2010-01



キャーーーッチ♪

先週末、こんな耳寄り情報をキャッチ

夏以降には、競技会に向かう楽しみがさらにしそうです♪

コレ!

マーガレット♪

3年前に2株購入して植えたマーガレット

こんなに大きな株に成長


マーガレット2


93歳になる祖母が、昔からマーガレット名人と呼びたいほど(笑)マーガレットを育てるのが上手
今でも、お家の玄関にはマーガレットがいっぱい

その血を知らず知らずにひいているのかしら?

大きくなっていく株を見ては、鳥肌が立つほどの喜びを感じます

久しぶりにバレエ♪

これが、●川哲也さんがローザンヌコンクールに出場したときの動画です。





その少年が






こんなにも素敵になるんですもんね。

寒いだけ^_^;

私、はなです♪

昔は、私やはっちゃぱぱが応援に付いていくと

『はなちゃんは?おとぉ~さんは?』と言ってキョロキョロしてたきなこだったが

最近、何やら応援に行くと調子が良いみたい

しかし、私も12歳なんでね。。。
この寒い中、狭いバリケンに入れられて車の中でジッとしてるのも辛いんですわ

しかも、成績が良かったら。。。何やらきなこばっかり褒められて。。。

たまにお散歩に出してもらっても、寒いしねぇ~

最後に写真!って言われても。。。

笑えると思います?そりゃーーーー無理ってもんですわ
大阪ブロック2010年

赤!

今年最初の訓練競技会に参加してきました。

2010年1月10日 泉大津フェニックス

中等科 A班 35番

結果

大阪ブロック2010年1月10日

画像デカッ!(爆)

このアイコンタクトこそが我がペアの強み

そして弱みは、おかぁ~ちゃん(私)
赤のダウンジャケット、先日購入しました。。。
これをブルーに出来なかった気の弱さ
だってこの赤の横に青はあったのさっ
しかも、『青にしたら1席かも!でも青似合わないしぃ~』と。。。トホホ
青買えよぉ~~

なぜにこんな話をするのか?

だってぇ~1席と同点だったのだ!

ダウンジャケットさえ青ならば!!!!

ウソですよウソ
1席のペアさんは素晴らしかったのです

こうして素晴らしいペアさんと戦えたこと嬉し過ぎて涙です。

きなこ。。。本当に本当にありがとうねぇ~素晴らしかったよ

息が。。。合いません(ToT)

今年最初の競技会

大阪ブロックに出場を決めた。

順調に年末までは練習出来ていたんだけれど
年末の旅行で、きなこが右前肩を痛めてしまい
そこから練習できない日が続き・・・

練習を再開しても、何だか全然息が合わない

息を合わしたいがために練習を重ねるが、何かが違う。

招呼くらいからかみ合わない。
行進中の作業も、やっぱりダメ

内容がどうと言うより、息が合わない。

参った

ゆく年・くる年♪

新年明けましておめでとうございます。

年末より旅行に行っておりました。

はな&きなこと一緒に、越前海岸越前町までカニを食しにGo♪

木之本インター辺りから、雪が道の脇に積もっておりました。
しかし、お天気がとても良かったのでチェーンは使用することはありませんでした。

さてさて本日のお宿は、料理自慢のお宿

カニは当然ですが、お魚がとっても美味しいお宿でした。


越前カニ旅行1

寒ブリ・あわび・いか・甘エビ・そして右下にあるのが、がまエビ!
がまエビは初めて頂きましたが、とぉーーーーーっても美味しかったです。

越前カニ旅行2

そして、カニ!
これは、刺身でもしゃぶしゃぶでもカニすき(鍋)でもどうぞ!と(笑)

まずはお刺身でいただいて、カニしゃぶにしました!
めっちゃくちゃ甘かったです。

この後、茹でガニ1杯・カニてんぷら・カニ茶碗蒸し・ぞうすいと・・・
お腹が破裂しそうなほどでした。
温泉も良くて、大満足のお宿でした。

翌日は、『ゆく年・くる年』で有名な永平寺に足を伸ばしました。
一日早い12月30日でしたので、とてもゆったりとお参りさせていただけました。
何だか。。。背筋がピーンと伸びるような荘厳なお寺でした。

永平寺

そして、12月30日のお宿

6回目のリピーターです♪

須賀谷温泉

今回は、客室露天風呂付きのお部屋でした。

お食事は、近江牛のしゃぶしゃぶ!
こちらの食事は。。。本当に美味しい!とにかく素材が良いので最高なんです♪
素晴らしいお肉でしたが、画像なしで申し訳ないです。

とっても贅沢な2日間の旅行でした。

一年間はっちゃぱぱご苦労様でした♪の旅行です。

そして、12月31日は

はなちゃんの12歳のお誕生日

元気一杯で12回目のお誕生日を迎えられたことに心より感謝いたします。
はな!いつもいつも優しい笑顔をありがとうね。

帰ってきたら、扉に素敵なプレゼントが!

田辺大根

小学生が学校で育てている、田辺大根です!
収穫の残りですが、甘くて美味しいのでお雑煮にお使いください♪

と、ご近所様が届けてくださっていました。

1月1日・2日と、お雑煮に入れさせていただきました。
とっても美味しかったです。

2010年も、はっちゃ一家をヨロシクお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

