2009-10



驚かせちゃったね^_^;

お散歩の途中で、ベビーカーに乗った赤ちゃんに出会った。

お母さんが

「あっ!ワンワンだ♪見せていただいてもいいですか?」と聞いてこられた。

もちろん

赤ちゃん(1歳くらいかなぁ?)も犬が楽しいみたいでニッコニコ♪

私が、「ワンワン♪」としゃべりかけると

キャッキャッと笑ってとってもご機嫌♪

何度も、「ワンワン♪」と言ってあげると楽しそうだったので

きなこに 「吠えろ!」と指示を出すと

「ワン♪」

お母さんは、「きゃーーーー賢い!スゴイね♪」と喜んでくださったんだけど

赤ちゃんを見ると。。。

完璧に固まっちゃって、目には涙が

ビックリしちゃったみたい。

きなちゃんゴメンねぇ~空気読めなかったねぇ~~

お母さん♪

来い!は楽しいみたい♪

きなこの服従訓練で、脚側行進が少し良くなってきた感じなので
ここで、カチッと練習をしてしまいたい。

脚側の練習だけのつもりで練習を始めた。

何だか良い感じなので

招呼も!

すると、はなちゃん

「こい!」の指示とともに必死で走ってきた。
もちろんきなこも!

2匹で競争のように走ってきて

はなちゃんが先に、ちょっと離れて←ココがみそ(爆)
脚側停座

きなこ。。。

「えっと。。。ピタッと脚側なんで、はなちゃん!ちょっと失礼」とばかりに

私とはなの間、つまりは正しい位置に脚側停座

アハハハハ

はなちゃん、空気読めるねぇ~~♪

カフェランチ♪

今日は、用事の待ち時間の間に・・・

お天気も良かったので、テクテク歩いて

こちら

まで、パンを買いに行ってきました

運よく全く待たずにお店に入れたので

欲を出して・・・

3階にあるカフェにてランチを頂いてきました

待ち時間は50分

必死で歩いてお店まで15分

ランチに費やせる時間は20分

しかし、注文して出てくるには10分はかかる

食べていられる時間は、10分

なんと!出てきたものは。。。

デカッ!ボリュームあり過ぎ

私は、食べるのが。。。メチャ遅い

そんなこと言ってられないので

必死で食べるが。。。必死で食べているにも関わらず、周りのダレよりも遅い

しかし!めーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃ美味しい

あまりの早食い(自分では)に胃腸が驚き

食べてる最中から、グーグーキュルキュルお腹が鳴る(爆)

何とか、涙目になりながら完食

結局15分かかっちゃって・・・

ゲポゲポ言いながら、15分かかる道を10分で

ああああああぁ~慌しいランチだったわぁ~

でも!欲張らないと、次に行けるチャンスがいつあるか解らない。

頑張って欲張って良かったわ

とっても美味しいランチでした。

お昼時の、うつぼ公園は

ランチを食べる人でいっぱい♪

サラリーマンの方が、奥様お手製のお弁当を食べておられましたよぉ~
良いねぇ~良いねぇ~
お天気が良いと幸せだよねぇ~

はな&きなこ♪

きなこと服従訓練の練習をしている時・・・

はなはいろんな変化を見せてくれた。

ワンワン吠え立てて待ってる時期
全く無反応でつながれて待ってる時期

最近は、練習をしている間はなはノーリード

最初は、ウロウロと歩き回り匂いを嗅ぎまわっているんだけれど
脚側の練習が始まると

その時に居る位置で、ジッと伏せをして待ってる。

そして、きなこが上手に出来て開放の合図を出すと
その場から一目散に走ってくる。

そして、また練習が始まると伏せる。
ジッと見つめてる。

開放の合図と共に、走ってくる。

どういう気持ちなんだろうか?

