2009-08



M&M HOUSEへ♪

期日前投票を済ませ、週末はM&M HOUSEに行ってました

川遊びは両日

今年最後かな?どうだろう???
きなこは、小学生のお兄ちゃんに遊んでもらって最後にはお兄ちゃんに頼りまくり
ちょっとボールを取り損ねると
「お兄ちゃん♪取って下さい!お願いします」と。。。甘えた奴じゃ

はなは、浸かっては砂にスリスリウリウリと泥だらけになって
笑いを誘っておりました。

仕事場のお庭と玄関のお花を秋バージョンに変えるため

この7年間ずっとお世話になっている植木&お花屋さんに秋のお花をお願いしてました。

お世話になっている

大西農園さんのブログが出来ました

こちら

いつも詳しく説明してくださり
長く美しく咲くお花を用意してくださいます。

M&Mの植木は全て大西農園さんにお願いしました。

またお近くに行かれることがありましたら、是非お店を覗いてみてください!
とっても素敵なお店ですので

日曜日の5時に帰宅して。。。ちょっとした大変な出来事があり(爆)

お花を全部植え込みました

夏のベゴニア・インパチェンス・アメリカンブルーなど
まだもう少し頑張ってくれそうなんだけど・・・
どうしても、元気で癒しを提供させていただかないといけない玄関なので
いつも一足先にご苦労様!と植え変えしております。

全て終えたら。。。3時間経過してました。

また次は、私の愛するビオラ達まで、秋のお花に頑張ってもらいましょう

どこ行くの?

我が家のお嬢達

最近お散歩から帰りたがらない。
ドンドン歩きたがる

ただ困ったことに

「あたし、こっちに行く!」

「えええっ?あたしはこっちが良い!」と

はなときなこの意見が食い違う

きなこには 「きなちゃん、はなちゃんがこっちって行ってるからこっち行こう!」と言うと
トコトコとスグに来てくれる。

ところが。。。はなちゃんに 「きなちゃんがこっちって行ってるから、こっち行こう!」と言うと

「いや!絶対いや!こっちしかいや!」とギュッーとして動かない。

私は出来ればきなこの行きたいほうに行きたいんだよねぇ~

だってね、はなはドンドンドンドン家とは違うほうばっかり行きたがるんだよね。
最近は、毎日違う道に行きたがってわけが解らんのよ。

ボケちゃってるのか?

ホント不思議なんだよねぇ~

急に信号渡っておばあちゃん家のほうへ向かったかと思うと
もうすぐおばあちゃん家!ってトコで曲がっちゃって

「えええぇ~???はな おばあちゃん家行くんじゃないの?」って

きなこだって、きっと 「どこ行くの?はなちゃん、どこに向かってるの?」と
思ってるに違いない。

今日は、どっちに行きたいのかなぁ?

ホント はなちゃんはどんどん不思議犬になってくるよなぁ~

わんこのみやげ♪

白馬旅行の帰り

北陸道のどこかのSAで見つけたのが

こちら

おせんべい&クッキーを購入

早速お嬢達に差し上げると

まぁ美味しそうに食べる食べる

リピーターに(爆)

マフィンやら手羽先やらも加えて注文

やっぱり美味しそうにお食べになっておられます

週末♪

土曜日から主人がお泊りでお勉強

週末のドッサリ時間が空いたので

お友達とディナーに

こちら

前回はランチでお邪魔したんだけれど・・・
ディナーでは、たっくさんのメニューがあって、全て美味しくて大満足でした

4時間食べまくっておしゃべりしつくして
あんまりお腹がいっぱいだったので、心斎橋から難波まで歩きました(爆)

楽しかったぁ~

お友達は、とっても細くてキレイ
私より1つ年下なんだけれど、今まで45キロを越えたことがないそうだ。
私?私は油断するとドドドドッと超えます

お家に帰ると、はな&きなこがお待ちかね

夜な夜なお散歩に出かけて、主人が居ないのでベッドにあげて一緒に寝ました。
好きなところに陣取って快適そうに爆睡してました

ようやく快適に眠れる夜がやってきましたねぇ~
涼しいぃぃぃぃぃ~

今日は、久しぶりにキッチリ服従訓練をしました。
涼しいだけで嬉しそう
ようやくどんなシチュエーションからでも、一発でベストなポジションにつけるように
自分で修正も出来るようになってきたし。。。
どうにかこうにか、私の絶対がきなこの絶対と重なってきたようです

どうだっ!

