2011-10



決定♪

年末年始の旅行

よいちゃんも参加のため、どうしようか?と考えた結果

昨年同様、九州別府へフェリーで向かうことに

しかし、ペットルームじゃ不安。。。

と言うことで、神戸より乗船することにより一緒の部屋に連れ込むことが出来るプランを選択

本日発売開始なので、9時から電話かけまくり。。。

取れましたぁぁぁぁぁぁぁぁ

これで今年の年末年始旅行は、全て希望通り整いました♪

さぁぁぁぁぁぁぁ~

あとはおとなしく乗船できる賢いよいちゃんに育てなきゃね!

って、今日の朝 久しぶりにお散歩に出たら・・・

あらっ不思議!とってもスムーズにお散歩出来るように成長してます

思い通りにならないでワンワン吠えることも減ってきたし・・・

よいちゃんは、3ヶ月と3日で急に落ち着きました。

あずきは、もう少し早かったのよぉ~

あずきも、ある日突然落ち着いた日があったのよぉ
よいちゃんより、5日ほど早かったような・・・

きなこ?きなこは本当に生まれたときから落ち着いた。。。ヘンチクリンな犬でした。

子犬を選びに来られた方が、どなたも。。。きなこを可愛いとはおっしゃらなかったの。
愛想もないし、お顔も可愛いとは言えなかったからねぇ

おかげで3ヶ月からバンバン旅行に行ってたもの(爆)

というわけで、きなこ&よいはと湯布院・広島に年末年始旅行決定です

お顔も、せいちょーーーー♪

ねっ?お顔も急に成長してきたように思われませんか?

マズルや耳の大きさが、少しづつバランスが取れてきたように思います♪

よいは9

昨日、きなこに本気で叱られて。。。ビビリションしてましたが^_^;

きなこって。。。ホント基準がハッキリしてる。

よいはが遊んでるおもちゃを横取りしたりはしないけれど

持って来い!遊びだけは、絶対に 『私の十八番!』と思っているようで・・・

よいはだけが遊んでもらって褒められてたりすると

もう我慢できない!という時に走ってきて

『退きな!あんたはまだ青いのよ!見てなさいっ!』とばかりに

やってみせる。

するとよいはは、『ふんぎゃーーーーー!おとなのくちぇに!なんなんでちゅか!』とばかりに

他のおもちゃをブンブン振り回す(猛爆)

面白過ぎるーーーーーー(*^_^*)

せいちょーーーーー!

昨日から急に、よいはの集中力が増してきた!

食事に対する意欲も急に出てきた。

子犬って、ある日突然何かが変わるから本当に面白い♪

勝手に走り回るのも落ち着き、呼ばれたら走る・一緒に走る。に変わってきた。

日に日に成長してるんだね♪

よいは8

悔しぃぃぃぃ~けど楽しっ♪

朝、お散歩に連れて行かなかったら・・・

このありさま(-_-;)

よいはの悪事

ハウスの中のトイレシートは、網トレーにしたので悪戯は出来ない

しかし、外にあるシートを必死で手繰り寄せて。。。こんな事に(~_~;)

よっぽどお散歩に一緒に行けなかったのが悔しかったのでしょう。

まっ、この時期表現法としては。。。この程度ですなっ

やってるうちに、悔しさから楽しみに変わっているんだろうなぁ~
羨ましい・・・(猛爆)

引っ張りっこの遊びでは、手は傷だらけ。。。針のような歯だからねぇ

たくさん遊んで、いろいろ吸収して、頭の用量を広げてから・・・
少しづつお勉強も出来たら良いね。

元気一杯!これが一番

一緒にねんね♪

きなちゃんのハウスにとっても興味津々♪

いっつも勝手に入っては、クンクンクンクン

今日は、大胆にもきなちゃんが寝ている所に侵入(爆)

きなこ&よいは4

まだ一緒には寝させられないけど、もう少ししたらきっと一緒に寝るんだろうなぁ♪

きなこ&よいは3

ホントきなこは優しいなぁ(*^_^*)

