2009-05



アッセンデルフト♪

アッセンデルフトのお稽古が楽しい

日傘・雨傘・キッチンペーパーホルダー・コートハンガーなど
お稽古再開から、順調に作品が増えていってます。

今日は、ペーパーホルダーを見てやってください。

アッセンペーパーホルダー2

こんな感じです。

アッセンペーパーホルダー

こうしてパソコンに向かっていると・・・

お母さん♪

こんな目で見つけるきなこ

可愛いでしょ

寝るのだ!

はなって。。。人間じゃないの?と感じる事がある。

この寝相。。。どうよ

お昼寝はな♪

足がぁ~可愛過ぎる

に、引き換え。。。

控えめなお嬢さま

きなこお昼寝♪

いつも隅っこで。。。何かの陰に。。。

正反対の性格です


あっ!そうだ

今日の朝、ヨーグルトを食べ終わって少し残っていたのでカップごと
はなときなこに1つづつあげた。

それぞれお気に入りの場所に持っていって、ペロペロときれいに舐めていた。

きなこが舐め終わったら、はながきなこのカップも持っていった

欲張りな奴なので・・・

「くそっ!きなこめキレイに舐め尽したな!」と解ったらしく1つを床に置いた。

即座に私は、そのカップに向かっていって、はなにわざと「取るでぇ~」と言う仕草をした。

すると、自分のカップを咥えてやって来て「アカン!こっちも私のや!」としたんだけれど
1つ咥えているので、どうするのかな?と思ったら・・・

なんと!!!!

重ねた

そして、悠々と2つ咥えてお気に入りの場所へ!

これって、どんな子でもするのかなぁ?
重ねるなんて考え付くのかなぁ?

私は、すんごいビックリして。。。拍手だったんだけれど。

どうなんだろう?

私は、いつも。。。はなは、とにかく頭が良い!と感心するんだよねぇ~

暑いね

暑い

とうとうお花にお水をやっていると、ブ~~ンと嫌な音を立ててやってくる奴が

蚊 です。。。あぁぁぁぁぁぁ~嫌だ

そしてお水をやっていると、トネリコの木の下から

「ちめたい!」と。。。

子猫が出てきた

可愛いぃぃぃぃぃ~ メッチャちっちゃい。。。

体濡れて寒くないかな?と、あじさいの葉を掻き分けてみると。。。

もう一匹! 2匹が重なって、きっとお母さん猫に「ここにいとき!」と言われて
待っているんだろう。。。

可愛い

でもね、本当は5匹いたんだってぇ~ どうも裏庭を住み家にしているみたいで・・・
最初は5匹だったと、スタッフの子が言ってたんだけれど
2匹しか居なかったわ。。。
どうしたのかなぁ?お母さんに付いて行ってるんだろうか?

話は変わって・・・

今日は、我が家のお嬢達に

砂肝ジャーキーに加え、ささみジャーキーも作りました
すごく美味しいみたいですよぉ~

今年の夏は、はなはちょっと注意してやらないとなぁ~
スゴク元気なんだけれど、やっぱり11歳だし
雨や、今日のような暑い日は、午後のお散歩を嫌がることがある。
もともと活発な犬ではないので、自分で上手に表現する子なんだけれど
きなこと一緒だと、「付いていかなきゃ!」と、必死で歩いてるからねぇ~

最近、本当に本当に純粋に、はなが可愛くて仕方が無い
猫かわいがりと言う言葉がピッタリなほど、子犬の頃可愛がったので
人間に対する執着心がとても強くて、そして人間が大好き。

