2008-12



お世話になりました♪

はなきなこ年賀

2008年が終わろうとしています♪

こんな年の瀬に、はなちゃんは産まれました(爆)

今日で11歳(*^_^*)
元気に11歳を迎えられたこと。。。とっても嬉しく思います。

我が家にとっては2008年は、嬉しいこと&悲しいこと
天秤でつりあうほどでした。

はな&きなこと、2009年も元気に過ごせることだけを願っています。

2008年に掲げた目標は、思いもかけぬ形で達成でき
ビックリしました。
お仕事も趣味もです(*^_^*)

2009年は。。。

はなとは、2010年も元気で迎えられるように!
きなことも、もちろん同じ♪
それと、もう一つ!(笑)
ぴったりと息の合った競技(演技)が出来ますように♪

はっちゃぱぱとは、イチロー選手の野球を見に行く♪
世界情勢にもよるけれどねぇ~

今年もたくさんの方にお世話になりました。 
ありがとうございました。

2009年も、はっちゃ一家をよろしくお願いします。

笑顔一杯の一年になりますように(#^.^#)

はっちゃ家のお仕事場♪

今日は、御用納め♪

皆で毎日せっせとお掃除してるので、あらためての大掃除はなし!
夕方にお仕事を終えたら、みんなで忘年会です♪

今年も1年みんな一生懸命頑張りました。

我が仕事場の自慢は、スタッフみんな一日も無遅刻・無欠勤
一番の誇れることです

門松♪

一足早く、お正月の飾りつけを終えました。

はな&きなこも、PCの画面にずっと顔を出しているので
ちょっとした有名犬なのよん♪

お散歩してても 『●●さんのワンちゃんですよね?』と聞かれる

今年は、クリスマスの翌日が御用納めなので
朝から、クリスマスツリーを片付け門松を出して!と忙しいぃ~

本年も、みんな元気に過ごせましたこと。。。心より感謝いたします

クリスマスディナー♪

我が家のクリスマスイブゥ~~

まずは、はな&きなこのクリスマスディナー♪

ワンコディナー♪

そして、人間用のディナー♪

前菜♪
パルマ産生ハムと季節のフルーツカナポータ添え

フォッカッチャ♪
フォッカッチャ&スパークリングワイン

パスタ♪
手打ちパスタ パッパルデッレ
たっぷりキノコのトマトクリームソース

メイン♪
イベリコ豚のタンの柔らか煮込み

デザート♪
アップルパイ

美味しそうでしょぉ~

おうちでクリスマスディナーだったんだけれどね

仕事場に来て下さる方が、イタリアンのお店のシェフで
すんごい頑張ってらしてね♪

お店でのお食事以外にも、ホームパーティーセットを提供しておられるの!

お店にも何度も伺ったことがあるんだけれど
とぉ~っても美味しいのよぉ~

HPはココ

超有名店、ポンテベッキオで修行してらしたのよん♪

パスタをゆでたり、ソースを温めたりは自分でしないといけないけれど

あとは寝るだけ!(爆)という状態で、これだけのディナーを食せるというのは
本当に贅沢ですよぉ~

私には、こんな豪華ディナーを作る腕は皆無ですし(汗)

とっても素敵なイブでした。

はな&きなこは、自分達のを食べた後・・・
ずっと鼻をピクピクさせて、ディナータイム中私の横から離れない!
やっぱ匂いが違うのかなぁ?
もう笑えるほど、ニコニコして私を見つめてました。

彼女達のディナーだって、相当なご馳走だったのにね♪

お土産♪

バレエのお師匠さまが、ブルガリアから帰国

先日のコンクールで世界1に輝いた生徒が、ブルガリアのバレエ団からオファーがきて
2日間、くるみ割り人形の主役として舞台に立たれたのだ!
若干16歳の子を一人でいきなりブルガリアの舞台には。。。
という事で、先生も一緒に行かれていたの。

