っても

むしば

に変わらぬよう。。。。。。。。。。頑張ろうぜぇ!!!!!

お手伝いも疲れる。。。

今週はずっと家に居るよいはちゃん♪

オビ練頑張っています。
きなこに休止を手伝ってもらい助かる♪

久しぶりの練習に、きなこは 「えっ?訓練?遊び?」と理解できず
最初の休止では
約30秒で立ち上がり歩きゴロゴロと勝手な行動をとり私に喝を入れられ
「なんでやねん!久しぶりで解らんかったんやん!そんなに怒らいでも!」と。。。

よいはは 「あぁあぁ~きなちゃん。。。怒られてんでぇ~そりゃあれは怒られるけどな」
と余裕。。。

2回目は、きなこ あと30秒で座ってしまい
「しまった!伏せやった!」と伏せだが。。。バツが悪かったか?トコトコ私のところまでやってきて
「ゴメン!座ってしもたし。。。もうアカンやろ?だから。。。せめてよいはの横では怒らんとって!」
らしい。。。プライドはあるのね(爆)

そんなグダグダなきなこを横目に

「あたし!失敗しないので!」なよいはちゃん♪

何やら成長しているようです(^_-)-☆

ふぅ~キャピキャピした服従は、最終的によいはの内面から自信として現れるか?

まだその面を無理に出させようとすると全部崩れる。
とにかく調子ノリな子なのでいっくらでも乗せられるけど、ムッチャクチャに乱れる。

とにかく我慢我慢 まだまだやらないといけないことばかり
我慢して教えて覚えても、ちょっとした状況で崩れるふわふわな性格
これが優しくて柔軟性のあるこの子なのだけど
ここは出来るだけ私がシッカリとコントロールできるように頑張らねば!

今日はさすがに きなこちゃん休止のお手伝いで
微動だにせずに アゴつけ伏せでやりきってくれました。

きなこは本当に信頼できる静かな真面目な相棒♪
よいはも、ここのところ。。。ようやく相棒になりつつある。

明日も頑張ろう!(^^)!

IMG_50241.jpg

よいは頑張る!

今日はちょっと感動した話・・・

我が家のよいはちゃん、ちょっと体が柔らかすぎて困ったことがある

後ろ足が見たこともないような方向に曲がる(^^ゞ

正座するように足の裏がペロンと上を向いて座ったり伏せたりする。

もちろん足を後ろに投げ出したよく見る足の裏返り方ではありません。

普通に お座りや伏せをするには教えたりやり直したりさせることで問題はないのだけれど

行進中の作業の時に、反射的にお尻を落とさせると ペロンとめくれた足に90%の確率でなる(+_+)

それを辞めさせるべくトレーニングしているのだけれど・・・

これがなっかなかなかなか困難

骨格の問題なのである意味可哀想なのだ。

速さを求めると絶対に無理なので、ゆっくりとじっくりとしぶとくひつこく教えていく。

今日もこの部分だけに30分はかかった。

その30分の中で・・・

よいはが、「ベロンチョはアカンねん!ベロンチョアカン!アカン!!!」と

自分自身で ベロンとなる瞬間に足をブルッと振って折りたたんだ(≧◇≦)

いやぁ~ちょっと感動したよーーーーーーーーーーー

思わず Y先生と 「そぉ~やーーーーーーーよいは!!!!頑張ったぁぁぁぁぁぁぁ~」と

人間でもなかなか骨格上の問題を自分で瞬間的にクリアにするのは難しいよぉ

なかなか感動した瞬間でした。

その後何度も 「ベロンチョあかん!ベロンチョあかん!」と頑張ってくれました。

出来るんだね。人間でも難しいことが・・・ 私も頑張ろう~~(^_-)-☆

2013年のBest1☆

昨年のよいはの走りで私が一番好きな走り♪



よいはらしくて好き♪

2位だったんだけど、私はこの走りはよいはとっても頑張ったと思う(^_-)-☆

今年も、先生にしっかり着いていける頑張りを見せて欲しいなぁ♪

今年もよろしくです!

新年あけましておめでとうございます♪

本年も M&Mファミリーを宜しくお願いいたします(#^.^#)

年末から トルコに行っておりました。

カッパドキア→パムッカレ→コンヤ→イスタンブール

移動距離 2700キロ

まぁ~トルコは広いし深い!

とにかく地下に出るわ出るわの遺跡なので・・・

カッパドキア&パムッカレの自然に感動し

イスタンブールでは、アヤソフィア&ブルーモスク&トプカプ宮殿に魅了され

グランドバザールでは 42000件の商店に圧倒され

本当にトルコ恐るべしでした。

その間。。。

きなこは、主人の実家でのんびり過ごし

よいはは、Y先生宅に合宿

きなこは美味しいものを山ほど食べさせてもらい大満足の様子

よいはは、びっくりの成長をして帰ってまいりました。

本当によいはってどこに行っても平気(^^ゞ

オビをみっちり入れてもらって!!! エエ感じですわ♪

「先生にオビやってもらいたいなぁ~」と言うと

「楽してはいけません!」とキッパリ言われました(汗)

なかなかの良く動く賢いコーギーだそうで(^^ゞ

ウン?我が家に居るお猿とは別犬では?

なんでだろう?先生いわく

「こいつどーーーにでもなるやん!アッと言う間によー動くエエ犬やでぇ~」

私いわく

「おかしいなぁ~どーーにでもなる方向が私とやったらハチャメチャやねんけど」

相性らしい。。。

私は、内向的な犬と相性が良いらしく

よいはは典型的な外向的な犬(^^ゞ

なので、お互いで探り合いすぎてハチャメチャになるらしい。。。その通り・・・

何やらY先生は、よいはが子供を産んだらめっちゃ良い母犬になる!と何度もおっしゃるが

ないですからーーーーーーーー絶対!

こんなお猿がよーーーさん出てきたら、きなこ。。。家出するがな( ;∀;)

と、いうこで ありませんので!

まっ、よいははオビもやれば出来るらしいので。。。TT2の試験はもうすぐ受けます。

ということで

我が家は、

私は今年は ゴルフのスコア100切り!(^^)!

きなこは、病気せず15歳を迎える

よいはは、TT2試験合格&AGでパワーアップ

何よりも みんな元気で一年を乗り切る

こういうことで。。。今年も頑張りまぁ~す☆☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

