2011-11



パパ!かっちょいいぃ♪

昨日は、よいはのパパ ジョーカー君が仙台よりドラハの近畿ブロックアジリティーに参加されるため

応援&ご挨拶に行ってきました

よいはのママ(きなこの孫)つきみちゃんも参戦♪

パパ&ママ がんばれーーーーーーーーーーーーー

ジョーカーパパは、ちょっとビックリの速さで。。。私はお目目パチクリでした

ホンマに。。。。。 は・や・い。。。。。。。。。。。めっちゃ。。。。は・や・い

よいちゃん?どーだろーーーー????????

でもね、パパが速過ぎて行きすぎちゃってズズズズッーーーと横滑りした姿を見て

『いっしょやーーーーーーーー!!!!!!!!』と笑ってしまったわ

優しく・面白く・かっちょいいパパで。。。よいちゃん良かったねぇ♪

おじさん達も参戦されてて・・・みんな。。。。。めーーーっちゃ は・や・い

ほんでもって。。。みんな尻尾あるしーーーーーーーーーーー

ちょっと前まで、コーギーは尻尾なし!と言う感覚だった私。。。

自分の素直さに笑けた! 『尻尾付き 可愛い♪』 どないやねん!!!

ママの、つきちゃんは 出産&子育て&手術といろんな事があったこの4ヶ月

それでも、あずきパパと楽しそうに一生懸命走ってました♪

めーーーーーっちゃ は・や・い ジョーカーパパと
めーーーーーっちゃ 賢い  つきみママ

よいは????どーでしょーーーーー?????(猛爆)

妹ちゃんの、かんろちゃん??? キュートで賢かった♪

よいは????どーーーでしょーーーーー????

最初は、様子を見ておとなしかったよいはでしたが

徐々に雰囲気にも慣れ、隠していたおしゃべりで煩い部分も表現
甘えたな部分も。。。可愛い部分も。。。

かんろちゃんや、同じ年のターニャちゃんと絡みまくって遊びまくっておりました。

たーーーーーっくさんのワンコや人間

優しいワンコ そして犬好きな人間達に囲まれ。。。

よいちゃん! 幸せなひとときだったと思います。

美しい子犬 よいはちゃんで皆さんの前に登場したのに・・・

最後は、きーーーーーーっちゃないババちい 安倍川もちが古くなって水分含んだみたいにカピカピに
なっとりました(爆)

家に着いて、後ろを開けたら・・・バリケンで

ヘソ天で白目むいて足おっぴろげて。。。爆睡

会場で遊んでくれた皆さん ありがとうございました♪

クー夏ママも、かんろちゃんとよいはに会いに、小夏とクーちゃんと一緒に来てくれました♪

小夏♪ これからも よいはを宜しくね(*^_^*)

よいはの頭の中・・・

きなこーーー&よいはーーーーー お散歩行くよーーーー

びゅーーーーんとすっ飛んできて

笑顔満開&行く気満々の よいはさん

きっと

「ネコのウ○チ&石ころ お宝探しツアーへしゅーーーーーーぱーーーーーっつ!」

エイエイオーーーーーーーーー

と。。。思っているに違いない

よいちゃんがいっぱい?

はっちゃぱぱが、保育園の○科検診に行ってきました。嘱託医なので。。。

帰ってきての第一声

「よいは!よいはみたいな子がいっぱいおったでぇ~」

大爆笑でした

保育園なので

0歳児から6歳まで約120人

はっちゃぱぱ・・・お疲れさんです

逮捕じゃっ!

早起きして、大泉緑地までお散歩に行ってきました♪

我が家のよいはさん。。。

真っ直ぐは歩けないんでしゅ(~_~;)

そして、一定の速度では全然歩けないんでしゅ(~_~;)

なので普通のお散歩は出来ないんでしゅ^_^;

ひろーーーーいひろーーーーーーい広場では、本当に楽しそうに走ったり臭ったり。。。食ったり(汗)

で、お写真を撮ろうとすると。。。

大泉緑地3

という状態なので。。。

確保!

大泉緑地2


大泉緑地1

と、本当に表現力のあるよいはさん(^^ゞ

全然帰りたがらないし、いつまでもあっちやこっちへとややこしいので(爆)

とうとう。。。逮捕されてしまいました(-_-;)

