2011-02



週末♪

気持ち良いお天気
M&Mに来ています。
 
山の上の広場で思いっきり走って、只今休憩中
 
お休みはずっと一緒で嬉しそうなきなこです
 

ガンバレ~♪

良いお天気
 
今日は仕事が順調に終われば、オプデスの見学応援に行きます
 
最近、とっても忙しいから間に合うかなぁ
 
 

ムフフフ♪ブルーよ♪

暫くリードを新しくしてなかったので・・・

作ってみました♪

ニューリード

大好きな、ハート&☆&お花を付けてみました!

ますます11歳には見えないかも(爆)

怖かったぁ

きなことドックカフェまでおやつを買いに行ったら
 
レオンベルガーとタービュレン4頭に囲まれた
 
怖かったぁ
 

ウキウキきなちゃん♪

今日は、1ヶ月に一度の先生に見て頂く訓練日でした
 
きなちゃん、なぜかとってもご機嫌
 
自信満々で左足にくっついてました
 
先生に
 
かなり理解しとるなとのお言葉頂きましたぁ~
 
確かに理解してはります
 
 

週末

 
ようやく週末
実は今週始めから、喉が痛く、なんだかすっきりしなかったんだけど、何とか踏ん張り風邪までもいかなかった
週末は少しゆっくり出来そうなので来週はすっきりしそうです
 

可愛いでしょ?

きなちゃんのお洋服ご紹介♪

昼神温泉9

こんな風に、ワンピースになっていてお腹部分も全部覆われています。
背中に強力なマジックテープが付いていて、とっても着せやすいです。

昼神温泉10

きなこもお年なので、雨の日&寒い日のお散歩に気をつけたいと考えていたので

優れたレインコートを探していたところ、このウェアにたどり着きました。

雪遊びや、水遊び用のウエットスーツもありましたが
そこまでは我が家には必要ないので、このレインコートを選びました。

最初着せたときは、固まっちゃって 動くことも歩くことも出来なかったのですが(爆)

『こい!』と招呼したら走ってきました。
そして排尿もままならなかったのですが、練習としてお散歩で2回ほど着せたところ

このスキーの日には、こんなにイキイキと走っておりました。

濡れないので冷たくなく、あったかかったみたいです。

きなちゃんは、断尾の仕方が。。。骨1つ残っちゃってるので^_^;
尻尾が、ポコンと出てとっても可愛いです。

どうですか?似合ってるでしょ?

雪。。。好きだったのね^_^;

昼神温泉1


昼神温泉2


昼神温泉3


昼神温泉4


昼神温泉5


昼神温泉6


昼神温泉7


昼神温泉8

と、いう事で。。。一面きなこの走った足跡でボコボコになっちゃいました^_^;

こんなに雪遊びが好きだったとは・・・知らなかった。

この素敵なウェアのおかげもあると思います。
保温性もあって、全く濡れてませんでした!

しかも、コーギー専用! 用意しておいて大正解でした♪

とびっきりの笑顔♪

いっぱいいっぱい雪があってねぇぇぇぇぇ~

たっくさん遊んだよぉ~

とっても楽しかったよぉ~♪

昼神温泉

寄り道

〆は、京都 錦市場です
夕御飯の食材を仕入れて帰ります
 
 

コケまくり

とっても良いお天気だし、雪質も良いし、楽しんでます
あまりに久しぶり過ぎて、コケまくりですが
 

何処にいるかな?

スキー場は、長野県のヘブンス園原
園原インター降りてスグ
お宿は、今回5回目の
昼神温泉 むらさわさんです
 
では、明日のスキーに備え

凄い雪

スキーに来てます
きなこも一緒だよ

手のかからない子♪

アホな子ほど可愛い!とはよく言ったモンで^_^;

はなゴメンよぉ~(汗)

はなって、本当に可愛かった。。。と言うか、手がかかった。

絶対に、オシッコやウンチは家の中でしないし
ちょっとでも体調が悪いと、何も食べない。

体調を崩した最後は、排尿がいっちばん困った
そして、一切何も口にしないので本当に困った。

息を引き取る、1時間前までお散歩に行ってたんだけどね^_^;

『お散歩に行くーーーーーー』と、ずっと玄関を見つめてるんだもん。

まっ、これがとっても我が家族にとっては最高の思い出となったんだけどね。

しかぁーーーーーーーーし!

はなの娘であるハズ(爆)のきなこさん

『きなちゃん♪おしっこしよっか』と言うと。。。おしっこをする!

