2011-01



週末♪

M&M HOUSEに来ています
 
自宅周辺は、大阪国際女子マラソンで交通規制があるので、こちらでゆっくりして帰ります。
 
雪がちらつき寒いですが、やはりのんびり出来るログハウスは疲れが取れます


少し早く大阪に到着したので、大川沿いをお散歩して
帝国ホテルの中庭で写真撮影♪

帝国ホテル

まだまだですなっ^_^;

今 とっても頑張っていること♪

きなことの脚側行進

何度もトライしていることなんだけど
どうしても考え方がブレてしまって、出来る事以上を基礎ができてもいないのに積もうとするので
いっつも崩れていってしまう。

結局、自分自身が何をきなこに求めているのか?までもがこんがらがって
中途半端で競技会に出てしまう

今は、訓練士の先生に再度お願いして
月に1度教えていただいています。

「何をどうしたい?」「今きなこに何を教えてる?見てて解らないけど・・・」と
見てて解らないと言うことは、きなこにも伝えられていない。

しかも、くっつく!を伝えているのに、よそ見を叱ったり

そんなに色んな事をまとめて教えようとしてるなんて・・・

自分が仕事をしていても

「そんなにたくさん一度に言われても!無理やぁ~」と思うときがあるのに

きなこに、そういう要求をしているのか?と思うと

ある意味 動物虐待ですな

先生に

「きなこがやらないのは、やりたくないなんて全くなくて 
     解らないからだけ、99.9%我が儘のない犬」  と

ホント、犬にしとくのはもったいない奴ですわ

それを踏まえて、ここのところ一つに絞って教えていると、解りやすいみたいです。

「こうかな?」という表現も、私にバッチリ伝わるので

「そうやなぁ~そうそう!」と、心の交流が計れています。

競技会でたくさんの方に評価をいただこう!と考えると

今の脚側行進では、自己満足の域を超えられませんが

自己満足が無ければ、練習の楽しみをどこに見いだしたら良いのか???????なので

11歳を超え、12歳・13歳と楽しめるように
自己満足を積み重ねて行く!と覚悟を決めました

速歩に移行した時の一体感がたまらなく嬉しい。。。今日この頃

大阪ブロックは、G.W中のため人間が旅に出るので不参加ですが

どこかで自己満足が思いっきり表現出来たらいいなぁぁぁぁぁぁぁ

一体感♪

更新頑張ります!

またこちらのHPの更新をしていこうと思います♪

きなこもとっても元気なので、画像も増やして行きます!

デジカメの撮影さぼってたからなぁ~

また見てくださいね♪

お墓参り♪

とってもお天気が良かったので

大好きな中ノ島公園にお散歩に行ってきました

中之島公園

何だかポカポカして、春の訪れを感じさせるような・・・いやぁ~まだまだ寒くなるだろうね

その後、お墓参りに行ってきました!

この霊園には、我が家のご先祖様が眠っておられるのだけれど

ペット霊園も併設されていて、はなちゃんも眠っている。

もちろんご先祖様のお墓をお参りした後に、はなちゃんのところにもきなこも一緒に行ってきました。

他のご家族もお参りしておられて、お花やおやつをお供えしてくださってました。

はなちゃんのお骨を出していただき拝んでいると

『はなちゃんが出てきたよ。』と、そのご家族も拝んでくださいました。

きなこも、『はなちゃん♪』という響きに反応しまくり

探しまくっておりました(爆)

はなって、いっつも笑っていたので・・・幸せそうな顔しか思い浮かばないよなぁ~

亡くなる6日前のお顔が。。。

ご機嫌はなちゃん♪

こんな素敵な笑顔ですから♪

2011年うさぎ年♪

なんとまぁ~

2011年 20日も始まっておりますがな


年末から年始にかけて、九州に旅行に行っておりました。


九州までフェリーで渡り、別府港に到着

なんと!

うさ八幡宮2

大雪

19年ぶりの大雪だったらしいです。

筋湯温泉に到着

うさ八幡宮4

看板犬のエンジェル君と記念撮影!

このエンジェル君、2代目で・・・
なんと!サスペンスドラマに何度も登場しているらしく、いろんな俳優さん女優さんとの写真が
ロビーに飾られていました。

別府~福岡へ!

福岡の宿は、きなこと初めて遠征したお宿にお泊り。
懐かしい。。。

その後、門司港へ!

広島を経由し

うさ八幡宮5

錦帯橋で撮影!

そして岡山に宿泊し・・・
神戸の中華街に寄り、大阪の黒門市場で〆る!と言うとっても有意義な旅を楽しんでおりました。

この旅。。。何だかものすごく満足な旅で、楽しかったぁぁぁぁぁ~

昨年の5月に新車にしたのだが
この車がこれまた大満足の車で、『車で旅しよう!』と思わせてくれるほどでした。

大分・福岡・山口・広島・岡山・兵庫・大阪

ご当地グルメに舌鼓!

岡山の宿では、朝 レストランに行くと

見事な 雲海が一面に

きっと。。。はながくれた贈り物だと思います。

はなは、雲の上にいる!

海なら泳いで渡れるけれど、雲は絶対に渡れない。

『お母さん!私とはもう会えないよ!でも雲の上は素晴らしいよ!』と教えてくれたようでした。

ストイックなようですが、私は はなと別れてから涙を流したことがない。

正確には、涙を一瞬にして流さなくする術を身につけた(爆)

悲し過ぎると・辛過ぎると涙も出ない!こういうタイプの人間みたいです。

本当に素晴らしい雲海でした。

旅って。。。良いよねぇ~

2011年も、旅しまくりますよぉ~~

2月はスキー! 5月は海外! 8月は軽井沢!

楽しむぞぉ~~

競技会も、きなこが元気な間は一緒に楽しむわぁ~

と、元気一杯の はっちゃ家です。

今年もよろしくお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

