2012-05



とにかく素敵なザルツブルク♪

さぁ~!!!ザルツブルクの旅を一気に書き上げるわよぉ~♪

関空からフランクフルトを経由してザルツブルクに入った。
ザルツブルクで、あずき&つきちゃんが元気に顔を見せてくれた時は・・・ホッとしました。
一度TVで飛行機の中のペットが乗る場所を初公開!で見たんだけれど
あれが真実ならば(爆)そんじょそこらのペットホテルよりも快適そうでキチッと固定されて
空調もバッチリだったのよねぇ~
なので、天下のLHだし。。。心配はしてなかったけれど、やはり本犬達の精神状況は
飛行機の待遇とは別物だからねぇ~
やっぱり元気に登場してくれたことはとっても嬉しかったわ♪

そしてホテルまで移動
その後、みんなでホテルのレストランで食事♪
一日目の夜は更けていくのでした!

2日目の朝、7時にあずき家と朝食!

『パンとチーズとハム あとは赤ワインがあれば充分よ♪』と言う名言があるが・・・

まさしくその通り! めっちゃシンプルなバイキングなのだが・・・・・・・・・・・・・・ウマイ☆

さすが!ザルツブルク(塩の街・城塞)というだけあり塩が美味しい♪
ちゅーーーーーことは、料理は美味しい!ってことです(*^_^*)

パン・ハム・チーズ・バター 基本が美味しいのです!

選手団は、ここから忙しくなるので!

私は、S先生のお教室の皆さんの仲間に入れていただき

ザルツブルクの町を散策♪ ここからは一気に画像をご覧下さい(*^_^*)

IMG_44891.jpg
ミラベル宮殿から見るホーエンザルツブルク城

IMG_45361.jpg
聖ペーター寺院

IMG_45411.jpg
ザルツブルグ音楽祭が開かれる祝祭劇場

IMG_45451.jpg
馬洗い場

IMG_45191.jpg
モーツアルトの生家
IMG_45651.jpg
聖ペーター寺院墓地

IMG_45721.jpg
ザルツブルグ城に繋がる 城塞ケーブルカー

まだまだたくさんの寺院を巡り。。。足がガクガクになるほどでした。

寺院の中も素晴らしく美しく、そしてモーツアルトに纏わる色んなものが展示してある宮殿では
トランシーバーで日本語で詳しく説明を聞きながら回ることが出来ます。

母が、子供の頃から何度も鑑賞させてくれていた サウンドオブミュージックの国
そして大好きなクラシック音楽が流れる国
本当に素敵な大好きなザルツブルクです。

そして!

IMG_45241.jpg
ゲトライデ通り

IMG_45321.jpg

↑傘屋さんには傘の看板がかかっています。標識で何屋さんかが解るようにしてあったのです。

このゲトライデ通りは道と道を繋ぐ通り抜けや中庭がとても素敵で・・・

IMG_45161.jpg
こんなレストランや

IMG_45271.jpg
こんなお店が。。。本当に素敵なのです!!!

そして。。。

IMG_45331.jpg
毛糸やフェルトを選び色んなものを作っていただけるお店で・・・こんなに大切にされている看板犬が(*^_^*)
たまらないでしょ???ぬいぐるみじゃないのよ!ウエスティーちゃんです♪

わかるでしょ????本当に何もかもが素敵なの☆☆☆

有名な

IMG_44961.jpg
ホテルザッハーのザッハトルテ♪

IMG_44991.jpg
お店の中はこんな感じ♪

そして私が。。。いっちばん感動したのは!

ミラベル宮殿横の広場で行われている。。。移動マルシェ☆

IMG_44521.jpg
プレッツェルン

IMG_44581.jpg
野菜屋さん!ホワイトアスパラの時期です♪

IMG_44621.jpg
チーズ屋さん♪

IMG_44631.jpg
パンを選び・チーズやハムを選び サンドイッチ風にしてくれるお店♪

IMG_44681.jpg
お肉屋さん♪

IMG_44701.jpg
お魚屋さん♪

IMG_44721.jpg
鳥屋さん♪

IMG_44691.jpg
ラビオリ屋さん?

