2012-11



アジにオビに!!!

アジリティに訓練に多忙なよいはちゃん!

今日は午前中はオビ練で午後からアジの合宿です♪

週に3日しか家にいないんです(汗)

ここのところ急に大人になってきた!

「これでですかぁぁぁぁぁぁぁ???????」と他人は思うだろうけど

これでです!!!!きっぱり

オビも、犬が変わった?って言うほど飲み込みが早くなり

あのY先生に 「よぉ~出来てる!十分十分」と言われ

脚側に至っては、ダメだし無し♪えへへへへへ凄すぎぃ~

ただねぇ~性格が落ち着きがなさ過ぎて、競技会なんかになると本領発揮出来ずに終わる可能性が!!!

いけませんねぇ~~

ちょっとここから私が苦手な領域に努力を始めないといけません。

ホンマに頑張らなアカンわ。。。よいは賢い。。。急に進んできた。。。侮っていた。。。

アジも「ハードル飛ぶの好きそうですよ♪」「チームテストもお願いしますね」と。。。

よいちゃん!チームテスト Y先生が審査員やったらどうするぅ???一番固まるよなぁ(汗)

あずき!応援したってやぁ♪ はな!邪魔せんとってな(爆)

応援♪

3連休~~

土曜日はお仕事でしたが^_^;

最終日!よいはのパパ ジョーカー君のアジリティの応援にドラゴンハットまで行ってきました♪

パパちゃん♪ ウン?パパ????

親子というよりは。。。うってつけの遊び相手(汗)

取っ組み合いしそうな遊び方でした。パパは競技があったので、あんまり遊べず(-_-;)

ああああぁ~ よいはとジョーカーパパ!いつか一緒に目一杯走らせていただきたいぃぃぃぃぃ~♪

何事??????と思うほど ワンワンとお話しながら走るんだろうなぁ♪

はな→きなこ→あずき→つきみ→かんろ&よいは と。。。受け継がれてるもの

そしてパパの新しい素敵なもの 

良い部分を引き出していけたら良いなぁ~~♪

よいは!たくさんの方に可愛がってもらって、全然知らない人にまでとっておきのおやつを貰って(汗)

大満足の ドラゴンハットでした(#^.^#)

パパ!かっちょ良かったよぉ~ よいはガン見で応援したよぉ~~♪
いつか あたちも走るのでその時は応援してねぇぇぇぇ♪
おじたん達もかっちょ良かったぁ~!
あたちも練習頑張るねぇぇぇぇぇぇ♪

実家のパパちゃん&ママちゃん、つき母さん&かんろちゃん 会えて嬉しかったよぉ~(#^.^#)

家族写真。。。 よいはちゃん。。。つきちゃん&かんちゃんとは比べ物にはなりませんが^_^;

よいはが伏せることが出来、5秒でも待てたことは。。。ものすごい進歩です!(^^)!
本当にジッと出来ないお転婆ちゃん。
お写真撮れただけで!嬉しかったです(*^_^*)

IMG_52311.jpg

IMG_52691.jpg

IMG_52201.jpg

きなこも一緒に応援に行ったよぉ♪

了解☆

昨日の夜 はっちゃぱぱと一緒に

あずきに 『また会おうね♪ありがとう♪』

と伝えに行ってきました。

色んなお話をして・・・

帰ろうと 席を立った

チャカチャカチャカチャカ!と コーギーの足音

『つきちゃん!どこ行くの?』と思ってた。

すると、つきちゃんはハウス かんろちゃんは私の足元 

?????????????????????????

あずき。。。だね。。。

いつも私達が帰ろうとすると玄関まで先回りして送ってくれてた

きっと

『はっちゃまま!私が居なくなっても また来てね♪』

と。。。

了解! 

昨日 初めて つきちゃんと向き合ってお話したよ♪

いっつも、あずきがベッロベロ舐めて大興奮して膝に飛び乗ってたから

つきちゃんとお話出来たことなかったもの。。。

あずき! また来るね! 了解♪

全くそういうスピリチュアルな感覚の無い私なのに・・・

はなとは未だに夢でも会えたことないのに。。。

あずきの足音はハッキリ聞こえた! 

ありがとう

ありがとう!本当にありがとう!

産まれてくれてありがとう パパ&ママに出会わせてくれてありがとう

成長過程をずっと安心して見つめさせてくれてありがとう

幸せそうな笑顔をありがとう

大活躍を見せてくれてありがとう

一緒にフェスティバルに付き合ってくれてありがとう

世界に連れてってくれてありがとう

つきちゃんを産んでくれてありがとう

きんときちゃん&みぞれちゃんのお相手ありがとう

そしてそして、パパ&ママに最期にそんなに負担をかけないでくれてありがとうありがとう

立派だよ!素晴らしいよ!

そして最期に 会ってくれて。。。 ありがとう ありがとう ありがとう

あずき

あずき!

きなこの娘。。。あずきが難病。。。

よいはの大切なお婆ちゃんでもあるあずき!

