2011-09



血統書名♪

とても心地よい時間を過ごしている時・・・必ずはなの事を思い出す。

口から出る言葉は、「はなって本当に楽しい犬だったよなぁ~♪」

ただ。。。天使みたい。。。ではなく

どうも奴は、ピーターパンに出てくる ティンカーベル(ちょっと悪戯・やきもちやき)の妖精みたい。

妖精みたいな犬。。。.天から星を振りまくのではなく

森から現れて、奥深くまで導くような・・・妖精みたいだ!といっつも感じてた。

昨日

「よいは」 これはまぁ変わってるけど可愛いお名前よね。

でもさぁ~血統書の名前って。。。お母さんが考えてるの。。。単純よねぇ~と。。。

ちょっと意地悪な声で。。。妖精が。。。つぶやいたような???????

ウン?そう?単純???????そうかなぁ???????

えええええええええええええええええ~~

ナント!

すんごい。。。これってぇぇぇぇぇぇぇ~

と、いう血統書名が。。。。    あった。。。。。。。。。。。。

しかも、その由来というか言い伝えが。。。素敵

やっぱ、はなって。。。居てるなぁ~ フワフワと(爆)

きなこが時々追いかけ回してるのが?はな? ブハハ それはウソ ハエ

と、言うことで

私が考えついた 血統書名は 却下

どこにいても 存在をアピールする 妖精はなの意見を取り入れます♪

恐れ入りました はなちゃん

ということで あずきパパママ メールさせていただきます


余計なことだけど

車を新しくしたときに ナンバープレートは

仕事場を立ち上げた 西暦にしたのよね。

前につく ひらがなはもちろん選べないでしょ? それがね。。。



だったのよ(猛爆)

ホント ちょっと出来すぎの話よね

よいはちゃん♪って???

3連休♪ たっぷり休養しましたぁ~♪

20年。。。まだまだ20年だけど・・・やっぱり20年は20年なのだ(爆)

私達は、夫婦としてだけでなくお仕事のパートナーでもあるので
やっぱり。。。本当にいろんなことがあった。

10年の頃にはそんなに感じなかったけれど、20年はやっぱりよく頑張った!と自負している。

伊勢志摩観光ホテルのお料理を元気なうちに絶対食す!と決めていたので・・・

憧れの料理長は引退されたのだけれど・・・

受け継がれたお料理を堪能させていただきました。

ホテルは、クラシックではなくて。。。ベイスイート

食事は、クラシックで頂きました。

前日までの台風は過ぎ去り、素晴らしい秋晴れ♪

素敵な休日を過ごさせていただきました。

IMG_34691.jpg

IMG_34711.jpg

IMG_34721.jpg

IMG_34731.jpg

IMG_34741.jpg

IMG_34761.jpg

IMG_34781.jpg

IMG_34801.jpg

IMG_34831.jpg
IMG_34861.jpg

IMG_34881.jpg

素材を活かし、無駄な演出をしない。。。クラシックで・・・本当に優雅な晩餐でした。

これ以上の贅沢はもうないかもしれません。

静かで。。。何の音もしない。虫の音だけ・・・波の音だけ・・・贅沢な空間。。。

朝食は、和食をチョイス

IMG_34931.jpg

美味しかったです。

20周年。。。 心に残る一日でした。

日曜日は、はなのお墓参りに行ってきました。

『はなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!玄孫が我が家に来るよ♪』

M&M HOUSE はなと出会ったから建てました(爆)

きなこも大好きなお家です♪

チビッコを迎えるのは。。。正直。。。本当に考えました^_^;

今の私に、チビッコにかけてあげる時間はあるのだろうか?
愛情は注げても。。。時間はあるのか?
これが一番。。。頭を悩ませました。

でも!決めました。

もう一度、はなの玄孫である チビッココギッチを我が家に♪

おそらく。。。我が家最後のコギッチとなることでしょう。

はな→きなこ→あずき→つきみちゃん→よいは(猛爆)

よいは って???????? アハハハハハハ 解る人だけ笑ってください。

新入りちゃんは、 よいはちゃんです♪

10月初旬に。。。我が家にやってくると・・・予定してます。

つきみちゃん(ママ)&ジョーカー君(パパ) 大切にするからね♪

あずきパパ&ママ! もう一度 頑張るね♪ 

心に刻もう♪

台風一過とは、こういう事を言うのね♩

とっても美しいキラキラした海が目の前に広がっています☆

20周年のお祝いの場に選んだ場所は、伊勢志摩観光ホテルです♫

頑張った御褒美です。

きなちゃんは、お留守番です。

きなこは、台風一過ではなくて
嵐の前の静けさです。ガハハ

素晴らしいホテルです。心に今を刻んで想い出に残し、ま新たに次へ☆です。

目一杯楽しみます♫♫♫

移動中

只今、三重県賢島に移動中です

アイパツトを使い書いてますが苦戦中です。

しかし、便利な世の中になったものですね

週末♪

週末は、M&M HOUSEに行ってました♪

久しぶりに、カメラを持って・・・ふれあい広場で遊んできました。

和歌山ふれあい1

お天気が良過ぎて、あまりよい画像が撮れず^_^;

朝露で芝生はビッショビショ。きなちゃん、ボールを追いかけてビチャビチャになっちゃいました!

楽しそうに一生懸命ボールを追う姿は、凛としてます♪

きなこって、とっても力強い表情をするのよね! はなとは違うわぁ~

和歌山ふれあい2

ホント、ビショビショ(~_~;)

遊んでいると、ののちゃん一家登場!

