2011-05



雨・雨・雨

 
 
ですねぇ~
 
毎日きなちゃんとお家の中で、かくれんぼ&追いかけあい&宝探しゲームで遊んでます
 
ゴルフも週に2回は打ちっぱなしで練習しています
 
今年のは長そうですね
 
そんな中、少しでも楽しい時間を過ごせたら良いですね
 

スッキリしたわぁ~

最近。。。すっごく気になるというか・・・気になっていたことが解決した(爆)

我が家が、今住んでいる所にお引越しをしてきてもうすぐ4年

毎晩八時半ごろに我が家の前を、腰が二つ折れになったご老人(紳士)が通っておられる。

老人がよく押しておられるカートに大丸の紙袋を必ず乗せて・・・

すーーーーーんごい謎だったのだわ。。。私。。。こういうのすんごい気になっちゃうんだよねぇ~

それがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4年目にしてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大丸百貨店の地下の食品売り場で、そのご老人をはっけーーーーーーーーーん

弊店間際で、続々と品物に値下げシールが貼られて行く!

そぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだったのねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

この時間帯を狙って、毎晩大丸まで食品を買いに行っておられるのねぇぇぇぇぇ

地下鉄もただだしねぇ

なるほどねぇ~

するとね、最近阿倍野にイトーヨーカドーが出来たの

ここも、閉店前にはすんごい値下げになる。

そしたらーーーーーーーーーーーーーーーーーやっぱりおられるのよ!

こっちはご夫人なんだけど、駅に向かう人並みをすんごい力強い足取りでカートを引いてイトーヨーカドーに
ガンガン歩いていくご夫人。。。

すごいねぇ~~ 大丸のご老人もイトーヨーカドーのご老人も。。。85歳は超えているのよ。。。

ご夫人は知らないけれど、大丸のおじいさんは。。。4年間毎日だよ毎日!

地下食料品売り場で見つけた時は。。。叫びそうになっちゃったわよ。。。

『そういうことなのねぇぇぇぇぇぇぇぇ!』って

日曜日♪

今日は、長居公園までお散歩
 
2時間たっぷり歩きました
 
広場で服従訓練の練習もして、自転車の横をトロットでお家まで帰って来ました
 

人見知り・・・

困ったぁ~

ゴルフの練習に行くのに、きなちゃんを車に乗せておくことは出来ない時期になった。

はっちゃぱぱの実家に預かってもらって2時間だけ練習へ!

お迎えに行くと・・・

玄関ドアに張り付いていた。

奥から、義母が・・・

「きなちゃん2時間ずっとそこで張り付いたままやったよぉ~」と

最近。。。本当に人見知りが激しくて困る

先日も、お友達が遊びに来てくれたのに・・・

何がそんなに怖いの?ってほど逃げまくる

二人のお友達がコーギーを飼っていて・・・

「珍しいコーギーやなぁ~うちのんなんて、遊べ遊べってつきまとうでぇ~」と・・・

ホントに珍しい。。。

私にだけは、ベッタリなんだけどねぇ~

ちょっと最近ひどい。

参ったなぁ

皆生温泉♪

とっても遅くなっちゃいましたが(~_~;)

G.Wの旅レポをUPいたします♪

5月2日 皆生温泉&大山の旅スタート

朝5時半 愛車にて出発

渋滞に遭遇することなく、一路 出雲大社に到着

出雲大社3

カートに乗らなくても大丈夫だとは思いますが、やはり神聖な場所。。。箱入りきなちゃんです。

たっくさんの方に 『可愛い♪』と言われ。。。

恥ずかしいきなちゃん↓

出雲大社1

本当に可愛いです(爆)

出雲大社の周辺には、出雲そばのお店がたくさんあります。

お昼ごはんは、大好きなお蕎麦を頂きました。

次の目的地は、松江城

松江城

お城の周りには、小泉八雲が暮らしていたお家が資料館として残されております。

この辺りの茶店では、宍道湖で獲れた しじみで作った しじみ汁があります。
とっても美味しいです。

松江城を後にして、本日のお宿

ベイサイドスクエア皆生ホテル に到着

このホテル。。。想像以上に素敵でした!

