2011-08



はじめまして♪

こんにちは!

いらっしゃいませぇ~♪と 大歓迎してくれたのは・・・

IMG_33331.jpg

ファンキー あずき♪(我が家のきなこの娘です)

あずきの娘である つきみちゃんが7月に出産!

かっわいぃぃぃぃぃぃぃ~ ベビー達に会いに行ってきました

何だかとっても面白いベビー達

『こんにちは!』とお部屋に入ると・・・

不思議そうに つきみHOUSEの中からお顔を出してる(爆)

『誰でちゅか?』 なんか一人でウケちゃいました。

まだ生まれて37日目だからか? いやいやいやいや。。。。

何だか お行儀が良くて、賢いぞ!

私には、ハッキリ 『誰でちゅか?』と聞こえたもん

思わず、『はじめまして♪』ってご挨拶しちゃいましたよ♪

つきちゃんの自慢のお嬢達は・・・

幼名 みぞれちゃん&きんときちゃん

とってもとっても可愛いのよぉ~ ただね。。。動いてる画像はブレブレで・・・

寝ている姿しかご紹介できないのよねぇ

まずは


みぞれちゃん♪ とぉ~ってもとっても美人さん! 

IMG_33271.jpg

そして! すっごくお目目を見つめてくれるかちこい きんときちゃん!

IMG_33281.jpg


賢く優しい つきみ母さんに見守られ 無防備で安心しきっちゃって・・・

良いねぇ~幸せいっぱいで

もっと解りやすい画像はないのか!とお怒りの皆様 ちゅみまちぇん^_^;

コチラ つっきぃ~のたまひよ日記 をご覧くださいませ♪

うううううぅ~可愛いねぇぇぇぇぇ♪

パパちゃんは、すーーーーんごい俊足のコギッチで可愛いお顔でとっても優しいんだって♪

ママのつきちゃんは、足も速いしバツグンに賢い おまけに美人♪

おばぁちゃん あずきも 俊足&賢い&キュート♪

ひぃばぁちゃん きなこは 賢い&素直&美人

ひぃひぃばぁちゃん はなは 超天然ひょーきん&昔 美人だった(猛爆)

たっくさんの可能性を秘めた みぞれちゃん&きんときちゃん!!!!!

元気いっぱい笑顔いっぱいの犬生を過ごすんだよぉ~~

先輩 メルちゃん♪

お散歩で、メルちゃんに会った♪

「きなこちゃん、元気???」

「メルちゃん元気だねぇ~♪」と声をかけると

「15歳を過ぎたわよ♪」と・・・

すっごく元気でしっかりした足取りだし、しっぽもブンブン振ってくれる。

うちの近くには、こうした15歳近い老犬がたくさんいる。

飼い主さん達に共通していることは、みなさん60歳後半~70歳半ばくらい。

犬が10歳を超えた頃からは、のんびりお散歩して飼い主さん同士のんびり井戸端会議

こうした自分の年齢で犬の体調が自然と解るので、犬ものんびり長生き出来るのかも?

私も、たいがい犬を可愛がって大切に育ててきたつもりだけれど

はなの病気で・・・反省点が山盛り

もう少し私から欲を削いでいたら、はなはもう少し長生き出来ていたように思う。

きなこの12歳とはなの12歳では、きなこのほうがよっぽど頑丈な体だけれど
はなを活発に動かしていた。

犬ってやっぱり飼い主と長く一緒に居てこそ一番幸せ!

先輩犬たちを見てると。。。本当に幸せそう♪

きなちゃんは、いっぱい美味しいものを食べて、病気にならず・・・
長生きして欲しい♪

っていうか。。。自然にだね♪

15歳!憧れの年齢☆ きなちゃん!。。。メルちゃんかっこいいね♪

大好きな場所&落ち着くお宿♪

軽井沢を後にして、大好きな蓼科へ♪

何回目なんだろうか?8回目?(爆)

2011軽井沢20

良い表情するんだよねぇ~!

女神湖の周りをゆっくり歩いてお散歩

はなは、必ずこの周回の間に3回は入水^_^;

しかし、お上品なきなちゃんはテクテクテクテクと真面目に歩きます。

2011軽井沢22


2011軽井沢23

はなと一緒の時は、本当に安心しきって子犬のようなあどけない表情だったけど
ひとりぼっちになってからは、何だかなぁ~^_^;
昔のきなちゃんの表情じゃないんだよなぁ~仕方ないけどね。

でもでもでもでも!