大泉緑地4

きなこさん。。。お疲れ様です。。。

きなこ♪

よいはが来てから、少し元気がなかったきなこ。。。

すっごく気になっていたんだけれど

よいはが来てからと言うか、よいはとお散歩に出るようになってからだった。

それが、昨日あたりから少し復活してきて

今日は、完全復活と言っても良い感じ。

よいはを走らせようと、きなこに持来を2日続けてしたのがいけなかったみたい。

よいはって、独占欲が強いから、きなこに取られる持来には参加しない。

なので、きなこは何度も走らなければならず・・・

どうも、少しオーバーワークだった模様。

それ以来、走らせていないんだけど

今日は、自分から私を追いかけて走り。。。

よいはに 「悔しかったら追いついてみろ!」と言わんばかりに余裕で走っていた。

よいはも、追いつかない物を追いかけるのは好きなようで・・・
一緒にずっと走っていた。

ら。。。。。何だかお家に帰っても。。。仲が良い♪

よいはが、きなこを親分と認めたかのような寄り添い方

ベランダで、連れション(爆)をしてみたり。。。

よいはの臭いをきなこが確かめてみたり・・・

ずっと仲が悪くはなかったけれど、良くもなかったのは事実
どーーーーーーも、ガチャガチャうるさい猿のようなちっちゃいのん!みたいな扱いで。。。

おばぁーーちゃん所に行っても

「なぁなぁおばぁ~ちゃん。。。ややこしいちっちゃいのんが家にいるからここに居ても良い?」

みたいに。。。やたらアピッてたからねぇ(汗)

よいはって、全くきなこに依存してる感もないし!

お互い、良い影響を与え合う仲間でいてくれたら良いなぁ♪

チュルルルルゥ~~

本日。。。公園で

よいはさん、鳩ポッポを追いかけ・風に吹かれる落ち葉を追いかけ。。。

それに飽き足らず・・・

滑り台を反対側から何度も何度も登ろうとチャレンジ

何度登っても、チュルルゥ~~と落ちてきて(猛爆)

ここからが笑えるのは。。。怒るんです!

『なんでなのよぉ~!!!!何でチュルルルってなるんですかっ』って

大爆笑ですわっ

この滑り台は、比較的小さい子用の滑り台で。。。アジの道具と同じくらいの物

それで滑り落ちるのに。。。

今度は、『こっちなら!』と思ったかどうかは不明だが。。。

大きい子用の、よくある急で長く細い滑り台に挑む^_^;

挑む気持ちが強いのか?小さい子用のより頑張って登っていたが。。。やっぱりチュルルルル(^^ゞ

それをずっと見ていた男性が。。。

『元気やなぁ~~男の子?』と。。。いえいえメスです。

『お転婆やなぁ~!!!』と

よいはって、集中力があるのか?人が見てて人が話しかけたからと言って、そちらに愛想しない!
人のほうが好きな子って、こういう時に人が寄ってくるとすぐ人のほうに行くんじゃないかな?

人が苦手では全然ないけど、それより今やってる目の前の事をやる!

楽しそうに挑み・敗れ(爆)・悔しがり・もっと大変な事に挑む(~_~;)

オバカなのか?勇者なのか?

そんな事は解りませんが。。。

面白い犬です(*^_^*)

爆発よいは(汗)

ふぅ~~毎日。。。忙しい。。。

けど、めっちゃ楽しい♪

ただ・・・カミングアウトしますが(猛爆)

我が家のよいちゃん。。。なぁ~~~~~んにも出来ません(汗)

そして。。。全然お散歩出来ません(猛爆)

とにかくハチャメチャで、とにかく爆発、そして何よりも芸術家

母は信じているよ。。。あなたが天才的である!とイヒヒヒヒ

唯一出来ることは、ぜーーーったいにトイレ(人間の)の中には入ってはいけない!を守る事(爆)

これだけは守れますいくらわざと扉を開けてても、バリアフリーですが入りません

ホントこれだけで。。。伏せもお手も、待ても。。。なぁ~んも教えてませんので出来ません。

まだね、興奮!好奇心!が旺盛すぎて、落ち着いて何にも出来ないのです。

はなには無理矢理押さえさせて、きなこは元々興奮とは無縁で・・・

よいちゃんは、まともに全然お散歩できないんです。

クンクンクンクン・クンクンクンクン・ダダダダダダダァーーーーウキキキキ!!!

そして何より、「こんなリードなんて無くなれば良いんだぁぁぁぁぁぁ」

と、リードと格闘

もっぱら今のお散歩状況は。。。

グランドまでだっこして運び(爆)

グランド内で、私と一緒に走り・戯れ。。。帰りだけはお散歩

これのみです。

こんな育て方初めてですが。。。

グランド内では、とにかく私に注目してノーリードでも指示を聞いています。
とにかく楽しそうに!クンクンもないんです。

まだ関節もしっかりしてないので、無理には走らせませんが・・・
私と一緒に走ってます。

持来も出来ませんし、教えてませんので。。。

おもちゃを持ってる私の手を追ったり、噛みついて引っ張りっこで遊んでます。

よいちゃんの本来持ってる好奇心や集中力がどれほどの物なのか?
もっともっと表現して欲しいと思ってます。

皆生温泉の旅2011

待てが出来ないので。。。証拠写真です(爆)


あずきパパ&ママ。。。ゴメンやでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~

ご飯♪

今日の朝ごはん♪

ワンごはん2♪


おじやは、ビーフコンソメで炊き上げ

にんじん・白菜・大根・キャベツ・いんげん豆・ひじきを入れ

とうもろこしをジューサーですりつぶし投入

そこに、馬肉のつみれと馬肉のスジをいれて完成♪

最近、冷ましていると。。。よいちゃんが待ちきれずにガサガサガサガサ(~_~;)

きなこの怒りをかい。。。一発ガッツーーーンとやられました(-_-;)

しかしーーーーーーーーーーーーーーーーーーー全然懲りない!

