2009-09



世界遺産オリンピック公園へ♪

シアトル3日目!

またまた晴天
本日は絶対に晴れて欲しかった。
なぜなら、世界遺産であるオリンピック国立公園に行くからなのだ

朝8時にガイドさんがお迎えに来てくださる。

今回の参加者は6名!
どうぞよろしくお願いいたします。

車に乗り込み一路オリンピック半島を目指します。

まずはフェリーで45分

対岸からやってくるフェリーには通勤の方たちがギューギューに乗ってやってこられる。
自転車・バイク・車・人
皆9時に会社に入りたいのか?少々フェリーが遅れたみたいで急いでおられたわ

私たちは観光で対岸に行くので、ガラガラ~~

お天気に恵まれ、心地よい風に吹かれながらの船の旅です。

港からは、車

2時間ほどのドライブです。

オリンピック公園でランチをするので、途中のスーパーで各自お買い物!
我が家は、パン・ハム・サラダ・チキン・ヨーグルトをチョイス
レジに並ぶと
「会員カードは持ってる?」と。。。

この辺がアメリカだよねぇ~
日本で、外国人の方がいかにも観光客!ってな格好でレジに来て
「会員カード持ってる?」って聞くだろうか?

またまたしばしドライブ

そして。。。。。。。。

素晴らしいオリンピック公園に到着

残念ながら私のカメラの腕では。。。壮大さや絶景を表現できず

オリンピック公園4

空の青さと海の青さくらいしか伝えられませんが・・・

これが壮大なハリケーンリッジです。
この海の対岸はカナダのビィクトリアです♪

オリンピック公園5

みんなでランチ!

オリンピック公園2

こんな自然の中でのランチは。。。この上ない幸せを感じます。

すると。。。サプライズが

オリンピック公園3

鹿の親子がご挨拶に出てきてくれました

ガイドさん曰く
「長年ガイドをしているけれど、皆さんの日ごろの行いが良いからか?本当に絶好のお天気
 そして、こんなお客さんまで親子で来てくれた!僕は今日は楽が出来る♪」

本当に。。。幸せな私達です

しばし山を楽しんでいると

またまた可愛いお客様

オリンピック公園6

可愛い♪ リスです

もっといろんな動物が生息しているらしいですが
絶対に食べ物を与えてはいけません。
食べ物を与えるから危害を加えるようになるのです。
ここでは、自然と共存するためのルールがキッチリとあるのです。

オリンピック公園8

オリンピック公園7

山の頂上には氷河が残っています。

壮大なハリケーンリッジを後にして

ホー・レイン・フォレストへ!
ここは、オリンピック連山を回り込んだ西側にある温帯雨林

オリンピック公園10

樹木の種類は普通なのだが、枝という枝にコケが覆い、アオギヌゴケの仲間が無数に
垂れ下がっているのだ。

なんとも不思議な森。。。トワイライトという映画の舞台にもなっているそうです。

次は

クレセント湖へ!

このクレセント湖、ものすごく静かで美しい湖なはずなのだが・・・
今回、何かのカタログ撮影部隊がやってきていて・・・
ものすごい機械音!
絶好の撮影場所も陣取られ^_^;

オリンピック公園9

ただの記念撮影になっちゃいました。

美しい画像は

こちら

の動画でご覧ください。本当に美しい湖で、その名のとおり三日月の形をしています。

素晴らしい自然・そして何よりお天気に恵まれ
本当に素敵な体験をさせていただきました。

帰りのフェリーからは

オリンピック公園11

次回シアトルの旅では絶対に訪れたい

マウントレイニエ 別名 タコマ富士(富士山とソックリだから)が姿を見せてくれました。

オリンピック公園12

こうして。。。無事にフェリーはダウンタウンに戻り

夢のような自然との戯れは終わりました。

実は、9月22日は、我が夫婦の18回目の結婚記念日
一日早いですが
ホテルのレストランでお祝いをしました。

前回のシアトルの旅は初めてだったため
目的が、イッチーの応援
自然を楽しむ時間はありませんでした。

まだまだシアトルには魅力的な場所がいっぱい

ガイドさんに連れて行ってもらわないといけない壮大な場所もあるし
自分達で楽しめるサイクリングの場所もいっぱい
もっと時間があれば・・・
しかし限られた時間をフルに楽しむために
どういう楽しみ方をしたいか?を決めれば
調べるといくらでも資料はあります♪