きなちゃんはやっぱり可愛い!女神湖では良い表情が撮れました♪

いかがですか?

2011軽井沢21


2011軽井沢24

可愛い画像も撮れたので!

信州をあとにして・・・いつもの昼神温泉 むらさわさんにて。。一呼吸置いて大阪へと帰ってきました。

とってもとっても楽しかった2011年夏の旅♪

また頑張って働いて! きなちゃんに元気で居てもらって! 旅行に行くぞーーーーー

帰ってきてスグにお正月の旅の予約完了(猛爆)

きなちゃん! いっぱいいっぱい旅しようねぇ~~

軽井沢3日目♪

さぁ~軽井沢最終日3日目♪

朝5時半に起床

軽井沢ゴルフ練習場へGo

ココは、池に向かって打つ練習場なのですが

なんと、池までが約100ヤード 池を越えるまでが140ヤードほどなのです。

私が今練習しているクラブは、7&5アイアン クリークの3本

ゴルフをされる方ならお解かりかと思いますが

私がナイスショットをすると全球 池ポチャ(猛爆)

ガハハハハハハ  マジで全球 池に吸い込まれました

この練習場が素晴らしいのは、朝6時からやっているのと 車を打席の後ろまで車をつけられる!
よってきなちゃんも一緒に練習場へ行き、後ろを開けておけばきなちゃんも参加できる

素晴らしい朝の始まりでした♪

帰りには、旧軽井沢銀座通りにある 浅野屋さんへ 焼きたてバケットを買いに!

朝7時からやっています♪

パンを調達して、昨日つるやさんで購入した食材にてサラダを作り、フルーツを用意し

2011軽井沢18

気持ちいいぃぃぃぃぃぃ~

そしてきなちゃんは・・・

2011軽井沢19

気持ちよさそぉぉぉぉぉぉ~♪

こうして、最高に楽しく美味しく幸せな軽井沢3日間が終わるのでした!

軽井沢を後にして、蓼科女神湖経由で昼神温泉に向かいました

軽井沢2日目♪

軽井沢2日目♪

今日からのきなちゃんの移動手段! ジャーーーーン

2011軽井沢13

かっちょいいでしょぉ~~♪

2台借りて、はっちゃぱぱの前カゴお嬢となり・・・

まずは、スーパーつるやさんまで! 往復3時間^_^;

案外キツイ(爆)

でもねぇ~このスーパー!!!!!是非わが町に出店をお願いしたいぃぃぃぃぃ~(猛爆)

ああああぁ~美味しそうなものがーーーーーーーーーーーーいっぱい!

前カゴに積めるだけ^_^; はっちゃぱぱに 『自分が思う3分の1くらいで押さえて買うてこいよ!』

と、スーパーの前で釘をさされました(汗)

一度ホテルに戻り、冷蔵庫に食材を入れ・・・

星のリゾートまで出かけましたが、すんごい渋滞のため断念

近くの レストランで 旧三笠ホテルの復元カレーをいただきました。

懐かしい優しい味のカレーでした♪

ホテルに戻り 自転車で雲場池へ!

2011軽井沢14


2011軽井沢16

子供の軍団がずっと走り回るので^_^; きなちゃんお耳がずっと緊張。。。良い画像が撮れません(ToT)

上の画像の左端に映ってるギターの弾き語りをしてるおじさんわかりますか?

なんと!走り回る子供軍団の中のじゃじゃ馬娘が、いきなりおじさんのギターをボロン!と邪魔して弾いた

おじさんビックリしてギターの手を止め

『あんたの手相見せて!』とお嬢に(爆)

『やっぱり!とんでもないことをやってのける大物の手相や!』とガハハハハハ

軽井沢にもいるんだねぇ~関西人のようなのりの子供が^_^;

以前訪れた静かでキラキラした雲場池とは違い、今回は笑える雲場池でした。

はっちゃが仕組んだ じゃじゃ馬娘だったんじゃ?(爆)

2011軽井沢15

きなちゃんだけじゃ。。。ちょっとモデルとしては役不足ですが! きなちゃん!ガンバレ!(^^)!

