2013-03



きなちゃん♪

エエ奴が。。。合宿中なので

きなちゃん、廊下で待ちぼうけ。。。

きなちゃぁ~ん、うちのドアは自動扉じゃないのよ!
よいはがいつも開けてくれてるんだよぉ~

よいちゃんが居ない時は。。。ワンワン!って教えて欲しいぃ~

おとなしすぎる。。。

よいはは、どーーーーー頑張っても開けられない時でも絶対吠えない!

どうするか?

ぜーーーーーーったい開けるまで頑張って開けます!

私も、頑張ってる間は絶対開けてやらないからね(爆)

ええ奴です!

きなこはとっても元気でご機嫌に過ごしているのだけれど・・・

眠りはとっても深く長くなっている

朝、よいははハウスからとんでもない勢いで飛び出してきて大興奮

しかし。。。きなこはぐっすり寝ている。

リビングに移動して、扉を全て閉め切っている

きなこは、まだ一人寝室で寝ている(爆)

しばらくすると

よいはが、ススススッと移動して

お風呂場からリビングに続く 引き戸を

鼻でギュッと押してちょっと隙間を作り 短いお手々で シャッーと開ける

すると。。。きなこが。。。入ってくる

そう!

よいはは、「きなちゃん!おはよーーー!起きたんだね♪」

と、

扉を自分では開けることが出来なくて、扉の前で待ってるきなこを入れてあげる♪

私達は足音に気がつかないんだけれど

よいはは気がつくんだね♪

本当に、この よいはちゅーーーー奴は 良い奴ですぜーーー

きなちゃんが、よいはのハウスの前でドテッ!と寝てて ハウスに入れないと

一度私達のベットに飛び乗り飛び降り。。。絶対にきなこをまたいだりしない!

一緒に走ってて、急にきなこが横切ると ヒラリ!と飛び越えたりするんだけど・・・

でも!普通は きなこを絶対またがない!

はなには、「のけっ!邪魔!私が一番!」とずっと遠慮して生活してた きなこ

ここで、またチビッコに 「もーーーーー!おばぁちゃんは引っ込んどいて!」

なんて言われよう物なら。。。私も、ちょっときなこに申し訳ないけれど

よいはが、こんなにおっとりのほほんとしたコーギーで。。。感謝感謝☆

かと言って、引っ込み思案や 内弁慶 でもないし

まぁね、きなこも よいはに全然意地悪しないから

食べ物でもケンカになったことないしね。

きっと よいはも攻撃する要素がないんだろうね。

いやぁ~ ええ奴ですわぁ♪

成長♪

休日♪

大阪城公園をお散歩(#^.^#)

大阪城

よいちゃん、すっかりレデイーに成長(#^.^#)

ほんの少しですが、『怖い!』も解ってきた様子

大人になってきました♪

そろそろチームテストも受けられるかな?

うーーーーーん。。。

よいはに至っては、私が大胆かつ繊細にリードをしてそして。。。勇敢にそして度胸(猛爆)

本当に。。。私が試される。 が。。。よいはに頑張ってもらう。。。

どうなるんやろ? 

とにかく。。。一歩踏み出そう! エイエイオー

自転車♪

よいはとペアを組むようになって

今までの自分の考えていた服従が勘違いで成り立っていたことや

全然知らなかったこと、そしてやっぱりそうだったのか・・・

という事がたくさんある。

先生にも、『それはどういうことですか?』 『これって犬にとってどういう解釈ですか?』

など。。。たくさん質問するようにしている。

自分が、いかに。。。気が短いか? を一番認識させられたかも?(-_-;)

素晴らしい先生方によいはは教えてもらっているわけですが・・・

そうした中で、私がよいはにしなければならないこともあるわけで・・・

よいはは、どうも身体が柔らか過ぎて 関節も稼動域がびっくりするほど広い

私自身、バレエをやっていたので

柔らかいことは 良い点でもあるが。。。案外 悪い点でもあることは知っている。

『止める(とめる)』ことが難しい。

バレエではキープと表現するが、ものすごく高く足が上がっても、それをキープするのが難しい。

グニュッ~と身体を曲げることが出来ても、キープすることが難しい。

こういう感じです。

なにが必要か?

