2013-04



良い天気♪

季節がようやく。。。良くなってきた!

けど、ワンコ達には暑くなってきましたね。

でも!私はようやく冬眠から目覚めました(爆)

ゴルフ&甲子園観戦(阪神VS巨人)などなど 楽しいことばかりの日々でした♪

そんな中

先日は、訓練場所に あずき家がやって来てくれました!(^^)!

本当に。。。あずきママは熱心

あずき家の娘達があれだけ強いのは、もちろんこのあずきママが一生懸命の努力家だから!

いろんなお道具を担いで!小さな身体で、娘2頭+1頭をひいてやってくる!

そりゃーーーあずきも。。。着いてくるわ。楽しいんだろう、幸せなんだろう
ママや娘&孫の近くに居たいんだろう。

に、引き換え ウチのはなは。。。『私は、どこに行っても生きて行けるぅ~♪』な奴なので・・・

よいはも。。。そういう素因は持っている^_^;

まっ、仕方ない

高架下11

真ん中が、ママ(つきみちゃん) 右が、妹(かんろちゃん)

で、左端でなぁ~んも考えず お天気いいねぇ~とちょうちょのようなヒラヒラしたのがよいは(#^.^#)

今日も、ボール投げをして遊んでたら

きなこが 『私もしたいぃ~』というので一緒にさせてたら

よいはのほうが早いのでキャッチしたのに。。。きなこの前に走っていって口からポイッと

『きなちゃん!パス!どうぞぉ~』と。。。ええんかいな?こんなに優しくて・・・

この子。。。犬にしとくのもったいないで。。。始めて見たわ パスする犬

今週は、よいちゃん合宿お休みなので 服従訓練頑張ってます!(^^)!

きなこも認める♪

よいはは。。。エエ子♪

私は思う。主人も思う。

先生方もそうおっしゃってくださる。

獣医さんもおっしゃる。

獣医さんが

『よいはちゃんは、お友達多そうやなぁ~ 僕も友達なりたいもんなぁ』と。。。

そして何より。。。

きなこが 『よいはは、エエやっちゃ!』 と思っていると。。。思う(爆)

頑張ってます♪

よいはちゃん♪

AGのスラロームが自分から狙って入れるようになってます♪

シーソーは、「絶対にいやだ!怖い!」で逃げ腰だったそうだが

なぜか怖いながらも、勝手にシーソーに登っていくらしい。

よいはらしいねぇ~~

そして、ガタン!をなんとかクリアするようになってきたみたい♪

頑張ってるねぇ~~ 

最近よいはの顔が少し大人になってきたように見える。

反応で動いていた部分が減って、考えて動くようになっている。

その分、動作としては遅くなっているけれど
正確にはなってきている。

まずはこのレベルをきっちり身につけて、また次の段階にいければ良いなぁ~

それは、教えたからと言って出来るか?その強さがよいはの中にあるか?になるとは思うけど

その時期が来たら・・・頑張ってみようと思う♪

解らんよーになった!

おおおおおおおおおぉ~~なんてこった!!!!!!!

よいちゃんの招呼は、弾丸で飛びつき。。。アカンよ。。。解ってるアカン

で、ちゃんと理解して弾丸にすべく。。。飛びつかないように!

やってたんだけど

何を勘違いしたか、呼んでも来なくなった!!!

で、こりゃ!ちゃんと来ないとアカンでしょ!と怒ると

「来い!」と同時に

「解らん!飛びついたらアカンし。。。何が来いなんか解らん。。。行かれへん!」と

なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Y先生の元に

「来いってなんですか?お母さんに飛びつく事じゃないですか?あの人来いと言うのに飛びつくと怒る
 なんですか!来いって私には解りません・・・先生!助けてください!」と

先生の足下にどんどんすり寄っていく

よいはって、混乱に非常に弱い。びっくりするほど弱い。

頭ガチッ!と打ったり、爪バキッ!と折れたり そういうのにはめっぽう強いのに

「こらーーーーーーっ!」とか言う 「何で?怒ってるの?」には ブルブルブルブル。。。。

招呼で怒られたことなかったからねぇ~ 混乱だね。

まぁ~よいはは、まだまだ発展途上中なので

こうした経験を乗り越えて弾丸にする事は可能!

脚側は、随分乗り越えられてきた感がある!

しかし驚いた。。。先生に助けを求めるとは!!!マジで混乱したんだねぇ~
犬ってスゴイよね。
やっぱ。。。自分が一番なんだね(猛爆)

お母さんの言うことは解らないので、この大先生に教えてもらおう!ってか?

賢い。。。本当に賢い。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

