2009-11



長く濃い一日♪

11月29日(日)は目一杯に行事の詰まった一日でした♪

近畿ブロック訓練競技会が滋賀県のドラゴンハットで行われました。

きなこと中等科にエントリー

きなこ10歳という事で以前、年齢的にも引退!と勝手に決め付けていたのですが
練習を重ねるたびに、新たな発見や、まだまだ伸びるであろう可能性を見出せて
もしかしたら、続けちゃっても良い?って言うか。。。
続けよう!と考え直し・・・

今後も、きなこにまだ伸びる余地がある限り、私は出ます

まっ、こんなこと宣言するものでもないですが(猛爆)

中等科E班
ゼッケン番号順という事で、23頭中17番目

11時半ごろかな?と考えてたら

すごいスピードで審査が進み、10時半頃だったか?に順番が回ってきた。

少し焦って、きなことアップを始めたら…

またまた番狂わせで、前の番号の人がおらず、きなこの番に!

審査員に、『準備が出来てたらどうぞぉ~』と言われ
準備できていたので、サッサとコートに入る。

きなこの本日のご機嫌は。。。レベル2

原因?コートの位置です。

一番端で、駐車場に近くザワザワ人が動く位置

文句言ってるんじゃありません。

神経質きなこにとっては厳しい場所!と言う事実です。

この場所でどこまで出来るか?
テンションが低いきなこをどこまでのレベルで競技させてやれるか?
まずは、これがその日の戦う相手になるわけです^_^;

紐付き脚側行進
練習し倒したからねぇ(猛爆)
集中力は半分ほどだけど、位置は大きくズレることなく
大きな崩れはなかった。

紐なし脚側行進
テンションレベルが低いなかで、ものすごいきなこの頑張りを感じた
頭が私のくるぶしより前に出て、位置としては最後までブレなし。

招呼
トロトロと遅い

伏臥
伏せる速度、停座に戻る速度 完璧

立止
少し横に動いた。

行進中の伏臥
停座になってしまう

行進中の停座
早い。申し分なし

遠隔 停座から伏臥
反応は悪くなかったが、良くない。
私が戻ったら、ふわぁ~っと勝手に停座に戻る

遠隔 立止から停座
よし

遠隔 伏臥から立止
よそ見して指示に従わず、2度指示

という事で、94.7点

今回は、スタート地点に戻った時のターンから停座に拘った。

細かい点にようやく拘れるだけ科目自体に不安がなくなっていた。
こういう所での減点がなかったので、思った以上の点数になったのだと思われる。

今回は、2度指示になった行進中の伏臥は
私ときなこの得意科目であるので、次回は直せる。

遠隔の伏臥から立止は、もう選ばない^_^;

深刻というか、きなこの弱点がモロに出た、ふわぁ~っと勝手に停座に戻る現象
これが一番キツイ
だって、その日の雰囲気で咄嗟にやっちゃう無意識行動なのでフォローのしようがない。

いや。。。どうだろう?直せるかもしれないけれど…

もっときなこを理解して、弱点を認識して組み立てて練習しなきゃなぁ~
自分の甘さを認めないと。

しかし、きなこは。。。
その日、コートに入るまで解らん恐ろしい犬だぁぁぁぁぁ~
でも、『なんでや?』とか『どうしたん?』なんていう驚きは無くなったわ。
その日のその場のきなこと競技できるだけの度胸は付いてきたように思うなぁ~
やっぱ、ギャンブルを楽しむだけの度胸がないと競技会はキツイかも。。。

きなこが、科目を理解して競技を出来るところまでようやく練習出来たので
あとは、パズルのように。。。1つづつ詰めていける♪

もっともっと考えて練習しよう♪

この後。。。大阪に戻り

このお二人

ニューオオタニディナー2

フレンチの名匠 坂井シェフ &ラ・ベットラ(日本一予約の取れないレストラン)の落合シェフ
による

ニューオオタニディナー3

に。。。駆けつけました

まぁ~~美味しい!華やか!楽しい!と。。。競技会の反省を忘れそうでした^_^;

300名が集ったディナーでしたが

素敵な出会いが

お隣に座られた方が、とても素敵な方で…
お話をさせてもらっていると、どうも。。。ちょっと。。。
で、突っ込んでお話を伺うと

こういう方でした

コチラ

そして

コチラ

本当に素敵な方で。。。
ご自分のお話をされる時も、さりげないんだけれど積極的にアピールしてくださいました。

競技会でも、ディナーでも。。。
いろんな刺激を感じた、とても内容の濃い一日でした

連休最終日♪

連休最終日は、大泉緑地公園に行ってきました。

大芝生広場で、遊んで・・・

そして写真撮影して帰ってきました。

大泉緑地

大泉緑地2

はな!まだまだ元気で一緒に居てねぇ~

はな&きなこと淡路島2日目♪

淡路島2日目♪

朝からお散歩&朝風呂

朝食後、朝市に出かけました。

お昼からお天気が崩れてくるとのことだったので、早めに宿を出発し

淡路明石海峡公園へ!

