2012-08



遊ぼっ!

よいはちゃん。。。

訓練の練習好きなのかなぁ?嫌いなのかなぁ?

多分 嫌い(汗)

やってますよ!一応 一生懸命^_^;

ただぁ~ 遅いぃ~ノロいぃ~~(-_-;)

脚側の位置も、まだあやふや~~ 約6ヶ月。。。経ってるんですが(ToT)/~~~

マジで6ヶ月間 あとへ!しかしてないのですが\(◎o◎)/

ふぅ~~

終わって、遊びのおもちゃを出すと 犬が変わった?ってほど

走るわ動くわ吠えるわ!!!楽しいんだろうねぇ~目がキララン☆☆☆

どうしましょうねぇ~~~(汗)

IMG_50391.jpg

今日も、よぉ~さん遊んだよ♪ おちゅかれさぁ~ん(*^_^*) By よいは

お気に入り♪

ザルツブルグでどうしても欲しかったもの♪

前回の時に時間切れで買えなかった。

お店の位置は頭の中でバッチリ!

一目散に

IMG_50551.jpg

帽子です♪

お店に入ってみると、なんと100年以上も続いた帽子屋さんだった(*^_^*)

やっぱりなぁ~。。。前回。。。足を踏み入れるのを躊躇したんだもん。
でも、どうしてもどうしても欲しくて・・・

お値段は、流石に老舗の物! 

でも、これを買うために来たんだから!

被らせてもらって、他のもちょっと被ってみたりして(爆)

サイズも良かったので!(^^)!

即効で購入♪

旅の間、ずっとずっと被ってました(爆)

のんびり♪

朝起きたら、きなこが!!!!!

ヘソ天(携帯撮影)

爆睡中♪

はなが居なくなってから、ようやくこのヘソ天が出来るように!

きなこ♪ 思う存分羽を伸ばすのよぉ~(*^_^*)

きなこ♪

今年の夏は、きなこがとっても元気♪

ボールを投げて~とか
もっとお散歩行こうよぉ~

など、足取りも軽い。

表情もとっても良くて・・・

はなの事が大好きだった、はっちゃぱぱのお母さんも

『きなちゃんは本当に可愛いし賢い!』と どうやらきなこも第一位の座にのし上がったようだ!(^^)!

で、体重を計ってみたら

きなこ 9,2キロ
よいは 8.6キロ

おおぉ~!きなちゃん、すんごい身軽になってるから元気だし足取りも軽いんだぁ~

やっぱり人間も犬も、余分なものが付いてないと元気なのねぇ♪

それと、我が家ではこれから暫くは 夏の旅行を取りやめることにした。

車内はクーラーをかけてても、体温との差でなにやら息苦しいし
バリケン内は姿勢も変えられないので疲れる。

よって、夏旅行はとっても疲れるのでは?で・・・暫くは行かないことに決定!

何だかどこかの有名犬が熱中症で亡くなったとか?
私は、犬が出ている番組は見ないので(-_-;)
この犬の存在すら知りませんでしたが・・・

きなこももうすぐ13歳

全然元気で、服従訓練だってバッチリ♪

まっだまだ。。。よいはは。。。ダメダメなので^_^;

きなこちゃん第一位の座は、暫く続きそうです(*^_^*)

やっぱり。。。

IMG_50241.jpg

仲良し♪ 1歳ともうすぐ13歳(*^_^*)

でもでも!こうしてるとそんな年齢差は感じません♪
きなこはサマーカットしてるのに、シャンプーしても乾きにくい

よいはは、めっちゃくちゃスグ乾く!
ドライヤーしなくても良いんですよぉ~♪

こうしてお行儀良く一緒に寝てても

スグに

IMG_50271.jpg

こうなっちゃうんです^_^;

よいはって、はなに似てる(~_~;)

きなこって。。。お行儀が良くていっつも上品♪いつまでもお嬢様だわぁ(*^_^*)

暑いっ!

暑いっ!日本に着いた途端クラクラしたぁ~

家に帰って、荷物を片付けていると

バリバリバリバリ~ドッカーーーーーーン

すんごい稲妻。。。バシッ!ドーーーーーン!という音と共に一瞬電気がバシッ!と消えました。

すぐ近くの長居公園に落ちたらしく、ニュースを見てビックリしました。

この雷雨の前だったのでとっても蒸し暑かったんですね。

家から出られないので、きなこをお迎えに行くことも出来ず・・・

ひたすら荷物の片付けと。。。日本食が恋しかったのでお素麺を食べました♪

今回は、帰国した日・翌日とまだお休みがあったので
やはり身体は全然元気!前回は、やはり。。。暫く軽い時差ぼけがあり、仕事は手を抜けないので
ますます時差ぼけが長引くという悪循環

今回は、お仕事が無かったぶんスッキリと疲れが取れました。

翌日は、クローゼットの大掃除とゴルフで。。。運動不足も少し改善!