残念ながら10キロ以下のワンちゃんしか泊まれませんが

なんせ!ロケーションが最高でした。

夕方到着だったので、あまり明るい画像がありませんが

皆生温泉1

海岸側には、芝生が敷き詰めてあり、夏場はレストランやカフェが営業されているようです。

皆生温泉2

本当に目の前が海岸なんですよ♪

皆生温泉3

きなちゃん!とっても可愛い♪ 最近どんどんお目目がまん丸でっかくなってきて・・・可愛い♪

はなも一緒に連れてきてあげたかったなぁぁぁぁぁ~

きっと大喜びで海に入って行っただろうなぁ~

あまりに素敵なホテルだったので、11月の予約も入れてきました(*^_^*)

11月にはカニの美味しい季節! 楽しみです(@^^)/~~~

Summer Vacation♪

この時期のイベントが終わりました

夏の旅行の お宿の予約椅子取りゲーーーーーーム

今回は、第一希望の競争には惨敗

第二希望が取れました

ちょっと移動に難ありなのですが・・・仕方ないです。

G.Wの旅のレポがまだ出来ていないというのに。。。
もうSummer Vacationの話です(爆)

ふぅ~~毎日どうしてこんなに忙しいのでしょうか?????目が回ります

旅のことでも考えておかないと、日頃頑張れないですわ。

毎日の食事のお買い物に行く時間もとうとう無くなってしまい。
宅配のお世話になっております。
便利な世の中です。

時間を節約して・・・

仕事が終わり夕食を済ませてから

週に一回ゴルフスクールに通い始めました。

「上手!」らしいです。私(猛爆)

そして細いのにパワーがある!らしいです。 私(爆)

しかし、ゴルフクラブが昔に購入したものなので、2~3ヤードは損をしてるらしく

「100を切ったら購入!」するらしいです。私(自爆)

しかし、グリップ・姿勢・肩のひねり・フィニッシュを教えてもらっただけで・・・

こうも打球が飛ぶんだねぇ

そして、ゴルフって。。。ひねるんだねぇぇぇぇぇぇぇ~
バレエと同じくらいひねるんだよ。驚きました。

さぁ~ 100を切って、新しいクラブを購入出来る日が来るのかな? 私。。。

楽しみだわ

頑張ったね♪

力強い応援団

クー夏ママ&小夏嬢

本当にいつもありがとうございます!今回もたっぷりどっぷりお世話になりました。

晴れ女きなこ&はっちゃままなのに、降水確率60%

それなのに、クー夏ママのお言葉

『きなちゃんが居るときに雨なんか降らへん!』

なのにーーーーーーーーーーーーーーー

きなこの順番前に、ザザザーッ

あまりの雨の強さ&順番もまだだったので

『車に戻るわ!』と

なのになのに。。。クー夏ママは。。。並んでおいてくれた。
おまけに。。。携帯で雲の動きを10分おきに観察

雨が止みそうなのでコート付近に行くと

『あともう少ししたらこの雲なくなるで!そろそろ出る?』と

クー夏ママが並んでいてくれたおかげで、すんなり準備に入れました。

きなこの順番では。。。なんとお日様が

クー夏ママ、本当に本当にありがとうございました。

競技開始です!