IMG_44741.jpg
お惣菜屋さん?

IMG_44771.jpg
果物屋さん♪

IMG_44551.jpg
そして!買い物をしたものを入れるカゴ屋さん♪

このカゴ!本当に皆さん買い物籠としてお持ちで、とってもおしゃれなご夫人が
颯爽と自転車(サイクリング車)で来られ、自転車の前や後ろに固定して帰って行かれます。
まぁ~60歳を超えたご夫人が、おしゃれにデニムを履き、ドライビングシューズ&セーター&サングラス!
そして何よりも、髪型が。。。とっても自然でおしゃれ!
カゴの中に、ご自身でギンガムチェックの布をひいたりして。。。まぁぁぁぁぁ~素敵なんです♪

今までさまざまな国で訪れた マルシェ(市場)ですが。。。
一番。。。興奮したかも♪小規模なマルシェなんだけど・・・とっても素敵でした☆

一日目は、町中を歩き回り・・・足がガクガクになるほどでしたが
とぉ~~っても充実した楽しい一日でした♪
朝9時にホテルを出て、帰ったのは10時でした♪

ありがとね♪

また脱線^_^;

週末は、M&M HOUSEに行ってました♪
時差ボケ?なってるのか?深夜3時ごろに必ず目が覚めますが
『夜中やん!』と3秒ほどでまた寝れるので・・・こんなんじゃ時差ボケと言いませんよね(爆)

10日間ものお留守番をしててくれた きなこ&よいは

広場で思いっきり走って遊んで来ましたよ♪

ふれあい広場5

いつまでも幼い顔のきなこ♪おもちゃを出すとおおはしゃぎです(*^_^*)

ふれあい広場4

↑やっぱり勢い&力強さが違います!大爆走のよいは♪

ふれあい広場3
きなちゃん可愛い♪

ふれあい広場2
少し大人になったでしょ?よいは♪

ふれあい広場6
お勉強もやってるよ♪

ふれあい広場1
お留守番ありがとうね♪

ザルツブルグ♪

オーストリアへの道♪

はっちゃまま!あずきと一緒にオーストリアに行きますよ!

この言葉から始まった 

オーストリアへ行こう!

出発までには、私には計り知れない数々の困難があったと思います。

とにかく、犬を海外へ連れて行く。これにはマイクロチップを始め手続き・書類などなど・・・
あずき家や選手団の皆さんは大変だったと思います。

そんなこんなを乗り越え・たくさんの方々の協力を得て・・・

私は、ご同行させていただいたことに感謝いたします。

前置きが長くなりますが、最初にJ●Cから伝えられたホテルは
駅に近い交通至便なビジネスホテルのようなところでした。
ところが・・・何週間か経ってから

『こっちのホテルになりました!』と。。。別のホテルを告げられました。

そのHPを見て。。。鳥肌が立つはっちゃまま(爆)

ここで、いきなりオーストリア旅行へのテンションMAXに!!!

そのホテルがこちら♪

IMG_44501.jpg

って。。ひねくれものの私はホテルの裏側から撮影!

IMG_44451.jpg

お庭です!ガーデンウエディングが出来るのです♪

IMG_44471.jpg

のんびりといつまでも寛ぎたい素敵なお庭です♪

IMG_44441.jpg

ホテルの中での選手団のミーティング風景

このホテル アニフと言う地域に建つのですが、まぁ個人で初オーストリアの旅行や旅行会社のツアーなら
絶対に選ばないホテルだと思います。
町から離れていて不便だし、本当にこじんまりしたホテルです。

でもでもでも!!! まぁ~素敵なのですよぉ~可愛いのですよぉ~環境良過ぎるのですよぉ~
ホテルの人も民族衣装を着て、すんごい可愛いのですよぉ~♪
こんなホテルに8日も泊まれるのですよぉ~♪

初日から。。。素敵な旅になる予感がピシピシするホテルですのよぉ~~!!!


