2011-12



移動中♪

只今フェリーにて大分まで移動中です(*^^*)

改装したばかりなのか?とてもキレイでお部屋もお風呂も快適(^_^)v
きなこは、旅慣れているのでご機嫌♪
よいはもお利口に楽しんでいるようです(^o^)

神戸港からの乗船だったので色んな食べ物を買い込み
ワイン ビールで宴をし(*^^*)
私達も楽しく過ごしてます♪

明日からは湯布院!!

楽しみだぁ~o(*⌒―⌒*)oo

よいちゃん!スタート!

一昨日・昨日と・・・

どうなることか?と思った よいはとのお散歩

あっちこっちへ行かせないように・私のそばで歩いているだけで安心!を少しでも覚えて欲しいという
お散歩を教えて始めたのです

すると、ものすごいストレスなようで
家の中で大暴走&尻尾をグルグル回って追い回すというような行動に出て・・・

見ているこっちまでが辛かったんだけど

今日は、何だか。。。ありゃ?半分ほど50点ほどの点数をあげられるお散歩が出来ました。

素直で賢いよいは、やはり正攻法!これがよいはには良いみたいです

おやつを使うと、確かめて確かめて・・・

まさに

「あるときぃ~」

「ないときぃ~」

なのです。。。

と言うことで、真っ向勝負です

はな・ダイ・よいは。。。とっても似ています。

今回は、ジックリと時間を費やして深い絆をしっかりと築きたいと思っています。

今日は、職場の忘年会! 一年間みんな本当に頑張りました!!!

働いたぞぉぉぉぉぉぉぉぉ~ 自分たちへのご褒美です♪

いろんな事♪

高校を卒業して早うん十年(爆)

今年はなぜか同窓生と集まる機会が多く
うん十年会ってなかったお友達と、5回も集まった。

昨日は、大学を卒業してオーストラリアにずっと住んでるお友達が帰国していて
またまた集まった。

日本語不自由になってるがな(爆)

子供達は日本語はかたことになっているんだって。

ゴルフの予定・阪神巨人戦の観戦予定。。。まだまだ集まる機会は増えそうです。

そんなこんなでここのところ忙しい、昨日は終電
なんせ仕事が終わった夜の8持から出かけるのでねぇ~

で、帰ってくると

よいはちゃんが。。。ちょっとスゴイ。。。

実は、Y先生に2度目の家庭訪問をして頂いたのだが・・・

先生の第一声は、「ええっ!めっちゃ垢抜けたなぁ~♪」と
毎日見てるから解らないけど。。。

ただ、ものすごく私に甘えてる。いや。。。甘やかしすぎ(汗)
好き放題させていたからねぇ~

もうそろそろ落ち着いて私のそばに居れるように教えていってもいいようだ。

お散歩の仕方が非常にマズイ
引っ張りまくる

まずは、そこから教えていきます。この2日間やっているのでストレス溜まりまくっているみたい。
家の中で走りまくってます。
大暴走です。

先生にケーキをお出ししたら・・・

よいちゃん

先生の膝に手をかけ 「くだしゃい!」



きなこ。。。「アホや!あいつはほんまにアホや」と同時に

「度胸ありすぎ。。。怖いモン知らず!」という顔をしてたなぁ(猛爆)

ダメダメのよいはを先生に仕込んでもらったら

「きっなちゃぁ~ん!あのちと。。。私から自由を奪うのよ!」と言いつけに行った。

ら、きなこに 「アホか!あんた自由ありスギやねん!」

と、カツン!とやられた。

ら、今度は先生の所に走っていって

「あのねあのね、きなちゃん怒ってるよ!きなちゃんってホントは怖いんだよぉ~ネコ被ってるんだよぉ!」

と、言いつけに行った。

「よいは!お前は2・3度ガツンとやられなアカンな」と。。。

ホントに。。。よいちゃん。。。一人漫才やであんた。。。

そうこうしてる間に。。。嬉しいビックニュースが舞い込んだ♪

なんと!あずき家!!! オビディエンス日本代表選考会にて見事 1席3席の好成績!!!

来年 オーストリアで行われる世界大会出場の切符を手にしました

きなこの娘であるあずき
よいはの母であるつきみちゃん

スゴイねぇぇぇぇぇぇぇ~

って、何より あずきパパ&ママが素晴らしい

本当に嬉しいお知らせでした。

おめでとう

よいちゃん♪素晴らしい パパ&ママの娘なんだよぉ~ ガンバらなぁ

ちょっと私もプレッシャーを感じつつ。。。でもマイペースで歩んでいきます♪

オーストリア。。。応援に行こっかなぁぁぁぁぁぁぁ

きなことよいは

きなこが何だかとっても元気♪

よいちゃんのおもちゃをコッソリ拝借して派手に遊ぶ(爆)