そして・・・
本日お土産を頂いた。

IMG_05941.jpg

左側の花びんを頂いた。

ブ・ブルガリアから!!!!!陶器を持って帰ってきたのぉぉぉぉぉぉぉ

で、ちなみに。。。

右側が、その前に行かれた韓国公演からのお土産
ハチミツ

めーーーーっちゃ重いの(猛爆)

前のリンゴは、大きさ比較のため。。。

やっぱさぁ~
日本人初の世界一を生み出す先生って。。。規格外の何かをお持ちよねぇ~(爆)

子供の頃には全く解らなかったんだけれど
先生って。。。やっぱ。。。。スゴイです

私のお席♪

週末は、M&M HOUSEに行ってました♪

年始の親戚回りを済ませたら、M&Mでのんびりする予定なので
リビングにこたつを出して、冬支度!

すると、早速。。。

私の座るトコ♪

『ここ、あたちのお席なのぉ~♪』

と、はなちゃん

まったくもう。。。

自分を犬だとは思ってないんだろうなぁ~

お土産♪

はなぁ~・きなこぉ~お土産買ってきたでぇ~♪

と、本当に嬉しそうに主人が帰って来た。

『はな&きなこ用のバナナやぞぉ~
          人間用のも買って来たでぇ~』

IMG_05901.jpg

ウン?

ちっちゃいだけで、両方人間用やっちゅうねん(猛爆)

もちろん今回が初めてではない

このモンキーバナナを見つけると買ってくるのだ。
しかし、人間用(爆)の普通のバナナと両方買ってきたのは初めて!

どういう心理状態なのだろう?

モンキーバナナは、味が濃くて美味しい♪

ただし、モンキーバナナを食べるときには
はな&きなこに、『ちょうだいなぁ~』と断って食べないといけないらしい。。。
はな&きなこ用だからだそうだ

ハイジの白パン♪

今日は、一通り家事を終えてから

ふわふわ白パンを焼きました♪

パンの生地を捏ねる機械を出したら・・・

はなの頭の中は

『パンだぁ~

って、あんた今から焼きあがるのには3時間はかかるのよぉ~
なのになのに、ずっとずっと私のそばを離れず
しかも、いつもはソファーの特等席で、ヘソ天で寝まくりなのに。。。
ずっと起きてるし

IMG_05621.jpg


きなこはと言うと、

『おっ!そろそろオーブンで焼くな!』ってなタイミングで寄ってくる

でもさっ、やっぱりはなちゃんのほうがいっちばぁ~んにもらえる

IMG_05741.jpg


本当に、はなってかわええぇ~←可愛い!


IMG_05731.jpg

しかし!この白パン。。。
すんごい美味しかったわぁ~
売ってるのよりフワフワで中がしっとりしてて美味しい!
そりゃー、ノンホモ牛乳だけで捏ねてるからねぇ~
いやぁ~、これは大満足の出来ですね

1キロ!

可愛い♪

IMG_64641.jpg

これって、きなこが4歳くらいかなぁ??????
あんまり今と変わってない気もするけれど・・・
やっぱり若いよねぇ~

11月頃から少しづつ自由な時間が出来て
何やら、体重が1キロ確実に増えちゃって・・・
座ると、お腹周りに何やら邪魔なものが

そこで、絶対に間食をしない!と心に決め

ようやく、スッキリと1キロ落とせました。

家の中でも、絶対にGパンをはいてます(爆)

しかし、間食をしない!と意識すると
知らないうちに、ついつい手が伸びていたんだわ!と痛感

無意識って本当に怖い

そして、意識すると努力して1キロ落とせたことが自信に(猛爆)

やっぱ、この年齢になると意識しないと太るのね

幸せな香り♪

主人が、朝からお勉強に出かけ、忘年会付きらしいので・・・

時間がいっぱいある♪

という事で

パンを焼きました

IMG_05321.jpg

チョココルネ&あんぱんです♪

IMG_05411.jpg

あんぱんの断面♪

IMG_05531.jpg

こうしてお嫁に出します♪

チョココルネのチョコを入れ過ぎて、食べたら反対側から
ビョローーーンとチョコが落ちる
気をつけて食べていただかないとなぁ~

あんぱんは、とても美味しいけれど
もうちょっと薄皮のほうが良いかなぁ?