明石海峡公園

雨にも降られず、目一杯走り回りました。

明石海峡公園2

きなこ!10歳には見えないでしょ?

はな&きなこには車でお留守番してもらって

私たちは、淡路ウエスティンホテルの夢舞台へ!

毎年必ず一度は訪れる、温室へ

兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」  光と花のページェント2009
のクリスマスバージョンが11月21日(土)から開催されています。

一足早いですが・・・素晴らしいホワイトクリスマスをどうぞ

クリスマス1



クリスマス3


クリスマス6


クリスマス5


クリスマス8


クリスマス7


クリスマス9

いかがですか?夜にはライトアップされ一段と美しいです

ライトアップの様子はこちら

皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように!

温室から出ると

淡路島を後にして、神戸南京街へGo♪

美味しい四川料理を食し、大阪へと戻りました。

はな&きなこと淡路島へ♪

土曜日から、はな&きなこと一緒に淡路島に旅行に行ってました

美味しいものが食べたい!

という事で、料理旅館を探し。。。

鯛料理を堪能してきました。

鯛の活つくり
鯛の活けつくり♪


鯛の宝楽焼
鯛の宝楽焼♪

鯛めん
鯛めん♪

この他にも、天ぷら・鯛のあら炊き・酢の物・小鉢・ごはん
と。。。。

まぁ~お腹がはちきれそうなほどのお料理でした。

そして、何よりも本当に美味しかったぁ~~
天然の鯛なので、新鮮でコリコリしてて、名物の鯛めんは、絶品でした

創業140年の古いお宿ですが、チリ1つ落ちていないほどキレイにお掃除されていて
仲居さんは皆さんプロ!
若女将さんは、ビックリするほど親切

温泉がこれまた素晴らしい!
何がって、泉質がとても良くて、ヌルヌルスベスベになるの

本当に快適に過ごさせていただきました。

お天気も良くて、一日目は。。。はな&きなこと海岸を散歩して

はな&きなこにも、新鮮な鯛のお造りをあげて。。。幸せな一日でした

アッセンデルフト♪

月に2回、とっても真面目にとっても楽しくアッセンデルフトのお教室に通ってます。

とうとう本科の作品も最後の大作になりました

いやいや。。。感無量(爆)

最後の大作前に

クリスマスツリーを描きました。

クリスマス♪


これは、ただの木のクラフトから下地の色を重ね
お花を描き
雪を重ね

と、とても手が込んでおります。

先生に
「これ描いてみる?」と言われ

「無理です!!!!!!」と言ったのですが

「大丈夫よ!出来るから」とおっしゃっていただき

挑戦

なかなか可愛くないですか?

電気もつくのよぉ~(解りにくいけど)

本当に。。。アッセンデルフトにここまでハマルとは思ってませんでした

研究科に突入だぁ~

久しぶりだね!チャッピー♪

土曜日は、はなの息子・きなこの弟であるチャッピーのお家に遊びに行ってきました!

めーーーーーーっちゃくちゃ久しぶりにチャッピーと逢いました♪

チャッピーを迎えてくださったご家族は、主人のお友達

ご主人・奥様とお嬢が3人♪

チャッピーが迎えられたときのお嬢達は

長女 ゆきちゃん 小学校の低学年
次女 まゆちゃん 幼稚園
三女 ゆいちゃん 1歳

チャッピー!子供達にもまれて大丈夫か?と言う想いだったが・・・

いやぁ~本当に可愛がってもらって・・・
家族の一員としてとっても幸せに育っているのが手に取るように解りました。

チャッピーはやはり私達のことを覚えてくれていたようで・・・
ヒャンヒャンヒャンヒャンと。。。お耳を倒しまくりお尻を振りまくり迎えてくれました。

なのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きなこがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャッピーを見るなり
「おりゃーーーーーーーーーーーお前ダレやねん!それ以上近づくなぁ~~」

って^_^; 弟やん!

