2012-10



鉄は熱いうちに打て!

昨日は、オビレッスン・今日はアジです!

よいはちゃん!今この時期。。。君は色んなものを身につける時期だから!!!
頑張るのだぞ♪

そのために、今までは頭の大きさをできるだけ大きくするために
自由にノビノビ・いらん物を詰め込まないようにしてきたんだから(爆)

昨日のオビ練は。。。

徐々に良くなっているけど、やっぱりまだ位置が前に出てくる。
それを直そうとしても、どうも上手く伝えられなくて・・・結局1時間半ずっと脚側の練習

それでもなんだかシックリこなくて(-_-;)

今日は、朝からみっちりと位置を教える練習をした。

どうにかこうにか!お互い納得のいくスッキリした練習が出来ました。

今日よいはに会ったら聞いてみてください!(爆)

『よいちゃん!今日はお母さんに何を教えてもらったん?』って・・・

『あたち!今日、基本姿勢を教えてもらいました!絶対ここに座らなアカン!ってお母さん言ってました!』

と。。。。答えることでしょう(爆)

時間がないです!

ふぅ~なかなかきなこ&よいはに時間をかけてやれません。

平日は一日中仕事だし
土曜日も午前中は仕事、お昼からは家の用事もあれば、ゴルフにも行きたい。
日曜日は、これまたはっちゃぱぱが勉強会で車を使うと遠出は出来ない。

と。。。ホント よいはのエネルギーは溜まる一方
そしてきなこは、よいはのペースに引き込まれ何だかよく動く。

体重測定をすると

きなこ 8.8キロ
よいは 8.2キロ

そりゃ良く動くハズだわ。体は軽いし季節はよいしエネルギーは溜まってるし・・・

ホント、きなこが13歳であることは忘れてはいけないねぇ~
あまりに元気なので忘れてしまう、今日も何度ボール投げをしたことか・・・

よいはは、動きが速くなってきて オビ練でもキビッと動くようになってきた。

が、騙されてはいけない。

何だかソワソワして動きが良く見えるだけ・・・落ち着きがない。

人がたくさんいるところで練習したり、犬も居るところで練習しているので

何だか妙な緊張感でキビキビと見えるだけ

よいはは、理解して自信を持って動ける所まで持って行けたら、キビキビ動くタイプだと思う。

でも、まだ今の段階で動く最上級は、噛みしめてゆっくり動くハズ

なので、今のキビキビは偽物

見た目と本質って違うものなんだなぁ~~

ようやく手元で遊べるようになってきて、おもちゃを共有できるようになってきた。

良い意味での「押しの強さ」も出てきた。

おやつを使うと、集中力はでるが独占欲とか執着心が出て本来の集中力とは違うような気がする。

まっだまだ伏せも出来ませんが、何かが成長している感覚は伝わってくる。

出会う人に 「赤ちゃんですか?」と聞かれてしまう、Ⅰ歳3ヶ月ですが(爆)

まっ。。。可愛いのでよしです♪

遊ぶのだぁ~♪

よいはの良いところを見つけてみましょう♪

性格が良い!

これに尽きる

前回 アジのグランドに初めて連れて行ったとき

かなりアクティブなⅠ歳の兄弟ワンコ&お母さんワンコ
それに、ボーダーのこれまた超アクティブな子がいたんだけど

全然 気負いもなく、しかも全く怖じ気づくこともなく、ケンカすることもなく遊んでた♪

なぜか。。。皆さんに 「性格良いなぁぁぁぁぁ~可愛いなぁ~」と誉めて頂けた。

で、今回 先生宅にお泊まりだったんだけど

先生宅のボーダー君ととっても仲良くずっと遊んでたんだって♪

前回は、いきなり頭にパンチされて ちょっと引き気味だったらしいんだけど

今回は、よいはから誘いかけたりして仲良く遊んでいたらしい♪

誰とでも仲良く出来るのって!!! 素晴らしい♪

よいはが鼻にシワを寄せるのを見たことないからねぇ~

弱いのかな?と思うでしょ? 強いのよぉ~♪

全然めげないもの

アホなのかな?(猛爆) いやいやいやいや そんなことはない♪

夜に少し遠出して万代公園まで自転車に乗ってお散歩!