きなこのコートは、本部テントの前、おまけに。。。スピーカーのまん前

最近そんなことを気にしたこともなかったが

やはりこの日は、調整ミスのため 挙動不審

しかし、わたくし指導手はっちゃままは、3歳から舞台に立っている元舞台人

自慢じゃないが、いや!カミングアウトしますが、私は舞台に強い
練習で出来なかったことを舞台でやってのけるという心臓を持っている。

きなこの挙動不審なんてどうってことない!全部カバーしてやるわいっ

1.紐付き脚側
   丁寧に丁寧に!見た目を気にしない。
   私ときなこの出来る範囲のスピードで!これだけを心得る。

2.紐なし脚側行進
   丁寧に丁寧に!きなこの進路を妨げないように足運びに気をつける。

3.招呼
   停座を強調して、待てではなく『座れ』と指示し離れる
   来い!をしっかり理解させて、すっとんでこなくても指示にきっちり従えばOK

4.伏臥
   勝手に伏せてしまう可能性があったので、審査員が点数を記入している間はきなこから目を離さない
   目を覆うように頭を撫で続け、審査員の合図の直前に良い姿勢に戻り、息を吸い込みハッキリ指示

5.立止
   立ててもスグに座ってしまう可能性があったので
   左回りで落ち着けて、ハッキリした指示と共に絶対に身体を動かさない。

6.行進中の伏臥
   調整ミスで不安いっぱいだった科目
   練習では脚側のスピードが速すぎたことを念頭に置き、スピードに拘る。
   指示ラインに捕らわれることなく、自分達のタイミングだけを心がける

7.行進中の停座
   調整でとにかく大きなミスを犯した、超不安な科目
   とにかく、きなこに『座る』ことをハッキリ伝えることだけを心がける
   絶対に絶対に絶対にきなこは座る!ことを信じる

8.据座
   遠隔の科目との勘違いを避ける練習をしてきた
   しかし、行進中の作業での調整が響き。。。練習不足が不安材料
   
9.遠隔の停座から伏臥
   これまた練習不足が不安材料

10.休止
   選択3科目の中では、唯一しっかり練習が出来た。
   しかし最後の科目なので、スタートラインに戻るまでは一瞬たりとも気を抜かない。


これだけを心がけていた。

調子が良いときは、心地よい緊張感に加え、きなこの持ち前の集中力が発揮出来るのだが

この日は、ものすごい緊張感だけで、集中力はほとんど皆無

舞台に強い私までもが、緊張してしまうほどだった。
私は緊張を払いのけ、自分のやることときなこに集中

ほぼ100%自分のやるべきことは出来たと思う。

きなこは、あれだけの緊張感の中よく私の指示を聞けた。
何度も聞き逃しそうになったり、間違えそうになってはいたが精一杯のがんばりを見せてくれた。

ただ、遠隔の停座から伏臥の時に スピーカーから流れる放送で。。。私の指示を聞けなかった。
クー夏ママが撮影してくれたビデオでも、私が離れると同時に放送が入り
緊張感から不安に変わっていく表情
私には、放送が耳に入らず(-_-;) 普通に指示をだしてしまった。
結果これが2声符となってしまった。

残念ではあったが、きなこの精一杯の力いっぱいの競技
本当に良く頑張った。

私ときなこのJKCでの競技生活の終了

一番年長になった競技会で卒業しよう!と思っていたら

出陳簿を見ると、ダントツで一番年長だった。

きなこは1999年生まれだけれど、2009年生まれの子がいっぱい!
人間でも10歳違いとなれば相当なのに・・・きなちゃん。。。犬でちゅ(爆)

最後の競技の審査員の先生の講評

『マイペースな子ですね。』

いつもは審査員の言葉を聞くだけだが、最後なので・・・

『もうすぐ12歳なので今日で競技会は終りです。最後に失敗して残念でした』と伝えた。

すると、ものすごいビックリされて・・・『大丈夫だと思いますよ』と

何が大丈夫なのだろう?という表情をしたのかな?私^_^;

『トレチャンは完成してるの?』と、どうもポイントラインを案じてくださっているようで(*^_^*)

『はい、グラチャンも完成してます』と伝えておいた。

実は、この審査員の先生。。。ご存じないだろうが・・・

きなこのお孫ちゃんのコーギーを飼われている(猛爆)

血統書見ていただいたら、きなこの称号がG.TCH CDXと載っているんだけど(*^_^*)