夕食は、ホテル近くにある 完全予約制のお蕎麦屋さん 『東間』

テラス席は犬OK! しかし。。。敷居高いですよ^_^; 

自転車で行ったのですが、着いた瞬間 雲行きが怪しい 雷がゴロゴロ鳴り出しました。

お上さんが気を使ってくださり、テラスに近い窓際の席を用意してくださり、掃きだしの扉を開けて
きなこの身体だけ軒下に入るようにしてくださいました。

ところが、いきなりバケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨がザーーーーーーーー

きなちゃん 『ダメでしゅ。これはお外に居てられませんお母様~』と

スススッ~とお店の中に勝手に入り私の足元で 
『解ってます!私はホントはここはダメなんでしょ?居ないことにしてください。静かにしますから!』と

ホントきなこって天才だと思うわ♪

あまりの雨に お上さんが 『ワンちゃんは?』とおっしゃったので

↓に居ます。ゴメンなさい。と告げると  と・・・

満席だったのですが、どなたも犬が居るとは気がついておられなかったと思います。

本当にお気遣い感謝いたします。

2011軽井沢17

お料理は、すっぽん鍋のコースを頂きました。

画像は、先付けです。 とってもお上品で美味しかったです。

この後お蕎麦までのコースなのですが、画像を撮るときなこの存在に気がつくお客さんがおられると
申し訳ないので、画像はありません。

とってもとっても美味しかったです。

そして帰りには、雨もスッカリ上がる!と言う 正真正銘の晴れ女 きなこ♪

雨上がりは寒いぃぃぃぃ~ こうして2日目の軽井沢の夜は更けていきました。

Auberge de Primavera

今回お世話になるホテルは

アートホテル ドッグレッグ 


昨年、はなが元気だった5月に予約していたホテルだった。

はなの病気が発覚してスグにキャンセルのお電話をしたら

『元気になって是非来年いらしてくださいね!』と 本当に優しく声をかけていただいた。

はなは居なくなっちゃったけど、ドッグレッグに行くぞ!と。。。

2011年5月に予約

念願叶って ホテルドッグレッグさんでの2日間が始まります♪


ここは食事が付いてないです!

我が家は、Primaveraに行く!とのことなので 食事はいらないのです(笑)

車で出かけて、代行で帰ってくることにして・・・

いざ! Premaveraへ!

この後は、少しピンボケもありますが 画像で・・・お楽しみください。

2011年軽井沢1


2011軽井沢2


2011軽井沢3


2011軽井沢4


2011軽井沢5


2011軽井沢6


2011軽井沢7


2011軽井沢9


2011軽井沢11

そして!今回の選ばれし ワインは。。。ソムリエさんに選んでいただいた白ワイン

2011軽井沢10

なぜ、この決してお安くはないレストランテに再度足を運んだか?

実は、初めて出向いたときに

何も知らず、ディナーには2コースあったのだが・・・

8000円のコースと12000円のコース 

『8000円のコースで!』とサービスの方に伝えると・・・

厨房からシェフがダダダダダダダ!と走ってこられた。

何??????と思っていると

『絶対にこっちのコースにしてください!損はさせません!こちらで!』と

ちょっと驚いたのだが、そんなにシェフがおっしゃるなら!と 高いほうに変えた。
もう1つを食べたことはないが^_^;

高いほうで大満足させていただいた。

この話は我が家では伝説となっていて(爆)

押しの強さって必要やなぁ~自信あるんやろなぁ~!と

そして、大阪では有名なポンテ●ッキオで修行された方とお友達になって
この 軽井沢での話をすると

やはり、『ここではこれを食べないともったいない!』というお店の意志があるようで

『うちでこれ頼むか?結局もったいないぞ!』というものがあるのだそうだ。
ただ、絶対コレ!という人のためにそのコースも用意してあるそうだ。

ワインにしてもそうらしい。

で、その大阪のシェフも

『いやぁ~でもその押しの強さ。。。僕に足らんところです。見習いたい!』と・・・

いやぁ~ホント 私も、このシェフの顔は走ってこられた時に一度見ただけだが・・・
絶対に忘れないもんなぁ~

で、今年もあのシェフと会う!と(爆)

すると、なんと!出迎えてくださって・・・きなこの為に テーブルのセッティングは変えてくださるわ
食材に関するエピソードは語ってくださるわで まぁ~ビックリ

その素敵なシェフは こちら♪

2011軽井沢12

本当に美味しかったです♪

相変わらず、別荘族の方々がぞくぞくとお越しになってました。

オマケ! 

