2013-02



コマーシャルかっ!

よいはって笑える!

脚側で、速歩になる「あとへ!」と指示を出すと

やる気スイッチが 「カチッッッ!!!!」

いや 「バチッッッ!!!!」と入る

ニカッ!と笑い パカッ!と口を開け おっしゃゃゃゃゃゃゃ~やったるぜぇ~~と!

アホや   

ホント 走るのが好きというか、じっとするのが嫌だというか。。。

まるで

あるときぃ~ ないときぃ~ 

です。。。

どーーーーーーにかしてくれ!!!!この面白いチビコギ。。。

☆だらけ!

よいはと生活しだして・・・

スニーカーのつま先が、パカッ!と口を開けることが多い(ToT)/~~~

なんか石ころが靴の中に入るなぁ~と見たら

パカッ!

で、オニュー

IMG_53871.jpg

よいはに合わせて、☆だらけ(爆)

ほんまに。。。よいはは、よい意味でも悪い意味でも ☆だらけ

渦巻きだらけの靴があったら誰か教えてください^_^;

寒いっ!

昨日は寒かったぁ~

雪がチラホラと。。。そんな中 オビ練

また仕事が忙しくなり、一ヶ月間はよいはと練習する時間さえ持てなくなりそう(-_-;)

ホント、時間がないとなかなか訓練する気力が湧いてきません。

情けないかな、仕事と家事でクタクタ状態です(汗)

我が家の教訓! 『働かざるもの喰うべからず!』 よいはも。。。仕事しないと食べさせないぞ(爆)

シンクロの鬼コーチ ○村さんが 自宅でバーニーズを飼ってらして

『選手にあーしろこーしろと指導しまくって帰ってきたら、犬と散歩に出て
  犬の気持ちの赴くままに引っ張って散歩に連れてってもらう時が至福の時!』とおっしゃってた。

きなちゃんと、『あたちはこっちに行く!もう帰る!もっと行く!』と連れてってもらうお散歩が
めっちゃ心地よい(爆)

よいはは、身体が大きくなって 自転車の前カゴが窮屈そう^_^;
きなこより、身体は長くなりました。

指示への理解が少し進んではきている。動作も早くなってきた。

気になっているのは、神経案外細いな。。。 と言う点

平和主義者なので、ググッという意地みたいなものが感じられない。

絶対に!獲ってやる。。。みたいな ギラギラ感はないなぁ

よいはの持ち味だろうなぁ。

まだまだ競技会への参加は難しいなぁ。秋かなぁ。

秋でも、まだ2歳  焦らずに3歳でも良いかな。

のんびりではなく、じっくりしっかりやらないとよいはの良さはオビでは活かせない気がする。

愛娘たち♪

訓練士の方がよく口にされる言葉

『外向的な犬・内向的な犬』

きなこは、典型的な内向的な犬

よいはは、典型的な外向的な犬

らしい。

はなは? 私からしたら一番バランスのとれた犬だったように思うのだが・・・

きなことよいはは、素人の私が見ても

真反対の性格だと思う!


IMG_53851.jpg

はなの月命日!2年8ヶ月経ちました。いやぁ~相当充実した日々を送ってるんだろうねぇ~
いっちども夢にも現れません^_^; 
誰にでも可愛がられる犬だったからねぇ~幸せであることは間違いないねっ

綿菓子ちゃん♪

週末からM&M HOUSEに行ってました♪

途中、合宿中のよいはをアジ会場までお迎え♪

会場に着くと、嬉しそうにたっくさんの仲間達と遊ぶコーギーの姿が(#^.^#)

『あれ、よいはやんなぁ?』と はっちゃぱぱと・・・

本当に楽しそうに走って遊んでクンクン匂いをかいで・・・

私は、ザルツブルグのオビディエンス世界大会に見学に行ったとき

訓練の練習だけではダメだ。こうしたら良いんじゃないかな?と感じたことがあり

よいはを練習だけではなく、たくさんの経験をさせよう!と心に決めた。

今、私の知らないところでノビノビと走ったり遊んだり・・・
そして家族以外の人と触れ合って大切に接していただいて・・・

少しづつ思い描いていたよいはの姿が現実となってきています。

本当にお世話になっている皆様には心から感謝しています。

オビの練習も、まだ緊張感が強いですが それは先生の存在ではなく
私の指導力の無さと、よいはにオビ練を特殊なもの緊張感を高めるものという認識をさせてしまっているから
よいはは、きなこと違う。 

昨日の練習で、少し方向が見えた気がしました。 

ゆっくりですが、確実に前に進んでいます。

そして、私達人間は ゴルフに夢中!(^^)!

日々練習に通い。スコアもですがとても楽しくラウンドしています。

高校時代のお友達と月に一回ラウンド&食事 すごく充実しています。

連休の最終日は、はっちゃぱぱのお友達でもありワンコ友達でもある ののちゃんパパ&ママと食事

ご夫妻は、マラソンに夢中で!お二人でホノルルマラソンを走られました。

素晴らしい経験だったそうです。

私も、いろんな経験をしていつまでも目の前のことに一生懸命ガンバレるようにしたいです(*^_^*)

泉大津会場には、あずきパパ&ママも来ていて!

久しぶりによいはに逢ってもらいました(#^.^#)

画像が取り込めなくて残念ですが・・・

とってもキュートな妹 かんちゃん!キュッキュキュッキュと音が聞こえるような俊敏な動きで
すっごい可愛いです♪

見た目にはかんちゃんのほうが幼く見えますが、完全によいはのほうが宇宙的な幼さ^_^;

この日のひらめき! 『よいはの脳みそは綿菓子♪』 
ほんまに固いとかカッチリとかキッチリとか
そういう表現がこんなにも似合わないコーギーは珍しいんじゃないかい?

と言う。。。充実した 3日間でした(^^♪

で、昨日からまたしても合宿の綿菓子ちゃんです(爆)

きなちゃん♪

よいはが居ないので・・・

きなちゃんに相棒になってもらって、足運びやタイミングの練習♪

きなちゃん!さすがだねぇ~

左足に合わせることを理解しているので、新しいことをしてもキッチリ出来る♪

家の中でよいはと練習してても、どこからともなく現れて

「私も出来る!私もしたい♪」と。。。

なんともまぁ~本当に愛しい相棒ですなぁ♪

しかし。。。よいはが家の中にいないと。。。静かすぎる。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