よいちゃんの表情がたまらなく可笑しい

「えっ?このちと。。。あしょぶの?しかも。。。ひとりで。。。何だかちょっとこわい。。。」

みたいな表情で私を見つめる(猛爆)

引き替えによいはは、まだまだ悪戯もお転婆も酷いですが。。。
ちょっとだけマシになってきた。

5ヶ月だもんねぇ

玄関でリードをカチャッと着けた瞬間 がおおおぉぉぉぉ~と突進するのだが(汗)

今日は、わざと開けた扉を瞬間的に締めてやった!がははは

当然、お鼻がカツン!と扉に当たった。。。いたたたた

一発で飛び出さなくなりました♪

ほんのちょっとだけ聴く耳を傾けてきたように思うのですが・・・

やっぱりこんなこともやっちゃうのですよね(~_~;)

よいは

枕カバーをはがして、抵反発のウレタンをカジカジです(-_-;)

ふぅ~まっだまだ目が離せませんね^_^;

ワンワンワンワン♪

よいはちゃん!

まだ3ヶ月になる前の動画ですが・・・
ソファーに飛び乗りたくて仕方が無いのです(~_~;)



ちっちゃい♪

よいちゃんかっわいぃぃぃぃ~♪


ばっちぃしいたたやし(~_~;)

いつかはこんな日が来ると。。。

今日は朝から、ベットへピョンピョン飛び乗りトランポリンのように跳ねてたよいはさん。。。

その後、窓辺に置いてあった大切な私のバレッタを見つけ
カジカジカジカジ。。。

そのとき私は、リキッドファンデーションを手に取り人差し指につけたところだった。。。

しかし、このバレッタ。。。超お気に入り

よいはから取り上げようとしたら。。。

いたた2

人差し指につけていたファンデーションが、べちょ(-_-;)

取れませんわ・・・ もう!そのままお化粧しとき!

で、これはそうたいした出来事ではなく・・・

この後、お散歩に出た。

いつものごとく、きなこに飛びつき飛び乗り、きなこのリードを噛んで引っ張って。。。

きなこ

『もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい加減にしてよ!!!』と怒り

本気で走った\(◎o◎)/!

なのに、よいは。。。離さず 噛んだまま そのスピードに付いて。。。私も走った。

で、100メートルほど走ったら、噛んでたリードを口から放し、急に植え込みにジャンプ!

ウン???血??????

歯が抜けたのかと思ったんだけど、どうも違う。

うううううううううぅ~ 爪が。。。折れとる(ToT)

全然痛がらないんだけど、案外血は出てる。

ので、即 抱っこして連れて帰った。

血はスグに止まったが、付け根から折れてる。
痛くはないみたい。

シャワーで血を洗い流し、生理食塩水で洗い、ヨーチン塗っときました!

いたた

賢いのは、生理食塩水も痛いし、ヨーチンも痛い。
足がプルプルしてたから。。。しみたと思う。
でも!我慢してましたわ。
はっちゃぱぱがしてくれたから怖くなかったんだろうね。

よいちゃんと付き合うには、こんなことがきっとこれからもあるだろう。

大きな怪我じゃなければ仕方ない。

私も、2頭のコーギーを育ててきた!

でも、また新たな素晴らしい素質をもったよいはと出会った。
失敗もあるだろうけど、恐れずに勉強させてもらいながらやっていこう!

もうすぐ5ヶ月!どんどんメキメキ成長してる。

とにかく元気一杯&キュートに育って欲しいです☆

怪物君へ成長中

昨日は、はなの月命日でした。

1年と6ヶ月 どんどん月日は流れていく。

昨夜、TVでセラピードックの話をしていたが
VTRに出てくる犬の優しい目。。。はなの目とソックリでした。

はなはやっぱりいつまでも我が家の一番の宝物です。

きなこが元気で優しいこと・よいはが小さな怪物君に成長してきたこと

はなに報告しました。

2011.12 hana

小さな怪物 よいはちゃんは。。。

まぁ~日々。。。悪戯をしては逃げて走り回って。。。私達を振り回してくれています(爆)

本当に。。。はな&きなことは。。。違います(汗)

運動神経が、良い!



はなの知恵(頭の良さ)と同じ性質を持ち合わせている。

そして、きなこが。。。優しい。

よいはのハチャメチャを寛容に見守り

他所の犬にちょっとでもよいはが、『ウッ!』と怒られようものなら・・・

『ちょっと!ウチのチビに何か文句あんの?』と、サッとよいはの前に立ちはだかり守る。

よいちゃん、ますます。。。『きなちゃぁ~~ん、強いんだね♪そして、あたちの事好きなんだね♪』

と。。。

するときなこは。。。『なんで私。。。こんな怪獣をかばってるんだ?』と

しかし、きなこの性格なんだねぇぇぇぇぇぇ♪

そんなこんなで、もしかしたら。。。この怪獣は私の手には負えない怪物のような気がします。

公園の遊具でも、鉄のトンネルだろうが、でこぼこの障害物だろうが。。。スタスタスタ~です
しかも、ダダダダダダッと駆け上り駆けぬけ。。。ニコニコです^_^;

はなもきなこも近づいたこともなかった遊具
4ヶ月にして制覇です。

家のソファーにも、ムササビのように飛び乗り飛び降り。。。怖い怖い。。。

ベランダに水をホースでまくと。。。戦闘モード全開 ビッショビショ。。。

昨日は、 『ワォ~ン!』とやけにエコーの聞いた鳴き声がするので
なになに?と探すと

勝手にお風呂場を開けて入り、お尻で閉めちゃって^_^;

エコーが聞いた わぉ~~ん! 