2011軽井沢8

こうして一日目の夜は更けていくのでした・・・

Summer Vacation 2011♪

軽井沢!2011年の夏は軽井沢へ行くぞぉ~!

雲場池&オベルジュドプリマベーラへ絶対に行くぞ!と決めていた。

ホテルも決め、レストランも決め 後はみんなの体調を整えてぇ~
と張り切っていたら・・・

6月初旬に、はっちゃぱぱに襲いかかった本当に悲しく寂しい出来事があり
多忙&精神的ショックで
なんと2ヶ月近く咳が止まらず、しかし精神的になんとか持ち直したので

2011年 Summer Vacationは予定通り 軽井沢へGo♪

くっそ暑い大阪(爆)をさっさと抜け出したいのに・・・寝坊をした結果

なんと。。。吹田で事故渋滞につかまり、抜け出せないぃぃぃぃぃぃ

が、なんとかお昼過ぎには軽井沢到着となりました。

前回は、碓氷軽井沢インター付近は大渋滞で、ホテルまでたどり着くのに四苦八苦でしたが
今年は、なんとスイスイ~~

早く着きすぎて、チェックイン出来ず・・・ 仕方なく アウトレットへ!

ここも、前回は駐車場に入るのに 「車乗り捨てる?」ってほど前に進まなかったのが

スイスイ~ 

お買い物もスイスイ~~

しかも! ドックキャリーに入っていれば 犬も入店可♪

きなちゃん、ブティック トッズに入っちゃいましたよ(爆)

なんか不自然で笑っちゃいましたが

私、このトッズのドライビングシューズが大好きで

トッズの靴は、このアウトレットでしか購入しないことに決めているのです♪

1年、よそいき(爆)の靴は、この靴しかないのですが・・・

でも、ここで買うとかなりお安いのです。お気に入りが安く手に入るんですもの♪

ここを目指してアウトレットに突進していくのです。。。はっちゃままは!!!!!

そこにきなちゃんが カートに入って 笑える ブハハ

でもねでもね、すんごいおじさまがおられたの!

すんげぇ~かっっちょいいカートにフレンチブルちゃんを乗せてお買い物

そのお買い物が、コーチの皮のボール!飾るためのものだと思うのだが・・・

なんと、フレンチブル君のために2個購入してるんだーーーーーーー

思わず、あんまりかっちょいいカートなので 「犬用ですか?」と聞いたら
「人間の赤ちゃん用だよ!」だってぇぇぇぇぇぇ~

20万円くらいするんちゃうん!!!!!!!!!!!←お下品でゴメンなさい

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ 軽井沢というところは。。。やっぱちゃうねぇ~←だからお下品

と、いやぁ~皮のボールも1つ8000円くらいするんじゃ?????????

我が家は、カートを10年ほど前に購入してるので、もう買い換えることはないけれど

はなが病気になってからカートが必要だったとしたら・・・
いくら高くてもあのおじ様が使っておられたカートを買ってたなぁ~

なぜなら、腰の高さほどの位置にベット(クーハン)があって、ものすごく広い
寝かせたままお散歩に連れてってあげられるし、荷物も全部入る
しかも、高い位置なので暑さも関係ないし・・・

まっ、今持ってるカートとは用途が違うんだけどね。

と、話は脱線しましたが・・・お目にかかれないほどの犬に夢中の人々にたくさん出会える軽井沢!

アジ&オビなどに夢中なのとはまた違う 犬キチ!!!