これもバレエの表現でいうと 芯 を創る 

筋肉をつけて、止める力を身に付ける。

バレエでは、これが出来ないと 腰・膝 がやられる

よいはを見ていると、腰 背中・足が・・・怖いです。

でも、あまり早い時期からすると 良くない。

という事で、1歳8ヶ月  ちょっと遅いか?^_^;

自転車の引き運動を始めました。

めちゃくちゃキレイに後ろ足も引けて トロットは上手です。

しかし・・・ 『あっ!お友達~~』 『こっちもお友達~~』と。。。(-_-;)

何事にも、真面目に取り組む や 集中する~~  が苦手

なので、やっぱり。。。『やらされてる感』が。。。 

この自転車引きで 肉体的にも精神的にも 充実させたいものです!(^^)!

せんせーー♪こうだよね?

前回アップした動画は、頑張ってスラロームを練習している様子でしたが

今回は、先生が送ってくださった動画の中で

私が一番好きな よいは!

ドックウォークのタッチの練習なのですが

誉めてもらって・・・

『こうでしょ?ねっ!こうだよね♪』とアピールしている姿が可愛いです(*^_^*)


げげげっ(-_-;)

明け方・・・

きなこがハウスで

『ケポッ!ケポッ!』

と、咳き込んだ

まぁ。。。よくあること

だが

しばらくして

また 『ケポッ!ケポッ!ガガッ!』と

ウン?

見ると。。。

何かを吐き出した

ウン?

ゲゲゲゲゲゲッ\(◎o◎)/!

ハエ

昨日はお天気が良かったので、リビングの扉を開けて昼食を食べてた。

そしたら、おっきいな黒いハエが入ってきた。。。

きなこは、ハエを追いかけて遊ぶのが大好きなので 呼んだんだけど

その時は、珍しく反応しなかったのよねぇ

私たちは、その後仕事に出たんだけど

きっとハエはリビングを飛び回ってたんだろう

で、きなこが。。。。追い回して。。。捕らえて・・・食べた(-_-;) のだろう

もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでウチの子は。。。こんなん食べるのだ?

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな子に育ては覚えはないのに。。。

恥ずかしい。。。。 

成長ちゅ~~(^^♪

よいちゃん!

頑張ってます(^^♪

うん?

うん?

お買い物中に何気なくトレーナーのフードの紐を触ったら・・・

うん???

紐の先の金具がへしゃげてる。。。

なんじゃ?どうなってるの?

よぉ~く見たら・・・

うん?

歯型?

えっ?

よいはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(-_-;)

どんだけ・・・・

良い歯なんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


IMG_53881.jpg

被ってるし^_^;

公園のしだれ梅が満開♪

『あのぉ~ 満開でキレイなのは解りますがぁ~
   あたくしのお目目に梅が被ってるやん!!!美犬だいなしやん!』

と。。。きなこが申しております^_^;


しだれ梅1

よろしくーーーー(^^♪

今週は、O先生が遠征でお留守なので

よいはのAG合宿はおやすみ

運動不足になるといけないので、仕事が上手い具合にちょっと空いたので

グランドへ走っていって、時間目一杯訓練して走って遊びました♪

じっくりやってみると、よいは随分良くなってきてます。
気持ちも前向きに!

動作も、持ち味としては静かに無駄が無いので、うまく伸ばしてやれば 美しい作業になるような・・・

ちょっとだけ楽しみになってきた!

日曜日、私が所要で一日家を空けるので

よいはちゃん、実家へ里帰り(^^♪

あずきん家へ!!!初お泊り(*^_^*)

日曜日、競技会場へも連れてってもらいます。

ピキピキとあずきママと歩いているかんろちゃんの横で

ヘラヘラチャラチャラしているチビコギが居たら・・・よいはです♪

みなさまーーーーーよろしくお願いします(^^♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