なので、もうねぇ~とにかく表現力が豊かなのだ。

少しでも長く一緒に居たい。。。

夏は、本当に要注意。気をつけます

砂肝ジャーキー♪

砂肝ジャーキーを作ってみました

ってすんごい簡単なんだけどね。

ボイルして切って、オーブン170℃で40分焼く

すると

砂肝ジャーキー

↑こんなのが出来ます。

これね、人間のビールのおつまみにもなるわ

カリカリとても良い音を立てて美味しそうに食べるお嬢達でした

映画と本♪

シアトルまでの飛行機での往復の間に・・・

世界一おばかな犬マーリー

トイストーリー

マダカスカル

ピーターパン

ドッグホテル

旭山動物園物語

を見た。

この3年ほど、動物に関連するTVや映画が全く見れなくなった私・・・

しかし、飛行機の中では仕方なく。。。動物物ばかりを見た。

マーリーは、本当に身近にある話なので
笑いあり涙ありという感じ。不覚にも、泣けた

ドッグホテルは、「ありえねぇ~~」な話
でも、メッチャ笑えた。

マダガスカルは、大好きな内容

トイストーリーは、大爆笑

旭山は。。。映像が暗かった。

ピーターパンは、途中で寝た

で、本は

清原 和博の男道

ザザザァ~と一気読みした。

泣いたぁぁぁぁぁぁぁ~

ここのところ、移動の飛行機の中で読む本は大当たり

有意義な移動時間でした。

やっぱりイッチー♪

今日は、アッセンデルフトのお稽古♪

日傘を描いてます。

ちょっとした大作

でも、一日では仕上がらないので。。。

サービスショット(爆)

やっぱりイッチー♪

後姿バッカリですが^_^;

まさか 「イッチーこっち向いてぇ~キャーーーー」とは言えない。
次回の応援の時は、応援ボードを持って行くぞぉ~

ほんでもって、もう座席の取り方も心得たので・・・
一番前をゲット出来る様にガンバルでぇ~

間違い電話^_^;

買い物から帰ってきたら・・・

留守番電話に録音中。。。

「●●? ●●やけど、お父さんの具合が良くないから・・・知らせて・・・」

???????

●●さんを私は知らない。 ●●?と呼び出している苗字では。。。我が家はない。

思わず、受話器を取った。

「どちらにおかけですか?」

「大阪」

「どちらさまですか?」

「●● 」 この●●は、どう考えても地名なのよね。

「大阪さん宅にお電話してらっしゃいますか?」この大阪というのも大阪市では?と思った。

「えっ?」

「家は、●●ですけど、間違っておられるのでは?」

「あっ、すみません」

よくある話だよね。 

もちろん良くあるといっても・・・親戚が多いお宅にはよくある話のような・・・

我が実家は、父が一人っ子なのでそういうことはなく
母方も、3人姉弟で皆同じ府内に住んでいるので地名で表現することは無い。

しかし、主人の父は7人姉弟なので
地名で呼び合っている。皆。。。府内に住んでいるけれど^_^;
義理父は、長男で家を継いでいるので。。。なにやら不思議な呼び方なの(猛爆)
書いても解らないと思うので

●幸園なの。ガハハハハ まっ由来はあるんだけどね。

で、これが本人達では常識なので

我が仕事場に、義理父は 「●幸園ですけど」とかけてくる(汗)

私が出たら解るけど、スタッフは????????

