2013-11



冬~~

寒くなって来ましたね(^_-)-☆

夏を乗り越えた我が家のきなこさん♪
14歳と言う年齢を満喫しておられます(#^.^#)
骨格がしっかりしているおかげで本当に若々しくて
あまり派手でないきなこは注目されないけど
年齢を聞かれて 「14歳です!」と言うと
一気に注目が集まる♪
マイペースを貫き通して過ごしてほしい(#^.^#)

きな1

よいはですが

オビの競技会は来春以降にデビューすることにしました♪

しっかりと理解してくれるよう練習してはいるんだけど・・・

ちょっと遠くの公園まで練習に出かけて、訓練してボール遊びして、外周を自転車引きして
池の周りで腰かけておやつ食べて帰ってきます(笑)

ものすごく楽しそうで嬉しそう♪

オビも。。。じっくりと着実に身に付けて。。。行こうねぇ(^_-)-☆


一瞬光った!(^^)!

IMG_49761.jpg

週末は、よいはちゃんびゅーーーーーーーん♪と走ってきました(#^.^#)

そうです!大好きなO先生とAGの競技会でした♪

土曜日は、JPクリーンラン
     AGは拒絶2

日曜日は、JP拒絶2
     AG失敗1

結果からいえば残念(-"-)

しかしです!

日曜日は、ホワホワホヨヨンよいはが、キリッとまではいかないものの
シュワッという感じに変身(笑)

まだまだブワーーーーンと膨れる感じがあったり

真っ直ぐにバーが並ぶと3本目を抜けちゃったり

スラロームの最後3本目くらいに乗ってきてスピード上がると自分の体をコントロールできずに
リズム狂っちゃったり・・・

見てると本当にまだまだよいはが自分をコントロール出来ず感性の赴くまま(猛爆)

先生の力 9.5
よいはの力 0.5って感じです。

いやぁ~よいちゃん。。。一戦一戦 エエ感じになってますねぇぇぇぇぇ~

ちょっと日曜日のJPはキラッと光るものが見えて~~~ 飛んでったけど~~(^^ゞ

まだまだよいちゃんは、ドキンちゃんだねぇ~ 天才バカボンだねぇ~~

母は、いつの日かほっぺたからなると渦巻きが消えて
   シッポの先のチクッと刺す↑が消えるのを待つわぁ~~

本当に先生にはご苦労をおかけします。。。

よいはの成長をもう少し待ってやってください!!!

そのうち 「先生!私今日はやるわよ♪」と。。。言うハズですのでのでので。。。

応援に駆け付けてくれた クー夏ママ♪ ありがとーーーーー!(^^)!

そしていつも見守ってくださっている皆様本当にありがとうございます☆

実家のあずきパパママ!ありがとーーーーー(^_-)-☆

真面目にやってます!

IMG_50721.jpg

おおおおぉ~きなこに似てる(#^.^#)

よいはちゃん、アジは先生のおかげで成長中です♪

が、

服従訓練は苦戦中でございます(^^ゞ

ようやくようやく脚側行進が、毎回の指導からトレーニングへと進歩!!!

まぁ~必死で頑張ってます(#^.^#)

何度も何度も Y先生には弱音を吐き愚痴をいいまくり・・・

正直9月ごろには、訓練をやめてしまおうか?とも思いました。

ところが10月末頃から急に何かが繋がってきた感じで前に進みだしました。

例えば、私のゴルフのスクールで

グリップ・スタンス・スイング軌道・体重移動・体の捻転

バラバラに教えてもらうが、一つ出来ても何かが加わると崩れ

練習してマシになってもまた新しいことが加わるとまた崩れる。

途中諦めて自分のやりやすいやり方に戻ろうとするが、やはり伸びない

で、また忠実に基本に戻る。

習い始めて1年ほどになりますが、ようやく繋がりミスをしたら原因も解るようになってきました。

人間と人間の間で行われる指導でもこれだけ時間がかかるわけですから

人間と犬だと、しかも私が中心となっているのですから

時間がかかっても当たり前なのでしょう。

ゴルフも、コースが違うとまたミス連発(-"-)

よいはも、何かが変わると混乱。。。

私も新しい事を習い始めていて良かった!しかも一応自然相手のスポーツだし・・・

よいはの気持ちも解る。新しいことは難しい。

そして同じ教えられ方をしても、自分が解りやすい捉え方でないと理解できない

なんとなく解ったふりをしても形だけで結局出来ない。

よいはに解りやすい方法がようやくちょっと私が解ってきたから

教えられるようになってきた。

よいははね、脚側の速歩が大好きなんだよぉ~♪

ちゃぁ~んと教えたからねぇ~☆

今度は、緩歩をちゃぁ~んと教えるよ♪

時間かかってますが。。。Y先生仕込みのよいはバージョン!(^^)!

なんとかイメージが湧いてきたぞぉ~(^_-)-☆

FCI♪

よいは AG第3戦

FCIに参加しました(^_-)-☆

結果は、バーを2本落とし+タッチ2つ飛びました(^^ゞ

タッチは、先生から出走前に不安があるとお聞きしてた

よいはをいつも見てくださっている先生なのでやはり不安的中

想定内のミスだということ

バーが落ちたのは、一本目の理由が解らなかったんだけど

これもお聞きして解決

2本目は、完全によいはのフワフワした性格ゆえのミス(-"-)

これはぜひとも私が治さなければいけない。。。

我が家でのよいはの今のニックネームは バカボン(爆)

本当に「これでいいのだぁ~」というヤツなんで。。。トホホ

それともう一つのニックネームは ドキンちゃん(爆)

「あ~そぼ!」とアンパンマンに言って「あそばない~」と言われるドキンちゃん

毎朝 「あ~そぼ!」とおもちゃを持ってくるが「あそばない~」と却下される(猛爆)

しかし。。。愛されキャラのよいはは得な子だ!

今までアジのビデオは 「子供の運動会のビデオ」の感覚だった私・・・

違いますねぇ~~

一瞬の競技だからこそ、ミスの原因を見るには絶対的に必要なものなんですね。

今回は、実家のあずきパパママが撮影してくださいました。

少しづつ意欲が出てきてスピードも出てきたよいはにミスが出てる。

何回も何回も見てはド素人ながら模索

いつもながら先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてあずきパパママありがとうございます(^_-)-☆

今回はお土産はありませんでしたが(猛爆)

ビデオでよいはの前回より元気があり楽しそうで意欲が見えたのが本当に嬉しい!(^^)!

逞しく愛されキャラのよいはに育ってほしいぃぃぃぃぃぃぃ~☆

よいは17

成長中♪

2012大山

1年前からそんなに成長していないように見えるよいはさんですが(^^ゞ

やはり少しづつの積み重ねがようやく身についてきたような・・・

オビの練習で

「仕事嫌いのよいちゃんもちょっとは仕事出来るようになってきたな」と

ウン確かに。。。少しづつ前向きな姿勢が感じ取れる

不真面目ではないんだけど、集中する強さがないので
ちんたらしている感じが気に入らなかったのだが

どうも一生懸命なんだけど、いろんなことを考えすぎちゃうみたい。

もうちょっと競技会デビューには時間が必要だな。

この子には、どれだけ時間がかかっても良いなぁ~♪

脚側行進で楽しそうに笑って自信をもって出来てきている姿。。。

めちゃくちゃ嬉しかったなぁ(#^.^#)

行進中の作業や、持来もきっと自信をもって仕事をするようななるな!(笑)

楽しくなってきたぞぉ~(#^.^#)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