本当にシアトルは素敵なところです。

今回の旅は、お天気に恵まれたことで100点満点の旅でした

盛りだくさんのシアトル2日目♪

9月20日(日)
シアトルは快晴

ゆっくりと朝を迎えホテルから外に出ると
パレードが始まるところでした。

何のパレードかと申しますと
いろんな国の婦人警官が集まって・・・何かを呼びかけているようでした。

実は、我がホテルはこの婦人警官の方たちがみんな宿泊されていて
ラッキーにも、ものすごく安全なホテルとなっていたのでした(爆)

シアトルパレード

先導の白バイ隊♪

シアトルパレード2

色々な国から参加していましたが、日本の国旗はありませんでした。

こうして私たちは目的地である、パイクプレースマーケットへ♪

まずは、どうしても入ってみたかったお店

カフェ・カンパーニュ

パイクプレースマーケット内にあるホテル
イン・アット・ザ・マーケットというとても人気のあるホテルのカフェ
前回行った時にとても魅力的だったんだけど
勇気がなく入れなかった。

なので今回は、勇気を出して!

シアトル朝食1

私が注文した、スクランブルエッグ・ポテト・ソーセージ・バゲット

シアトル朝食3

主人のは、パンドミにポーチドエッグが乗っててブラウンソースがかかったもの

そして皆にもれなく出される

シアトル朝食2

フライドポテト

朝からすんごいボリューム!
お味は、ものすごく美味しいです。
さすが!という感じでした。

そしてマーケットへ♪

今回の戦利品

お土産4

エプロン2枚・まな板のセット・果物を洗うトレー2個

まな板は

お土産5

こうして4種類なんです♪ とっても可愛いでしょ?

お土産1

そしてはなちゃんが紹介してくれているのは
ドライフルーツ♪
これは前回行った時に購入したんだけれど、本当に美味しいの!
パイクプレースには今回これを買いに行ったようなもの(爆)

バナナ・グリーンアップル・サワーチェリー それと今回はドライベジタブルも購入♪

はな&きなこは、とってもお気に入りなんですよぉ~

お天気がよかったため、出店が多くて・・・
ベリー類を売ってるお店が多かったわぁ~
お花・フルーツ・野菜 どれもとても新鮮でお安い!

採れたてブルーベリー&ラズベリーが山盛りで¥500.-
もちろん買って、ホテルで食べました♪

そして

お土産3

こんなコーギーグッズを見つけました。ソックス&ペンです。

こうしてパイクプレースは終了

次に目指すは、ノードストロームのアウトレットです!

購入したのは

お土産2

レスポのリュック&ウエストポーチ
主人のコールハンの靴です。
どれも半額に近かったです。

そうこうしているうちに・・・な時間

本日いや、今回の旅のメインイベントの実行開始!

シアトルベストシーズン!どうしてもサイクリングで自然を楽しみたい
しかし観光客には危険か?と迷ってはいたのですが

チェックインした時にコンシェルジュに
安全で初心者でも簡単なサイクリングコースを聞いておきました。

自転車を借りる場所
サイクリングコース
ランチを美味しく頂けるお店

即座にコースを組み立てくださいました。

そして!

いざ 出陣(爆)

目指すはレンタサイクルのお店

迷いながらも到着
自転車を選び・エルメットを選び
自転車の鍵の仕方を学び
支払いを済ませ

保障料の交渉をなんとかジャスチャーで頑張り

「楽しんで来るんだよぉ~♪」とお見送りをしていただき

ワクワクドキドキの出発!

トレイルと呼ばれる自転車専用道路が車道と同じように設置されてはいるんだけれど
ビュンビュン走る車の横を走る自転車部隊は、日本のママチャリとは別物
みんな立派な競輪選手のようなのです(泣)

ああああぁ~無謀だったか!と思ったが。。。

主人となんとか力を合わせ、無言で必死でペダルをこぎました。

途中で道を悩んでいたら

競輪選手(爆)年齢予想 70歳の紳士が

「どこに行きたいんだい?」と止まって下さった。
地図を見せて説明すると

「僕も行くから、着いてきな!」と。。。

だが。。。。。。。。。。。。。。。。は・はやい(泣)
必死でペダルを踏み泣きそうになりながら着いていくと
左だよ!と手旗信号
ホント、涙が出そうに優しさがしみましたわ。

そして止まられ

「君たちはそっちだ!僕はこっちだからね!では!気をつけて楽しむんだよ♪」と

一瞬にして走り去ったのでした♪

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーありがとーーーーーーーーーーーーーです。

シアトルユニオン湖

そして目的地である、ユニオン湖に到着

まぁ美しいこと!