本当に。。。本当に 大笑いの毎日+ドキドキです♪

きなこも、随分慣れてきて 呆れてます(猛爆)

そんなこんなで、年末モード全開の我が家は大忙し
今週が山場

頑張ります


そして!皆さん!!!

ガムのポイ捨ては辞めましょう!!!ってしないと思いますが(~_~;)

よいはちゃん、一日3個は拾ってくれてます(-_-;)
いまだ、胃の中に運べたことはございませんが。。。

元気いっぱい♪

きなちゃん、手作り食に完全変更してから順調に体重が落ちてきています♪

すっかり元気も取り戻し、毎朝運動も復活です

そして、よいはさん

本日、午前7時26分

子供用の滑り台の頂上を征服

とにかく好きみたいで、毎朝チャレンジしていましたが

今日は、少し助走をつけて

タタタタタッァーーーーーー

チュルチュルチュル~とはならず(爆)

登り切ってしまいました

よいはって、ハラハラすることをいとも簡単にやってのけちゃうので
こちらが肝を据えないと・・・

どんどん小さく育ててしまう。

やらせているのではなくて、運動神経が良いんでしょうねぇ

でも、まだ頭の中は空っぽなので。。。本当に危険なことだけは気を付けてやらないと。。。

きなこも運動神経はバツグンだけど、ものすごい慎重な子だったので
滑り台を反対から登ったりは。。。しなかったもんなぁ~
指示を出したら登ったよ。でも勝手にトライなんて。。。なかった。

そして、鼻の良さにも驚かされる。

ミカンの皮を草むらから引っ張り出してきたり

クッチャクチャと何かを噛んでいるので、口を開けさせる!
この行動はほぼ毎日

そして。。。毎日。。。ポロッと出させた後に。。。良い香り

今日は、ブルーベリー!うーーーん良い香り!ってちゃうねん!

そう、ガムをクッチャクッチャと。。。そう。。。ポイ捨てガム

とにかく草むらの奥深くとか、地面にへばりついてるのとか。。。メッチャ素早く上手にパクッ!

食べるものじゃなく、噛む物って解ってるのかなぁ?????

と、本当に よいちゃんて。。。勇者なのか?バ○なのか?

とにかく日々成長の、よいはさんです

毎日手作り食で、色んな食材をガッツガツ!

今日は、豆乳でオートミールのおじやにしました。
鳥ミンチをたっくさん入れて、お野菜・アジのつみれ・わかめ

最近は、人間の食べるご飯にも
麦やひえ・あわ などを入れて炊いている

みんなで元気いっぱい健康家族でいようね♪

おしゃべり、よいは!

きなこさん

「ちょっとだけやけど、怪獣よいはと遊んであげよっかなぁ?」と思い出したみたいで

よいはの前で伏せてみる。

すると、よいはが

「??????・???????」

「??????・???????」

きなこも、自分から遊ぼう!という考えはないので

「うん?どうすんの?」

お互い伏せたまま見つめ合って

「??????・???????」

よいはも、遊ぼう!と言う割には行動は受け身

受け身どうしなので、お互い見つめ合ったまま(爆)

で、よいはが

ワンワンワンワンと口が出る

そうなると。。。きなこは

「うるさいぃぃぃぃぃぃぃぃ!何で吠えるのよぉ~!」と

頭をブンブン振って逃げていく

きっと声が響きすぎて、耳がグゥワングゥワンしてると思う。

そういえば、この前かんろちゃんと遊んだ時も

よいはって。。。ずっと吠えてた。

パパやおじさんに遊んで頂いた時も。。。吠えてた

今日は、ベランダで何かに向かって

「ワンワンワンワン!」

きなこが、「よいちゃん!どうしたん?」と心配してか、犬語できなこが呼ばれたか?

すると、ゴミ箱の陰に遊びたいプラスチックの破片が挟まってたみたいで。。。

「きなちゃーーーーん!あれ。。。取ってぇ~」とでも言ってたのか?

「おーーーーーーい!こっちにおいでぇ~」とプラスチックを呼んでるのを、きなこが

「よいちゃん、誰呼んでるの?他には誰もいない。。。はず。。。まさか???はなちゃん?

な、わけはないと思うが。。。

とにかく、よいはは。。。よくしゃべります(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

