2012-04



良かった良かった♪

獣医さんに費やした時間 2時間^_^;

ホント。。。時間がなくちゃ動物を飼ってはいけませんな(汗)

よいはろんの血液検査の結果



CRPの値

1回目 14

2回目 13

そして本日  0.15



あのね、今だから言えますが。。。

1 で軽度の炎症 5~10で中程度の炎症 10~は重度の炎症なのですよ^_^;

人間では、1から下がらない!とかでも退院させてくれないような数値なのですわ。。。

ホント。。。14ですよ!14

どんだけ元気ないねん!ってほど元気なかったんですから。。。

今ですか?

これでCRP下がってなかったら、バケモノやな。。。ってほど元気でしたので
血液検査ももう良いかな?とも思ったのですが

よいはろん、来月半ばから。。。ちと合宿生活に10日ほど出ますので
合宿先にご迷惑をかけてはいけませんので、検査をしましたです(@^^)/~~~

どーーーしてこんな数値になっちゃったのでしょうか?????

まぁこれも今だから言えますが。。。

よいはろんは、何でもお口にお入れになられまして・・・

先日は、口の中からニョキッと不気味なものをお出しになり。。。嬉しそうにはしゃいでおられたので

『よいはーーーーーー!』と呼ぶと、ニヤニヤしながら 『これは取られてはなるまい!』と

つかまらないように走っておられたのです(-_-;)

しかし。。。どーーーーーー見ても。。。お口からニョキッと出ているのは。。。足。。。そう 足

おいおいおいおい。。。それはーーーーーーーーーーーーーーー!

よいはろんは、フランス料理がお好きなのでしょうか?

そう。。。。。。。。それは。。。。カエルさん。。。お口の中には胴体。。。でニョキッは 足

まっ、これがCRPの値を上げた直接の原因ではないですが。。。

こうした、悪事が招いた結果であることは間違いないのです。

いや。。。下がってよかった本当に良かった♪

ご心配おかけしました(*^_^*)

満員!!

よいちゃんと動物病院に来てるんだけど満員
駐車場も満車
何時までかかるんだろう

おめれとーーーー♪

とっても良いお天気

きなことお散歩をしながら・・・

そう言えば。。。10年前の今日も暑いくらいの良いお天気だったなぁ~と(*^_^*)

今日は、きなこの子供達の10歳のお誕生日♪

CoCo・小夏・あずき・ダイ

みんな10歳のお誕生日おめでとう!(^^)!

CoCoちゃん家に、よいはをお供におめでとうを伝えに行ってきました!

『おめれとーーーーおめれとーーーーー♪あたち よいは!!!おめれとーーーーー♪』と。。。

主役のCoCoちゃんを押しのけ^_^; おおはしゃぎのよいはろん。。。

CoCoちゃん!これからも元気で年を重ねてまっだまだ長生きしてね(*^_^*)


きなこ母さん♪

デュークです!

きなこのお兄ちゃんデュークの飼い主さんから画像を送っていただきました♪

ただいまちょっと遠くにお住まいなんだけれど、6月に帰ってこられるそうだ(*^_^*)

嬉しいなぁぁぁぁぁ

我が家と、デュークん家とCoCoちゃん家は、まっすぐの線で繋がる道にあるのだ!
お散歩の途中で、毎日通ってるんだよぉ~

もうすぐまたデュークにも会える!!!

デュークもきなこも12歳♪

元気で居てくれる事に感謝です(*^_^*)

デューク1

男前でしょ?♪

418の日♪

すっかり100%のよいはろんに戻っています♪

がーーーーーーーー

血液検査をするまでは。。。油断なりません^_^;

今日は



418

そうでしゅーーーーーー

よいは の日です(*^_^*)


418の日


もうすぐ9ヶ月♪

随分、大きくなって。。。ほんのすこしだけ落ち着きも出てきました!

そして、背中の毛は。。。どんどんジョーカーパパに似てきました!(^^)!


そして!きなことは完璧に親分子分の関係が出来上がり

心なしか、きなこが子分を従えることに喜びを見出しているような・・・

そのような日々です。

はなちゃん♪

とっても元気になった、よいはろん♪

血液検査の結果、膵炎の疑いは晴れました!
ただ・・・炎症反応を示す CRPの値がほとんど変化無く(ToT)/~~~
普通、嘔吐や下痢が治まればスパッ!と下がる値のハズなのに・・・
少し気持ちの悪いものは残りますが・・・

先生も、あまり気にせず普通にしておいて大丈夫!と
また1週間後に血液検査をすることになりました。

今日は、はなの月命日

たまたまですが、はなの眠る動物霊園で合同供養祭が行われました。

年に2回行われているのですが、土曜日は仕事のため参加できたことがありませんでした。

今日は、主人が勉強会でお仕事がお休みだったため

きなこ&よいはをお供に、供養祭に参列してきました。

ビックリ\(◎o◎)/!

