2010-02



頑張りました♪

アッセンデルフトの大作が出来上がりましたぁぁぁぁぁぁ

こんなのも描けるようになったのね。と自分で自分を称えております(爆)

見てやってください

アッセン作品ホールテーブル


アッセン作品チェアー

お部屋が一気に華やかになりました♪

バレンタインケーキ♪

今日は、ケーキの講習会に参加してきました♪

2月14日はバレンタイン

毎年、手つくりのケーキをプレゼントするのが自分の中で楽しみになっているので
色んなお教室のイベントを探す。

今回は、第一候補のお教室にハズレてしまい

第二希望のお教室へ!

第一希望は、お値段が安い割には、見た目も良くて味はベター♪

第二希望は、お味はベスト・見た目もベスト、ただ。。。お値段が高い。

皆様よくご存知で・・・第一希望は1月初旬からキャンセル待ちでした

本日の作品

バレンタインケーキ

飾りのハートは、メレンゲでハートを自分で搾り出して焼いてあります♪

いつもは、上にかけるチョコのグラサージュが下手っぴぃ~な私ですが・・・

なんと!今回はメチャクチャ上手に出来た

溶かしたチョコをドボッとかけて、手早く平らにするのです。。。
これが、『あーーでもない・こーーでもない!』といじくりまくるうちにガタガタになるのです。

ところが今回は、スススッと馴染ましてパレットナイフでサッ!と一撫で

メッチャ綺麗に出来ましたわ

まだ、はっちゃぱぱに食べてもらってないので切り分けた断面はお見せで来ませんが
3層になっております。

ケーキって面倒臭い!といつも思うのですが

今回は

『ケーキって楽しい♪』と感じてしまった。

来年は、もっと凝ったデコレーションをしてみたいなぁ~

12歳からの手習い(爆)

最近、はなとの服従訓練を思いっきり楽しんでいるわたくし

はなは、きなことは全く違うタイプなので本当に面白い

はなは、私のリズムで反応してくるタイプ

例えば、きなこが私の視線や、きなこの瞳に写るもので感覚的に捕らえるのに対して

はなは、私の歩くリズム 視覚ではなく聴覚で捕らえてくる。

ものすごく面白い。

脚側停座で、こっちに視線が欲しいときに

きなこは、停座したとたん私の視線を意識するので、バシッと顔を上げてくれる。

はなは、『はな!』と呼んでやると まぁビックリするほどの美しいお目目でガシッ!と見上げる。

ようやくそこまで出来るようになったレベルですが。。。

今日は、はなに前に出すぎた脚側停座を下げる練習をしましたが

これがメッチャ苦戦です。

彼女には、前に進む!と言う概念しかないので

後ろにはなっかなか下がれません。

たまにクククッとさがるのですが、たまに!です。

なので私の足を使って後ろ!と下げるのですが

闘争心の塊のはなちゃん。

『なんじゃ?この足は!』と。。。その足を必死で避けて足の届かない所からでも前に出ようとする。

それをまた下げようと足を出す!

『邪魔だ!』と避けようとする。という何とも全く違う戦いになる(汗)

挙句には、噛もうとしやがる

リードで誘導すれば何のこっちゃないことなのですが・・・

明日は、リード使います。

と、本当にはなちゃんは『さすが!はなちゃん』ですわ。

しかし、脚側行進は良くなりましたよぉ~~
本当に良くなりました。

行進中の作業は、リズムで捕らえるはなにはメッチャ難しい。
足が止まると止まるだけで、そのときのコマンドが耳に入らないのです。
何ではなにとって行進中の作業が難しいのか?が解ってきたところなので
まだまだ対処法まで行き着いてません。
行進中の停座は教える自信ありますが
行進中の伏臥は。。。。難しいだろうなぁ~~

と、前途多難ですが

なぜか、楽しそうに練習するお嬢達を見てると。。。

服従訓練は、コミュニケーションなんだなぁ~

と、心が温かくなる今日この頃です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