この周りをのんびりサイクリングして公園で一休みして

シアトルユニオン湖2

一休み中の一コマ 
実は、主人のヘルメット 最初合わせるのに持ってきてくれたのから3個大きいサイズ
頭メッチャクチャでかいんです!アメリカ人は体は大きくても頭小さいのよね^_^;

シアトルユニオン湖3

こうして。。。念願だったサイクリングを堪能

ハッキリ言って、超ハードです。
体力に自信がある方には絶対お勧め!
そして地図に強い方しか。。。危険だと思います。
でも、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

自転車を返し

もう1つの目的地

REI (シアトル発祥のアウトドア用品専門店)
巨大なお店です。日本にもできているみたいですよ!

そこで購入したもの

お土産6

素敵でしょ?冬用のスリッパと登山用の靴です!

盛りだくさんの超パワフルな一日でした。

一度ホテルに戻り。。。

ベルタウンに出かけ、現地の人のHPから選んでおいたレストランへ!

ダリアラウンジ

ここは大当たり♪

地ビールもメチャクチャ美味しいし、お料理も全て美味しい☆☆☆

本当に。。。目一杯楽しんだ2日目の夜は

ホテルに帰って。。。バタンキューでした♪

マリナーズ VS ヤンキース

飛行時間、インチョン~シアトル 約10時間

長い!

大韓航空の飛行機は、3シート・3シート・3シートの並び
満席でした。

機内食は、2回

嬉しいことに、ビビンバが出ました(爆)

なかなか快適な空の旅でしたよぉ~♪

シアトルタコマ空港に着いて、出国手続き

まぁーーーーーーーーーーーーーーーー時間かかりましたよぉ

1時間半

無事にお出迎えの方と出会えて、ホテルまで♪

今回のホテルは、大好きなパイクプレースマーケット&セーフコフィールドに近い

シアトルウエスティンホテル

ダウンタウンのどこに居ても、見上げれば目印になるほどの高層ホテル
前回の、ハイアットは豪華で広かったけれど
ウエスティンは、古くてお部屋も狭かった。
しかし、立地条件はバツグン
でも、次に泊まることはないでしょう(汗)

ウエスティンは犬OKなので、ロビーには犬がいました。
ケージに入れる必要もなく・・・
躾が出来てれば、何も気負いすることなく家族の一員!
素晴らしいです。

一休みして

セーフコフィールドにお散歩しながら向かう。

夜はやはり少し危険な匂いもするけれど
明るい時間帯なら安全♪

球場前にある、地ビールで有名なお店で腹ごしらえを!とたくらみ
試合開始2時間前に到着

前回は知らずにこのブリュワリーでビールを頂いたんだけれど
すんごく美味しかった!

よくよく調べてみると、シアトルで一番有名なブリュワリーの様子

やっぱりなぁ~

さすが今回はヤンキース戦

人の数が。。。違う

ブリュワリーの前も人が溢れかえっている。

結局45分待ちだと言われ、リモコンを持たされる(爆)
どこの国にもあるんだねぇ~

さてさて・・・

またまたやってきました!セーフコフィールド
4ヶ月ぶりという事で、前回よりは感動は少ない。
鳥肌は立ちませんでした。
が、前回興奮し過ぎて気が付かなかったオブジェを発見

セーフコフィールド9.19

中に入ると、ヤンキースの打撃練習中でしたぁ~

ゴジラ1

おっ!ゴジラ松井君ではないの

おーーーーーーい!松井くぅ~~ん!

ゴジラ2

おおおおおおおおおおおおぉ~

バッティングの調子はとても良いみたいで、HRを連発してました。

シアトル2009.9.19


席に着くと。。。何だか寒い
ブランケットを購入に、マリーナーズショップに急ぐが・・・
とにかく人・人・人
押し寄せてくるのよ!前に進まない。
試合開始まで時間がなかったので、必死
ようやくたどり着き見つけてレジに並ぶと
2人前でピタッと止まった
日本人観光客(私もだけど)が、30枚くらいTシャツを購入してた(汗)
ようやく会計を済ませ。。。