よいちゃんは、きなちゃんのマネばかり^_^;

きなこ&よいは2

面白いです♪

刺激がいっぱい♪

昨日は、はっちゃぱぱの実家へ1週間ぶりによいはを連れて行った。

『うわぁ~おっきくなったねぇ~~』と

そうなんだねぇ~毎日見てると。。。ちっちゃぁ~~としか思わないんだけど^_^;

ベランダに出て、葉っぱを食べたり、植木を匂ってみたり・・・
走り回ったり、ソファーに飛び乗ろうとしたり・・・

何をしても、『可愛い可愛い!』と言われ・・・得な子です。

きなこは、よいはにお水を譲ったり、順番を譲ったり・・・

義理母は、はなときなこの関係をいつも見てたので ビックリ!

なにがビックリかって?

そりゃーーーー、はなはきなこに何かを譲るなどあり得なかった(-_-;)

きなこがお水を飲んでたら、体当たりして 『私が先よ!あんたは飲まんでよろしい!』と威圧

おばぁちゃんが、きなこを撫でると

『退きなさい!あんたは撫でてもらわんでよろしい!私のおばぁちゃんなんだから!』と威圧

それを嫌と言うほど見てたので

『きなちゃん!あんたは優しいなぁ~ホンマ賢いなぁ~』と。。。
きなこの優しさ健気さに感動

きなこだけ、おやつをもらってました(*^_^*)

本当にきなこは優しい。。。我慢してるとも言えるけど

自己主張もちゃんとするのよ! 『私も撫でてね♪』とか、『私のほうが上手よ♪』とか
とっても良い子です(*^_^*)

そして、その後は

南港までお出かけ!

よいちゃん、2回ほど車酔いの経験があるので
南港に着いてからゴハンを食べさせようと考えてた。

すると、南港で遊んでいる間に。。。ゲボゲボ(ToT)/~~~

よいちゃんは、ウ●チがすっごくたくさん出るので

食事のタイミングを間違うと
スグに空腹になって、胃液をガボッと吐く

その後、狂ったようにフードを食べるのよねぇ~

ホントこの子の食事のタイミングは、気を使う。

メッチャクチャ動くのよ(*^_^*)
走るのも速いの。。。

はっちゃぱぱが、仕事に出るときに扉を開けると、扉が閉まってくるほんの少しの間に
リビングを駆け抜けてはっちゃぱぱの横に居る\(◎o◎)/!
扉に挟まったらどないすんねん!
怖いほどのスピードなのだわ。。。
しかも度胸満点で、無理な高さのソファーやベンチに飛び乗ろうと体当たり(-_-;)

『くっそぉ~なんでなの?くっそぉ~~』と何度もトライ

全然無理なんですけど^_^;

おつむより。。。身体を使うタイプみたいです。。。

で、ウ●チ ブリブリで。。。お腹が空くのよねぇ~

南港で、写真を撮ろうと頑張ったが・・・

ハトに釘付けで。。。何枚撮ってもコレが精一杯↓

きなこ&よいは IN 南港

芝生に降ろすと。。。ナント!!! 何かのニオイに グリグリと首を押し付けようと\(◎o◎)/!

メッチャ野生的やぁ~~ 

その後、大雨が降ってきたので

車でお留守番で、私達もゆっくり食事でき

移動中もバリケンでおとなしく、お留守番もグッスリ寝られたようで

お外でも、ウ●チもオ●ッコもOK

超優秀な新弟子ちゃんです!

きなちゃん♪ 良かったね、可愛い新弟子ちゃんで

笑ってみたよ♪

今日は、朝からビックリ!

よいちゃんを抱っこして、きなことお散歩に出たら・・・

途中で、『おろせぇ~』と身体をクネクネ

すると、ゲッポゲッポゲッポゲボォ~と口から噴水のように水を吐いた(ToT)/~~~

昨日、何だかフードの食い付きが悪く、そのまま寝かせたら。。。

お腹がメッチャ空いてたみたい。


家に帰ったら、バックバクとフードを食べてました。

もう。。。ビックリよぉ~^_^;

お昼は、ガツガツの食べ。。。ビュンビュン遊び(爆)

この笑顔ですぅ~♪

よいは7

かっわいぃぃぃぃぃぃぃ~~

とうとう。。。

風邪ひいたぁ~(~_~;)

鼻かぜなのでたいした事ないが・・・鼻が出る。。。

よいちゃん、元気一杯爆裂中です(*^_^*)

そしてぇ~

よいちゃん!