『あああぁ~見っけ♪遊べるお友達だぁぁぁぁぁ~

1歳のボーダー オセロちゃん♪

遊ぶ遊ぶ遊ぶ~~何度引き離しても お互いパンチして誘ってゴロゴロにもつれて押さえつけられて
遊ぶ遊ぶ遊ぶ~~

全く止めそうにないので お互い反対方向へお散歩することにして! 強制終了

まぁ~本当に誰とでも仲良く上手に楽しそうに遊ぶ よいはちゃんです(*^_^*)

M&M HOUSEへ♪

淡島神社に人形供養に行ってました!

その帰りに、M&M HOUSEへ♪

日曜日の朝は、山の上の公園へGo(#^.^#)

きなこ&よいは、大喜びでした。

走る走る走るぅ~~(@^^)/~~~

きなこに、『心臓爆発するからもう辞めようね!』となだめないといけないほど
大喜びで持来遊びをしてました。

よいはは、??????この子の心臓はどうなってるの?
どれだけ走っても暴れても。。。息切れしない。
水を得た魚のように、何度も何度も持来遊びに勤しんでおりました(^^♪

カメラを持っていかなかったので

デジカメで。。。

ふれあい広場11

お勉強♪

昨日は、服従訓練のレッスン日でした。

どうしても最初の意識が弱い。日ごろの家での練習が甘過ぎる(-_-;)

よいはは、先生に見てもらっていると尻上がりに良くなるのですが
私との練習だと、最初から調子が良くて・・・

調子が良いからそれでそのまま通してしまうのが良くなく
調子が良いならそれに対応する練習をしないといけないのですね^_^;

競技会に出る日が来るかどうか?解らないですが

いずれテストは受けないといけないので^_^;

アジで走る事が出来るようになるまでに(汗)

よいちゃんが、『お母さんの言うてる事に従うのって楽しい♪』って身体から発信出来て解りあえるような
そんなスタイルが出来上がるようにしたいものです。

やっとですから!じっとさせられるように出来たの(~_~;)

IMG_51751.jpg

に引き換え。。。本当にいつまでも童顔でかちこいきなこちゃん♪

IMG_51491.jpg

あのねぇ~よいちゃんがエネルギッシュなんで。。。私。。。ウカウカしてられへんのよ(~_~;)
動きが早くなっちゃったわよ!12歳の時より13歳のほうが若返っちゃったみたい♪ 
服従訓練だって、負けないわ!まっだまだよいちゃん出来ないこといっぱいだしぃ~ニヒヒ きなこ

週末♪

盛りだくさんの週末でした!

よいはちゃん。アジリティーを始めました♪
私は、アジに関しては『走らない!』と決めているのですが^_^;
よいちゃんのパパは、とっても駿足!
よいはの中に、アジリティーをするための何かがあるならば・・・
そのまま眠らせるわけにはいけないので
よいはをプロの先生にお願いすることにしました。

2回目だったのですが、私が見学させていただくのは初めて!

まずは色んな道具に慣れて、頭で考えて よいは自らが 指示と行動を結びつけていく事を
訓練してくださってました。

前回はトンネルを怖がっていたとの事でしたが
2回目は、スムーズ♪何回かは、勝手に入って行ってました^_^;

Aフレームは、教えもしないのに勝手にトコトコトコトコ^_^;
先生が降りてきたところにおやつを用意してたら、背中を飛び越して降りてきたそうです(-_-;)

『よいは!ルールがあるからな!ルールを覚えなアカンで!』と。。。

まだまだ訓練が多く、楽しいというまでに到達できるか?は。。。よいはの中に才能があるか?
にもなってくると思いますが、やはり。。。

オビにしてもアジにしても・・・やはり。。。訓練ですね。

とにかく基礎をキッチリと身につけて、そのしんどい時期をじっくりと乗り越えられる子が
次の段階に進めて・・・そしてテクニックを身につける時期が来て
それを乗り越えられた子で、それを楽しい!と思える子が。。。才能のある子なんだろうなぁ~