おしっこでないよ!って態度でも、『あるよぉ~きなちゃん、おしっこあるよぉ~』と言うと

ほんの少しでも、絶対に。。。おしっこをする♪

出産の直前でも、バックバク食事はするし。。。

とにかく、手のかからない子なんです。

手がかからな過ぎて、はっちゃぱぱの実家に預けても

『きなちゃん具合悪いんと違う?全然寄ってこないよ。』と言われる。

いやいやいやいや、きなこは自立し過ぎてて依存しない犬なんです。

はっちゃぱぱの実家では、『はなは可愛かったぁ~いっつもくっついておやつちょうだい!って言ってた』と

それに。。。なぜか。。。 『はなは賢かったぁ~』と

確かに、可愛かったけど。。。賢くもあったけど・・・

きなちゃんも、相当賢くて可愛いけどなぁ~

結局、手のかかる子ほど可愛いいんだよなっ

お散歩で!

お散歩中に、春の気配を感じました♪

さくら♪

今日は、時間がたっぷりあったので
きなこと長居公園の外周をお散歩!

日当たりの良い桜の木、蕾が膨らみお花が咲いてました♪

また一緒に桜の季節を迎えられそう!

とっても幸せなお散歩でした。

現在♪

脚側行進の練習の進行具合ですが

安定感が出てきました!

何を私が求めているか?これがきなこに伝わっています。
ただ、集中力が切れてくると こんなもんで・・・といういい加減な表現になる。

この集中力の時間を少しでも長くしていくことが課題だなぁ
脚側だけの練習をしているから、楽しくないだろうなぁ
それでも一生懸命だけじゃなくて、ちゃんと考えている態度は素晴らしいと思うわ♪

脚側に進歩が見られたので

伏臥の練習もしてみたが
反応も理解も形も 伏せるに関してはパーフェクトなのだが
停座に戻った位置が。。。いただけない。。。
脚側停座と、この伏臥から戻った停座は同じものであるのだが・・・
どうしても前に出てしまう。
ここで、まだきなこの中で 「ついて」の位置が完全に理解できていないことになるので
まだまだです。。。トホホ

ただね

伏せから戻った時に
「ついて。。。の位置ではないような・・・」という態度がハッキリ見えてきたので
理解が出来れば・・・
笑顔満開の伏臥を表現してくれると思います♪

まだ先は長いですが、このくらいでいいかなぁ?こうしたほうが見た目が良いかな?と
どうしても競技会での何かに翻弄されて(爆)仕上げきれなかった部分を
きなこと一緒に仕上げてみようと思います♪

元気で居てくれることに感謝です。

はなは、7歳くらいから乳腺腫瘍の手術を4回受け
3回は悪性
死因である肺高血圧症も、肺の先の細い血管に転移があった可能性が高い。

あんなに元気だったはなが急に倒れた日のことを思い出すと
心が痛い

「明日があるのが当たり前ではない。」


P1010067.jpg
 

↑きなこの兄弟 チャッピーもお空へ還っていきました。
そして、チャッピー家には 新しくコーギーの子犬がやってきました。 

新しい時代の始まりですね♪
 (注)これはチャッピーです!

はなの孫はCoCoちゃん(爆)

今、4チャンネル(MBS)で

我が家行き着けの、めっけもん広場が特集されてるわぁ
M&M HOUSEのすぐ近くなのよぉ

日本一売れている市場らしいわぁ~!

ただ、大阪から1時間とか言ってるし
泉南インターで降りて国道沿いとか言ってるけど。。。

泉南で降りて、峠超えをするのよぉ~

でもね、もう何年も工事をしてて・・・
そのうち細い細い道を走らなくても繋がるようになりそうだけどね。

でもね、まだ何年もかかるわよ(爆)

しかし、本当に素晴らしい市場なので是非是非お出かけしてほしいわね♪

さてさて最近のきなこさん

はっちゃぱぱの事が怖くて仕方が無い

まっ、昔からなんだけれどね。

はっちゃぱぱは、とっても大胆(雑とも言う)

玄関扉を開ける時、きなこの事を考えずに自分が入るだけの感覚で扉を開けて入る。

すると、重みで締まってくる。

はななら、その締まってくるタイミングを見計らい、ササッ!と入れたり
全然無理なタイミングでも突入して、途中で挟まり 『ギャーーーーー!』ってな事も
何度あっても。。。平気と言うか、とにかく突入する。

きなこは、全然大丈夫なタイミングでも。。。
はっちゃぱぱの事を全く信用せず
『お父さんは嫌!お母さん、扉持っててよ!ほんでお父さんは早くリビングに入ってしまって!
 お父さんの姿が見えてる間は、私は絶対この扉を通らないから!』って

ホント、なっかなか入らないのよ。

どうしてリビングまで入らないとダメかというと

これまたリビングの扉も、すんごい勢いで力いっぱい締めて、バッターーーン!って音がするのよ^_^;

きなこ。。。ブルブル震えるんだよね。

はななら、吠えて 『おとーーーーーーーーーー!じゃかましいねん!』だったんだけどね。

これって本当に親子なのかしら??????????

あっ。この間、きなこの子供のCoCoちゃんがお泊りに来てたんだけど

CoCoちゃんは、正真正銘 はなの孫でした(爆)

きなこの子供かどうか?は疑わしかったですけどね(猛爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