よいは6

お耳が両方立ちましたぁ~

なんとなく、まだ グレムリンっぽいけど^_^;

この子。。。何だか性格がちっちゃい頃のはなにソックリ\(◎o◎)/!

はっちゃぱぱは 『はなが乗り移っとる!』と 大喜び

きなこのおとなしさが際立ちます(爆)

犬同士♪

きなこって。。。

昨日、よいはちゃんは調子にのってました(爆)

きなこのフードボールを舐めまくる
きなこの目の前で向き合って、伏せたまま遊ぼう遊ぼうと吠える
きなこがお水を飲んでいると、横から取ろうとする

きなちゃん、すんごい我慢をしてました。

怒らないのかなぁ? と、見守ってました。

お昼休みに帰ると、息使いが激しい。

すごく散歩に連れて行って欲しそう。

連れて出ました。

帰りたくないの。。。と、マンションが近づくと足取りが重い。

無理矢理帰り。。。お昼から仕事に出た。

夕方戻ってみると

また お散歩!と玄関に走っていく。

連れて出た。やはり帰りたがらない。

そして、夜。。。

よいはが、きなこに付き纏い 追い掛け回してちょっかいを出した。
そしてワンワンワンワン吠えたとき

ガウッ! 遂にきなこの我慢の限界がぁ~~~

少し歯を当てたようだ。

キャイーーーーーーン 

一瞬にして、きなこの存在が大きくなった!

きなこの息づかいは普通になり、よいはの動きがきなこを意識するようになった。

きなこって、いっぱい考えているんだろうね。
賢いなぁ~~

また昨日までとは違った関係が出来上がりつつあります。

こうして、きなことよいはは自分達なりの絆を深めていくのでしょうね。

凹むのではなく、きなちゃんに一目置いてるみたいです。

よいは5

よいちゃん♪色んな事を学ぼうね

獣医さんへ行こう!

ふぅ~ 疲れたぁ~(猛爆)

やはり、新弟子加入はテンションが上がるので、張り切っている分疲れます。

いかに成犬との生活が、積み重ねてきて落ち着いたものかが実感できます。

今、私の年齢でこうした新弟子加入は、とってもありがたいことです。
疲れても、楽しい!と感じることが出来るのは、嬉しいことです

昨日、よいはの2回目のワクチン接種に行ってきました。
きなこも、1年ぶりのワクチン。

よいはは、フィラリアのお薬も頂きました。

『よいは』 何だか不思議なお名前で(汗) どんな風に知らない人が感じるのかな?と
思っていたけれど

獣医さんで

『よいはちゃぁ~ん♪』と呼ばれて

めっちゃ可愛い響きやんと、何だか一人大満足な私♪ 自己満足です☆

でででででで。。。

院長先生に見ていただきました。

まずは、きなこ 全く問題なし! とにかくきなこは。。。ゴメンね親バカで・・・
おとなしくて素直で従順な子。。。とってもけなげな子です。

でででででで。。。

よいちゃん

バリケンから登場!

『可愛い顔してるなぁぁぁぁぁぁぁぁ~』と院長先生 見惚れる(爆)

で、お尻で検温 

すんごいおとなしくて 『なかなかやるやん!』

で、聴診器を当てようと 先生が動いた途端

『いやだぁ~何なのよぉ~そんなん嫌だよぉ~』と 動き出した。

私が、よいはをジッとさせようとすると

『お母さん!ちょっとどいて!』と
いきなりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よいちゃんの首を掴み マズルを掴んだ!