本日は、よいはの訓練!頑張ってきました(*^_^*)

先生宅に10日間お泊りだった我が家のお姫様^_^;

先生宅でもお姫様振りを思う存分発揮して。。。
鍛えられて帰ってまいりました(爆)

『もっと逞しさが欲しいなぁ~』と^_^;

10日間、先生と共に行動を共にするだけでも私にとっては

『よいちゃんたくましぃぃぃぃぃぃ~ワイルドよねぇ~』と思うのに。。。

どういう風に私が育ててるか?が、よぉ~解った!と。。。
バレバレ。。。

逞しさはそんなんじゃ育たんそうです(汗)

やっぱり、訓練犬と家庭犬では。。。ちょっと違うのかも?

誤解があっては困りますが、決して怖くとかビッシビシとかではないですよ。

ちょっとだけ解った(私が)ようだったので、今日の訓練はスムーズでした。
そして、確かに。。。よいはも解ったようでした。

来週の練習までに、もう少し進歩できるように頑張ってみます♪

ワイルドぉ~なよいちゃんへ!!!変身を遂げるわよぉ~~

最高o(^o^)o


全日快晴に恵まれ最高の旅でした!!
音楽・美術・自然に存分に触れる事が出来、ウィーンでは建造物の素晴らしさにも感動しました
これから帰ります(*^^*)

美しい!!


念願のハルシュタット
世界一美しい湖畔の街と言われています。
息を飲む美しさです(^^)v

お花満開


旅行中♪
またまたお天気最高o(^o^)o
美しい景色・美味しい空気!!自然満喫中です

これで真面目に?

よいはは強い!

ケンカでもないし、力でもない。

何がって?

痛みに強い(爆)

全然言う事を聞かない時に、耳を付け根から持ってギュッーと捻ると良い!と聞いたが

何が何が。。。全然^_^;

どちらかと言うと、『何やってんのぉ~?お耳痒くないよぉ~(*^_^*)』とヘラヘラ(汗)

で、今日。。。

何やらまたまた拾い食いをしようとしたので

マズルをギュッ!と掴んだら。。。

キューーーーン(ToT)/~~~

初めて!!!!!初めて キューーーーンと鳴いた

えっ?メッチャ オーソドックスやし。。。しかも耳ギュッーより力入れてないし。。。

何がその子にとって効き目があるか?解らないもんですねぇ~

その後?

今までの1年間の自分勝手なお散歩のよいはちゃんはどうした????????

と言うほど、めっちゃ真剣に真面目に歩いてました♪

甘い香り♪

IMG_50151.jpg

今年も頂きました♪
M&M HOUSEのお隣さんが営んでおられる桃農園からです!(^^)!

少し傷があるだけで、まぁ~とっても大きくて甘くて食べごろをくださるので
めっちゃくちゃジューシー(*^_^*)
きなこ&よいはも、桃は大好きです

週末はM&M HOUSEに行ってたのですが

土曜日の夜に、はっちゃぱぱにお通夜の予定が入り
夜の10時過ぎに到着

冷蔵庫が。。。壊れてしまい・・・

日曜日は川遊びの予定だったのですが

よいはのヒートもあるし、冷蔵庫の買い替えもしないといけないし・・・

結局、日曜日は忙しく動き回り。。。 川遊びは断念しました

お庭で、ホースのお水を追いかけて・・・

走る走る~~ この遊びが大好きだったきなこですが

これまた、よいはが受け継ぎ 走る走る~ プラス 飲む飲む~~(爆)

ゲプッ!ゴゲッ!と言いながらも、カプカプとホースから出るお水を飲みまくっておりました。

しかし!まだまだ後ろ足が弱いぃ~~ フンニャフニャ~~~
ヒートを迎えてから、少し身体や頭が一回り大きくもなってるし・・・

まぁ~それでもチビコギですが、9キロになってます^_^;

きなこと同じくらいの長さになっていますが、出来たら8キロ台まで絞って最終は8.5キロ前後が理想だな♪

1歳半くらいから、きなこのようにガンガン身体を鍛えられたら良いなぁ(*^_^*)

やったね♪

やったぁ~~!(^^)!

ハエを追い詰め、やっつける! はなの得意技でした(*^_^*)

きなこは、ぶんぶんちゃんやでぇ~と言うと、どこどこ?どこですか?私がやっつけます!と
なんだか一人で盛り上がって、ハエを捜し求めるだけ(-_-;) 役に立たん、お祭り女^_^;

さて!よいはは?????

網戸に追い詰め、何だか見上げて ブンブン尻尾を振って見つめてる^_^;
そして、遊ぼう!とでも言ってるのか?ワンワンと吠えてみたり(-_-;)

お馬鹿? と思ってたら。。。

ブチュッ! 網戸に鼻を押し付け。。。お見事!!!!! ハエさん

最近、目ヤニを取ってやると 『食べる!』と口を持ってくるし♪(猛爆)

受け継がれております! 我が家の伝統技 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