まだ出来て3年少しの霊園 なのに!!!

この霊園に眠る子達の全ての飼い主さんが来られている?というほどのたくさんの参列者

霊園の前は、お花で埋め尽くされてました(*^_^*)

お経を唱えていただき・・・最後にはお言葉

『巡り巡って、また大切な子に会える』
『淋しいとき・苦しいときに支えてくれた子だったことでしょう、思い出して名前を呼んでやって
  そしてこうして会いに来てやってください。喜んでいます』と・・・

参列されている方々は、みな涙ぐんでいらっしゃいました。

私も。。。本当に はなには支えてもらってばっかりで・・・
はなが居なくなった今、まだまだはなの存在の大きさには驚かされます。
はなと出会えて本当に本当に良かった。

犬を連れての参列は我が家とあと1家族のみ

よいちゃんは、まだまだお子ちゃまでガサガサ。。。それでもほとんどの方に可愛がって頂き
愛想を振りまき、癒しの存在として大活躍でした。

きなこは、ドシッとずっと伏せをして・・・『賢い!』と 本当にきなこは賢い子です。

お焼香の時に、きなことよいはを持っておきましょうか?とおっしゃってくださいましたが

『ここに眠る子は、この子達のお母さんとひぃひぃばぁちゃんですので連れて行きます!』と

お坊さんが、『この子はいくつ?』とよいはに。。。『8ヶ月です』と言って、
はなとの血縁関係をお話して・・・
『立派やなぁ~。また会いに来てやるんやでぇ~』と・・・

本当に。。。はなは立派♪ こうして。。。玄孫まで残すんだもんなぁ♪

のんびりと、人間の●●家のお墓参りをすませ・・・
桜満開の墓地公園をお散歩して・・・

実家に立ち寄り、私の祖母の仏壇に手を合わせ・・・

生きている(猛爆)祖母に挨拶し、父母と話し・たまたま来ていた叔父と会い
甥っ子と話をし・・・

血縁関係で固めた一日でした(爆)

土曜日がお休みだとーーーーーーーーー良いなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

いやいやいやいや。。。贅沢は言うまい・・・

明日は、マンションの総会! はっちゃぱぱはお勉強会・・・やっぱ忙しい^_^;

だいじょーーーぶぅ??????

日曜日に楽しいお花見から帰ってから・・・

どうも、よいちゃんが。。。疲れ果てたように眠りこけている。
夜のお散歩も辞めて、ゴハンも少しにして・・・
夕方5時半から爆睡

12歳のきなこは、とにかくいつもと同じ様子

張り切り娘のよいはは、どこにいっても全力?いや。。。ブチギレるほど張り切るので疲れるのだろう。

まぁ、明日には充電完了していつもどおりになるのだろう!

と、思いきや

朝、いつもはハウスから出てヒュンヒュンと『起きろーーー起きろーーーー』とやかましいのに
出てこない。。。

おや?

でもまぁ、柵を開けてやるといつもどおり走り出たので・・・

お散歩に行った。。。ら、やけにおとなしくトボトボ歩く

??????

帰ると、ゴボッゴボッゲボッ!と昨夜に食べたものを未消化で吐き出した。

ありゃ。。。 ちょっとおかしいなぁ~ と思いつつ

仕事に行かないわけにはいけないので。。。出かけて

心配だったので、2時間で見に帰った ら。。。 また吐いてた

これはおかしい! と、お昼休みに即効で獣医さんへ!

ありゃりゃりゃりゃぁ~  血液検査の結果 炎症を示す値が 基準値の14倍!
先生もビックリ(-_-;)

最悪ならば 急性膵炎の疑いあり との言葉をかけられ

急性膵炎なら今後どのような経過をたどるのか?を聞き

入院して24時間点滴と抗生剤の投与の選択もあり!との事だったが

まずは、皮下点滴と抗生剤の投与をしてもらい 帰っても吐くようなら即入院!との事で帰った。

その後、一度も吐くことも下痢もなく。。。急性膵炎の疑いは 薄れていった。

しかし、2日間 まったくと言っていいほど元気の無いよいは(ToT)/~~~

きなこよりは動くが、いつものよいははどこへやら!!!!!おとなし過ぎる。

よいはの子犬の頃からの色んなことを考えると。。。どうも。。。膵臓は疑わしい。

結局、本日4日目にしてようやく本来のよいはの8割は戻ってきたが・・・
土曜日に、膵臓の検査結果を聞きにいくまでは。。。静かに静かに。。。

このじゃじゃ馬ちゃん。。。おとなしいと。。。火が消えたよう

はっちゃぱぱも、『心配やーーーー心配やーーーーー!』と月・火・水 と胃が痛かったそうだ。

どうも はなととっても似ていて・・・

フードに薬を入れるのを見ていて・・・食べない!
はなは、喉の奥に薬を入れると吐いてでも薬を喉の奥から出す!本当にスゴイ犬なのだ。

よいはも、フード入れを拒否するなら!と意を決して 喉の奥に入れたら。。。あっさりゴクッ!
しかも1つは失敗したら。。。ポリポリ食べた(猛爆)