そして挙句の果てに 飲み会の時に

「先生のご実家は、焼肉屋さんなんですか?」と ガハハハハハハハ

もうさぁ~  笑うよねぇ~

今日は、間違い電話 取れたから良いけど・・・

「具合が悪い」は、きっと緊急事態

慌てておられたんだろうねぇ~

キチンと対応出来て良かったわ。

I LOVE SEATTLE♪

シアトルに魅了された我が家です

スターバックス1号店♪

ココは、スターバックス1号店

シアトルには、10歩歩けばスターバックス!ってほどあちらこちらにあります。

なんと私達が泊まっていた、グランドハイアットのカフェがスターバックス

水族館♪

↑は水族館の中にあった、珊瑚♪

この水族館。。。なんだかとても楽しかった。
海と繋がっているので、自然の波が水槽の中に起こるの
規模的には小さいんだけど、上手く工夫されていたわ

ターンバックザコロックナイト♪

↑は、ターンバックザクロックナイトでのイチロー
知らない私でも、懐かしい感じのするユニフォームですよね。
マリナーズがレイニアーズだった頃のユニフォームです。


セーフコフィールド♪

↑セーフコフィールドの全体像に近いものです。

マリナーズはとてもファンの事を考えていて
本当にファンと近いのです。
子供に特に優しくて。。。
各回チェンジごとに音楽が流れて、なぜか?アチコチで踊りだす人が

始めは解らなかったんだけれど、前の列の男の子がいつも踊りながら振り返って
大画面を見る。

↑の画像の左下に映っている男の子なんだけれど・・・

すると、彼が大画面に映った 大喜び
そう!TVカメラが踊っている子供を追いかけてるんです。
日本でもありますよね。
でも、その踊り方が半端じゃなく可愛いんです。
みんな知っているから考えてるんだねぇ~
彼は、まーーーーーーーーっしろい肌なんだけど
さすがに延長15回には、まっかっか(爆)
14回踊りまくっていたしねぇ~
ただ、彼。。。本当に可愛かったから・・・2回も画面に映ったの
まっかっかになったかいがありましたぁ~
さすがに2回目は、私達回りの人に大拍手を受け 照れてました

最終日は、シャトー・サン・ミッシェルワイナリーに行き
ワイン工場を見学・ワインの試飲

スノコルミーの滝へ足を運び
この上流に建つ、4つ星ホテル サリッシュロッジ&スパにて素敵な時間を過ごしました。

我が夫婦は、本当に完璧にシアトルの魅力に取り付かれました。

美しい街・雄大な自然・優しい人々
街中の公共の乗り物は0円

マイクロソフト社の本社・アマゾンの本社 
そして日本の誇る任天堂
好調の会社がシアトルに集まっているのはなぜか?
何だか解る気がします。

ただ季節の悪い冬は、寒くは無いのですが晴れた日がほとんどないそうで・・・
その時期の自殺者は、全米No1だそうです。

なので、みんな冬の過ごし方を考えて乗り越えるよう努力しているらしい。

それに慣れると、永住したい都市として大人気で

永住したい都市 3Sと言うのがあって

シドニー・シンガポール・シアトル と言うほどなんだって。

シアトルは、日本ではイチロー選手がマリナーズに行ったことで有名だが

それだけではなく、もう少し違う方向で広げれば
もっともっとたくさんの方が足を運び、しかも感動できる都市なのではないだろうか?

我が家、9月の旅行先もシアトルに変更しようか?と考え中です。

野球は、ヤンキース戦があるし
私は。。。レッドソックス戦が良いんだけれど(爆)

オリンピック公園やレニア山国立公園など・・・次は自然も満喫したい。

山を少しは登れるように、身体を鍛えないと

最後に・・・

豚インフルエンザが取りざたされている真っ最中にアメリカに行った。
全く不安がなかったなんてとんでもなく
カバンの中には、マスク20枚・クッキングペーパーに消毒液を浸したもの
ナイロン手袋を詰め込み
飛行機内では、往復 ずっと手を拭き マスクをしていました。

いつもは休むまもなく、足の裏に水ぶくれが出来るほど歩き回る我が夫婦ですが

夜8時にはホテルに戻り、朝もグッスリ眠りました。

シアトルは美しく、4日間のうち3日は雨だったため
乾燥することもなく、ウィルスの威力はシアトルは強くなかったのかも?

