2009-02



ウルウルお目目

この時期。。。

高尚なお犬様である、はな様は・・・

花粉症なのか?

涙がいっぱいいっぱい出るのです

花粉症

お解りになっていただけるかしら?

おっきなおっきなお目目の下に黒い線があるでしょ?
涙の筋なのです。

はなのお目目は、おっきいだけじゃなくて。。。出目金ちゃんなの
きなこは、お目目はおっきいんだけど。。。奥目ちゃんだから大丈夫なのかなぁ?

楽しいわっ♪

アッセンデルフトのお稽古日でした♪

少しづつですが、楽しくなってきているのが解ります

この1枚を書き終えるまでに、1回か2回ですが
「あっ!この筆使い上手になったぁ~
と思う瞬間があります。

アッセンデルフト

作品が。。。少しづつ大きくなってきました

飾る所を確保していかないと大変です

元気元気♪

あれれ?

最近とっても元気で食欲モリモリで。。。
果物や、お野菜もいっぱいいっぱい食べてるのにぃ~
主食だって多いくらいなのにぃ~

なんで?なんで?????

はなもきなこも痩せている^_^;

2頭とも、9.2キロ

あれ?なんで??????

アガリクスを飲みだしてからかな?とっても元気で。。。
お散歩のペースも速くてよく歩くからかなぁ?

きなこちゃん♪


元気だから心配はしてないけれど

避妊手術をしたら太るとかぁ~
年齢を重ねたら太るとかぁ~

一般論とは。。。一般論なのね^_^;

永遠の目標♪

何だかいきなり。。。

今年の、いやこれからの私の最大の永遠の目標を見つけた。

「やれば良い!」を辞めること

いろんな事が絡んで、結果やれば良いになっちゃって。。。拘れないんだけれど

ちょとづつ色んな事を解決して、キッチリ出来るように頑張っていこう♪

たくさんの事は出来ないけれど、本当にやりたいことを見つけてやっていこう

2日間、車の中であっちへこっちへ移動させられ
とても疲れたお嬢達

今日は、朝からずっと寝たままです


疲れたね

長い間ありがとう

クロワッサン&あんぱんを焼きました。

旅立たれる人がいるんです。
パンが大好きだったので・・・

クロワッサン

今週は。。。長い長い。。。月・火・水・木・金・土 だった。

可愛いぃ♪

いつもいつも、キラキラした輝く目で真剣に見つめてくれる。

はな・きなこ神戸元町にて

ありがとう

って。。。。。。。。。。。

afternoon tea

お礼を言われるほどじゃ。。。
だって、机の上に美味しいものがいっぱいあるんだもん
                         By はな&きなこ


日曜日、加古川で行われた訓練競技会の応援に行ってきました。
その帰りに、明石に寄り明石焼きを食べ
そして、神戸元町にておしゃれにオープンカフェでお茶
道行く人に、「可愛いぃ~可愛いぃ~」と言われるお嬢達
いやいや。。。本当に我が家のお嬢達。。。メッチャ可愛いわぁ~(猛爆)

Happy Valentine♪

明日は、バレンタインデー♪

という事で

ケーキを作りました

バレンタイン♪


毎年この時期には、あちこちのお料理教室で講習会が行われる。

今回は、●阪ガスクッキングスクールに参加!

いやぁ~このお教室とっても良かったぁ~

1から10まで全部自分で出来る

そしてお値段もお安くて、何より。。。
お家でまた作れるわぁ~と言う簡単で美味しいレシピなの

お家に帰ってから、主人にプレゼントして早速食べました。

とっても美味しかったです

あっ!