また人並みに揉まれる。
するとまたピタッと全員の動きが止まった。

国歌斉唱 素晴らしい

汗ダクダクで、席に着くと。。。間一髪

プレーボール

ジータ2

ヤンキースいや、アメリカのスター ジータ♪

ジータ1

ボテボテの内野ゴロでした。

そして。。。愛するイッチー登場!
まぁ、スゴイ声援ですわぁ~

イチロー2

イチロー3

イッチーかっこよ過ぎ

でもね。。。この日は、ヤンキース打線が大爆発

カッキーーーーン・カッキーーーーーンと快音を響かせて外野手の頭上を越える超える
さすがのイッチーも成すすべなし

イチロー5

こんななんだもん

ゴジラ松井君のHRが見れたことだけだなぁ~
本当はブーーなんだけど、やはり日本が誇るゴジラ松井なのですんごい拍手しときました

時差ボケのせいもあり、全然動かないイッチーの背中を見つめながらウトウト

最終結果は、10-1の大敗

前日は、イッチーのさよならHRだったらしいが・・・
今日は。。。
まぁこんな日もあるよね。
イッチーは1安打、それだけでも

またまた感動をありがとうございました。

最後の回でイッチーが走ってきた時に

イチロー4

一緒の画像に収まるのが精一杯

「イチローさぁ~ん、9年連続200本安打おめでとうございまぁ~す♪」と叫ぶつもりでしたが
無理でちた

こうして、一日目の夜は更けていったのでした。

まずは、仁川国際空港へ♪

9月19日(土)

午前10時にお家を出発!

アジアのハブ空港を目指していた関西空港までGo♪

アメリカシアトル5日間の旅の始まりです

バリを予約していたにも関わらず^_^;
6月にシアトルに変更
飛行機が全便キャンセル待ち

結果取れたのが

仁川(ソウル・インチョン)経由のシアトル行き 大韓航空
時間はかかるけれど、ノースウエストより断然安い!

ラッキー

ということで

まずは、ソウル インチョン国際空港へ

乗り継ぎ時間が3時間

インチョンを調べつくしておいたので

まずはマッサージへGo♪

次は、BBクリームを購入♪

そしてとどめは、韓国料理を食す

あっと言う間の3時間でした。アジアのハブ空港は。。。こっちだなっ

2カ国を味わうと言うのは。。。おまけ感覚でとっても得した気分でしたぁ~

午後6時過ぎ インチョンよりシアトルへ

実は、飛行機が満席状態で
主人と座席が離れてしまった。
まっ、新婚でもないし。。。別にいいけどぉ~と思っていると
なんと、ある紳士が変わってくださった
彼は、3列シートの通路側
私達夫婦は2人とも、3列シートの真ん中
どっちと変わっていただいても、悪条件になると言うのに・・・
本当にありがたいお気持ち。。。感謝いたします。

機内販売にて、ゴディバのチョコを購入しお礼にお渡しいたしました。

10時間の旅、とても暖かい気持ちにて出発


マリナーズ犬♪

「また、イッチーの応援らしいで!お留守番ってことね。。。私たちは

                                 By はな&きなこ

プレゼント♪

妹夫婦からのリクエスト♪

ランチョンマットです。

デザインも自分で考えて
配色も考えて

なかなかの出来栄えです


ランチョンマット

アッセンデルフト♪

アッセンデルフトのお稽古

月に2回の皆勤賞なので、作品がどんどん完成
課題作品の間に、自分で作品も描いているので
ドドドドド下手だった私でも、上達してきた

なぜにお家で練習作品を書くかと言うと・・・

課題作品がすごく大きくなってきて、保管しておくより実用的に使わないと苦しいので
見れる範囲までには上達しないと・・・罪なのです(爆)

課題作品ラスト2つで、研究科に進む。

まさかここまで来るとは!