なんやよーわからん部分で素直なのだ(*^_^*)

明日には、100%のよいはに戻ってくれると良いなぁ~~
やっぱりガサガサしてても、ヒュンヒュン言ってても元気が一番だぁぁぁぁぁぁ~

お花見♪

お花見日和

和歌山の粉河寺に行ってきました♪

参道から 『犬の散歩は固くお断りします!』と(ToT)/~~~

仕方ないので ずっと抱っこで・・・

しかし! 素晴らしい桜に大満足でした♪

粉河寺1

そして、とっても立派な大きなお寺でビックリしました

粉河寺4

恒例の!

粉河寺2

そしてお初の!

粉河寺3

きなこしゃんもよいはろんもご機嫌さん♪

ちょっとご機嫌過ぎて・・・

粉河寺6

ぶふふ・・・笑い過ぎぃ~^_^;

では!もういっちょーーーーー

粉河寺5

とってもとっても楽しいお花見でした♪

来年も一緒にお花見しようね!来年も元気で力強くそして美しくお花を咲かせてね♪

いちご


いちごが大量に売り出されてました

いちごじゅーすの出来上がり
きなこもよいはも飲みました

久しぶりに

今日は、はっちゃぱぱのお誕生日

久しぶりに、M&M HOUSE に来ています

最高に落ち着きますねぇ~

きなこもよいはも、お庭でくつろいでます

エヘヘ♪

よいちゃんとの自主練習で、あとへ!を自分で考えて動くようにやってみた。

頑張ってます努力してます

エライなぁ

脚側行進は、ある程度の速度で歩くと一生懸命着いてくる。
速度があるほうが脚側しやすい。

ただ、この速度を上げるのも 理解できてきているからやっている。

ちょっとここんトコ よいちゃん良い感じなんでないかい?(爆)

雨が降る前に!!!

雨が降り出す前に、きなこ&よいはとグランドで一暴れ

きなこ、大好きなグランドでクンクン匂い取りとウリウリなすりつけを堪能し
ボール投げを3回頑張りました♪

よいは、大好きなバケットおもちゃで大興奮!
ワンワンワンワンと目をキラキラさせて走る走る♪

こういう姿を見ると・・・走らせてやりたくなるわねぇ・・・・・・・。。。。。。。。

合格♪

我が家の一員になるための儀式(猛爆)

自転車前カゴ乗り(*^_^*)

よいちゃん、はな・きなこを抜きTOPの 芸術点+技術点にて合格クリア

このお転婆じゃじゃ馬娘 やるときはやるねぇ~~

晴れ女♪

よいはの訓練日でした(*^_^*)

大雨が降っていたので、今日は中止かな?と思っていたら
15分前くらいから、雨が止み晴れ間さえ!!!

いつも思うが、私って 晴れ女♪

よいはの訓練が終わる頃には。。。また雨 何だか笑えました。

今日は新しい事は なし

次の練習日までに、と言うか 今までのところをしっかりと教え、よいはをやる気にしないと!
先に進めないし、よい練習を積み重ねられない。

とても大切な事が全て詰め込まれている時期だ。

頑張ろう

よいはが、こんなんで良いかな?と言う曖昧な気持ちで練習を始めたのに
私が、『アカンやん!もっとしっかりいう事を聞いてやらなアカンやん!』と注意せず

『そのうちちゃんとやるやろな』と期待しちゃってたから

ズンズン なんとなくやってるぅ~と言う進行になっちゃって

始まって1分で ダメ出し

そこからは、ズンズングングン良くなってきて・・・

少し、ねちっこい態度が減ってきてスカッとしてきた感じです♪

やっぱ。。。難しいなぁ

まだ形に捕らわれている自分がいて、よいはのやる気を引き出してやる事に重点をおけない。
と言うか、それがいかに重要なことなのかが理解できていない。

ちょっとだけ今日は、それがどういうことなのか?が解ったので
よいちゃんと深められそうです(*^_^*)

次の練習日までに変わるぞぉぉぉぉぉ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

