2009-06



レッグマジック!恐るべし

ムシムシジメジメ~~

ホント、梅雨真っ只中という気候

でも、6月は今日で終りぃ~

公園でも、セミが鳴き始めていますね。

昨日の夕方、雨の止み間を見計らってはな&きなことお散歩へ!

中間地点を過ぎたくらいから、なにやらきなこの様子がおかしい

急にササッと走っては後ろを振り返り、何やら怯えた表情

「どううしたんきなこ?どっか痛いの?」としゃがむと

震えながら膝に飛び乗ってくる。

ひっくり返して、四肢を調べてみたが。。。何もくっついてる様子は無い。

「何も無いよ」と言って、歩かせると。。。

すごい表情で、脚側して絶対に私から離れようとしない。
暫く歩かせるが、表情が。。。変過ぎる。

私がしゃがむと、「だっこして!だっこ!」と膝に飛び乗る。

わからん。。。何でか。。。全然解らん。

はなに、「この子どしたん?」と聞いても

「さぁ~~、私はなんもしてへんでぇ~」という感じ^_^;

で、しばらくだっこして歩いてやったが・・・
重いので降ろすと、やっぱりメチャクチャ変で

家に着いたら、一目散に自分のお気に入りの場所で、動かんようになってました。

わからんーーーーーーーーーーー 相変わらず挙動不審な部分のあるお嬢です。
今日は、普通でした。

で、今日は。。。加圧トレーニングの日

先週はちょっとハードだったので、トレーナーも心配してくれてた。

けど、さすがトレーナー

「ハードなくらいじゃないと、成果は得られない」

と、本日も張り切ってプログラムを組んでくれました。

いつも言われることだが

バランス感覚と、フォームは素晴らしい!

まっ、そりゃダテにクラシックバレエを23年間もやってませんで!
おほほほほほほ

なかなか加圧トレーニングは、ハードですよぉ~

それにも増してハードなトレーニングを。。。家で実践中

レッグマジックという機械を購入♪

DVDを見ながら、進めていくんだけれど・・・

昨日は、13分間のプログラムのわずか3分で貧血

そして本日の朝、すーーーーーんごい筋肉痛

どんだけ効くねん!!!!!

「さぁ~頑張って1ヶ月続けてください!素晴らしいボディーが手に入りますよ!」

と、笑顔で訴えるインストラクター

ホント、13分間を週3日×1ヶ月

そりゃーーーーーーーーーーーえらい身体になるわ!続けられたらっ

まずは、13分間。。。いやっ5分間を乗り切れるようにせなアカン!

ほんま、昨日は。。。3分でノックアウト 顔面蒼白にてソファーに横たわったわい

もしかして。。。きなこも私らが外出中。。。やっとったんちゃうん!
ほんで足痛いんちゃうん!

な、わけないやろ  By はな

6月最後の週末♪

話が前後してしまいますが・・・

週末は、またまた食べ歩き

金曜日の夜、食事の用意をしていたのに・・・

主人が、「メッチャ疲れた!ストレス溜まりまくり・・・外に行きたい!」と言うので

「おごってくれるなら!」という事で。。。交渉成立(爆)

ココ

ビストロエピスさんに行ってきた♪

以前から一度入ってみたいとは思っていたのだが・・・なぜか機会が無く

初潜入

コースを頂いたのだけれど、とっても美味しかったです。

ただ。。。最初に ウズラのお料理が出てきたんだよねぇ~

実は、前日。。。はなとお散歩している時に、いきなりアスファルトの道で
スリスリウリウリと首を地面に押し付けた。アスファルトでは珍しい。

で、見てみると。。。

スズメの雛が、ご臨終で干からびておった

「はな!行くで!」と、目は点で、はなを引きずって。。。その場を去った。

ら。。。たたりか?

サラダの後の一品目が、うずら料理だった。ゲボッ

しかし、美味しい。

はなの気持ちが、チト解った

で、全てのお料理が美味しく、満腹。主人のストレスも発散できたようで・・・
土・日のお休みも、お勉強会に励んでおられました

で、私は。。。土曜日は、お友達から重大な相談を受けることになってて・・・

選んだお店は

ココ

オステリアスドウさん

シェフの応対がとても気持ちが良かったです。クマさんのような優しいかたでした。

お友達の相談には、上手くのれたか?解らないけれど
私なりに、思ったことを直球で投げかけてみました。
後は、ご本人がジックリ考えて結論を出されることでしょう。

で、日曜日へと繋がったのですが・・・

来週末は、どちらへフラリと出かけようかなぁ~
足を運んでみたいお店は、山盛り

最近、新規開拓にはまりまくっているのであります。
メッチャ、顧客第一主義のお店に潜入したときのお店の人の対応が面白いの♪
すんごい構えはるんです。

「おっ!初めて見る顔やな」っていう感じで・・・

でも、そういう時に。。。

顧客の方を大事にされて、「あんたらはまだ新入りや!」みたいな対応をされるのが・・・
私は好き(爆)