ジッと伏せて見つめている姿は

「きなこ!頑張れ♪きなこ!スゴイぞ♪」と見守っているようなドッシリした姿。

このはなの姿を見ると

「はなって本当に賢い犬や」と心底思う。

きなこの練習は、とても充実していてワクワクする

3ヶ月から4ヶ月に一度先生に見ていただいて課題を探し
一つづつクリアできるように頑張る。
その過程がとても楽しい

はなが見守ってくれて
きなこと頑張る!

元気で居てくれる間は続けて行こう!って決めたんだぁ~

お誕生日♪

今日は私のお誕生日

妹がお誕生日会を催してくれました

場所は

こちら

お天気も良くて、窓からは大阪城を望むことができましたよぉ~

デコレーションケーキまで用意してくれて

とっても美味しくて嬉しいお誕生日となりました。

誕生日2

こちらのお店のお●さんは妹のお友達♪
可愛いお花をプレゼントしてくださいました。

誕生日4

お写真まで撮っていただき・・・

お料理は、菊花昼会席をいただきました。

誕生日3

お食事までご馳走していただいたのに、妹からは
こんな素敵なプレゼント
この髪飾りは。。。宝石みたいなのですよぉ~
ありがとーーーーー

誕生日1

母からもこんなに素敵なお花が届きました。

また1年、アグレッシブルでポジティブな1年にしたいです

親バカでしかないですが・・・

きなこって・・・

スゴイ賢くなってきてる気がする←親バカで恥ずかしいけど^_^;

来客時、チャイムが鳴ると
ワンワン吠えるだけなら許すんだけれど

ものすごく嫌な、ワオオォォォーンという吠え方をした。

メッチャクチャ嫌だったので

「きなこ!バカみたいな吠え方しないで!辞めなさい!」と叱った。

ら。。。一発で辞めた

「申し訳ありません!」みたいな感じ

はなが賢いのはヨクヨク解っていた事なんだけど

最近感じるのは

きなこって教えると確実に身につける。

はなは、感じ取って覚える野生的な賢さ
きなこは、教わって身につける賢さ

はなは、教えられると反抗する面白さ
きなこは、教えられないと解らないドン臭さ

それぞれですねぇ~

ちなみに、はっちゃぱぱのお母さん(お姑さん)は

きなこは気を使うそうで

はなは、はなの言うとおりにすれば良いのでやりやすいそうです。

こちらは、私にとっては時と場合によりにけりです(猛爆)

IMG_7195112311.jpg

M&M HOUSE♪

休日♪

すぅ~んごい行楽日和でしたね

土曜日からM&M HOUSEへ行ってました。

素晴らしい気候だったので、朝食はデッキにて!

MM HOUSE11

そしてアッセンデルフトをしている間・・・

MM HOUSE12

はなは、ずっと私の横でお昼寝
きなこは、デッキの下でお昼寝してました。
本当に幸せなひと時です

生石高原のすすきが素晴らしい季節なのでお出かけ♪

MM HOUSE2

頂上まで上がると寒いくらいでした。

MM HOUSE3

素晴らしいお天気で大阪の町並みも一望

MM HOUSE5

シアトルのオリンピック公園にも負けないくらいの風景でしたよぉ~

MM HOUSE4

そして前日から予約しておいたレストランへ♪

こちら

以前にも通りかかって尋ねてみたのですが・・・
予約がないとNGだったので
今回は、予約をして行って来ました。

テラス席はワンコOKです♪

MM HOUSE6

かぼちゃのスープ&柿を生ハムで巻いたもの&クリームコロッケ&ブルスケッタ

MM HOUSE7

エビのトマトソースパスタ

Mm HOUSE8

牛肉のソテーきのこソースかけ&マッシュポテト&オニオンパン

MM HOUSE9

巨峰のゼリー&キャラメルアイス&紅茶のシフォンケーキ

とっても美味しかったです♪
お天気も最高だったので・・・素晴らしいひと時を過ごさせていただきました。

MM HOUSE10

帰りに大きな公園に立ち寄ったのですが
まぁ~すんごい人
芝生が見えないほどだったのですが(爆)
家族連れが遊ぶ真ん中で・・・きなことボール遊び!
絶対に取りに行かない。。。行けない!と思って始めたのですが
どうしたのか?
回りの人達が全く目に入らないかのごとく。。。走る走る♪
きなこ、いつの間にか集中できるようになってるんだね

