2012-06



困ったちゃん^_^;

一昨日の朝、自転車の前カゴによいはを乗せて万代公園へ!

きなこは、はっちゃぱぱの前カゴへ乗っていた。

はっちゃぱぱが私達を追い越すと、『こりゃ!追い越すな!』か?『お母さん遅い!もっと急げ!』か?
は、定かではないが^_^;追い越されると文句を言う。

それをはっちゃぱぱに告げると、面白がって

『よいはーーー!追い越すぞ!』と自転車を勢いよくこぎ前に出た!

らーーーーーー

『ぎゃーーーーーん!』と文句を言ったと思ったら。。。前カゴから飛び降りた\(◎o◎)/!

もちろんハンドルにリードを絡ませておいたので・・・

首吊りーーーーーーーーーーー(-_-;)

スグに降ろしたので問題は無いが(~_~;) 本当によいはは、度胸があると言うか?無謀と言うか・・・

めっちゃくちゃ怒ったので、また乗せると ヒュンヒュン言いながら私の顔色を伺う。
その後は、一度もそのような行為はしませんでした。

で、本日の朝・・・

お散歩から帰って、ゴハンを食べて。。。ベッドの上でおとなしいよいはちゃん。

ふっと見ると、何やら舌をペロペロして。。。吐く前のしぐさ。。。

ウン?でも吐かないで、一心不乱に舌をペロペロ

するとベッドから飛び降りて、普通に寝だした。

しばらくして、ベッドの上を見ると。。。ああああぁぁぁぁぁぁぁ~っ!!!

痒み止めのムヒが。。。あのペロペロはこれを舐めたなぁ~~
でも!ふたは開いてない。

すると、犬歯で穴を開けたんだね(~_~;) 横からムニュッーーと。。。

もぉぉぉぉぉぉぉ~本当によいはは。。。。

一昨日、夜中に蚊に刺されて、ムヒを枕元に置いてたのを忘れてた(-_-;)

キッチンで食事の支度をすると、必ず。。。立ち上がって

『何切ってますか?あたちにくれるのでしゅか?あたちのですよね!早く。。。くれ!』と

IMG_48371.jpg

最近、はっちゃぱぱは 遊び人と呼び

Y先生は、『お姫様!』と呼ぶ。。。。

昨日も訓練後、よいはの体を拭いていると

『お姫様!おかぁ~ちゃんに体 拭かしたってるねんなぁ~~』と(-_-;)

どうも、彼女は自分を中心に世界がまわっているらしい^_^;

先生曰く、何もかも先回りして危険を回避させてやってると、解らんまま成長するよ
多少は自分で危険を経験させて、知恵に変えていかないとアカンで!と

私の。。。試練です。

小夏の応援♪

日曜日は、きなこの娘 小夏の応援に行ってきました!

もおぉ~ 優秀な子供達を持つと忙しいわぁ~(猛爆)

小夏、10歳!
小さい頃から、きっちりしっかりと訓練を重ね
昨日の競技は、見てても全然心配なし!ちゃぁ~んと全部理解して噛みしめてしっかりと仕事してました♪
いいねぇ~~(*^_^*)

最近のはっちゃぱぱの よいはへの命名は 『遊び人!』

意味ですか? よいはは、まだまだ仕事をする意識が薄く、遊ぼう遊ぼう!と遊んでばっかり^_^;
で、 はっちゃぱぱは・・・『おい!遊び人!』と呼びます(爆)

そして昨日は、はっちゃぱぱも応援に行ってたのですが・・・

帰ってきてからずっと、よいはに。。。

『よいは! ひぃばぁ~ちゃんも・ばぁ~ちゃんも;おかぁ~ちゃんも・おばさんも
 みんな、すっごい賢い仕事人やで!お前も。。。仕事人にならなアカンで!』と。。。

懇々と教えてました(爆)

ホント!小夏&あずき&きなこは 真面目な可愛い仕事人ですわ!(^^)!

小夏1

ねっ♪しっかり仕事してるでしょ?

小夏2

私!頑張ったでしょ?仕事したわよ♪と、可愛い小夏(*^_^*)

そしてキッチリ入賞! おめでとう(@^^)/~~~

プロの部では、Y先生がクラブ賞獲得!
素晴らしい演技を見せていただきました!(^^)!

あずき家も応援に来てたので、終わった後に 広場で放牧状態のコーギー♪

とってもとっても楽しい一日でした♪

お話していただいた皆様ありがとうございました♪

はな!

IMG_47921.jpg

今日は、はなの命日です。

やっぱり晴天♪

朝から、きなこ&よいはを自転車の前カゴに乗せて 万代公園へ!

はなにソックリの10歳のコーギーに会いました♪

はな! 忘れてない忘れてない!!! 安心して良いよ(爆)

心に残る・・・

何だかしんどい時・・・

シアトルのオリンピック公園での景色を思い出すと元気になる。

また新たに。。。元気の源となる風景が。。。

IMG_45801.jpg

あずき&つきちゃんの競技がなく、日本チームが午前と午後に別れ、2時間ほど空き時間が出た瞬間に!