またお勉強します!

しかし、久しぶりにパンを焼いているので
成型がへたっぴぃ~

これからは、またちょこちょこ焼けそうなのでガンバロっと♪

お掃除Day♪

何だか懐かしいシリーズみたいだわ♪

この画像も大好きな一枚
しばらくは、こういう好きな画像で手を抜かせてもらおっと(爆)

記念撮影♪

昨日は、思ったよりお天気が良くなかったので・・・
ベランダ掃除を断念

そして、本日

すんごいなので
ベランダをやっつけて、網戸もキレイにしちゃいましたぁ~

2007年の夏くらいからメチャクチャ忙しくなって
仕事漬けで、ヘトヘトで
今年の10月中旬までは、家事は手を抜きまくり

批判をかうかもだけれど・・・

やっぱ専業主婦と言うのは、時間があるわ

いつまで、こういう状態が続くか解らないので
出来るうちに出来ることをやっておかなきゃだわぁ~

今年のお歳暮は、皆様私が多忙なのをご存知で・・・

野菜(切ったもの)まで入った、お鍋セットを多くいただきます。
串カツのセットも嬉しかったぁ~

おかげさまで、お掃除に没頭できます

真夜中のエエにおいぃ~♪

夜な夜な、クロワッサンを焼きました(爆)

IMG_05141.jpg

クロワッサンらしき形になっとるのは、一番右の真ん中の子と
一番左の真ん中の子だけですわ

あとの子達は、みんなロールパンと勘違いしとります
って、私の成型が下手なんですけどぉ~

真ん中にチョコ棒を巻き込んでますので
正確には、チョコクロワッサンです。

味ですか?

すんげぇ~旨いっ

次回は、どの子もクロワッサンに仕上げたいとおもっちょりまふ

ご紹介♪

可愛いぃぃぃぃぃぃぃ~←親バカ全開

ご機嫌だね♪

この画像も大好きなのだぁ~♪

今日は、食器棚などキッチン回りを片付けた
暖かいうちに出来るところはやっちゃおう!
明日もみたいなので
ベランダをやっつけちゃおっと

私が子供の頃からお世話になっていたバレエ団のHPが出来ています。

ブルガリアのウ゛ァルナ国際コンクールで金賞を受賞した生徒さんの踊っている画像などがあり
美しいHPです。ココ

やっぱ。。。バレリーナは美しい

愛情いっぱい♪

今年も残すところ20日とちょっと

昨日は冷蔵庫を大掃除♪
ちょこちょこと片付けていかないと
はっちゃぱぱが参戦してくると、煩いからねぇ~
今年は、絶対に手を出させないぞ

年末からタイに旅行に行く予定だったんだけれど
報道でご存知のように、大きな出来事があった国なので
今回はキャンセル

急遽違う旅先を決定しなくちゃいけなくなって・・・

今年は。。。国内に決定

はな&きなこも一緒に2泊3日の旅に出ることにしました。
はなは、この年末12月31日で11歳になる。
ちょこちょこと変化も起こるけれど
とっても元気に天真爛漫に過ごしてくれている。
出会った時には、10年間は一緒に居てね♪と約束したけれど
キッチリと約束を果たしてくれた。
いつまでも元気で一緒に居て欲しいけれど
それは不可能な話
10年を過ぎてからは、元気で居てくれることに感謝の日々です。

IMG_8126.jpg

仕事場にあるコンピューターのモニターにも
はな&きなこの画像が、スライドで映し出される。

目にした皆様が
『今にも喋り出しそうな表情してるねぇ~可愛いねぇ~♪』と
おっしゃってくださる。

『誰が撮りはったの?』と聞かれるので

私ですと答えると

『上手やねぇ~』とおっしゃっていただける。

でも、いつも答える

『愛情がこもってますからねぇ~♪』と。。。

その中でも、↑の一枚は愛情だけではない
色んな幸運が結集された1枚(爆)
何度見ても、合成?と自分でも思っちゃうくらい。

でも、この画像をUPした時には、どなたにもコメントをいただけなかった

なので、もいっかいUPです(猛爆)

寒い!