酸素ハウスの中にいるあずきのお目目は

『なんで私こんな中にいるのでしゅか?ママ!何で私を心配そうに見るでしゅか?
  なんではっちゃままがこんなトコに居るでしゅか?なんなんでしゅか!』と・・・

賢過ぎるあずきは、じっとじっと伏せてお目目だけは語る。

ただそのまん丸の優しい可愛い目から言葉を感じられるほど力がある。

頑張ってるんじゃなくて、身体にまだ力がある証拠

身体に力がある間は、休んどき!ゆっくり寝とき!そして頑張る力を温存しとき!

そのうちに。。。良くなる!良くなる!良くなるんだーーーーーーーーー!

はっちゃぱぱ先生♪

きなこの前足の指の間に、イボが出来ている。

これはかれこれ5年も前から出来ている。

大きさが変わらないので獣医に診せたこともない。

だって、これだけ変化ないんだから イボなのよ(爆)

ただ、ここのところ頻繁に舐めていて表面の皮が破けてきた。

ちょっとイボの存在に気がついて、ストレス(小さい猿犬)のはけ口として舐めているようだ。

予防接種のついでに見せると、やはり獣医師も同じ見解 イボだろうとの事

まぁ~最悪の事まで一応聞いてみたが

エリザベスカラーをして舐めないようにして枯らして小さくして様子をみよう!と言うことで
意見が一致したので帰ってきた。

で、はっちゃぱぱに診せたら

「きなこ!お父さんが治療したろ!レーザー治療しよ!」となり(爆)

きなこちゃん♪レーザー治療をすることにしました(笑)

結果はいかに??? 明日に治療予定の患者様 きなこ様で予約頂きました(爆)

ホッ(#^.^#)

今日のアジリティーの練習が無くなったので

一発頑張って服従訓練の練習を

よいは訓練1

携帯で撮影したので画像はよろしくありませんが^_^;

よいはは脚側をキッチリジックリ教えたら後は案外すんなり進む!と先生からのお告げ(爆)があったが

ようやくお告げを少しは受け入れられるかもかもかも?????と思えてきたよな・・・

とにかく前足を踏ん張りまくっていて 『どうやって伏せを教えたら良いのですか?』だったのですが

あっさり。。。伏せが出来るようになりました^_^;

心の底から安堵しております。なんせ。。。休止。。。何年かかんねん!と悩んでおりましたので(-_-;)

この扉が開けたら、チームテストのチの字くらいは見えてきた(#^.^#)

9ヶ月の間。。。5メートル四方位の中でねっとりと脚側の練習ばかりしていた事がちょっとづつ
前に進みだしたかも? いやぁ~~まだアカンかもやけど・・・

木枯らし吹き荒れる今年の冬は。。。春に向けてジックリ練習しても良いなぁと思える今日この頃(しみじみ)

頑張らないとなぁ~^_^;

空が真っ暗で雷も鳴って、風もビュービュー雨も降ってきたぁ~~

何だか。。。悲しいお天気だなぁ~(-_-;)

朝はお天気が良かったので、よいはの服従訓練

まだまだ先生に教えてもらうことに頭が??????となってしまう^_^;

はじめは。。。ほとんどチンプンカンプン(ToT)/~~~

ただ、素直にその教えを頭に入れて動きよいはの動きを見ると・・・

少しづつ先生の声と私の気持ちが重なる部分が増えてきて

ここ2週間はどんよりした気持ちで始まり、スッキリした気分で練習を終えることが出来ている。

ちょっと時間がかかり過ぎてて、自分にどんどん自信がなくなりつつあるが(-_-;)

仕方ない!実力があるわけでもないし、ましてや自信を持ってるほうがおかしい(爆)

まーーーーーったく出来そうな気配がなかった『伏せ』ですが

先生に、『まーーーーーーーーーったく出来そうにない!!!!』と言い切ったので(爆)

先生が教え方を教えてくださった。ら!一発でやった!

が、まだ自発的に伏せをするには練習が必要

時間が取れないというか。。。なかなか気力が奮い立たないのが事実だが^_^;

もうちょっと頑張らないとなぁ~。。。

走ってるぅ~♪

エヘヘ♪

先生から届きたてホッヤホヤのホッカホカの画像をUP♪

走ってる~~

しかも 楽しそう~

嬉しい(#^.^#)

よいは合宿31

ありがとうございます(@^^)/~~~

お転婆上等!(^^)!

合宿中のよいはちゃん♪

先生から楽しいお知らせメールが(#^.^#)

よいは合宿1

先生宅のボーダー君と毎日元気一杯走り回っているそうだ♪

ボーダー君をうんざりさせる程。。。走るらしい(爆)

きなこ!やっぱり よいはが猿に近づいてる気がするのは間違いないようだ^_^;

よいはが怖がりじゃない!と感じるのは、どんな子と走っても 追いかける!

そして誘う 追いかけられても逃げるのではなくて 誘う。

前を走るから早い とは。。。一概に犬の世界では言えないのだなぁ~と思うんだけど?