このお転婆。。。どうにかなりませんかねぇ(笑)

きなこって、我慢して我慢して怒り爆発なので。。。怖いのよ^_^;

でも、私達の口から出る言葉は・・・

『そりゃ怒られるわ!』です(爆)

ホント・・・はなの上手をいく。。。表現力豊かな、よいはです(猛爆)

よいちゃんって、まだ3ヶ月なのに。。。
鱈の白子とか食べちゃってるんですよぉ・・・

どんな犬に成長するんだろうか????

ドックフードの量からしたら5倍ほどの重さや水分なんだけど(見た目)

きなこはダイエットになってるし、よいちゃんもう●ちの量は全然少ない。

おしっこはたーーーーーっぷり出てるけどね(*^_^*)

体調も良さそうだし、お耳の耳垢も無くなった。

何より!食に対する意欲がスゴイ♪

お昼は、よいちゃんだけの食事なのでドックフードなんだけどね。

でも!食べるのだーーーーーーー!という意欲を感じます。

元気一杯育ってね!(^^)!

100点満点♪

よいちゃん!

旅犬として 合格

出来過ぎちゃんでした

蒜山1

りょこーーーってたのちぃ~~でしゅ

逞しい♪

 
皆生温泉に解禁ホヤホヤのカニを食べに来ています
 
きなこもよいはも一緒です
 
初お泊まりですが、さて旅大好きよいはに成長してくれるかな
 
ホテルに着いて、車の後ろを開けたら、ヘソ天爆睡でした
 

ワンご飯♪

朝ゴハン♪

ワンごはん♪


馬のスネ肉で取ったスープを大量に作っておいて・・・

今日は、トマトをジューサーにかけてトマトベースのスープにしました。
それに昨日残った赤飯を入れ、おじやにしました。

その中に、蒸した かぼちゃ・大根・にんじん・ブロッコーリーを投入
豆苗・ゆでた大豆を入れ
お肉の生をのせ、ヨーグルト・エゴマオイルをかけました。

昨日は、人間がゆりねと鯛の子の卵とじをしたので

ゆりねと鯛の子を食べさせてみましたが

なぜが?よいちゃん。。。ゆりねがお好きじゃないようで(~_~;)

ゆりねだけどーーーーーーしてもお口からプイッと出てきます(爆)

面白いよね。

きなこは何でもOKなのにぃ~

本当に面白いし楽しいです!

来年になると近くに大型スーパーが出来る!

嬉しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~

冷蔵庫がどんどん空っぽになるのが本当に嬉しいです(*^_^*)

パックパク!!!

手作り食!

楽しい♪

とにかく喜んでものすごい勢いで食べてくれるので。。。本当に楽しい!

難しく考えないで、色んな食材を煮込んだり焼いたり蒸したり!

よいちゃんの食べっぷりが頼もしい☆

毎日変化する便を見てると・・・

食って大切なんだなぁ~と改めて思う。

寒くなってきたので、少し温かい食べ物を食べている きなこ&よいは

こういうのって大切だと思う。

今日も、朝から

鳥レバー・鳥ムネ肉・ピーマン・豆苗・お豆3種・大根・桜エビ・いりこ・かぼちゃ

いりこ&桜エビでとったスープをたっぷりかけて・・・

コーギーを飼っておられる方が、本当にいつも愛情たっぷりの手作り食を作っておられる。

私が使う食材だけだと偏りそうだけど、この方は本当に色々使っておられる。

お手本にさせて頂いて、マネさせて頂こうと思っている。

何より美味しそうに食べてくれるのが。。。嬉しい♪

寝ます(爆)

よいはのお顔が。。。きなこにどんどん似てきた\(◎o◎)/!

よいは12

めっちゃ似てませんか?

手作り食にして。。。ますます時間がなくなり^_^;

超多忙な毎日です。

そして。。。とにかく眠いです(爆)

よいはは。。。もっと相手して欲しいようです(~_~;)

よいは13

美味しそうだわ♪

自分達の健康の事を考えて・・・

きなこ&よいはの食事も、手作り食に移行していくことにしました。

毎日忙しいけれど、なぜか時間の使い方も上手になってきて

少しの休み時間や、休日がものすごくありがたく思えてきた。

きなこも12歳を過ぎたし、よいちゃんの今後の事を考えると

美味しいものを食べさせてやりたい!身体に良いものを食べさせてあげたい!と

昨日より少しづつ移行していますが、食いつきの違いは一目瞭然\(◎o◎)/!