『ぎゃいーーーーーーーーーーーーん
  ぎゃおおおおおおおおおーーーー
    ぎゃいーーーーーーーーん



響き渡る よいはの悲鳴

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ

『よいちゃん!大丈夫大丈夫 よいちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん』と語りかけると

『お母さん!名前呼んだらダメ!だまってて!』と(ToT)/~~~

少し 落ち着いてきた よいはを。。。。一度降ろしてくださった。

で、再度 マズルを掴む院長

ぎゃいーーーーーーーーーーーーん
  ぎゃおおおおおおおおおーーーー
    ぎゃいーーーーーーーーーん


ちょっとぉ~~ 私。。。よいちゃんをそんなにスパルタに育てるつもりはないのよ!!!!

そんな困り顔の私に

『お母さん!この子 しっかり育てないとアカンよ!ガンバラな!強いよこの子
 コーギーは、本当に間違ったら大変ですよ!』と

知ってるワイ! 

ようやく。。。落ち着いてきたよいは。。。

『ハイ!お母さん 押さえて!』

よいちゃん。。。 すんなりマズルを持たせ、お注射 ブチュ

『よいちゃーーーーーーん!頑張ったねぇ~賢かったねぇ~スゴイねぇ~』

と、メッチャでかい声で 私を振り払いチュッチュしたのは。。。。。。。院長

この院長。。。珍しい 最近 飼い主の嫌がりそうなことをする人は稀少

よいはも、最後に褒められたもんだから まんざらでもない。

ただ。。。ブルブルオロオロしてる奴が。。。。。一匹。。。。きなしゃん(-_-;)

『よいちゃん、だいじょーーーぶ?だいじょーーーーぶ?』

バリケンに戻された よいはに。。。チュッチュ。。。『よいちゃん。。。大丈夫?』

何度も。。。院長に 『お母さん!頑張ってや!』と院長に言われる。なんでやろ???(爆)

待合室への扉を開けると。。。

満杯の待合室の皆さんが 

そりゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぎゃいーーーーーーーーーーーーん
  ぎゃおおおおおおおおおーーーー
    ぎゃいーーーーーーーーーーーん


何されたん?どうしたん??????だろうね。(汗)

『マズル。。。。持たれただけです^_^;』

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よいはちゃん。。。あなた。。。。。。。スゴイね(^^ゞ

凹む? ありえない。。。 すんごい元気で全然。。。平気 走りまくっとります^_^;

ただ、マズルを掴んでも 『出来るもぉ~ん♪』と バッチリ学習

本当に

『お母さん!この子 しっかり育てないとアカンよ!ガンバラな!強いよこの子』

なのかも知れません。 素直に。。。受け入れましょう(爆)

きなちゃんとよいちゃん。完全に仲間意識が芽生えてきてます。

こうして、無事に 『獣医さんへ行こう!』の一日は終了です

はなの月命日

グングン成長中(@^^)/~~~

今日は、首輪を全く持って嫌がらず!!!

パッチンとはめた瞬間から 『だいじょーーーーぶ♪』と走りまくっておりました。

そして、きなこも随分よいはの存在を受け入れてきました!

とにかく よいちゃんが

『おーーーーい!おーーーーーーーい!』ときなこにアタックしてくれるんです♪

きなこ&よいは

きなこを見て、よいはを見ると・・・

きなこのミニチュアに見える(爆)

一緒にお散歩に出る来週には!!!!!

きゃーーーーーーー 一緒に走り回る姿も見れそうね

今日は、はなの月命日

はな&よいは

はな! はっちゃぱぱは、『はなの再来や!よいは おもろい!』って大喜びよぉ~

きなこも、12歳になったけど元気だよぉ~

お空の上から見ててねぇ♪

練習中♪

今日のよいちゃん♪

何度も何度も、親分きなこのご機嫌をうかがう

起きたてのきなこに 「すきアリ!」と 猛ダッシュして 

そして逃げる(爆)

技あり一本

お父さんが仕事から帰ってきた!

おかえりーーーーーーーーと きなこと一緒にお出迎え

「すきアリ!」

と。。。。。なんと大胆にも きなこの背中に両前足でタッチ!