何にしても、犬キチ 万歳

と、久しぶりの軽井沢にワクワク♪

この後、ホテルに戻り 目的地 Auberge de Primaveraへと向かいます

おはよう♪

少し季節が進んだ感じですね
 
きなちゃん、ハウスで爆睡です
 
気持ち良さそう~
 
はっちゃぱぱがお勉強会でいないので、朝ご飯は
 
私は、間食をほとんどしないので、ケーキは主食
 
贅沢な朝食&時間です
 

楽しかったぁ~♪

 
無事大阪に帰って来ました
 
渋滞には会わず、スイスイ~
 
午後3時に帰って来れたらラクチン
 
大満足の旅でした
 

温泉最高♪

昼神温泉に到着
 
夏祭りが行われていて、もうすぐが上がるそうです。
 
なんと、が見える特等席のお部屋を用意してくださいました
 

満喫

朝6時から、ゴルフの練習に行き、帰りに旧軽井沢の浅野屋さんで焼きたてバケットを買い、ホテルのテラスで朝食
 
これから、蓼科に寄って昼神温泉に向かいます。
 
きなちゃんは、気持ち良さそうにテラスで寝ています
 
朝の気温 19.5℃でした

あぁ~

 
信州に来たら、私が必ずと言っていいほどやられる事
 
ブヨに刺される
 
今回も例に漏れずやられました
 
お好み焼き大の腫れで熱をもってバンバンに
 
熱さまシートとステロイドで何とか歩けてます
 

軽井沢はやっぱり良いなぁ~♪

昨日は、吹田で事故渋滞に巻き込まれましたが・・・

その後は案外順調に車は進みました。しかしスイスイとは行かず常に80キロ~100キロでした走れず

途中休憩を入れると、軽井沢まで8時間ほどかかりました。

ちょっと疲れましたが、なんと!今回はほとんど、はっちゃぱぱが運転してくれました。

ありがたかったです♪

軽井沢は、やっぱり涼しいですよぉ~

日陰に入ると、別世界のようです。

昨日は、プリマベーラでディナー&アウトレットでお買い物と大満足

ホテルもいい感じです。

今日は、朝からサイクリング!

前カゴに乗って、きなちゃんは超ご機嫌

約3時間 スーパーまで買出しに出かけてきました♪

軽井沢の町は、渋滞が随分減ってるなぁ~と感じます。

72ゴルフ場にて、女子プロゴルフトーナメントが行われていますので
有名選手がたくさん出場していて、ギャラリーの方の車で少しは渋滞してましたが
以前と比べると全然マシです。

やっぱり不景気なのでしょうね。

アウトレットにもすんなり入れました。

これから 午後の部の行動開始です!

きなちゃんとベッタリ出来る貴重なお休み♪

本当に幸せな夏休みです!

あれ?文字の色が変えれない(汗) 愛想なしの色ですが・・・ゴメンなさい。

失態

ぎゃー
なんとした事か
寝坊
 
軽井沢に到着出来るのかなと言うほど
 
吹田で大渋滞にはまっております

頑張ったぁ!

明日から夏休みぃぃぃぃぃ~♪

昨年の野辺山から一年しか経ってないんだね。
何だかもっともっと月日が流れている気がする。

はなが参加しない夏休みも2回目なんだねぇ。。。

昨年はキャンセルした軽井沢

今年は、自炊も出来るホテルなのでのんびり出来る部分はのんびり

そして、はなも一緒に行ったレストラン プリマベーラでのディナーの予約
あの時は、ワインの味なんて解らなくて、25万円のワインが載ってるワインリストを見て

「こんなワイン頼むんやったら、コーギーもう一頭買うわ!」とか言ってたっけ(爆)

今年はワインも少しお勉強したので、お料理とワインを楽しめそうです♪
テラス席を予約したので、きなこも参加です!

どんな旅になるかな?

今年は、ゴルフ&ワインという新しい趣味が加わったので、軽井沢の楽しみ方も変化するだろう♪

本当に目一杯働いた一年!

お疲れ様! と 自分を癒す旅にします♪ 

変身♪

我が家のワンコ きなこちゃん♪

ずっとコーギーだと思っていたのに^_^;

ボンボンきなこ

サマーカットにしてから。。。ジャックラッセル?だったことが判明(爆)

涼しいのか何なのか?ものすごく動きが俊敏

毎朝公園でボール遊びをしてるジャックラッセルとソックリなのよね。

こんなに足も長くて、こんなに筋肉質で、こんなにシッポが残ってたなんて・・・

12年間知らなかったわ(~_~;)

お散歩してるとますます『かっわいいぃ~♪』と言われるようになったわ♪

そして。。。ますます若返っちゃって・・・

来年も絶対夏はサマーカットで、ジャックラッセルに変身してもらうわぁ~(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

