2009-04



これ私のよぉ~♪

活性炭入りの敷物をゲット♪

ゲット♪


これね、バリケンにピッタリの大きさなの

今年は、毛布類をドッサリ捨てたので・・・

新しいのを次の冬までに見つけたら良いわ!と思っていたんだけれど

なんと、一枚¥190.-

買うしかないわよね

色は選べません!と書いてあったんだけれど、まぁまぁ可愛い色もあったわぁ~

10枚購入したんだけれど、なぜか?各色2枚づつ入っていた

はなちゃん用 きなちゃん用だねぇ~(爆)

Read More »


お誕生日おめでとう♪

今日は、きなこの子供達の7回目のお誕生日♪

みんな揃って元気に7歳になりましたぁ~!(^^)!

CoCo・小夏・あずき・ダイ おめでとーーーーーーーーーーーー

小夏&あずきは、競技会場で会えるのでこのHPに登場することも多い。

ダイは、親戚のお家に居るのと 昨年は3ヶ月も我が家に居たからねぇ~
一番登場が多いかな?

CoCoちゃんのお家は、我が家から自転車で3分くらい
お買い物の帰りに、いっつも勝手口にいるCoCoちゃんを呼ぶの(爆)
そしたら、走ってきてくれて。。。
扉の間から、ヒャンヒャン甘えてくれる

その勝手口から覗く可愛いCoCoちゃんの画像を飼い主さんが送ってくださいました。

CoCo.jpg

可愛いでしょ?

我が家に居た時は・・・

きなこ母さん♪

こうして尻尾もあって・・・

CoCo♪

Konatu♪


Azuki♪


DAI.jpg

こんなだったんだけどねぇ~

みんなそれぞれのご家庭で幸せに暮らしている。

またこの一年!幸せな笑顔がいっぱいでありますように♪

お誕生日おめでとう

嬉しい・楽しい・大好き♪

泉大津フェニックスで行われたアジリティーの競技会に応援で行ってきましたぁ~♪

と、言っても。。。

ピクニックに出かけたようなもので。。。

楽しい一日でした。

はなのお孫ちゃん・ひ孫ちゃんが参加されていたのよん♪

コーギー軍団♪

スゴイでしょぉ~♪

左から、 マリンちゃん・・・はなのひ孫ちゃん・あずきの子供
      アクア君・・・マリンちゃん家の先住犬 マリンちゃんのお兄ちゃんだね
      あずき・・・はなのお孫ちゃん 
      つきみちゃん・・・はなのひ孫ちゃん・あずきの子供
      はな・・・M&Mを率いる女王(爆)
      きなこ・・・はなの子供
      ももたろう君・・・特別出演♪あずきのBF
      小夏・・・はなのお孫ちゃん

というわけで。。。M&M軍団4代祖でごじゃる(*^_^*)

このお写真。。。非常に苦労が^_^;

まずは、並べ順(汗)

まっ、この並びは成功だったみたいね

でもでも、ガラスの心臓&ノミの心臓な奴が・・・

無理でしゅ(ーー;)

きなこです

はながね、ももたろう君の事をすーーーーんごい気に入っちゃって(汗)

目線がももちゃんに釘付け。。。

で、きっときなこに 「変わりなさい!」と言ってるんだ!(爆)
しかし。。。ここは譲れない。

つきちゃん VS きなこ これはきっと。。。笑えない(泣)

やっぱ無理でしゅ

で、再度挑戦したものの・・・

やっぱきなこは耐えられないみたいで。。。

子供&孫からの冷たい視線が

本当にきなこは。。。気がちっちゃい

で、結局

全員集合♪

やっぱコーギー(M&M)は、血が濃いです。(猛爆)

ちょっとビックリしたのが、このスリーショット♪

ソックリ♪

左から、マリンちゃん・あずき・小夏 なんだけれど

マリンちゃんと小夏がすごく似てる♪
マリンちゃんは、あずきの子供なんだけどね。

でも、やっぱ あずきと小夏は本当にソックリね(*^_^*)
耳・の形なんて同じだもん。
目から耳まではコピーだね♪


嬉しいぃ~♪

はなは。。。

「満足満足♪ みんな私の一族~ ももちゃん大好き♪」と壊れておりました

で、デリケートきなこは

甘えたきなこ

お母さんの近くが一番好き♪

あたち。。。犬嫌い。特にコーギーは嫌い、怖いからぁ~
って、あんたもたいがい怖いっちゅーーーねん。

一族写真は手に汗握る イベントですわ

でも、こうしていつまでもお写真が撮れると良いなぁ~

楽しい一日をありがとうございました。

誘ってくれたクー夏ママ
そして、一日中テントに居候させていただいた あずき家&アクアマリン家の皆様
本当にありがとう♪

はなと遊んでくれた、ももちゃんありがとね♪

画像は全て あずき家よりいただきました。

あぁ~幸せな一日だった(*^_^*) 本当にありがとう♪

寝てられません♪

えへへ、今日2回目のブログ♪

ピッツェルを焼いた時に、おから&豆乳が残っていたのと
レッドムーンを蒸してポテトサラダにしようかな?と残しておいたのがあったので

何か出来ないかな???????