「大技 一本!」

きなこも私も、唖然

おもしろ過ぎる

めっちゃくちゃきなこが気になるようで・・・

きなこがお水を飲むと、おなじようにきなこのボールからチャピチャピ飲んで。。。むせるケポッケポッ

しかし、飲む。。。

笑えるぅ~

ただ。。。よいちゃんに初めて首輪をしてみた・・・

らーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャーーーンキャーーーーンとパニックで転がってた(汗)

そっかそっか。。。まだ自由で居たいのね

改めて、首輪 の意味を噛みしめたわ

パチッ!この瞬間。。。自由はある意味奪われるのよね。

ゆっくりいきましょぉ~~

よいは4

と、いう事でリボンにて練習中です♪

接近中♪

距離がグングン縮まってきましたよぉ~(*^_^*)

よいちゃん、とっても良い距離感で接近中

親分きなこのご機嫌を損なわないように。。。しかし遠慮し過ぎず←ここがミソ

ホントっ Very Cuteです

ちょっと私も大胆すぎる?っいうほど。。。

何事も笑って済ましてしまいます。

よいは3

何だかとっても良く似ているように思うのですが・・・いかがでしょう?

猛スピードで狭いところもスイスイと走り抜けていきます。

パパのジョーカー君に似てるのかなぁ? 楽しみです☆

怪獣よいは!

よいちゃん。。。怪獣と変化してきてます^_^;

今日は、仕事場のスタッフに

『あたち よいはでちゅ。よろちく♪』とご挨拶(*^_^*)

寝起きを連れて行ったもんだから

『情けない顔してますねぇ~』とガハハハハ ホントよいちゃんのお顔は、タイミングによっては
超情けないお顔なのです(爆)

おまけに、あくび5連発(~_~;) すんごいおしゃべりするあくびなので皆で大笑いでした。

いやぁ~しかし。。。

ちっちゃい怪獣ですよ!!!

はっちゃぱぱが、寝転んでマッサージ機をかけてると。。。

馬乗りになって、はっちゃぱぱのお顔をカプカプカプカプ。。。

はっちゃぱぱが、『やめろーーーやめろーーーやめてくれーーーー』と叫べば叫ぶほどエスカレート

髪の毛は食べるわ、耳は噛むわで。。。最高の遊び相手を見つけた!と言う感じ。

次は絶対にビデオ撮影して、怪獣ブリをお見せしますね。

サークルに入れると

よいは2

と。。。お外に出たくて仕方ない^_^;

ほとんどリビングに出てるのですが。。。

寝る!となると

よいは1

こんか感じで^_^;

ホント。。。美人な画像は。。。ブハハ まだお披露目できそうにありません。

きなことの距離は、ガンガン近づいてきていて(@^^)/~~~

『どうやら、このチビ。。。ここに居つくのね。』と理解できてきました。

2ショットも、近々お見せできそうです♪

怪獣よいはちゃん! 想像してた以上にプリティです

よいはです!よろしく♪

我が家に弟子入り よいはちゃん♪

大切に育ててくれた あずき家から。。。巣立って参りました。

みぞれちゃんとして育ち、よいはとなったのはたった2日前 土曜日のこと

日曜日には、M&M HOUSEにて M&Mフェスティバル第二弾企画としてBBQ大会

小夏家(きなこの娘)にもご参加頂き

みぞれちゃんは、よいはちゃんに

きんときちゃんは、かんろちゃんとして。。。次のステップに進むこととなりました。

夢にまで見た。。。チビコギをM&M HOUSEのお庭で走らせる!!!