私ときなこって。。。初々しいのね♪12歳にも見えないし、グラチャン完成してるとも解らない。
嫌味ではなく、これは私達の誇りだね。

いろんなことがたっくさんあった競技生活だったが
精一杯頑張った

楽しかった

大阪B2


いっつも応援してくれた M&Mの優秀なお嬢達

左から 小夏・あずき・つきみ・きなこ

この子達に見守られ、育てられ ここまで頑張ることが出来ました。

みんなとってもとっても優秀なんだもん♪

クー夏ママ&チームあずき 本当にありがとうね。

大阪B1
画像 さらださん提供ありがとう♪

    

   

きなちゃん!お疲れ

競技会前の苦悩(-_-;)

きなこととっても相性の良い競技会

大阪ブロック訓練競技会に参加いたしました(*^_^*)

G.W真っ只中、本来なら不参加の予定で

来週行われる 徳島の競技会にエントリー予定 前日から旅行で大好きな旅館に予約もしていた。

でも、震災&義父の入院で。。。大阪ブロックの日は大阪に居る

こんなに近い競技会場はないし・・・相性は良いし、徳島は暑くなりそうだし・・・

と、急遽参加表明

競技会2週間前に師匠に見ていただくと

『出来上がってるやん。早い仕上がりやなぁ~』と

ところがところが。。。

1週間前に、ガッタガタに(-_-;)

脚側をじっくり練習していたら。。。混乱してきちゃったみたいで

行進中の作業で、指示を出してもくっ付いてくる^_^;

伏せはまだ得意なので何とかするんだけれど

行進中の停座が。。。べったりくっついた脚側をいつまでも~~^_^;

脚側の練習で、足を止めたら座る 動き続けていたら付いてくるの練習をしすぎというか・・・
キッチリ私の意志を伝えきれず・・・

歩いている途中で『座れ』と言われても、お母さんが歩いているのに。。。付いていかな!と

おいおいおいおいおい

何度教えても、突っ立ったままだったり(固まる)・伏せちゃったり。。。

挙句の果てには、その場の立止もできなくなっちゃって。。。

おいおいおいおい

慌てふためくタイプでもない私が~

『先生!どないしましょ~ かくかくしかじか・・・・』と

先生

『ちょうど時間が空いたから、今から行きましょか?』と



『お願いします~~』

で、見ていただくと。。。

ありゃまぁ~。。。と

そんな簡単に治りそうもなく、たまに出来て私が『きなちゃん!思い出したのね』と言うと

『犬は、思い出すんじゃないねん!また教えてもらったから出来てきてるねん!』と

これって、解っていただける人には解っていただけると思うんだけど・・・

犬って、人間とは違うんです。

出来たから安心して、次に何気なく流すと。。。間違う。

そう!毎回教えてあげるつもりじゃないとダメなんです。

色々と、先生に教えていただき。。。何とか競技会までにはきなことの決め事を確かめ合えるように!

『犬が本番失敗するのは仕方ない。指導手が失敗はしたらアカン』と

これだけを念頭に置いて・・・いざ!競技会へ

お散歩ちゅう♪

 
朝からゴルフの打ちっぱなしに出かけ
 
只今、南港をお散歩ちゅ~~
 
フラダンスのイベントが行われていて、ハワイアン気分です
 
きなちゃんも、まったりしておりますです
 
ランチはハンバーガーです
 

2011年ゴールデンウィーク♪

満喫♪

まだ雪が残る大山をバックにパチリ

きなこさん!大満足の旅だったもようです

大山2011GW2

レミちち様!ご覧頂いているかしら?

大山ユートピアさんに宿泊させていただきました

山の幸を堪能させていただき、きのこ鍋が最高に美味しかったです♪

レミチャコちゃんによろしくと、奥様がおっしゃっておりました!

大阪ブロック訓練競技会・皆生温泉・大山の旅のレポはもう少しお待ちくださいませ

旅行中です


境港にて食事中です

カニとろ丼です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