はなちゃんが我が家にやって来て、本日で11年

その日も、13日の金曜日でした。
あの日は、雪が降る寒い日だったなぁ~
仕事が終わってからお迎えに行って・・・

びっくりするくらい可愛くてちっちゃくて儚げなコギッチだった。

11年間、天真爛漫・元気で居てくれてありがとう
まだまだ一緒に居ようねぇ~

はな組さん♪

はなのお孫ちゃんであり
きなこの娘ちゃん
である、小夏の飼い主さん(クー夏ママ)&あずきの飼い主さん(あずきママ)より

とっても素敵なプレゼントを頂きました♪

はんこ♪

スゴイでしょぉ~(*^_^*)
これは、シャチハタなのよぉ♪
はなのお写真より図案を起こしてくださり、作製してくださいました

そして

おもちゃ♪

きなこの大好きな、パンのおもちゃです

このシリーズ、コルネ&コッペパンは持ってたんだけれど
クロワッサン&ホットドックは持ってなかったのぉ~

早速、はながクロワッサン・きなこがホットドックを咥えて大喜びでした

うふふ嬉しいなぁ~

はな組さんのハンコ、はなちゃんの貯金通帳でも作っちゃおうかなぁ???

クー夏ママ&あずきママ 本当にありがとうございました

優れもの♪

さぁ~これは何でしょうか?

IMG_08141.jpg

すんごい便利で優れものなのよぉ~

これが我が家にやってきてからと言うもの!
あるものをパックパク食べてます

こうして使うのよぉ~

IMG_08131.jpg

スゴイでしょぉ~

一瞬にして、リンゴがこのとおりです

懐かしいレポート♪

昨日は、久しぶりに舞洲緑地に遊びに行ってきました♪

現地より、携帯カメラの画像をUPしたのですが
横向きの表示になってしまい
お家に帰って編集したら、すんごい画像が粗いので

懐かしいレポを引っ張り出しました♪

はな4歳・きなこ2歳の時のものです。
デジカメの性能が悪く、画像は良くありませんが
懐かしいので・・・見てやってください


若かりし日(爆)

プチトマト♪

幸せそうなお嬢達です

2009.1.16お家

床暖房のおかげで、この冬は寝起きの早朝以外エアコンや暖房器具を使用してない。
床暖房の威力ってスゴイわよぉ~

はなちゃんは、毎日アガリクスを飲んでおります。
とても体調が良さそうなので・・・

きなこにも、一日5gだけ飲んでおります。
はなの半分量なんだけれどね。

ご飯もねぇ~いろぉ~んな物を食べているのよぉ~

ドライフードの時もあれば、手作り食のときもあり・・・

果物も、バナナ・リンゴ・みかん・ブルーベリー・いちごなどなど

お野菜も、ブロッコリー・キャベツ・にんじん・ほうれん草・ズッキーニ・かぼちゃ・きゅーりなどなど

今日はね、プチトマトをあげたんだけれど

きなちゃん、お口に入れてくちゅっと噛んだら

プチュッと中身が私の足の甲に飛び出た

気持ちわるぅ~足が。。。ツブツブ

きなちゃんは、「あれっ?皮だけになっちゃったぁ~」と皮を急いで食べて

「あれぇ~?お母さんの足が良い匂いぃ~」と

ペッロペロ舐めてくれました。

きなこって。。。なぁ~んか食べるの下手なんだよねぇ

はなちゃんのお鼻♪

はなちゃんのお鼻に変化がぁ~

はなのお鼻

ポツポツポツと白く色が抜けてる
老化なのかなぁ?

きなちゃんはどうだろう?

きなこのお鼻

まだ大丈夫だぁ~

はなは最近とってもご機嫌で、お散歩でも張り切って元気一杯♪
今日も、きなこと一緒におもちゃ争奪レースを公園で繰り広げていたら

「お宅の犬何歳?」とおじさんが聞いてこられた。

「11歳ですよ♪」と答えたら

「ええぇ?元気やなぁ~」と。。。

おじさんが連れておられたシーズーちゃんは、12歳なんだって

春よ来い♪

リードが痛んできたので・・・

作ってみました

ハンドメイド♪

春らしくって可愛い

ようやく風邪がスッキリしたので、いっぱいお散歩に行こうねぇ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