違う????^_^;

静かだ。。。

ふぅ~~ ちびこいびゅんびゅんしたのが居ないと落ち着くわぁ~

とでも言いたげな。。。きなこちゃん♪

よいはは、土曜日まで合宿

きなちゃんは、本当にのびのびとマイペースで過ごしています。

ソファーに乗ろうとしても、ダダダダダッ~~ビューーンドタッ!と

何事??????と思うようなスピードの よいは猿

よいはが居なくても、きなこに 『きなちゃん!ここにおいで!』と呼ぶと

『あっちからまた猿が走ってくるんじゃないの?』と疑ってから

『よいは居てないから、大丈夫』 と言うまで キョロキョロ

いやぁ~ よいはが居ないと 静かだわ(爆)

ダダダダダッ!ドドドドドッ!スタスタスタッ!ビューーーーーーン!

と言う、爆走してくる音がないし

ピューーーピューーピューーー・ケロケロケロケロ と言うおもちゃを噛みまくる音もしない。

静かだ。。。。。。

IMG_52121.jpg

遊ぼう会♪

土・日の連休って良いなぁ良いなぁ~~

年に何回かしかない土曜日のお休み!本当にゆっくりできるぅ~♪

と、いう事で 金曜日の仕事が終わって即効 M&M HOUSEへ移動(#^.^#)

土曜日の朝から ゴルフへ♪

お昼過ぎには終り、ゆっくりお散歩 夕方6時にはお風呂にも入り

7時から夕食 9時には寝ちゃいました(爆)

そして!日曜日は あずき家と一緒に山の上の広場へ!

7月以来 3ヶ月ぶりに よいはの成長を見てもらうのと

かんろちゃんと 『遊ぼう♪会』 この会の名前は、よいはの想いを代弁^_^;

まぁ~奴の頭の中は、『遊ぼう~~♪』しかないので・・・

久しぶりのかんろちゃんは、賢く成長!(^^)!

ホント。。。同じ日に同じつきみちゃんのお腹から出てきた子かね???

伏せも座れも立って!も 脚側も行進中の作業も・・・出来てる! 凄過ぎ

よいは? なぁ~んにもできましぇんよぉ~

頭の中は、『遊ぼう~~♪』しかないですからっ(汗)

かんろちゃんが、あずきママの指示で何かをすると『遊ぼう!』と言ってもらってると勘違いし

あずきママの元に走りよる。。。と かんちゃんに

『ちょっとぉ~よいちゃんじゃないでしょ!ママは私に言ってるの!遊びじゃないの!お仕事!』

と。。。ガウッと一喝されると

『あれっ!おっとっと!』と ゴロン!とお腹を見せる^_^;

でもまた 走りよる→一喝される→お腹を見せる の繰り返し(猛爆)

よいはの心を代弁すると 『えっ?あれっ?なんじゃ???』とお腹を見せてる感じ

怖がりではないので、めげない。。。かんろちゃんにしたら、『よいちゃん!ひつこい!』でしょうね。

いやぁ~~~ はっちゃぱぱに 『よいはの頭叩いたら、耳から 鈴が出てきそうや!アホ丸出し!』

と。。。ホント。。。

いやいや・・・恥ずかしいけど。。。私はこのよいはのおおらかでフンワフンワの性格が大好き!

そして、きっと よいはの中には、つきちゃんから貰った賢さとジョーカー君から貰った優しさが
ちゃーーーんとあるハズ(#^.^#)

これからも あずき家のみんなに安心してもらえるように少しづつ成長していこうねぇ~(^^♪

IMG_52031.jpg

かんろちゃん。。。この画像でも証明。。。賢い♪

イェ~イ Go Go Go~~!(^^)!

よいは・・・

何だか。。。お散歩の必要がないような(爆)

この子には、運動&訓練 これだけのほうが良いような気がします^_^;

アジの先生から嬉しい報告がありました。

タイヤOK ・ドックウォークOK

トンネルOK

それと。。。ハードルを落としたことを気にかける

だけど、ハードルを引っ掛かったことでめげない。

これって大事なことなんだね。ハードルを引っ掛けたことにめげるのが良くないのは解る。
でも、ハードルを落としたことを気にしないのって 落としまくるのだそうだ。

これは。。。知らなかった。

飛び方にも問題ないとのこと!上手に飛ぶらしい♪

ただ・・・タッチを飛ぶ可能性大! だそうで、先生は教え方を思案中との事

ウーーーン!そうだろうなぁ~よいはって。。。そうなるだろうな!
テンション上がると
『イェーーーーーイエイエイエーーーーーーイ GoGo!ガンガン行っちゃうぜっ

ってなタイプだからねぇ^_^;

でもね、これって尻尾があるぶんまだマシなんだって!(タッチや旋回では)

まだ私には、どうマシなのか?詳しく解らないけど、やっぱ尻尾って大事なんだね。

先生との練習から帰ってくるたびに逞しく!そしてますますボーダー好き(猛爆)になって帰ってくる

よいはちゃんなのでしたっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