※ 冷静で詳しくそして美しい画像・文章は、あずき家のHPへ!!!(汗)

うれちぃぃぃぃぃ~♪

わき道に反れたお話(爆)

よいちゃん。。。10日間 Y先生宅でお泊り

昨日ご帰宅

明らかにぃぃぃぃぃぃぃぃ~

かちこくなっております(*^_^*)

ただ、昨日。。。はっちゃぱぱ・私・きなこ そしてよいはが勢ぞろいした瞬間

家の中での大爆走が始まりました\(◎o◎)/!

リビング→ベランダ→お風呂場→玄関→リビング→ベランダ→・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ2ヶ月ほどこの奇行を見たことはなかったのだが・・・

久々に出ましたねぇ~

この奇行 どうもメッチャ嬉しいとやるみたいです^_^;

解りやすいヤツじゃ。。。。

帰国しました♪

午前中に無事帰国しました♪応援ありがとうございました~~

素敵なザルツブルグの余韻に浸りたいところなのですが・・・

帰った3時間後から仕事してます(汗)

きなこも元気!よいはもめっちゃ元気!

旅行記はしばらくお待ちくださいませ♪

ひとこと。。。

めーーーーーーっちゃくちゃ勉強になってめーーーーーっちゃくちゃ楽しく充実した旅でした!!!

オーストリア大好き☆

いよいよ

あずきを残すのみです。
悔いが残らないように
それだけを望みます
応援お願いします

オーストリア行きますよ!

お祝い

こんな素敵なお祝いを頂きました♪

実は・・・

来週15日から、Obedienceの世界大会に応援に行ってきます!(^^)!

そう!!!チームあずきの応援です!チームJapanの応援です!

M&Mフェスティバルが催された日(あずき&はっちゃままペアで競技をした日)のテントで

『はっちゃまま!あずきと一緒にオーストリアに行きますよ!』と。。。

まだ世界大会派遣があるかどうかも正式でない時に。。。チームあずきは私に力強く話してた。

『そうやねぇ~もしあずきが日本代表になったら応援に行くわ!』

まさかまさか。。。。正夢となるとは!!!!!

12月24日 

携帯メールで あずきが と言う見出しで

あずきがやってくれました!日本代表選考会

あずき1席
つきみ3席

やりましたよ♪  以下省略(爆)

と言う。。。なんとも嬉しいクリスマスプレゼントだった

私。。。『応援に行くわ!』って。。。言いましたっ。ハイ!言いました♪

開催地も。。。まさかまさかの私が一番行きたかった国 オーストリアザルツブルグ

なぜか。。。『えっ!マジではっちゃまま応援に来るの???』と一言も言わないチームあずき(爆)

話は スススススッ~~とまとまり

来週ですよ!来週!!!!!!出発ですわっ

最初の画像のお祝いをくださったのは、私のバレエの師匠

ザルツブルグ滞在中に、バレエ団の公演があるので招待状を送ってくださった。

公演は見に行けないので、お手紙に。。。
『我が家から出た犬が、日本で1位になり世界大会に出場することになりました。
  応援に行きますので、公演は今回は残念ですが見に行けません。。。頑張って応援してきます』と

お伝えした。

すると。。。こんな素敵な。。。お手紙&お祝いが届いた♪

さすが、生徒をバレエの世界コンクールで2つも金賞に導かれた師匠

道は違えど、世界大会に日本代表として出ることがどれだけ素晴らしいことか!を理解してくださる。
そして称えてくださる。。。本当に嬉しい。

もちろん私の手柄ではない。

でもでも。。。こうして応援に行けること。。。本当に嬉しい。

ある訓練士さんにも

『はっちゃままのトコのはなちゃんの玄孫が戻ってきたん?あずきちゃん→つきみちゃんで・・・
  5代目が戻ってきたんやろ?スゴイなぁ~長いこと訓練士してるけど初めて聞くわぁ~スゴイなぁ』と