お野菜・お肉・お魚 バランスよく美味しく食べさせてあげたいな♪

あまり難しく考えず、人間と同じ毎日の食事として一緒に健康に暮らせたら良いな(*^_^*)

このおじさんは優しいでちゅか?

昨日は、初めてよいは。。。Y先生とご対面♪

色々と教えていただき、次回のご対面は12月末

それまでにいっぱいっぱい遊んで社会勉強して、のーーーびのびとした子にしてあげたい。

先生曰く

『血(血統)は嫌でも出てくるもんだから、その時期が来るまでよくその子を純粋な目で見てあげること!』

とにかく経験が少ないわけ(私が)だから、よいは!という子を純粋な目で見る。

『かなり頭ええよ!』らしいです(*^_^*)

先生は、はなの事もご存知で

はなも相当頭が良いとおっしゃっていたんだけれど、はなとよいは似ている部分が多い。
もちろん、そこからたくさんの素晴らしい血が入り、違う部分も多い。

でも、はなと本当に似ている。

なので、はなのように度胸があって、ただ。。。心の広いおおらかな子になって欲しい。

はなは、私が。。。心の狭い独占欲の強い子の部分を引き出してしまったから・・・
ダメ!危ない!と育ててしまったから。。。

きなこは随分よいはを仲間として受け入れてきているので・・・

きなこの素晴らしい部分も学びながら、犬らしく健やかに育って欲しいな♪

少しづつ、少しづつ。。。よいはのキラキラした部分を引き出してあげれるように・・・

私の性格上。。。相当の努力が必要なようですが(~_~;)

楽しい休日♪

よいは、2回目のM&M HOUSE♪

何やら、着いた途端 超ハイテンションで家の中を大爆走^_^;

かんちゃんやつきみ母さんの匂いが残っていたのかしら?
1回目にM&M HOUSEに来たときは、チームあずきの一員だったからねぇ♪

夜はぐっすり眠って

朝早く、大きな公園の広場でいっぱいいっぱい走ってきました(*^_^*)

よいは10

頭を使う子で、初めてのフワフワの芝生を走る後ろ足の蹴りは
最初は慎重に。。。
慣れてくると、しっかりと蹴って走っておりました。

公園内をゆっくりと歩いてお散歩したのですが

きなこの後ろをとっても楽しそうに歩き、マネをして・・・
めっちゃくちゃ可愛い♪

ただ。。。よいちゃん。。。どうも写真写りが良くない(-_-;)

よいは11

もっと可愛いんだけどねぇ~

はなは本当にモデルとしてはトップ♪

きなこもイマイチだったハズなのに。。。いつのまにか。。。

きなこふれあい広場

よいちゃん!いっぱいお出かけしてたくさんお写真撮ってお勉強しようねぇ♪

きなこもとってもご機嫌で。。。とっても楽しい休日でした(*^_^*)

爆走よいは

M&M HOUSEに来ています
 
よいちゃん、家の中をずっと大爆走しています
 
楽しそう
 
明日もいっぱい走ろうねぇ~
 

おしゃべりよいは♪

我が家のよいちゃんは、すっごいおしゃべりです。

きなこも案外しゃべるのですが、よいちゃんは倍以上しゃべります(爆)

朝起きたときなんかは、ホヨヨヨヨ・ホヨヨヨヨと体をうねらせてスゴイです。

まだ眠くないのにハウスに入れられた時には、ギャオギャオとこれまたスゴイ

もう面白くて可愛くて解りやすくて・・・

はなと初めてであった頃は、こうしたはなの必死の訴えが理解出来なくて
こちらがイライラしたりしたもんだけれど

今では笑える。

そして、ものすごい甘やかしてしまってる。

こんなんで服従訓練なんて出来るのかしら?

その前に。。。するのかしら?(爆)

で、よいちゃんがいっちばんおしゃべりしてるのは

きなこに向かって。。。

「いいかげん遊んでくだちゃい!こんなにお願いしているのに!」と

本当にきなこの真ん前に座ったり伏せたりしてお願いしている(爆)

しかし、きなこさん。。。

「あんたみたいにちっちゃいのとどうやって遊ぶのさ!私は教えられたことしか出来ないのよ!」と

本当に頭が固い。

最近では、私にもはっちゃぱぱにも

「きなこ!ええ加減遊んであげぇ~やぁ~。よいちゃん頼んでるやん!」と言われる始末

仲良く一緒にリビングに居るんだけれど・・・

遊ぶ。。。のは難しそうです。


きなこ&よいは5

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