可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ

朝から、目から血でそうなくらい頑張って画像入れ替えをしました(猛爆)

簡単に画像の幅や高さを決められた大きさにする方法ってあるのかなぁ?
私には、そんな技(知識)を持ち合わせてないので

いじくりまわしてようやく仕上げたのさっ

どうだっ!可愛いだろう

寄り道♪

白馬旅行の帰り道

北陸道にて渋滞に巻き込まれそうだったので

今庄ICで降りて地道を走り

こちら

に立ち寄りました。

どんだけ欲張り?(爆)

とにかく渋滞で時間を費やすのが嫌いなはっちゃぱぱ

山道を抜けるとスイスイスイ

とても美味しい夕食を食べることが出来ました。

ちょっと寄り道をしたので家に着くのは遅くなりましたが・・・

おまけが付いたような旅でした

はなって奴は。。。

今回の旅での裏話

って、全然たいしたことないんだけど(汗)

まずは、はっちゃぱぱがETCカードを忘れ取りに戻ったこと

そして、はっちゃままが川でこけてずぶ濡れになったこと

川でね、はなときなこと遊んでいた時

そろそろBBQに行こうかな?と思い、その前にはな&きなこをズブズブに濡らしてあげよう!
と、はっちゃぱぱがはなの背中からザバッ~と水をかけた。
すると、はなはすんごい冷たかったみたいで逃げた!

その時ずっとはなを可愛がってくださっていたご家族のお父さんの膝の間に!逃げた

そして、身体をブルブルブルッ~と振ろうとしたので

「はな~アカン!そこで身体ブルブルしたらアカン!」と走ったら

ズッテーーーーーーーンと身体が宙に浮いて真横倒しにこけた

左半身ズブズブ

子供かっ!ちょっとは、こけたくないという精神はないのか!
めちゃくちゃキレイなこけ方やった
髪の毛まで左ぐっしょり

その後、周りの大人たちは、足元確認しながら歩くの慎重慎重

まっ旅人だからねぇ~着替えはあるのよ!しかもスキー場ときたもんだ!
更衣室ちゅーーーのがあるねん

はなの目よ
「ちょっとくらい他所のおっちゃん濡れてもえーーーやん!お母さんそんなズブ濡れやのに!」

アカンちゅーーーーーねん!おっちゃん、あんたの写真撮ってくれてはったやん!
あのカメラ濡らしたら。。。おっちゃんの笑顔消えるちゅーーーねん。

そっ、おじさん。
はながすっごく可愛い動きをするので、ずっとはなを撮影しておられたのだ。
しかも、お父さんだけじゃなくて。。。娘さん2人・お母さんと写メとりまくり(爆)
またアホなはなは、調子に乗ってポーズとるとる

ホント、はなちゃん・・・今回の旅ではたっくさんの人に写メ撮られて

ご満悦でしたっ

はな!ありがとね♪

またまた

さすがっ!晴れ女きなこんぐ(爆)←最近のきなこのあだ名

さてさて、またまた別荘地をグルリッとお散歩
気が付いたら、1時間半

だからぁ~はなちゃん大丈夫なの?(汗)

もう既に、1ヶ月分は歩いてるんじゃないのぉ?

ホテルにて朝食を済ませ・・・

目指すは

こちら

HAKUBA47

ゴンドラにて頂上まで上がると、トレッキングコースが何通りもある。
とても広いゴンドラ!
ビビリンチョきなこもさすがに今年は強くなり・・・
ゴンドラの椅子にちょこんと座り、外を眺める余裕まで出来てきた♪
本当に賢いきなこんぐ、学習能力の高さは認めよう!
ただし、もう少し早く学習して欲しいが(爆)

はな?はなは。。。余裕も余裕、伏せてられますからぁ~

IMG_15471.jpg

もうさぁ~可愛過ぎて。。。ホンマこの親子可愛過ぎっ

こうした森の中をずっとトレッキング出来るのです。

はっちゃぱぱ・はな・きなこ・はっちゃまま

この順番でズンズンと歩くこと3時間

IMG_14511.jpg

やっぱり可愛い♪

この後、またまたゴンドラにて下に降り・・・

BBQを楽しみました。

このHAKUBA47目一杯楽しめますよぉ~

目の前は、川!

IMG_15241.jpg

「入って良いの?」のはなちゃん

IMG_15011.jpg

「私もええの?」ときなこんぐ

「良いよぉ~」の号令と共に、ザブザブと入って体温を下げてました。

山あり、川あり と 白馬は最高のアウトドアを楽しむことが出来ます。

今回は、食べ物の画像が全くないでしょ?