寒い寒い週末
って、雪こそ降ってなかったけれど・・・

土曜日は、お見舞いめぐり

日曜日は、競技会の応援に行ってまいりました♪

先生が出場された競技会と
きなこの娘の小夏が出場するアジリティーが同じ会場であったので
ドームとグランドを往復して、とても充実した一日でした。

先生と愛犬のシェパ君の服従は、息を呑む素晴らしい内容で
活字で表現仕切れませんので・・・
本当に素敵でした。

小夏のアジは、とっても元気に一生懸命走ってました♪
可愛い姿を見せてくれてありがとうねぇ~

きなこは、たっくさんの方に
『9歳?えええええぇ~~見えないーーーーー!』と言って頂けて
嬉しかったです。

きなこって若く見えるのよね

いやぁ~
ちょっと。。。服従と言うか、犬との暮らしについて・・・
新しい感覚が私の中に入ってきたような気がします。

スゴイわ♪1

きなこは、先生の姿を見つけると。。。
『あっ!先生や。。。』と
ずーーーーーーっと、めーーーっちゃ遠い先生の行動をチェックしまくり。

大丈夫!
今日は、コギッチは立ち入り禁止やねん。
シェパしかアカンねんて(爆)

乗ったことある?

ねぇねぇ♪ みんなは、こんな箱に乗ったことある?

あたちん家はねぇ~マンションなの
でね、一日に何度もこのエレベーターって言う箱に乗るのよ♪

6Fには、トイプーのステラちゃん
8Fにも、トイプーの太郎ちゃんがいるわ♪

トイプー達は、だっこで乗ってるんだけれど

あたち達コギッチは、こうして乗ってるの!

ダイちゃんが遊びに来てた時、初めてこれに乗ったのね。
そしたらさぁ~解んなかったみたいで
何度もお尻を挟まれそうになって、ダイのお尻に扉が当たって開いちゃうの!

で、おかーーーさんに
『もっとこっちに!』って教えてもらってたよぉ~

わたちなんて、『そろそろ7Fのお家に到着!』ってタイミングまで解るわよぉ~

もうすぐだっ!って思ったら、こうして扉の方向を向いて待つのよぉ~

エレベーター1


はなちゃんなんて、もっとスゴイのよ♪

もうすぐだ!と思うと、お鼻をギュッと押し付けて開けようとしてるわ!
さすが♪ 攻撃的なパワフル組長だよね。

エレベーターには、はなちゃんの鼻の跡が付いてるわよ(爆)

お散歩中♪

週末はとっても冷え込むみたいですよぉ~

ドラゴンハットにて近畿ブロックに参加の皆様
翌日、日曜日のオ●デスに参加の皆様

インフルエンザも流行しています!
あったかくしてお出かけくださいね♪

我が家のお嬢様きなこさん

とってもスリムになっております。

結石の手術後、フードの影響で12キロを超えた

しかし、今は。。。9.6キロ

とっても軽快に動いております♪

落ち葉

さすがに少し寒そうなのと
お嬢、冬にはちょっぴり嫌な思い出があるので
冷たいアスファルトを長時間お散歩に出るときには
お洋服を着せておりますのです

ちょっぴり画質が悪い最近の画像ですが

新携帯のカメラで撮り、アップしております

ひなたぼっこ♪

暖かい日が続きますね♪

今日は、きなことお散歩に出た昼下がりに
とても気持ち良さそうにしているニャンコを発見!

ここのおうちの子なのだろうか??????

neko1.jpg

ダイちゃんは、猫を見つけると狂います

きなことは親子なのに・・・猫を追いかける習性は誰から受け継いだのだろうか?
はなも。。。興味はあるみたいだけれど狂うほどではないけれど・・・
きなこの娘のCoCoちゃんも猫には強い興味があるとおっしゃっていたなぁ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