なんとーーーーーーー はなの玄孫の代で実現することが出来ました

クー夏パパ&ママ
あずきパパ&ママ 

本当に楽しい一日をありがとうございました。

久々のチビコギを迎えるのに どどどどどどどど緊張で^_^;

遊んでいる画像や、BBQの様子の画像はほとんどなく(-_-;)

かんろちゃんとよいはのバトルの様子は、動きが早過ぎて写せず・・・

めーーーーーーっちゃ 美人のよいはは。。。方向によってはちょっと面白い顔になっちゃって。。。

我が家の よいちゃんの本日のとっておき画像は。。。↓でちゅーーーーーーーーーーーーー

ではでは! 皆様 びっくりしないでくださいよーーーーーーーーーーーープリティーでちゅから

よろちく♪



にゃーーーーーーーーーーーーーーーーかっわいいでしょ?(爆)

お庭もガンガン探索するし、ごはんもモリモリ完食するし、おしっこ&ウンチも満点

よいちゃん 最高

あずきパパ&ママ、愛情タップリに育ててくれてありがとう♪

パパである ジョーカー君&ジョーカー家のパパママ

大切に育てますので、これからも見守ってやってくださいね。

ドキドキするなぁ~(*^_^*)

来週に我が家に弟子入りする よいはちゃん♪

コーギーは3頭目、我が家で修行したコギッチを合わせると

はな・きなこ・デューク・チャッピー・ムク・CoCo・小夏・あずき・ダイ

10頭目になるんだねぇ♪

しかし。。。緊張する。

きなこは、全く手のかからない子犬だった。

それは、はなが全部教えてくれたし、育ててくれたから。

拾い食いなんて一度もしたことがなかったし、おしっこもウンチも問題なしだった。
これは、きなこが賢いとか私がどうしたとかの問題ではなく。

はなという存在がきなこを育ててくれた。

お耳は、4歳までずっとそうじしてくれたしなぁ♪

きなこは、よいはとはそこまでの関係は築けない。
これは当たり前。

本当に久しぶりに緊張だ(*^_^*)

お仕事を1時間半ほど減らす期間を設けさせてもらった。
2週間くらいは、やっぱり様子を見てやらないとねぇ。

大丈夫かなぁ?ドキドキするなぁ(爆)

何も知らなかった はなを迎えた若い頃のほうが楽しみだけで不安なんてなかったもんなぁ

明日。。。よいはちゃんというお名前が みぞれちゃんかきんときちゃんに決まります。

そして明後日。。。M&M HOUSEに遊びに来てもらって我が家に弟子入りです

お天気も良さそうだし みぃ~んなで笑顔一杯のお写真撮れると良いな

はなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ようやく。。。M&M HOUSEで子犬育てが出来るよ♪ 逞しく走り回ってくれると良いよね

IMG_97241.jpg

↑ M&M HOUSEの近くの川で川遊びを堪能した直後の大好きな笑顔の一枚です♪

Happy Birthday♪

きなこちゃん、お誕生日おめでとう

今週は、きなちゃんスペシャルウィークとしまして
毎晩。。。仕事が終わってからでおでかけ!
テラス席のあるお店で食事をして・・・お散歩です☆

昨日は、大川沿いにあるイタリアンレストランのテラスでお食事

まぁぁぁぁぁぁぁぁ~寒いこと(猛爆)

ブルブル震えながら。。。 しかし、きなちゃんスペシャルウィークなので・・・
寒いからと言って、きなこを車にのせたままで、私達が店内で食べるなど断じて出来ず(爆)
頑張って目的を達成してきました♪

テラス席には、物好きなグループが犬も居ないのに。。。1組!

きなこの可愛さに
「可愛いぃぃぃぃ~触っても良いですか?」「お名前は?」と 交流を持ってくださる。

なのに。。。きなこ

「私のことは良いですから!私にかまわないでください!私の存在は無視してください!」

と。。。本当に 人間嫌いもはなはだしい(泣)

あああぁ~ 妖精よぉ~飛んでこい!!!こんな時はあんたじゃなきゃダメだわ

今週できなちゃんだけのコギッチ生活は終わる。

何度きなこに

「きなこ!来週からは よいはが来るでぇ~~のんびりしてられへんでぇ~」と教えたか。。。

その分、今週は。。。ガンガンお出かけよ♪

今日も。。。テラス席のあるお店を探して出かけてきます!

Happy Birthdayきなこ♪

デューク&ムクちゃん お誕生日おめでとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