和歌山ふれあい3

この後、お日様の下でおしゃべりしてたら・・・・

すんごい日焼けしちゃって大変な腕になっちゃいました。

さっさと移動すればよかったのに、まっかっかになってから 

ドーシェルにてランチ♪

とってもとっても楽しい一日でした。

さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ 明日は、結婚20周年☆

心に決めていたことを。。。実行だぁ~♪

さっ!

M&Mに出発です 
 
お家の大掃除が終わったのです
 
きなちゃんハウスもピッカピカになりました
 

はな♪

今日は。。。はっちゃの月命日!

はなが居なくなってから、毎月この日にはお花を届けてもらってる。

hana.jpg



はなは、いっつもこんな遊び相手になってくれる。

楽しいアホみたいな。。。最高の相棒でした。

どういうことよ!

甘かった^_^;

すんなり秋になると思いきや・・・ 暑い(-_-;)

暑さのあまり、休日だというのに 朝5時前に目が覚めた

仕方ない! 少しでも涼しいうちにお散歩に行こう♪

長居公園まで・・・

エヘヘ

シッポが可愛いきなちゃんです♪

しかし。。。すんごい陽射しが強い!

秋の準備と言うよりも、これから夏がやってくるかのような・・・挑戦的な陽射しだわ(~_~;)

先週末は、台風がやってきてたのよね。

先週末は、本当は長居スタジアムでドリカムのコンサートの予定だった。
しかし台風で中止

今週末は、ミスチルのコンサートの予定

我が家周辺には、ポスティングが入る。

周辺道路が混雑するであろう!というチラシ

ドリカム&ミスチルクラスになると、コンサート機材の搬入時期から、リハーサルのタイムスケジュールまで
正確に書かれている。

さて・・・お天気はどうなるのだろうか・・・

本日のランチは、水ナスが残っていたので

水ナスを1.5センチ角に切り、塩をまぶしておき 水分を軽く絞っておく

ドライトマト・アンチョビを細かく刻み、オリーブオイル・粒こしょう・パセリと混ぜ合わせ

水ナスと合える。

初めて作ったんだけれど、白ワインと食べると絶妙なんじゃないかしら?

水ナスって。。。本当に美味しいわ♪

夏も終りのハズなのに。。。まだ夏の食卓な我が家です☆

そんなアホな!

最近のきなこさん♪

とにかく  お散歩は家族みんなで!  が、お望みのようで(*^_^*)

2人+1頭 だと、ご機嫌で延々と歩く。

お家に着きそうになると 『もっと行こうよぉ~!』と玄関と反対方向にグイグイ引っ張る。

ひどいときは、家の前まで3回も戻ったのに、『やだ!もっと行く!』^_^;と

さすがに はっちゃぱぱに 『きなこ!アカンもうお腹空いて倒れそうやぁ~』と強制連行

たまに、はっちゃぱぱがお仕事で朝のお散歩に一緒に行けないときは

お散歩から帰って仕事場の前で 『お父さん ここに居るんでしょ!』と自動扉に張り付き

私が扉を叩いて、はっちゃぱぱを呼ぶと

『きゃーーーーーーーーーーーー!お父さんだぁ~♪』と。。。

朝6時過ぎで、仕事場には誰も来てないので 中に入れてもらって

お父さんのお仕事を邪魔もせず、ずっと足元でひたすらお父さんのお仕事が終わるのを待って・・・

一緒にお家まで上がってきます(*^_^*)

それがルーティーンになってて(爆)

とろころが きなこのあっぽなところが・・・

お父さんも一緒にお散歩に行ってるのに

自動扉に張り付き 『お父さん!ここに居るんでしょ! 開けてください!』と^_^;

いやいやいやいや。。。。。お父さんはあなたの横にいるでしょぉ(~_~;)

ホント、きなこって。。。。きなこだわ(@^^)/~~~

きっとこういう時 はなが 『そんなアホな!』と 突っ込んでたんだろうなぁ~

はなに、ルーティーンなどというものは存在しなかったからねぇ☆

はっちゃぱぱが、はなの遺影に話しかける。。。

『はっちゃ~ きなこってホンマ真面目で素直でけなげで可愛いわぁ~
  お前は、手抜きで要領が良くて不真面目なところがおもろかったけどなぁ~』と。。。

また今日も。。。きなこはお父さんの仕事場でけなげに寄り添ってます(*^_^*)


はっちゃまま狙われる^_^;

週末♪

台風は大丈夫そう! という事で

朝から 中ノ島公園へお散歩に行ってきました

中ノ島公園1

サマーカットも随分伸びてきました!

公園内で、皆で朝ごはん♪ 外で食べると何だか美味しい(*^_^*)

中ノ島公園2

朝早いと誰も居ない!独り占めでキレイな芝生を走れます♪

中ノ島公園3

年を重ねても、大好きなゴロゴロ! きなこは本当にゴロゴロが大好き(@^^)/~~~

こうしてボール遊び&ゴロゴロを堪能してると

はっちゃぱぱが、気をつけろーーーーーーと言うので

ウン?他所のワンコが来た?とキョロキョロすると

『ほら!!!!ここにお前の天敵が!』と^_^;

中ノ島公園4

ブヨです

ぎゃーーーーーー また狙われていたのね

こういうキレイに手入れされた雨上がりの芝生には居るのよーーーーーーーーー!

皆さん 気をつけてくださいね。

ホント 刺されたら ビックリすることになりますから!!!

冗談じゃないですよ! ホント 大変なんですから(ToT)/~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