飛行機が成田に到着する2時間ほど前からは
自分に、「楽しかったぁ~楽しかったぁ~ここから何が起こっても忘れたらアカン!
行ったことを後悔したらアカン!」と言い聞かせました。

幸いにして、搭乗機内には疑わしき人もいなかったため

到着後30分で検疫終了

ただ、アメリカの各都市からの到着便を待っての関空への移動だったため

成田~関空便の離陸は1時間遅れました。

帰ってきてからは、保険所より体調についての問い合わせの電話がありました。
何度かかかってくるとのことです。

お休みを返上しての検疫官の皆様本当にお疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

「ありがとうございました!」と声をかけると 

「お疲れ様でした。」と笑顔で答えてくださいました。

楽しく旅を終えることが出来、感謝しています。

シアトルへ導いてくれた、イッチー 本当にありがとうです

I LOVE イッチー♪

さてさて。。。

やってまいりましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セーフコフィールド

シアトルセーフコフィールド1

本当に美しく、観客ファンに優しく近い素晴らしい球場です

自分達の席は決まっているんだけれど、スタジアム中をグルッと歩いて移動できます。
試合中に、控えのピッチャーが練習しているブルペンの真横まで行けて
運が良ければ、城島選手に会えます♪

スタジアムには、食べ物は持って入れますが飲み物は持ち込み禁止
でも、中にはたっくさんの売店があります。
ピーナッツを売る人がおられて、注文するとすんごい遠くても投げてくれます。
お金は?と不思議に思っていると。。。
みんな横の人に渡していって(爆)おじさんのもとに届けられます。
おつりは?と見ていると、みんな「いらないよ♪」と、チップですね

もうね。。。本当に。。。何もかも・・・楽しいのです

ではでは!!!

我が夫婦 二人で勝ち取った 素晴らしい席とはーーーーーーーーーー

シアトルセーフコフィールドイチロー♪

ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スゴイでしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

てててててててて てを伸ばせば、イッチーに届きそう

独り占めしたいけれど(爆) もう少し素晴らしいサムライの姿を。。。。

シアトルセーフコフィールドイチロー4♪


くぅっーーーーーーーーーーーーーーーシブイ

もういっちょぉ~サービス

シアトルセーフコフィールドイチロー2♪

そして、外野3人衆

シアトルセーフコフィールドイチロー3♪

この日の試合をTVで見られた方おられるかしら?

実は。。。今シーズンの歴史に間違いなく残る名勝負で。。。

9回裏まで3-2で負けていたのを、城島選手のホームランで追いつき
延長13回に3点を相手チームに入れられ。。。ここでたっくさんのマリナーズファンも
帰っていったの。
でも、相手チームが入れたなら、マリナーズにだって!
そしたら、んイチローの活躍もあり3点を入れた
そして、15回裏 またまたイチローの活躍もあって さよなら勝ち
なんと、終わってみると5時間超えのすんごい試合
5時間の間、私はずっとイチローの背中をこんなに見つめさせていただき

イチローが「僕は持ってますねぇ~」とおっしゃるなら

間違いなく「私も 持ってます

前日の試合は、記念試合(ターンバック・ザ・クロック)で
復刻版のユニフォームのイチロー選手を見れた。
負けはしたけれど、見た事無いユニフォームで
大雨だったため、ドームになったセーフコフィールドのナイターゲーム

そして2日目は、ホームゲームのデイゲームの快晴の名勝負

日本の試合と同じく、7回にはみんな立ち上がって応援歌を歌う

延長15回だったので、7×2=14回にも歌った(猛爆)

もうね。。。私。。。。嬉し涙 ジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーです。

イチロー選手がバッターボックスに入るたびに

「I LOVE ICHI♪」 「アイ・ラブ・イッチー♪」と皆が大声で声援を送る。

そしてそれに答えて、素晴らしいバッティングをしてくれる。

イッチーが打てなくても、「イチローが打てないなら仕方ない」と

もう日本のイチローではなくて世界のイチロー

日本人の誇りですね。

張り裂けそうな声で、思いっきり応援してきましたよ

本当に。。。本当に イチロー様ありがとうです


注)画像の無断転用はしないでください。

マリナーズ犬♪

何だか、お母さん達。。。帰ってきてから可笑しいのだ

シアトルってどこ?