おからクッキー♪

はな&きなこにクッキーを焼きました

これね、簡単なんだけど。。。
人間が食べても身体に良さそうぅ~な、シンプルなお味♪

おから・豆乳・無塩バター・レッドムーン・薄力粉で作りました。

オーブンに入れたら・・・

良いにおいなんだもん♪

やっぱり出没

きなこって。。。真剣だと笑えないのね

やっぱ、はなは最高のモデルよねぇ

レッドムーーーーン♪

今日のランチ♪

レッドムーンとインカのめざめをお取り寄せしたので

レッドムーンを使って、ポテトコロッケ(*^_^*)

15分蒸し器で蒸して。。。わざとグッサグサと大まかに潰して
玉ねぎをあめ色に炒めたものと、豚ミンチを炒めたものと一緒にして
塩・こしょうして、俵型に♪

卵・小麦粉・パン粉をつけて揚げるぅ~~☆

ランチ♪


やっぱ、レッドムーンは甘くて美味しい

クラムチャウダーと一緒にいただきましたぁ~

インカのめざめは、じゃがいもなのに栗みたい。
レッドムーンは、じゃがいもなのにサツマイモみたい。

一度、あるレストランで

つけ合わせで出てきたじゃがいもが美味しくて美味しくて・・・
お聞きしたら。。。
「朝どれのじゃがいもです」^_^; なんちゅーーーーへんちくりんな返答が返ってきて

「そんなん聞いとらんわ」と思っていると

奥からシェフが出てこられて・・・

 「インカのめざめと言う品種です」と

それから、インカのめざめファンで。。。お取り寄せをしてると

インカのめざめを抜く品種が!と言ううたい文句で

レッドムーン登場(爆)

どうかなぁ? ちょっと甘さが違うんだよね。

でも、どちらも美味しいよぉ~

男爵&メークインとはまた全然違うので
用途に応じて使い分けするのが良いですわよ♪

お勉強の後のお楽しみ♪

久しぶりに訓練ネタ(*^_^*)

案外頑張ってます(爆)

競技会に出る予定はないんだけれど

せっかく頑張って習得してきた脚側行進
一度は、その時点では満点の脚側が出来た。
維持が出来なかったのがなぜか?

そしてやはりどうしても。。。
しっかりとした脚側行進を完成させたい!

色んな角度からアプローチして
少しづつ少しづつ前には進んでいるような・・・感覚です。

昨日、ハッとする輝く瞬間がありました。

きっと、きなこ自身も「アッ!」と感じたんだろうね。
すかさず誉めたら・・・

ハッとした瞬間が。。。瞬間ではなく時として流れました。

ここからの練習法に繋がる瞬間を感じ取ることが出来ました。

招呼も早くなったし
伏臥もバッチリ
立止も良くなった
全体的に停座の質も良くなった

行進中の作業は、100発100中です。

ただ、行進中の伏臥はスピードにムラがある。
遠隔の停座から伏臥も同じ。。。スピードにムラあり

改善出来たことは、絶対に直したい!と言う強い意志があったんだけど
直っていない科目は、私の中に。。。「こんなもんでいいかもなぁ~前より早なったし」
と言う気持ちがチラホラ^_^;
だから直んないんだよねぇ(汗)