今回の旅の目的は

「はなが元気な間に、一番最初に旅行した白馬で山を登る!」

初志貫徹

はなは、ずっとずっと笑顔で楽しそうに山を歩いてました。

大袈裟なぁ~と思われるかもしれませんが

今回の旅で、何度はなに

「はな、また来れて良かったなぁ~。はな元気でありがとうなぁ~」と伝えたことか

はっちゃぱぱにも、何度も言われ、私にも言われ。。。
ますます笑顔のはなちゃん

前日のレポのコメントにレミちちさんが
「はなちゃんの背中に妖精がいるような気がします」と書いてくださってますが

本当に、私達にとってはなは妖精のような存在です。

はなと出会って、犬連れ旅行が我が家の恒例行事になり
きなこが加わり

今回の白馬の旅は、温泉以外ずっとはな&きなこと一緒
一緒に歩くだけ。。。

一緒に歩けること

感謝です

はな、本当にありがとうね。

白馬2009年夏2

白馬→安曇野→白馬♪

翌日の朝は晴天

朝6時過ぎから、ホテル付近をグルッとお散歩
別荘地なので、とても静かでとてもキレイ

知らない間に、1時間も歩いてました。

IMG_15401.jpg

今日は、ここに登るのよぉ~

って、その前に1時間もお散歩させちゃって大丈夫なの?
はなちゃんは、もうすぐ12歳なんだよぉ~^_^;

白馬岩岳ゆりの園へGo♪

ゴンドラで頂上まで上がると、なんと17度
寒いぃ~

IMG_14741.jpg

見渡す限りに美しいゆりが咲いていました。

体高の低いコーギーとゆりの素敵なアングルで撮る方法をどなたか教えてください!

IMG_14901.jpg

ベテランモデルのはなちゃんは、お尻を支えて写そうと頑張るが・・・
バランスがとれず、あっれぇ~と倒れちゃう(爆)

主人に頭を支えてもらってぇ~

IMG_149611.jpg

可愛く撮れたかな?

グルリとお散歩、約1時間
最初は、霧がでていたけれどどんどん晴れてきて
とても美しい景色を堪能することが出来ました。

ゴンドラにて下に降りて

安曇野まで足を伸ばしました。

大王わさび道場へGo♪

こちら

とても有名で人がいっぱい!
おまけに気温が高くなってきてアスファルトはあっちっち
わさび農園なので、中は涼しいことは解っていたので
駐車場から農園まで抱っこして移動(爆)

やはり中はずっと木陰で水が流れているので涼しい♪
ゆっくりと見て回ることが出来ました。

おまけにデッキ席のある御茶屋さんがあり
美味しいお蕎麦と岩魚の塩焼きを頂きました。

お土産に生わさび&わさび入りもろみ味噌を購入♪

次に目指すは

こちら

安曇野ワイナリー

別段なんという事は無いワイナリーで^_^;
足を伸ばした割には、感動も無く。。。

ただ、こちらもテラス席OKだったので

美味しいかき氷&アイスコーヒーを頂きました。

夕刻にさしかかっていたので、涼しく吹き抜ける風に
はな&きなこは、居眠りを始めるほど・・・
本当に心地よい風でした。

この2箇所は画像なしです^_^;
暑くていつお嬢達を抱っこしなくてはいけないか?と覚悟していたので
カメラを持つ手がありませんでした。

やはりいくら涼しい信州とはいえ、油断禁物

この後、安曇野で夕食を食べて帰ろう!と急遽リクエストがあった。

有名シェフのフレンチが近くにあるのだが・・・
電話してみるも、やはり前日までの予約が必要とのこと
ものすごく素敵な雰囲気のお店の前まではいってみたものの・・・断念

スーパーで色んな物を買い込んで、ホテルの部屋でくつろぐことに♪

はな&きなこも参加してとても楽しい夕食となりました。

そして・・・

本日の温泉

こちら

白馬八方温泉 第二郷の湯

前日の温泉とは違いひなびた小さな温泉

ところが入ってビックリ

ツッルツルに!!!

あとで泉質と効能読むと

日本一のアルカリ性単純泉とのこと!(^^)!
やはり。。。私の動物的感覚はたいしたもの(爆)

感動物のツルツル度でした

という事で・・・本日の白馬の夜もおしまい♪

こんなにずっと、はな&きなこと一緒に居る旅は初めてかも?

はな&きなこ、おやすみぃ~

一路 白馬へ!

大ボケのはっちゃぱぱとの旅が始まり

渋滞にあうことは結局そんなに無かったんだけど・・・
どこのSAもすんごい混みよう

トイレだけはギリギリまで我慢してはいけません!
とにかく車を止めるのに大渋滞ですから・・・

まっ我が家は北陸道に進んだので問題ありませんでしたが

北陸道 糸魚川ICに到着したのが。。。忘れた(爆)

素直に、白馬を目指し

まずは 姫川源流自然探勝園へGo

IMG_13801.jpg

北アルプスの山ひだにある平坦部に、地中から絶えることなくこんこんと湧き出す水があります。
この清らかな水がやがて筋となり、大地を潤す姫川となって日本海に流れます。