よいはを迎えた時におっしゃっていただいた。

はなが居たら。。。よいはは我が家には迎えていなかった。

はなは、我が家にまたこうしてよいはを送り込み。。。きなこの娘あずき
そして、よいはのお母さん つきみちゃんの活躍を。。。

乳母としても、そしてよいはの実家としても チームあずきを応援させてくれる。

きなこも元気で居てくれるので応援に行ける。

あずきママは、調整で。。。私とは全く違う心境だろう。

チームあずき!素敵な招待状を。。。本当にありがとう♪
このお祝いで!!!素敵な夢のような。。。宴を。。。皆さん応援お願いしますね♪

まずは、元気で!オーストリア入りしようねぇ~

走ってます♪

来週からちょっくら遠出をするので、今年のG.WはM&Mにて過ごしました♪

M&Mに行く途中

蜻蛉池公園にていっぱい走ってきました!(^^)!

何だか蒸し暑くて、きなちゃんは。。。『暑いぃ~今日は走らない!』とおっしゃったので

爆発寸前のよいはろんと遊びました♪

なかなか良い走りをしますよ(*^_^*)

よいは17

集中してます!

よいは19

低い体勢から・・・

よいは18

後ろ足を思いっきり蹴って!!!

よいは21

良い感じぃ~力強い!(^^)!

よいは20

楽しそうでしょ?

運動だけじゃないのよ♪

よいは16

お勉強も頑張ってます☆

よいは15

ちょっとづつですが、進歩してます♪

快晴

晴れ女
雲一つないやん

かつぞぉ~勝つぞぉ~
打ってくれよぉ~

なんと巨人側での観戦
なのでマリナーズウェアで応援です

ゴールデンウィーク後半!!

M&Mに来ています

黄砂が飛び始めてから、咳が止まらず
熱もあり
久しぶりに内科にお世話になりました。
明日は、甲子園で阪神巨人戦
阪神ファン二人・巨人ファン二人で応援に行きます
能見投手VS杉内投手だと良いなぁ

昨日は、約10年ぶりに蜻蛉池公園へ
すっごく整備されてキレイになっててビックリ
はな世代のコギッチ達とオフ会をした場所なのでとっても懐かしかったです

せっかくのお休みです
楽しむぞぉ~

幸せな一日♪

G.W突入♪

初日29日は、きなこの娘の小夏邸にて

あずき&小夏 10歳のお誕生日おめでとーーーー♪
あずき&つきみちゃん オビディエンス世界大会出場おめでとーーー♪

という 素敵なお誕生日会&壮行会が催されました(@^^)/~~~

あずき&小夏 元気で幸せ一杯に10歳を迎えられて本当におめでとう(*^_^*)

小夏邸1

あずき&つきみちゃん、オーストリアザルツブルグでの世界大会日本代表おめでとう(*^_^*)

小夏邸4

こんなにおめでたい嬉しい会に参加出来る事。。。本当に幸せです。

クー夏ママ&とぉ~さん 会場を提供してくださり準備&お世話&後片付けと。。。本当にありがとうございます。

小夏邸6

お肉。。。めちゃくちゃ美味しかったです!(^^)!

小夏邸3


小夏邸2


色んな準備!大変だったと思います。全て美味しかったです!!!ありがとうございます♪

小夏邸5

あずき家からは、とっても美味しいチョコレート!ありがとうございます♪

我が家からは、お誕生日ワンコ用ケーキ そして世界大会出場おめでとうケーキ♪

こうしたHappyなお祝いを笑顔で出来る! 幸せです(*^_^*)

はなと出会って、きなこからずっと繋がっている幸せ。。。

かんろちゃん&よいはも元気にスクスクと育っています。

みんなでお散歩して、ゆーーーっくりおしゃべりして!!!楽しい幸せな一日でした。

小夏&あずき まだまだ元気で居てね♪
あずき&つきちゃん!ザルツブルグでママとしっかり足跡残そうね♪
かんろちゃん&よいは 日本でしっかりお留守番してママ達を安心させようね♪
きなこ!M&Mの長としてしっかりみんなを見守るんだよ♪

クーちゃん!煩い女子会でゴメンね^_^; これに懲りずまた宜しくね♪

さぁ~ G.W後半戦までもう一仕事!頑張るぞぉぉぉぉぉぉ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