産まれて我が家を旅立つまで。。。チャッピーときなこは仲良しだったのに♪

そして、チャッピーん家に5ヶ月の時に遊びに行った時

チャッピーと遊び過ぎて、扉に激突して、鼻血出したやん(爆)

忘れちゃったの?????

チャッピーを威嚇しまくるもんだから、チャッピー。。。

「この子怖い!そう言えば。。。僕、赤ちゃんの時この子にいじめられた!」と
記憶も蘇ったのか?

リビングに入らず、庭に逃げていってしまい・・・
網戸越しにリビングを覗くが、きなこと目が合うと逃げてしまう(汗)

一緒にお散歩に出かけ写真撮影をするが。。。

きなことチャッピーは無理!きなこが威嚇する、チャッピー逃げる!
はなを間に挟むも、やはり凶暴の匂いがするのか?
チャッピー落ち着かず・・・

ようやく撮れたのが

久しぶりだね!チャッピー

どうですか?

チャッピーときなこ似てるでしょ?

写真を撮るときに耳を倒しちゃうところもソックリ^_^;

約1時間一緒にお散歩して、夕食をご馳走になって・・・

みんなでお家で写真撮影

久しぶりだね!チャッピー2♪

約10年たって。。。

お嬢達もみんなおっきくなりましたーーーーーーー♪

長女 高校2年生
次女 中学2年生
三女 小学5年生
チャッピー 10歳

長女は、大学は遠方に行かないそうです。
なぜなら、下宿でもしようもんならチャッピーの死に立ち会えないからだそう^_^;

チャッピー幸せだね。

みんな、チャッピーの母であるはなが元気なのがとっても嬉しいとのこと。

はな!みんなの目標になるように、まだまだ元気でいようね

本当に素敵な想い出ができました。

チャッピー家の皆様本当にありがとうございました。


おまけ

チャッピーが我が家に居た頃の画像♪

チャッピーお得意ポーズ11

メッチャ可愛い♪

P1010331.jpg

きなこと仲良しだったのよぉ~♪

P121034211.jpg

そして。。。左から

チャッピー・きなこ・デューク・ムク

本当に可愛い可愛い はなの子犬たち!

hanafamily11.jpg

ポストカードにもなりました♪

ハート♪

いつも、はな&きなことお散歩に行く公園・・・

偶然?

これって。。。

偶然?それとも意図的?

可愛い

お取り寄せ♪

お友達が、とっても美味しい食パンがあるの



わざわざお取り寄せして持ってきてくれました。

こちらのパン

分厚く切って、トーストにしていただくと・・・

お・お・お・お・美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃ~

また我が家も取り寄せよっと

ありがとねん

おめでとう♪

スゴイなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

ヤンキース ワールドチャンピオン
ゴジラ松井 MVP

本当に素敵
メッチャクチャ素晴らしい

今年は、イッチーの前人未到の大記録
ジョー(城島さん)のマリナーズ退団
ゴジラ松井のヤンキースでのHR

シアトルマリナーズを1年に2度も訪れたおかげで・・・

何だか身近に色んな事を感じる事が出来ている。

ジョーも阪神に入団するし

ヤンキース VS マリナーズ戦でもゴジラはHRを放ち
好調ぶりを見せ付けてくれた。

「松井君のHRは、どうしてあんなにキレイな放物線を描くのだろうか?」と
現地ガイドさんが感心されていた。

日本人が、ワールドシリーズ優勝してMVP

WBCでの優勝・そして今回のMVP

日本の野球って本当に素晴らしい


ゴジラ2

はなちゃん♪

慰安旅行で沖縄に3日間行っておりました。

日本全国大荒れのお天気だったようですが・・・

沖縄は、晴れ
目一杯観光を楽しませていただきましたぁ~

はな&きなこは、主人の実家にお泊り

「おばぁ~ちゃん家に行ったら、お泊りばっかりやなぁ~」と思ってるかも?(爆)

旅行から帰ってくると、大喜び。狂喜乱舞の2頭

ベランダに出して、お●っこをさせて。。。寒いので扉を閉めてたら

入ってこようとしたはなちゃん、扉が開いてると思ったんだろうねぇ~

ガラス扉に激突

ゴチッと鈍い音を立ててました。

頭にはお星様が飛んでいたことでしょう

ホント、はなって。。。面白い

おばぁ~ちゃんは、はなが大好き

「こんな可愛い犬おらんと思うくらい可愛い♪」らしい。

はなのおかげで、私も心置きなくおばぁ~ちゃんに預かってもらえる。

はなは、本当に我が家のシーサーなのだぁ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