『今しかお昼ご飯を食べる時間がない!』と

会場を抜け出し、一人でザルツブルク市内まで川沿いをテクテクテクテク歩いて買出しに!
必死で買い物を済ませ・・・歩いて帰って来ると・・・

『めーーーっちゃくちゃお天気が良くて気持ち良いではないのーーーー!ここで食べよ♪』と

川沿いのベンチで一人ランチ(*^_^*)

目の前にホーエンザルツブルク城が見える絶好の位置に陣取り!

IMG_45821.jpg

ランチ♪

あのひとときを思い出すと。。。やれば出来る!なぁ~んて元気が出てくるのでした(爆)

週末♪

ザルツブルクから帰った日から仕事をして、母が入院手術・そして仕事場にも新人がやってきてて・・・

はっちゃまま!ホンマに応援に行ったん?と疑ってらっしゃる?

行ったのよぉ~そして連日応援&観戦と。。。そしてその合間にコンサートや観光などなど・・・
ものすごい盛りだくさんで。。。
食べても食べても痩せて。。。ホント。。。ヨーロッパは。。。とことん歩きます^_^;

競技会は、何だか言葉で表現するほど。。。簡単ではなく。。。
私の表現力では、日本チームの頑張りや世界の競技は語れません。
本当に素晴らしいものを見せていただきました。

まっ!どれだけ素晴らしかったか?それは。。。今後のよいちゃんを見てやってください(猛爆)

あまり皆さんの前には現れませんが^_^;

よいちゃんと今頑張っているのは・・・

いっぱいありすぎてこれまた語れません。

昨日は

中之島公園2

中之島公園で遊んできました♪

人も犬もたくさん居る芝生広場で、おもちゃで遊びました。
よいはは、お散歩してると色んなものに気をとられて集中しない子なんだけど
どういうわけか、遊びや訓練になると集中力を発揮します。
私も、よいはと遊ぶときなどはスゴク集中するので
昨日は、遊び終わったら。。。みんなよいはの遊ぶ姿に見入っておられました!(^^)!
とにかく俊敏で楽しそう♪人が集まってきちゃうんですから(爆)

遊び終わると

中之島公園3

こんなに可愛いペアがご挨拶に来てくれました!
ダックスの5ヶ月のマロ君♪
この女の子、よいはのことをすんごい気に入ってくれて・・・マロ君とよいはを接触させたかったんだって♪

中之島公園1

川沿いをお散歩して、テラス席のある GARBでランチ♪
きなこはもちろんですが、よいはもとっても賢くお供が出来るようになりましたよ♪

中之島公園4

とっても美味しいランチでした♪

大阪もとっても素敵なところ!ザルツブルクにも負けないわ(*^_^*)
水の都ですからねぇ~♪

中之島公園5

よいはは、本当に人気者!
たっくさんの人に可愛がられて・・・
1歳のヨチヨチの男の子も触りに来てくれて、よいちゃんほっぺにチューしたら!!!
もんのすごい喜んでくれて♪ 保護者の方も喜んでる息子を見てメッチャ喜んでました(*^_^*)

何だか、きなこも元気になってきたような・・・
よいはには負けてられないみたいです♪

頑張ってるよん♪

よいは! お勉強頑張ってますよぉ~♪

ウン!本当に頑張ってます。よいは♪

先生宅にお泊まりでも、ヘソ天で寝れるしぃ~
ごはんも全然食べれるしぃ~
みんなに可愛い可愛いって誉められるしぃ~

先生。。。素直なええ奴や!って誉めてくれるしぃ~♪

まだね、1メートルから2メートルしか脚側してないけど・・・
でもね、そこから始まって広がっていくのが見えてきてます♪

今日も、たまたま伏せてたので横に行って 「あとへ!」と指示を出すと

ピッ!と停座して自分でちゃんと正しい位置に合わせてました♪
こういうのって。。。基本姿勢の位置が理解出来てたら勝手に出来るんですね♪
スゴイスゴイ

おもちゃもおやつも使わなくても。。。出来ちゃいます♪

とっても安心してお勉強してます。

6月!!!

ザルツブルクから帰国後、仕事中に兄から

 『お母さんがケガをしたので電話を!』と留守電に伝言が\(◎o◎)/!

電話をすると、救急車で運ばれている最中だった・・・

いろんな検査の結果

大腿骨転子部骨折で、入院後 手術となり

金曜日に無事手術は終わりました。

ここから、リハビリが始まります。

この部位の骨折は、回復までに時間がかかります。 最低2ヶ月・最長6ヶ月

手術はとても上手くいったとのことなので、後は回復力&リハビリ次第!

ようやく私も、ザルツブルクの旅の疲れ&母の手術の緊張感が取れてきました。

23日以降、何だかドタバタでアッと言う間に6月突入です。

後半戦!また元気で頑張ろう!(^^)!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

