2011-03



京都♪

昨日の京都の寒いこと!

雪がチラホラどころではなくて、一瞬。。。吹雪くような雪が降っておりました。

京都美術館での作品展は、正直ビックリ!

器や花器などだろうなと考えていたら・・・
とんでもなかった!

オブジェ!まさに芸術作品

招待してくださった方は、女流陶芸作品展で 文部大臣賞を受賞されるような素晴らしい陶芸家さんでした。

あまりの素晴らしい作品に驚き感動♪

招待してくださったことに感謝いたします。

吹雪いていた雪が・・・きなこさんを車から降ろした途端 

この子は、本当に 晴れ女です。

きなこ京都2

平安神宮内などは、もちろん犬はNGなので

岡崎公園の周りをグルッとお散歩

そしてきなこさんにはまた車でお留守番してもらって

南禅寺まで!

また雪が吹雪く(-_-;)

はっちゃぱぱのお誕生日が来月始めなので

お誕生日の前祝ランチ♪

あまりに寒いので

瓢亭 別館 にて 松花堂弁当を頂きました。

瓢亭

瓢亭2

瓢亭3

瓢亭4

とってもとっても美味しかったです。

松花堂弁当の発祥は、本当は大阪船場!
大阪。。。ガンバラなあきません!

大満足の後は・・・

車を走らせて、きなこさんと川沿いを1時間ほどお散歩♪

きなこ京都1

また晴れた♪

きなこ京都3

鴨さんがたくさん! そりゃぁ~鴨川ですからぁ~(爆)

と、充実した週末を過ごしました。

食べ物ネタや楽しい記事など、今の時期には不謹慎かもしれません。

ただ、経済ジャーナリストも語っておられましたが

日本全体が財布の紐を締めてしまったり、元気がなくなってしまうと本当に大変!

注文したものは全部残さず頂き、水や電気は節約
そして一生懸命働き、自分達に出来ることはする!

頑張るぞぉぉぉぉぉ~!

お出かけ

 
今日は、京都までお出かけ
 
陶芸をされている方の作品展が京都市立美術館で行われているので、きなこも一緒に行って来ます。
 
ちょっと寒いけど、を食べて、全然早いけどしてきます
 
それと、募金ですね

よぉ~っし!

さぁ~今日も一日頑張るぞぉ~
 

いろいろと・・・

先日のKバレエカンパニーの神戸公演2日間で集まった義援金は

¥1、700、000・-にもなったそうです♪

各地でこうした募金が集まり、復興が少しでも早く進みますように!

プロ野球の開催についても議論が行われているようだけれど・・・
たくさんの意見を出し合って、話し合いをじっくり行い
最良の結果が出ますように。

仕事場では、出会いと別れの繰り返しの時期

転勤される方・ご結婚されて海外で暮らす方
春休みでその間に●の治療をされる方・・・

3月って。。。こういう季節なんだね。
今年は強く感じることが出来た3月と言う月だった。

きなことは、卒業に向けて・・・準備を始めています。

どういう形で卒業するか、決断しかねているというのも事実です。

でも気持ちは固まりつつあります。

きなこと練習していると

感謝の気持ちばかりです。

ここまで本当によく付いてきてくれた!

表情で、戸惑っているのか?理解できたか?感じ取れるようになり
先生に教えていただく細かい部分も、きなこに解りやすくきなこがやりやすいように
自分達なりに考えることも出来、分かり合えるまでの時間も短くなった。

若い時期に、どんどん新しいことが出来るようになる そんな時期も楽しいが

こうしてお互い自分達の出来る事を確かめ合って、少しづつ改善していく
こういう時間って本当に愛おしくありがたい。

はなが残してくれた一番の形見だからね。

大切に大切に。。。

はな!

きなこ。。。めっちゃはなに似てきたでぇ

きなこ得得Day♪

昨日の、Kバレエカンパニーの公演は素晴らしかったです♪

ピーターラビット2

↑公演後、ピーターラビットと仲間たちに出演していたダンサーが舞台衣装のまま会場で義援金を呼びかけていました

今日、きなこはとっても嬉しいプレゼントを貰いました!

入院されている方のお見舞いに行ったら・・・

『これきなこに!』と、ロールパンを頂いた。。。

『パン?大好物やけど・・・あげられへんわ!』と言うと

『無塩パンやで♪』と

おおおおおおおおおおおぉ~こんなものがあるのねぇ~

病人食なので、無塩なのだ!

きなこさん、大喜びで食べておりました♪

我が家、GWの海外旅行は取りやめましたが・・・

日本が経済的に冷え込むのはいけない!

皆生温泉&大山へと旅先を変更

きなこさんも一緒に行くことにしました。

今日は、きなこさんにとっては得得Dayとなりました♪

地震から8日

競技会が各地で中止になってますね
 
仕事でも、関東方面から届く材料の納期が遅れたりしています
 
我が家は、GWのは中止にしました
また日本が元気になったら計画することにしました
 
今日は、Kバレエカンパニー(熊川哲也さん)主催の舞台鑑賞に神戸までお出かけです
 
ピーターラビットと仲間たち&真夏の夜の夢同時上演は世界初です
 
熊哲は、個人的に1000万円の義援金を送られたそうです
本日もロビーでダンサーが並んで義援金の受け付けがあるそうですので、協力してきます

何が出来る?

 
暫くパソコンの電源を落とします
 
こんなことしか出来ないけど
 
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます
 

やっちまった^^;

張り切って朝から焼きたてパンを買いに長居公園方面に出向いた
 
広場で、きなちゃんにボール投げをして遊んでたら
 
真上に投げてしまい
 
見事に木に引っかかってしまった
 
15分程、色んな手を尽くしたが落ちてこず
 
きなちゃんに謝り倒しです
 

目指せ!卒業♪

先日、●者さんからこんなに素敵な物を頂きました!

ふきのとう

お庭で顔を出してきたらしく♪持ってきてくださいました。

てんぷらにしたのですが!!!!とってもとっても美味しかったです。

春ですねぇ~

ここの所、きなちゃんと脚側行進をすーーーーーーーーーんごい頑張ってます。

これが満足の行く出来になったら!競技会に出て、結果どうであれ。。。

この脚側行進が出来たら、卒業です

本当にとってもとってもワクワクするほど

きなこ自身が、『こうだね♪』と理解してきてくれています。

指導手態度という点で、いろんな人が 『あれは体符だね』とおっしゃっていた事があるのですが
私には、体符という事があまり理解できてなかった。
私自身 体が動いたりすることはないので体符が解らなかったんだけど

今になって、肩が微妙に動いていたりしていたことに気がついてきた。

角を曲がるときなどに、肩が先行してる。

ようやくきなこに、左足にピッタリくっつく事を理解させてあげられてきたから
自分の上半身に意識が行くようになったみたい。

まだまだ自分の頭の位置が確定できないので、全然仕上がってませんが

丁寧に仕上げていこうと思います♪

正面停座も、仕上げたいなぁ~ 

楽しく元気に練習出来ているのが本当に嬉しい。

卒業するのが遅過ぎるのですが^_^; 

今年は卒業しますよぉ~(爆)

no title

明け方に、ベッドのお布団からはみ出た私の足をツンツン
 
ベッドに上げてぇ~と
 
何とも控え目だけど解りやすい伝え方よね
 
ワンワンとは絶対言わないのよね
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