気持ちよ動けぇ~!!!!!!!
アカン。まだ。。。。。。動かんわ

さっ、今日は。。。はな&きなこのおやつ作りに燃えますよぉ~

と、いう事で。。。

ピッツェル

ピッツェルを焼きました♪

ワッフルにしても良かったんだけれど、分厚く1個に分量が多くなるので
1つ丸々あげるとカロリー高いなぁ~と考えて・・・

薄い、ピッツェルにしてみました。

バナナ・豆乳・スキムミルク・薄力粉・卵で作ってみたよ♪

ください♪

こんな笑顔でずっと待ってる はなちゃん

またまたベットで寝ていたハズなのに。。。
いつの間にかやって来てる

ゴクッ♪

恐ろしいほどの集中力のきなこ

もう少し甘くするためにハチミツを入れても良いけど・・・

入れる必要もないような・・・だってムシャムシャ食べてるし。。。
わざわざ歯に良くないハチミツ入れなくてもなぁ~

もっともっといろんなおやつ作ってあげよぉ~

美味しいランチ♪

本日のランチ♪

またまたパスタ

エビ&生マッシュルーム&ドライトマト&アンチョビを使いました。+たかのつめ・にんにく

ペスカトーレ♪

先日TVで、落合シェフがパスタのゆで方を教えておられた。

塩の量なんだけど・・・私は案外大胆に塩を入れてゆでている!と思っていたけれど

まだ少なかったぁ~

ソースに塩を足して塩味を調整するよりも

パスタにしっかり塩味を効かせておいた方が味がシッカリする!との事だった。

そして、大胆にお湯に塩をダァッ~~~

パスタをゆでる時間は、袋の裏に書いてある時間よりも1分短めに!と

ソースと絡めて、盛り付けて、出す時に表示時間になるように!と

おおおおおおおぉ~美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~

いやぁ~本当に美味しかったぁ~
これ!お店に出せるじゃん(猛爆)

で、今日のトマト・パスタ・サラダのドレッシングはこちらパスタランチ2

ドレッシング、めちゃくちゃお気に入り
パスタは、先日のオーガニックのよりも少し細め

和食ランチの時って、よほど美しく作らないと画像を残せない。
パスタって。。。カラフルなので絵になるよねぇ~♪

ワッフルフル♪

今日は、久しぶりの

こんな日って案外気持ちが落ち着く。

何をしようかなぁ?という事で。。。

ワッフルを焼きました

waffle.jpg

これね、中にワッフルシュガーというお砂糖を入れてワッフルメーカーで焼くんだけれど
カロリーが高くなるなぁ~と控えめにしたら・・・
やっぱりたーーーーっぷり入れたほうが美味しいみたい。

チョコチップを入れたりしても美味しそうだわ♪

そして・・・

これね、はな&きなこのおやつとしてもアレンジして焼ける
メープルシロップやスキムミルクを使えば良いわね。

はな&きなこの夕食は、いわしのつみれメインのリゾットで大満足してたくせに・・・
ワッフルを焼きだしたら

クンクンクンクン♪
「またまた良いにおいぃ~くだしゃい・くだしゃい」と。。。

明日、ワンコワッフルを焼いてあげるからねぇ~

2009.4.11さくら♪

今年は、桜がとっても長く楽しめましたよねぇ~♪

桜&はな&きなこの撮影は一人では無理^_^;

ようやく本日撮影会に出かけることが出来ました。

2009.4.11桜

はなは、本当に表情がなんとも言えずキュート♪
はなって、一発で決めてくれるモデルさんなので大好き

役不足なのが。。。おチビきなこ^_^;

きなこ桜

耳は引くし、目線は定まらないし(-_-;)
あーでもないこーでもないと人ごみの中必死で頑張るが・・・
ホンマ毎年難儀させてくれるお嬢じゃ!
結局一枚も納得のいくものが取れず。。。


で、気を取り直して。。。ちょっと黄色と黒の縞々のロープが邪魔だが
まさか引きちぎるわけにも行かず^_^;

2009.4.11帝国ホテル

チューリップさんがみんな並んで左に傾いているのは・・・
風のいたずら
面白いので撮ってみた。

と、今年も桜と一緒のお写真を撮る事ができました♪
来年も撮れると良いな~

ください♪

今週末までは、桜。。。もちそうですね♪

しかし、今日は暑いくらいだった。
お散歩してると、背中にあたる西日が暑い。
先週末はまだまだ寒かったのにぃ~

最近、我が家のお嬢達。。。

キッチンでお料理をしてると、必ず足元にやってくる。

きなこ、さっきまで寝室のベットの上で寝てたのにぃ~

ちょうだい♪

はなもとにかく食欲はスゴイ^_^;
この食欲は、健康のバロメーターよね。

美味しかったぁ~♪

昨夜のお誕生日会は、ご近所の日本料理屋さん♪

板前で店主である方は、京都の料亭 錦 で修行を積まれた。

私は、一年に一度 何かの記念日にだけ行くのだが・・・

主人は、お勉強会の仲間と。。。プラス何回か行っている。

旬の酒肴菜(しゅんのさかな)と言う店名だけあって

いつも旬のお魚をメインにコースを組んでくださる。

昨日は

生とりがいのゴマ酢味噌あえ

鯛としまアジのお造り

うなぎ 茄子 ししとう 鱈のすり身 のてんぷら

はまぐりの茶碗蒸し

ポテトサラダのコロッケ

鯛めし たけのこ&しいたけのスープあんかけ

みかさ

アイスクリーム

でした。

もうね。。。メチャクチャ美味しくて・・・

でも、やっぱ食べ物の画像は。。。どうしても上手に撮れない(-_-;)