だって。。。顧客の方って、本当にありがたいんだもん。

と、商売人のお家に育った私に根付いてる考えですわ(爆)

と、話は脱線しましたが 楽しく美味しい週末でした

初入水♪

じゃーーーん♪

はなちゃん、初水遊びです

はな初水遊び2

携帯での撮影のため、画質が悪く残念

朝早く、はっちゃぱぱがお勉強会に行くのに、すーーーんごい荷物なので
先週は、ドラハに応援に来てくれたので・・・
今週は、お勉強会会場まで送っていってさしあげた(爆)

その帰りに、うつぼ公園でお散歩♪

まずは、バラ園をグルリと優雅にお散歩した後・・・

人工の川を見つけた、きなこが。。。そうきなこが!一目散にジャブジャブジャブと入水
これは非常に珍しい。

そして、はなちゃん! チャプチャプチャプとお上品に入水され、温泉気分
気持ち良さそうでした

その後、すごい勢いできなこがリードを引っ張り先導

そんなに早く帰りたいの?と思っていると

まずは、ココ

いつも行く、ピアノピアーノのカフェに到着

でもねぇ~きなちゃん残念ながらここは10時からなのよぉ~
まだ9時じゃん

「行くよぉ~」と言うと、またまたグイグイすんごい引っ張る

そして到着したのは ココ

ここもよく訪れる DBL

ここはね、テラス席に入ると、ワンコにすごい豪華なおやつがいただけるの(爆)

「おかーーーーさん、ココ!ココでランチするんだよね♪」とお目目キラキラ

「きなちゃん、ここは。。。11時からだよぉ~」

ホント、覚えてるんだねぇ~ビックリするよぉ~~

そこからは、きなちゃんテンションがた落ち

「なんでなのよぉ~~うつぼ公園に来たら。。。ここでおやつやん!!!
  せっかく案内してあげたのにぃ~~」

笑えるほど、ガックリするきなこ

最後は、トボトボ私の後を歩き 駐車場まで・・・

そして、私はお買い物をするために ココ

五感

10時のお店開店と共に入店

朝早くから充実した日曜日です♪


って、まだ11時半やん!

満足♪

いやぁ~~~がはははははははははは

いやぁ~~。。。。。ぶふふふふふふふ

ええ競技やぁ~~

日曜日の競技は。。。ええ競技内容やった(猛爆)

ビデオを見て思う

細かくダメ出しをすると、あるよぉ~~いっぱい

ただね、なんちゅーーーーーか

きなことメッチャ会話してるんですわ。

練習してきたことを確かめ合って、出来たら称えて、次が要注意科目だったら
またまた確かめ合って・・・
ホンマ、一個一個積み重ねて10個ですわ。

激戦中等科では、戦える内容ではなぁ~い(爆)

シニアクラスと言っても、中等科と全く同じで10科目
規定7科目・選択3科目
出陳簿も同じ・申告も同じ・審査も同じ

中等科に必要なのは、やっぱりキレ・スピードのような気がしてならない私

今回のシニアクラスは、10頭中5頭がラブラドールだった。
ラブラドールという犬種の素晴らしさをあらためて認識した。

やはり、究極のパートナー犬のような気がする。

そして、コーギーという犬種の素晴らしさも。。。私は強く感じる。

小型犬にして大型犬並の器量を持ち合わせた犬種と言われていたが

「本当にそうかも!」と。。。最近つくづく思う。

どういう事に素晴らしさを感じるか?というのは人それぞれなので
人のことは解らないけど

今回の競技会に向けての練習では、きなこと息が合った!とたくさん感じることが出来た。

速歩の左コーナーでは、もうねぇ~これぞ息が合ってて理論では説明出来ず。。。
後は、行進中の作業の戻りのターン
遠隔の作業
だっこから戻りでスタート地点でのターン

これは、きなこと「こうやで!絶対やで!」と伝えて
「解った。そうする!」と決めたこと(爆)