M&M HOUSEでの3日間
はな&きなこは、とっても幸せそうでした

8年目を迎えたM&M HOUSE

ちっちゃかったトネリコの木も

MM HOUSE

こんなに大きくなりました。

はな&きなこと過ごすためのM&M HOUSE
成熟してきた感じです

お取り寄せ♪

台風。。。来るのかなぁ?
各地でも被害がありませんように・・・

今日は、朝からアッセンデルフトのお稽古があった。
夕方からは用事があったんだけれど、台風の影響で中止になった。

一日忙しい!との予定だったので

お歳暮候補をお取り寄せしておいた

こちら

白のもつ鍋

台風がやって来るかも?なんていう事を想像していたわけではないけれど

今日のお取り寄せは、我ながらアッパレ

夕食が楽しみです

きなこの弟ちゃっぴー♪

昨日お誕生日を迎えた、きなこの弟チャッピー家より画像が届きました

ちゃっぴー1

アハハ、相変わらずの泥棒顔(失礼)
濃い系の男前だねぇ~~

きなこの兄弟達ってソックリなのね。きなこもソックリでしょ?
そして、きなこときなこの子供達、一番はきなことCoCoちゃんが似てるんだけど
でも、ちゃっぴーとCoCoちゃんは全然似てない(爆)
面白いよねぇ~

P1010067.jpg

ちっちゃかった頃のちゃっぴー♪

P1010331.jpg

きなことちゃっぴー♪

きなこのお兄ちゃん、デュークの飼い主様からもメールを頂いた。

みんな10歳とはやはり。。。格別なものがあるんだね。

みんなとても大事に育てられていて

「この子がいなくなったらどうしましょう?」と言う全く同じ内容

でも、目の前に居るワンコ達はいたって元気(爆)
10歳とは、色んな事を考えるよね。

そして、「こんなに良い子を譲って頂いて本当にありがとう!」

これも。。。同じ内容

あああぁ~幸せなお言葉をありがとうございます

Happy Birthday きなこ♪

週末

この週末は。。。感動しきりでした。

土曜日は、バレエの恩師のバレエ団公演

「くるみ割り人形」でした。

主役の2人は、モスクワで行われたバレエのオリンピックとも言われる
モスクワ国際バレエコンクールにて銀賞を受賞

素晴らしい本当に素晴らしい若きダンサー

オーケストラも入り、合唱団も加わり

先生の魅力が詰め込まれた舞台演出

ただただ感動でした。

バレエは本当に美しく華やか

嬉しいことに、仕事場のスタッフも皆チケットを自分達から購入してくれ
バレエというものに触れてくれています。
バレエファンを少しでも増やしていく、こうして芸術に対する理解を深めていく。
多くの拍手が、ダンサーを育ててくれます。
皆様も、少しでもご興味があれば是非会場に足をお運びくださいませ。

そして本日10月4日は

きなこの10歳のお誕生日です

デューク・チャッピー・ムク みんなお誕生日おめでとう

朝から、はな&きなこと

きなこのキンダーガーデンである、大泉緑地に遊びに行ってきました。

きなこ10歳

きなこ10歳には見えないよぉ~♪

きなこ10歳2

純粋と言うのは、きなこのためにある言葉ではないの?(爆)

きなこ10歳3

いつまでも元気で、真っ直ぐなきなこで居てね♪

きなこ10歳4

はな!素敵な可愛いきなこを産んでくれて本当にありがとう♪

きなこ10歳5

本当に仲良しでありがとう。

本当にほんとにありがとう

魅力満載

イチロー選手の魅力満載のインタビューが無料公開されています。

こちら

お時間ありましたら是非ご覧ください。

一弓君もチラッと参加している姿があります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