マリナーズ犬って、どーいうこと?

いっきゅう(一弓)ってだれ?

なんか。。。こんなん着せられて。。。知らん名前呼ばれて。。。

?????????? 

あたち達。。。はな・きなこ なんやけどマリナーズ犬♪

I LOVE SEATTLE♪

昨日元気に、アメリカシアトルより帰国しました

私は、実は。。。アメリカという国はあまり・・・好きではなかった。
学生時代に訪れた、L.Aが肌に合わなかったからなんだけれど

なので今回も、マリナーズのイチロー選手に会いに行くこと!が目的で
他には期待してなかったのだ。

ところがところがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンダフル・デリシャス・最高!(爆)

シアトルという街は、ものすごく素敵な街でした

美しい!!!!!!

優しい!!!!!!

とっても美しい街で、とっても優しいのです

自然も美しければ、創られた美しさもある。

大好きになっちゃいました

私達夫婦の大好きな、市場(マーケット)も、滞在中のホテルから徒歩15分
セーフコフィールドまでも、ホテルから徒歩30分

お天気も良かったので、2日目のディゲームはブラブラと歩いて行って来ました

まずは。。。

市場の様子を UPです

シアトル市場チューリップ

お花屋さん♪ 
ズラーーーーーーーッとたくさんのお花屋さんが軒を連ねています。
安いのよぉ~♪ アレンジにしてもらっても1000円ほど
シアトルには、世界有数のチューリップ畑があるんだって!

シアトル市場魚屋さん

お魚やさん♪
ものすごく威勢が良くて、ショーのようにして投売りを披露してくださる。
シアトルのサーモンは有名だよね☆

シアトル市場果物屋さん

果物屋さん♪
リンゴの生産高も世界有数らしい!とにかくいろんな種類の果物&野菜があるのよぉ~

シアトル市場にてりんご飴


シアトル市場にてりんご飴2

アメリカンでしょ?

これリンゴ飴なのよぉ~
これは一部
30種類はあったかしら???????
さすがに購入しても食べきれないので。。。買えなかったわ(爆)

シアトル市場にて朝食

これまたアメリカンなブレックファースト♪
多い!
全てチョイス出来ます。
卵は、スクランブルか目玉焼きか
ハムは、ベーコンかハムか
ポテトは、マッシュかフライか
パンは、ブラウンかホワイトかベーグルかイングリッシュマフインか
しかし、さすがに量の注文は出来ず(爆)
やはり!全てがビッグです

毎日。。。市場まで通ってました(猛爆)

海外に行くと、いつも感じるんだけれど

私達夫婦って。。。つくづく合っているんだなぁ~と(汗)

主人は、何事も頭で考えるタイプ
私は、何事も目と心で捕らえるタイプ

これが。。。海外ではものすごくお互いの良き部分が発揮出来るのです。

言葉のないバレエをやっていたからだ!と最近では自負しているんだけれど

何を言ってるのか?もちろん解らない(汗)なんだけれど。。。解る(爆)
自分でも不思議なくらい。。。解る(猛爆)

主人は、考えてしまうので。。。私のほうが早い←早いだけ(汗)
でも、主人は地図をみて ここまでは歩いて何分ぐらい。
こーしてあーして!と全部組み立ててくれる。

今回の二人の一番の連携プレーはね。

マリナーズ観戦の2日目
これは、日本でチケットを頼まず自分達で当日券を買った。

で、主人はライト側(イチロー側)の外野エリアが安い上、絶好の位置だ!と
ある番号のエリアを指定。

だが、前日のイチローの守備に付く位置を動物的感覚にて捕らえていた私は
その番号より2つレフト寄りをチョイス。

券を売ってる方と。。。なぜかやり取り出来ちゃって。

私の動物的感覚に主人も納得

興奮気味に。。。自分達の席にトコトコトコトコ

するとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つづく。。。。。。。。。。。(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