最近きなこの好きなトコは、

「これくらいのレベルで本番やってくれるやろう」というのを裏切らないトコ

もちろん、練習では本番より良い動きはしてるのよ。
でも、練習どおりまでとはいかないものの・・・
練習の70パーセントは出してくれる。
落ちる部分は、正確性ではなくてやはりスピード
盛り上げての練習をしてないので、確実性は本番も練習もよほどのことが無い限り
きなこは落ちることはないんだけれど・・・
やはり集中力が本番は落ちる。なので意欲も落ちる。
でも、昔ほどは大きく変化しない。
なので、すごく成長してると思う。

今回は、「こうしような!」と決めたことを全部守ってくれて
「まだムリかもしれんけど、ガンバロな」という部分は
予想以上の結果を出してくれたので

本当に。。。ええ競技だった

不思議と。。。

私は、コートに入ると

私ときなこだけが競技をしてるかのごとく。。。
全く回りを感じなくなることが出来るようになった。

今回ビデオを見てビックリしたのは。。。

両サイドにもコートがあったってこと
そして、悲鳴のような小型犬の鳴き声がずっとしていたこと

きなこが私との約束を守ってくれるのには、私も絶対にきなことの約束を破ってはいけない。

それだけに必死なので。。。集中できているような気がします。

親バカ全開ですが

今回の競技は、ええ内容でした

ドラハ


きなちゃん嬉しそう

やったね♪

滋賀オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会に出かけてきました♪

何年前かな?このクラブ競技会にシニアクラスというアトラクションがあると知ったのは?
お昼休みに行われていて、8歳以上の犬が出陳できるクラス

見てたときに

「ああぁ~きなこも年齢を重ねても練習出来てて、このアトラクションに参加できたら良いな♪」

と、すごく熱い思いがこみ上げてきたのをハッキリ覚えている。

そして、このクラブの主催者の先生には

一枚目のポイントカードをいただいてとっても思いが深い
そして。。。年月が流れ・・・

きなこにもアトラクションに参加できる資格が与えられた

元気で9歳まで訓練を続けられてありがと。感謝の気持ちでエントリーしました。

コツコツと練習を積み、何度挑戦しても出来なかった
後ろ足をパシッと引いての立止

これを課題として、2ヶ月間ジックリと取り組みました。

訓練士の先生に、一度だけキッチリと指導していただき
競技会に向けての課題を教えていただき

自分達なりに、出来る事は頑張ってみました。

結果は

頑張ったよ♪

なんとビックリ、99.0点にて1席

こんなに素敵な時計付きフォトフレームを頂きました

きなこぉ~~ご褒美だねぇ~長い間。。。頑張ってきたもんねぇ~

頑張ったよ♪2

「この犬をシニアクラスに出したらアカンわぁ~あっちに出なぁ~!」と
嬉しいお言葉をくださる訓練士さまもおられた。ありがとうございます。
光栄です。

10頭中、1999年生まれの犬が6頭・1997年2頭・1996年1頭・2000年1頭

1996年産まれの子は、ラブラドール もうすぐ13歳になるんだよぉ~
素晴らしい!!!!!!!!!

きなこも、13歳になってもこうしてエントリーできたら良いね。
大切に大事に大事に丁寧に・・・

そして、当日は。。。

きなこのお孫ちゃんのつきみちゃんから素敵なものを頂きました。

つきみちゃん内祝い

春の本部展にて理事長賞を獲得された時の内祝いです

つきみちゃん内祝い2

うふふ、きなこのクッキーなんだよぉ~~
あずきママ&パパ、粋なはからいをありがとーーーーーーーー
そして、本当におめでとう

「アトラクションにでられる方お集まりくださいぃ~」のアナウンスが聞こえ

「つきちゃんの力をもらうんだ!」と1つ口に入れたよぉ~(爆)
とっても美味しかったぁ~~

今日は、きなこの娘である小夏もエントリー

1つ大きな失敗はあったけれど
内容的には、本当にキッチリ&シッカリ
今まで小夏の競技を何度も見せてもらったけれど
いやぁ~こなっちゃん。。。大人になったねぇ~力強さも出てきたぞ!
ますます油も乗ってきて、これからも楽しみです
クー夏ママ、頑張れぇ~

お友達の応援に来てた、きなこの娘あずきに熱烈キッスをうけ。。。

またまたとっても楽しく充実した一日でした.。

久しぶりに競技会に足を運んだはっちゃぱぱ

きなこの頑張りにメッチャ感動してくれて・・・

「おとーーーーさんも頑張るでぇ~」と。。。きなこに宣言してましたっ

さっ、はな組さんは夏休み

新しい水遊びスポットも見つけたしっ!遊ぶぞぉ~~

テクテクテクテク♪

今日は、大忙し

朝から予約してあった、●丸百貨店まで

はな&きなこの画像を持ってテクテクテク

オリジナルのBagを作ってもらうため打ち合わせに行ってきました。

ちょっと驚いた。

すんごい可愛いのが出来上がりそうです

7月末に出来上がるので、また見てやってくださいねぇ~~

そして、お中元の早期申し込み期間に間に合うように・・・テクテクテク

割引期間だからねぇ~~(爆)

今年は、小鮎の香味山椒漬けなるものにしました。

そして、購入リストを一つづつクリア♪

そして、調べておいたランチのお店にテクテクテク

Lady Jane さんまで!