本当に美しい水で、日本の名水百選に選定されています。

水はスゴク冷たくて

IMG_13931.jpg

解りますか?モヤがたっているんですよ。

もちろん水際に犬を近づけてはいけません。
水際に、「犬を水際に近づけないでください!」とたて看板がありますので♪

IMG_13841.jpg

マイナスイオンたっぷりで、はな&きなこもこんなに素敵な表情です。

お散歩コースがあって、森のようになっているのでとても涼しいです。
グルッと回ると、1時間半くらいありましたよ♪

IMG_13911.jpg

きなこは、とても力強くて輝いた目をしてました。

IMG_14141.jpg

この後、今回のお宿へ向かいました。

こちら

ホテルフェニックスウィングさんにお世話になりました♪

夕食が5時半からだったので

お宿には温泉がないので、温泉へ!
まぁ、温泉はたくさんあるのですが・・・
一番近い温泉へ行きました。

こちら

十郎の湯 

温まり、お宿に帰って夕食を頂き
涼しい白馬の夜を満喫し
マッサージ師さんに来ていただき

はな&きなこは、早々にグースカピーでした。

あり得ないぃぃぃぃぃ~~^_^;

今年は、ETC¥1000と言うことで・・・

怖いほどの渋滞情報が流れていたので、北陸道を通って行く事にしました。
朝4時半に出発

で、10分ほど走り。。。フッとETCカードの機械を見ると



入ってない!

「ETCのカード入れておいてよ!」と主人に告げると

「あっ!しまった家に忘れてきた!」



あり得ない事を平気でする我が家の主人(猛爆)

引き返して。。。仕切りなおし!でした。

この後、渋滞情報が出るたびに
「最初の20分のロスがこういう事になる!」と私に攻められ続けるのでした

楽しかったぁ~♪

夏旅行、白馬より帰ってまいりました♪

涼しく、晴天に恵まれた素敵な旅でしたぁ~

はなが7ヶ月の時に、初めて一緒に旅行をした地 白馬

11歳7ヶ月、はなだけでなく私達も年を重ねましたが

きなこも一緒に元気に再度訪れることが出来たことに感謝です。

まずは、無事に帰って来れましたことをご報告です

IMG_15541.jpg

週末♪×2

先週末からの、食べのネタが。。。溜まってる(爆)

先週末は、日曜日が主人は勉強会
私は、友人のバレエ教室のメイクのお手伝いと忙しかったので

土曜日のランチのみ外食

ココ

このお店は、築地が本店で
大阪には、この大丸百貨店の中と梅田のDD HOUSE内にある。

最初は、梅田にしかなかったんだけれど
大丸に出店することになって、梅田店の店長さんが大丸に行かれたの。

とても好きなお鮨屋さんなんだぁ~

美味しいです♪

日曜日は、お家のベランダからPLの花火を見ながらお食事
遠いのに。。。メチャクチャ綺麗に見えるのよぉ~

そしてこの週末も

日曜日が主人が名古屋でお勉強会だったので・・・

土曜日のみお出かけ

ちょっと。。。失敗のお店をハシゴしたので
冒険が失敗でした。

なのでUP断念

日曜日は、妹が神戸からやってきてくれ

ココ

いつ行っても、本当に美味しいのよねぇ~

特に、前菜が。。。。何でこのお値段でそこまで出来るの?って言うほどのもの

大満足のランチでした。

もうすぐお盆休みです

今年は、趣向を変えて

白馬に行ってきます。

11歳のはなちゃんは、ほとんどお家の中では寝てばかり

まだまだ好奇心だけはあるので、目新しいお散歩場所に連れて行くと張り切って
勇み足になるんだけれど・・・
暑いので、本当に気をつけてあげないと♪

老犬との暮らしの本を読んでいるんだけれど
やはり、よほど敏感に感じ取ってやらないと、犬って解りにくいみたいだね。

最近では、20歳まで長生きできるワンちゃんもいる。

まっ、そんな奇跡までは欲張らないけれど・・・

なかなか良いものなのよぉ~ ものすごく味があるんだよねぇ~
目は口ほどに物を言うとはよく言ったもので・・・

はなちゃん、お目目でいっぱい訴えてきますよぉ~
もともと、お目目クリクリグリグリなので(爆)
めちゃくちゃ可愛いよぉ

妹が
「なんやかんや言って、はなって20歳くらいまで生きるんちゃう?」だって(笑)

確かにそんな気がしないでもない(猛爆)

可愛い♪

出来ましたっ♪

6月中旬に注文しておいたBagが出来ましたぁ~

Bag♪

どうですか?

可愛いでしょぉ~~

何だか、あまりに自然過ぎて・・・このBagがはじめから販売されているみたい(自爆)

あまりこういったリアルなグッズを残しちゃうと。。。はな&きなこが居なくなった時に
ものすごく淋しい想いをするんじゃないかな?と
消極的だったんだけど、出来上がってみるとやっぱり作ってもらって良かったぁ~

Bag2.jpg

はなちゃんも、満足のご様子です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