下手な画像を載せると、作って下さった方に失礼なので。。。

まだちょっとお伝えできるかな?と言う

鯛めし 筍&しいたけのスープあんかけを。。。

鯛めし たけのこあんかけ

いかがでしょうか????????

美味しさは伝わりましたでしょうか?

Happy Birthday♪

今日は、主人のお誕生日♪

とっても素敵なプレゼントが届きました(*^_^*)

夜は、お誕生日祝いで美味しい日本食を予約したので・・・

お昼は、ちょっと頑張ってパスタランチ♪

ポルチーニ&ドライトマトのパスタを作りました。

画像を撮る前に食べちゃいました^_^;

パスタランチ

この可愛く美しいお花を妹夫婦からプレゼントで頂きました。ありがとう
妹のご主人も今日がお誕生日♪
おめでとう

このパスタ、最近我が家のお気に入り♪
オーガニックなのです。

プレゼント

アレンジメントの中に。。。こんなに可愛いお花が(*^_^*)

なんていうお花なのかなぁ?

週末♪

春休みで、甥っ子がお江戸から一人でやってきております。

主人の両親・甥っ子・我が夫婦でお食事♪

お店は、ココ

ココのお店、どなたをお連れしても同じ反応!

「美味しいぃ~また来よう♪」 もちろん甥っ子も大満足してくれました。

そして、日曜日は

妹夫婦の住む街の 桜祭りに

はな&きなこを従えて参上♪

まぁ~美しい美しい

街が薄いピンクに染まったようで・・・

川沿いは、人の嵐で。。。真っ黒でしたが(爆)

お天気も良くて、歩いた歩いた遊んだ遊んだ食べた食べた買った買ったで。。。

メチャクチャ楽しい一日でした。

アマレーナ♪

おしゃれぇ~なカフェの前で♪ ココ
大人気のはな 人見知りのきなこは人気薄し。。。
カフェの全体像を撮りたかったのだが。。。
なんせ、人気者のはな。。。私が離れるとどなたかがはなに触れてくださるので無理!
なんや中途半端な画像^_^;

桜並木

どの通りを歩いても。。。桜並木なのだ。

この画像も。。。カメラマンの腕悪し^_^;
伝わりにくいですが、ホンマ綺麗でしたのよ。


ほんで。。。昨日の一番嬉しかったことは。。。

我が仕事場のスタッフが勤続10年で・・・
お祝いのお花を贈ることに決めていたのだが
どうも これ!!!!と言うお花屋さんが見つからず悩んでいたら・・・

ありましたがなぁ~~

ありがとう♪

可愛い・美しい♪

全国に、ここのお花を発送してくださるらしい(*^_^*)

お花を贈る機会が多いので、めーーーーっちゃくちゃ嬉しかったぁ~~

さすがよねぇ~

おしゃれぇ~な街は違いますわ

まだまだ戦利品はこんなもんじゃない!

追い追い紹介させてもらいますわん

でも、お腹の中に入ったものは。。。無理です(爆)

冬眠明けましたっ♪

4月だぁぁぁぁぁぁぁ~

うれぴーーーーーーーーー

もうさぁ~私来年から。。。1月・2月は冬眠することに決めた!(爆)

ダメ。。。もう本当に身体の調子わるいっ

「なんで?どうして?」ってほど 調子わるっ

で、気温が14度に近づくにつれ

勝手に身体が動く動く♪

これ、実はきなこ嬢もおそろい(猛爆)

そっ、きなこさんの昨年の奇跡のブルーリボンは季節がピッタシカンカン
だっただけ。。。

なんていうと、きなこ嬢
「ちゃうわいっ!頑張ったからじゃい!」と言うかもしれませんが・・・

14度になると、私ときなこは 勝手にチャカチャカ

10度になっちゃうと、ぼぉぉぉぉっ~

まっ、はな&はっちゃぱぱに言わすと

「怠けてるだけじゃぁぁぁぁぁ~」らしいっす

ホント、はなって元気だわぁ~ 年中無休だ

可愛い♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