ちょっと驚きました。 スープ・サラダ・パン・メイン・デザート・ドリンク で¥1200.-

このメインが15種類ほどの中から選べるのです。

そして、ドリンク&デザートもお愛想で付いてるんじゃないのよぉ~
しっかり付いてるのです!

これで¥1200.-は。。。安過ぎる

一度、心斎橋に行かれたときには是非足をお運びくださいませ♪

デヘヘ。。。お店を見つけるのがチト難しいかと?
根っからの大阪人の私でも。。。お店に電話をしないと。。。解らんかった
まっ、なぜ見つけられないか?は行ってみたら解ります(爆)

で、ここまで来たならぁ~~と

Fukuharaさんへ♪

高校&大学&新婚時代は、通いつめたお店
めーーーーーーーっちゃくちゃ久しぶりに行きました♪

やっぱり可愛い

すんごい可愛いソックスがあったので買っちゃいました。

という事で。。。テクテクテクテクと心斎橋をウロつくこと5時間

途中で、素足に履いたよそ行き(爆)の靴がメッチャ痛くなり
ちょっと大きかったので敷いていた中敷を引っ剥がしました

日ごろ、スニーカーしか履かないので足が浮腫むなんて忘れとった(汗)

しかし。。。めーーーーーーーーーーーっちゃ楽しい ミナミブラブラでした。

やっぱ、私は。。。根っからの大阪人ですなっ

パワーいただきっ♪

最近ジムに通っている

加圧トレーニングなるものを受講中

昨日。。。貧血寸前(猛爆)
負荷をかけるので、少しの運動で効果が現れるのだ。

しかし、これほどまでに筋力が弱っているとは・・・ショック

そして、一気に読み上げた本

井村雅代さん(シンクロのコーチ)が書かれた

「あなたが変わるまで、わたしはあきらめない」

何度と無く涙がこみ上げました。

まさしく。。。一気読みでした。

今日は、アッセンデルフトのお稽古日

最近調子が良くて、どんどん作品が仕上がっています。

本日は、今日からお稽古を始められた方とご一緒させていただいた。

しかしこの方

書道の先生で、100名ほどの生徒さんを抱えておられ
フラワーアレンジメントのお教室もされているらしい。

お花&筆使い 両方のプロ

そりゃーーーーー、初めてとはいえ。。。すごくお上手

アッセンデルフトを選ばれた事に理由があるわけです。素敵♪

資格を取るまでの日程をキッチリ組まれて
2時間かけて通ってこられる。
パワフル!!!

今日は、いっぱいパワーを分けていただきましたっ

おたふく山♪

週末に行った、お蕎麦屋さん むら玄さんから少し歩くと

おたふく山に向かう遊歩道があります。


おたふく山1

少し歩いたのですが・・・石ころゴロゴロなので・・・

スグに引き返しました(汗)

おたふく山2

でも、涼しかったぁ~♪

週末♪

週末は、またまた ウマウマ三昧でした

土曜日は、民生

やっぱり美味しい♪ お腹一杯になりましたぁ~

日曜日は、すーーーーーーんごい素敵なお蕎麦屋さんに行って来ました!

私は、何を隠そう。。。蕎麦にはチト煩い(爆)

このお店は。。。お味もさることながら。。。雰囲気がたまらなく素敵なお店です。

むら玄

リンクを貼ろうかと思いましたが・・・あまり上手く伝わらないような感じなので
もし、ご興味がおありでしたら検索していただいたら・・・
ものすごく素敵に紹介されているブログにめぐり合っていただけるかと・・・

むら玄

私のつたない画像&文章でお伝えできるかしら?

これがお店です。

むら玄3

私が食した、もりそばです。

むら玄4

テラス席もあるのです! ワンコはNGだと思います(爆)

むら玄2

芦屋カントリーの入り口にあるのです♪

まぁ~休日に足を伸ばすだけの価値はあるかと思います。
でも、ここでお腹一杯は。。。難しいかと・・・

と、いうわけで。。。

ソバ好きの私は・・・

妹夫妻のお家の近くにある有名店
一度絶対に食べてみたかったお蕎麦があり、はしご(爆)

土山人2

土山人

土山人

この すだち蕎麦をどーーーーーしても食べたかったのです♪

おいしかったぁ~~

むら玄さんも、土山人さんも、超人気店ですので並びましたよぉ~

美味しかった

これで終りではない週末!

