2013-07



夏!夏!夏♪

天神祭りも終わり、大阪の夏は一番暑い時期を超えたのか?

今年は日中は非常に暑いけど・・・夜は涼しい・・・と感じるのは私だけ?

エアコンを入れて寝たことがありません。

日中も、お昼だけは入れますが・・・

午前中は入れたことないです(#^.^#)

おかげさまで体はすこぶる調子が良い!絶好調ではないでしょうか?(^_-)-☆

日曜はゴルフにお友達と出かけますが、35度を超える猛暑でも。。。平気

私ときなこは、夏は本当に体の調子が良いのです♪

よいは?少々ヘタレな感はあるけれど、風の通る場所を見つけてはゴロンと気持ちよさそうに
寝ています。

そんなよいはも、23日に2歳の誕生日を迎えました♪

いろんな方々に支えられて、逞しく優しく成長してきました。

この子の性格は、コーギーとは思えません。

そこが競技には不向きなのかも知れないですが・・・競う・争うという言葉がないような・・・

先日、テラス席犬OKのスペインバルに きなこ&よいはを連れて行ったのですが

たまたま帰省中の ラ・サール石井さんがご親戚一同30人ほどでみえてまして・・・

テラス席に出てこられ、きなこ&よいはを見つけ

尻尾がついてるコーギーが珍しいこと
この子たちの関係は親子なのか?

など・・・そして何より、すごくお利口だねと♪ お話をさせていただきました(^_-)-☆

その後、親戚の方々が続々と交代で出てこられ、1時間ほどお話をさせていただきました。

その間、子供の相手をしたり、テーブルのしたでずっとおとなしくしていて・・・

大人気のきなこ&よいはでした。

この子達のおかげで本当に楽しい日々が送れています。

日々なにかと忙しくなかなか更新出来ませんが

きなこはやっぱり今年も夏には強く!元気いっぱい乗り切れそうです!(^^)!

よいはも、8月にはコンペデビュー&AG競技会デビューと頑張ってくれそうです♪

私も、ゴルフに夢中(爆)

それぞれの夏は、とっても良い感じです☆

moblog_4e2dfd01.jpg

可愛いでしょ?(*^^*)


ようやく落ち着いて写真が撮れるように♪

しかし、きなこは若い(笑)

見方によっては、よいはの方がお姉さんに見える!!

性格は真逆だけど、仲良くなったし

いっちどもケンカらしき事もないし

よいはももうすぐ2歳(*^^*)

順調順調(^^)

中之島公園


朝早く目が覚めたので
中之島公園までお散歩♪
きなちゃんっていつまでたっても若い♪
元気いっぱい歩くし、ボールで持来遊びもするし~~~
訓練も好きで、よいはと練習してると
私も出来る♪指示出して~(^^)と足をペロペロなめてくる。
可愛いでしょ?(*^^*)

オビ練♪

昨日はオビ練♪

持来が、ちょっとづつ前には進んでいるんだけれど・・・

完成までには程遠い

が、もう少しのような気もする。

よいはの性格から判断した方法を考えていただき、ただいま実行中♪

昨日は、2回ほど自分から拾い上げて持ってきた!!!

ダンベルから目をそらす子というのは、元来持来が好きでないらしい

よく、ダンベルを見失って不持来の子がいるけれど

見失うという時点でダンベル(持来)が得意ではないのだそうだ

よいはは、ダンベルが出てくると目をそらして、一応目に入るから咥える。

なので気持ちは完全に逃げている。

よって、持って帰る咥えあげることを誤魔化して教えるよりも

ダンベルから目を離さない方法で身に着けさせないと

結局、ダンベルを見失って不持来の可能性が高くなる。

これは、絶対に私では考えられない方向性だった。

なんとかダンベルを咥えさせて持って帰らせることしか念頭になかった。

スピードうんぬんよりも、まずはダンベルから気持ちを逃がさない。

先生の訓練は、本当に細かい!実際正直 「もうこのくらいで良いです!」と

言いたくなるくらい細かい。

行進中の作業でも、ちょっと驚くほど細分化して教える。

しかも、教えて理解して身について、そこからまだトレーニングを積んで

それを犬とコミュニケーションをとって初めてそのペアの表現となる。

よいはも、最近はメッキリ落ち着いて私の言うことを聞くようになった。

もともとは、焦りで落ち着きがなくてガサガサしていたんだけれど・・・

焦りの部分はほとんど消えた。大人になってきたんだろう。

今日からは、AG合宿(#^.^#)

よいちゃん!しっかりと頑張ってくるのだよ(^_-)-☆

何が使いこなせてないか?と言うと・・・

何が使いなれていないか?と言うと

パソコン!

デスクトップが絶不調だったので、ノートパソコンを買った。

最新のもの♪

なのでタブレット スマホみたい。。。

しかし、まだまだ使いなれていないので画像は取り込めないし

なんせこの文字の色を変更することも。。。まだ出来ない(爆)

使いこなせる日は来るのか?

最近、私はめっきりゴルフに夢中♪

高校時代のお友達とのコンペが多いのだが・・・

めっちゃくちゃ上手!みんな80台で回ったりするのだ(+_+)

女性でも90台前半ですから・・・

追いつく以前にまずは自分のスイングを安定させないと!と言うことで

先生についてラウンドレッスンを受けている。

よいはの訓練も。。。しないとなんだけれど・・・

教えることより教わることのほうが好きな私は・・・

どうしてもゴルフを選んでしまう。

朝のお散歩も、自分の足腰を鍛えるためによいはに付き合ってもらっている(#^.^#)

もちろん訓練も自分のためにやっているんだから一緒なんだけれど

ゴルフ上達のためにというよりも自分の健康のために

毎朝5キロ走り、筋トレをすることを20年も続けている!という話を友達に聞くと

心から尊敬する。

この夏は、頑張って体を鍛えて体力を落とさないようにして

ぜひとも、ゴルフ上達&よいはの訓練を進める

そして、きなちゃんを今のまま元気に14歳を迎えさせる!

を目標に 夏を乗り切りたいと思います♪

まだ使いなれてません( ;∀;)

きなこちゃん、3度目のサマーカット(#^.^#)

やっぱりなんだかこれをすると調子が良さそう♪

そして若返る

今日も陽が落ちてからたっぷりお散歩!

道行く人に振り返ってまで「可愛いぃ~♪」と言われてました♪

きなこって、本当に可愛い(#^.^#)

この夏も元気にしっかり過ごしてくれてら嬉しいなぁ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