よいはがどの段階に進めるか?は。。。それは解んないけど

それよりも、とにかく今のこの時期を一生懸命取り組める子で居て欲しいな♪

アジの練習を見せていただき、気がまた引き締まりました。

オビ&アジ 頑張っていけると嬉しいな。

日曜日は、お仕事関係の健康増進リクレーション

きなこ&よいはも一緒に鶴見緑地をグルッと歩いてきました!

何百人もの人と一緒に!(^^)!

きなこも元気一杯歩いてきましたよぉ~ いつも楽しそうなきなこ♪

きなこって本当に賢くてお行儀良くて可愛くて元気で!申し分なし!!!

昨年は、よいはが我が家にやって来たばかりでとても連れて行ける状態ではなかったけど

今年は、よいはもお行儀よくみんなと歩くことが出来ました!(^^)!

なんてったって 『よいは』ですから・・・このイベントでは大人気(*^_^*)

名前を聞かれて 『よいは です!』と答えるたびに 『なるほどぉ~~!』と大爆笑

みなさんにスグに覚えていただけました。

とっても充実した週末でした(@^^)/~~~

IMG_51601.jpg

あれっ?^_^;

よいはって、ちょっと面白い表情をしてて・・・

写真写りが悪い^_^;

で、子犬の頃から可愛い画像が少ないんだけど

あれっ?

これ。。。可愛くない? あれぇ~???

なんかアイドルみたいじゃん(猛爆)

IMG_37251.jpg

ありがとうございます(*^_^*)

よいちゃん合宿先の先生宅で、お友達ワンコととっても仲良く遊んでたらしいです♪

どこに行っても、よく寝てよく食べてみんなと仲良くできて・・・
可愛がっていただける♪

逞しい!(^^)!

嬉しいなぁ~☆

よいは合宿21

お誕生日おめでとう♪

今日は、きなこの13歳のお誕生日♪

賑やかな小娘(爆) よいはが合宿中なので

きなこは、のーーーーーーーんびりとマイペースで心地良いお誕生日だったことでしょう♪

仕事が終わってから、きなこが大好きな大阪南港までお散歩に行ってきました。

ニッコニコと本当に嬉しそう(*^_^*)

13回目のお誕生日 元気一杯で迎えられたことに感謝です。

どんなちっちゃなことでも幸せそうなきなこ

これが長生きの秘訣のような気がする。

私も、きなこを見習って 大きなことは望まず!

今日まで一緒に居てくれてありがと(*^_^*) 感謝です♪ これだけ!!!ホントありがと♪

13歳1

さてさて?

以前 Y先生に 『随分 呼びが利くようになりました!』と報告したときに

『どんな時でも来るの?』と言われ。。。

そう言えば、何かに夢中になってる時は。。。まだダメだなぁ~と

『なら。。。アカンやん』 なるほど!だったが

本日、お友達の犬と 思いっきり追いかけたり逃げたりして遊んでる時に

『よいは~~おいでぇ~~』と呼ぶと

一目散にニッコニコして帰ってきました!(^^)!

スゴイスゴイ

服従訓練も、私が随分先生のおっしゃることを理解できるようになったので

よいはも、解りやすくなってきているように思います。

左足を意識できるようになってきているので、今日はゆっくり後ろに下がってみたら
上手に私に合わせて、真後ろに下がってました!スゴイスゴイ

久しぶりに、きなことよいはの体重測定をしました!

きなこ・・・9キロ
よいは・・・8.4キロ

今日からよいはは合宿(*^_^*) 何だかすっごいはしゃいで先生の車に乗って行ったけど(爆)

果たして、よいちゃん。。。ちょっとでも先生に何かを感じてもらえるだけのキラリとした部分は
あるのでしょうか????????????

どうでしょうかぁぁぁぁぁぁぁぁ?(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