研究科に進んだら・・・実は最近また次の熱がモヤモヤしている。

刺繍を習いたい

昔から、針仕事も大好きなので。。。

でも本当に良く考えないとな。

もう1つ習いたいことがあるんだよなぁ~~お料理(爆)
こっちは実用的だからなぁ~~

私は、お稽古事が。。。続くのよ。

うーん。もう少し考えてお教室もいっぱい見てからにしよう。


はなお昼寝

お好きにどうぞぉ~ By はな

108年ぶり♪

残念

持ってませんでした

108年ぶり。。。スゴイですねぇ~
本当に素晴らしい

イチロー様、9年連続200本安打達成おめでとうございます

先週末は、土曜日が

少々夏の疲れか?雨が嬉しく感じた。

ゆっくりと家で食事をするために、黒門市場まで食材の買出し

大阪の台所と言うだけあって、美味しそうなものがたっくさん売っている。
お肉・お魚・野菜・果物・コーヒー豆を購入し
ブラブラと帰ってきました。

日曜日は、朝からお嬢達を自転車引きにて長居公園へGo♪

もうすぐ12歳&10歳のお婆コンビですが(爆)
よく走る

走り出しなんて、自転車を引っ張ってくれるんですからぁ

公園では、ゆったりとお散歩を楽しんで…

週末シアトルに向かうので、旅行の準備をしてしまいました。
今回のシアトルは、イチロー様の応援は一日のみ
シアトルは7月~9月はベストシーズンなので
自然を堪能する予定です。

楽しみです

持ってるかな?

ちょーーーーーーっとだけ待って欲しい

何を?

イッチーの連続200本安打達成

9月20日からまたまたシアトルに行くんです

きっと いや 絶対に・・・来週中には達成されることでしょう

もし20日いや絶対に無いけど・・・

20日に達成なんかだったりしたら・・・

やっぱり 私は持ってますね

服従訓練♪

今日は、4ヶ月ぶりに服従訓練を先生に見ていただきました。

風がビュービュー吹きぬける高架下
きなこにとっては最悪・劣悪な環境(猛爆)

久しぶりに先生に逢うもんだから…
何をしてても、先生を確認
面白いほどに集中力のない練習をご披露

にしても。。。間違わないし、ドツボに遅れるでもない。
性質(たち)が悪い

まっ先生は全てお見通しなので誤魔化しはきかない(汗)

対処法を教えていただくと。。。

あちゃ

別犬に。。。

ありゃなんて関係ないじゃん

きなこと服従の練習をしていて。。。
今日初めて
「この子強い!」と感じた。
強いと言うのは、点数を取れるじゃなくて
極端な表現をすると、集中力のある子

成績が一番よかった時の競技は、お互い必死で助け合って点数をもらった競技だったけど

今日の練習のきなこは
何を求められてるか?を理解した、力のある集中だった。

あまり回数をすると疲れ果てる練習内容

早くビシッと身につけさせてやりたいものだ。

週末♪

週末♪

日曜日にはっちゃぱぱはお勉強会があるので、M&M HOUSEへ行けず・・・

珍しく

美味しいケーキが食べたい!と言うので

こちら

に行ってまいりました。

チョコレートと言えば、なかたにさん♪

もちろん、ダークチョコレートたっぷりのケーキを頂いてきました。
ケーキの売れ筋状況を確認に工房から降りて来られていた、中谷パティシエにもお会いできました。
優しい笑顔でしたぁ~
とても美味しかったです

日曜日は、お勉強会帰りの主人も合流して

実家の父母&妹と一緒に

こちら

に行ってまいりました♪

豪勢に、コーーーーーーーーースを頂きましたぁ~

マーボー豆腐 からっ

さすが陳さんマーボーです

まぁ、お腹がはち切れるほど食させていただき

大満足でした。

まだまだ暑い日中

はなちゃん&きなちゃんと共にお出かけはできませぬ

もう少ししたら君達の季節がやってくるからねぇ~少々お待ちを

THE はな!

9月になりました♪

はっちゃぱぱは秋が嫌いなんだって
寂しくなってしまうらしい



秋生まれの私としては。。。全く共感出来ず

どちらかと言うと好きな季節です

ところで、シニア犬のはなちゃん
やはりとても不思議です。

お散歩の時、人ごみに行きたがる。
我が家からスグに大きな道路があり、地下鉄の駅もある。
ゴチャゴチャしてるので、私は出来たらそちらの道路には行きたくない。
もちろんきなこも行きたくない。
それなのに・・・
「こっち!こっちに行くの!」と。。。本当にどうしちゃったのかなぁぁぁぁ?
人恋しいのかなぁ?
お引越ししてから2年間、夕方のお散歩ではそちらの方向に行ったことないのに・・・
涼しいのかなぁ?
誰か好きな人でも居るのかなぁ?

それと、とにかく家に帰りたがらない

私もきなこもクタクタ

はなのペースで歩かないといけないからねぇ~
めーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃゆっくりだったり
きゅーーーーーーーーーーーーに早くなったり
あっちだのこっちだの。。。1時間から1時間半だよ

これがシニア犬の日常なのかなぁ?

いやいやTHE は なんだろうなぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