父の日は来週ですが、我が家も妹夫妻も来週は集まれないので

前倒しぃ~(爆)

三福園

三福園1

分厚い! 塩タン♪

三福園2

ハラミ・レバー・ミノなどなど。。。

この後は、画像を撮るまもなく食べまくりました(汗)

いやぁ~本当に美味しいもの三昧の幸せな週末でした♪

おばぁ~ちゃん大好き♪

私達がシアトルに行っている間・・・

はな&きなこは、主人の実家に預かってもらっていた。

2頭は、おばぁ~ちゃんが大好き

特に、はなは。。。おばぁ~ちゃんに溺愛されているので(爆)
本当に、おばぁ~ちゃん家が大好き

今日、おばぁ~ちゃんが。。。

「はな&きなこに!」と 手つくり食を持ってきてくれた

なんと。。。お泊りの間も、ずっと手つくり食を食べさせてもらっていたらしい。

なんとまぁ~~

おばぁちゃんありがと♪

キャベツとささみを、煮干で炊いてくれてるんだよぉ~

美味しいね♪

今日は、ごはん1回多いでぇ~

虹♪

おまけ♪ 6月5日に虹がでてましたっ

パンダちゃん♪Vol.2

パンダちゃん、もういっちょう♪



可愛過ぎ

パンダちゃん♪ Vol.1

とっても可愛いです

はなちゃん♪

毎日毎日。。。仲良しな親子

あったかいね♪

このハウスを作って本当に良かった!と思う瞬間です。

最近、不思議と強まってくる思いがある。

「またもし犬を迎えるのなら・・・コーギーかな?」と

はな以上のコーギーには巡りあえない。と思っていたけれど

はなが愛おしくなればなるほど、コーギーってやっぱり大好き!と思う。

まっだまだはなは元気で居てくれるので、あまり真剣に考えていないけれど
不思議と。。。はなに感謝の毎日です

記念撮影♪

大好き♪

やっぱり。。。

すぅ~んごい大好きなんだよねぇ~

みゃさんに作っていただいた、この作品

HANAKINA.jpg
 
素敵でしょ?

マジですか?????

ご存知ですか?

昨夜見つけて・・・大爆笑でした。



ある理由で、もう少しきなこが若かったら・・・
教えたかったです

悩むわぁ~^_^;

某百貨店で、オリジナルのバッグを作ってくださる。

はな&きなこの画像で作っちゃおうと予約したんだけれど・・・

悩むなぁ~~

美犬親子だからなぁ~(爆)

どの画像にしようかなぁ??????

迷うなぁ~

昔のにしようかなぁ?
最近のにしようかなぁ?

軽井沢♪

これも大好きなんだけれど・・・

ちょっと、力強過ぎる気もするんだよねぇ~(笑)

りんくう2

も良いんだけれど・・・ちょっと真正面見過ぎかなぁ?(笑)

りんくう2009.3.8

も、良いよねぇ~

IMG_02571.jpg

ご機嫌だね♪

IMG_99221.jpg

勝手にどうぞっって?

あははははは ごもっともです

はっぴぃはっちゃ♪

最近の我が家・・・

平日は仕事が終わるのが、午後8時頃
食事をして・・・
午後9時ごろから、自転車にてあちこちをウロウロ

昨日も。。。
はな&きなこを自転車の前カゴに乗っけて、ウロウロ

あるもんだねぇ~
も飲める、ドックカフェ
2軒も見つけちゃいました。

すんごいご近所にも1軒あるんだよねぇ~

しかし、はなって。。。なんで私達と居るだけでこんなにも幸せそうな表情が出来るんだろう

前カゴに乗ってるだけで、そんなに幸せなのかなぁ?

主人とはな、私ときなこのペアなんだけれど・・・

主人がよそ見してて、自転車で縁石に激突したんだけれど
慌てることも無く、恐れることもなく
フツーーーーーーーー(爆)
何もなかったかのよう。。。

きなこだったら、カゴから飛び降りそうになって、リードで首吊りになるんじゃ?

「はなって、本当に幸せそうやなぁ~」と話していて・・・

「このHPのタイトルも最初は、はっぴぃはっちゃのホームページだよ!やったもんなぁ~」と

そっ、昔から。。。はなは、いっつも HAPPYな表情をする犬だったんだよねぇ~

IMG_05731.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

