2008-10



あげるからね♪

少しづつ時間が取れるようになった♪

メッチャ暇(爆)

だって、食材は一週間分まとめて購入してあるし
掃除って言ってもねぇ~
洗濯だって・・・
と、まぁ家事はそんなに好きじゃないってことよ^_^;

で。。。

ドライもの♪

ドライフルーツや、ドライトマトなるものをネットで購入!

家事のなかでは、まだ好きな。。。お料理(^^ゞ

って言うか、まだ家を離れることは出来ないので
ちょこちょこパン作りなどを楽しみながら時間をすごそうかと思ってます♪

この乾燥イチジク。。。おっきい\(◎o◎)/!
前に軽井沢で食べたのは、これの10分の一くらいだったけどなぁ~

ドライフルーツは、ワンコ達にもあげようと思ってるんだぁ~(*^_^*)

幸せぇ~♪

時間が取れるようになったので

メッチャ久しぶりに、パンを焼いてみた♪

牛乳だけで練り上げた、バターロール(*^_^*)

どうしても可愛い形のロールパンにしたくて
いろいろ試したけれど、失敗がいっぱい(-_-;)

今日のお昼は、ミートスパ&バターロール&サラダ!

部屋中に焼きたてパンの良いにおい~♪

パン♪

パン♪



生地を捏ね始めてから、ずっとストーカーな奴です♪




楽しいね♪

きなことの服従訓練頑張ってます♪

今の私達の精一杯!
これを存分に確かめ合って、作戦会議の段階に入りました。

家族です♪

遠隔作業でのひっかけ問題(爆)に、大苦戦のきなこでしたが
その大苦戦の中から、スゴイ集中力を発揮して
今日は、大成功を収めることが出来ました

きなこは、どんな風に科目を理解するんだろう?
どんな風に私を観察してるんだろう?
どんなことで失敗するんだろう?
どんなときに輝く目で・自慢の耳で私の指示を聞くのだろう?

いっぱいいっぱい考えて、やってみて。。。経験を重ねるしかないんだね。

1つだけ!
遠隔のひっかけ問題とは

例えば、遠隔の停座から伏臥の練習で違う指示を出すとかじゃないです。

私ときなこにしか解らない、ひっかけです♪

ダイ!もうちょっとだ!

お花畑の中のはなちゃんでぇ~す♪

花さじき♪2008.10.19

モデルとしては、いっちばん優秀なのだ(*^。^*)

朗報が飛び込んできた♪

ダイ君の飼い主さんが、随分回復されて外出もされているとのこと(*^_^*)

ダイ!良かったねぇ♪

「ダイ!良かったなぁ~お父さん元気になってきはったでぇ~
 もうすぐお家帰れるでぇ~♪」と、いっぱい話しかけてるのだ!

どんどん我が家に慣れて、可愛くなってきてるんだけれど
やっぱりお家が一番良いに決まってる!

もうちょっとだ! 本当に頑張ってるダイ君です(@^^)/黄色コスモス♪

素敵なお誕生日ありがとう♪

今日は、私のお誕生日♪

みんなで淡路島におでかけ(*^_^*)

とぉ~ってもお天気も良くて、めーーーっちゃくちゃ楽しいお誕生日になりました。

毎年この時期に訪れる、淡路花さじき♪
今年は、ダイ君も一緒です(@^^)/~~~

2008.10.19 淡路花さじきにて♪

写真を撮っていると、たくさんの方が
「可愛いぃ~賢いねぇ~」とおっしゃってくださり、モデル犬として活躍してきました♪

2008.10.19 淡路花さじきにて♪

ダイ君が、すんごい暑がりで^_^;
「もう僕ダメ!暑いぃ~」と。。。ダレダレ(爆)
はっちゃぱぱに、「お前は!若いくせに何を手ぬいとる!」と怒られてました(-_-;)

そして、お誕生日のお祝いに!とホテルでランチを♪と思ってくれていたパパですが
お天気が良すぎて、ワンコ達を車に残せないので
毎年行く、お魚屋さんで急遽お寿司をにぎっていただき
海浜公園で食べることに(#^.^#)

お寿司♪

最近、きなことダイの「親子だなぁ~」と思える行動が多々見受けられる。

その衝撃の瞬間がコレ(爆)

あっ!ブンブンちゃん(ハエやハチなどのこと)だぁ~と言うと

IMG_03641.jpg

どこだ?どこだぁ~!私が僕が退治するわぁ~とばかりに

IMG_03651.jpg

私達を追い回す(爆)

そして、パチン!と手を叩こうものなら。。。

IMG_03661.jpg

ダメだぁ~僕がぁ~私がぁ~!!!!!!!
と手を目掛けて、ジャーーーーーーンプ(爆)
↑きなこは、ダイにぶっ飛ばされて吹き飛んでます。ガハハハハ

そして、なにやら手を叩き終えると

IMG_03671.jpg

こうして、何を訴えているのか?
「退治した?見せて見せて!」と言ってるのか?
「アカンやん!私が僕が退治するんだから!」と言ってるのか?
こういう態度になるのです。

もうねぇ~公園じゅうに響き渡るほど大笑いさせてもらいましたわ(*^。^*)

本当に、最高のお誕生日となりました。

海浜公園にて♪

昨日までの1年間は、眠れないほどの辛い日々があったり
そんな中での、とても嬉しいことがあったりで
ものすごく内容の濃い一年でした。

そして、たっくさんの素晴らしい方々との出会いもあり
たくさんの方々に力をいただいた一年でした。

また今日から新たな1年
笑顔がいっぱいの一年に出来るよう頑張ろうと思います♪

大満足なのだぁ~(#^.^#)

とぉ~っても楽しい休日でしたぁ~♪

2008・10・13♪


はな&ダイは本当に写真写りの良い奴じゃぁ~(爆)

ダイ♪2008/10/12

ボール遊びに熱中するダイ♪
可愛い(*^_^*)

きなこ♪2008/10/12

オビ練が終わってご機嫌のきなこ♪
可愛い(*^_^*)

M&M HOUSE テラスにて朝食♪

あまりに気持ちの良い朝だったので、朝食はデッキにて♪

2008.10.13 M&M HOUSE

はなに釣られて、ダイも階段を上がり・・・
2匹そろって降りられなくなっちゃってました^_^;

ダイちゃん、どんどん可愛くなってきました(爆)

人間もワンコ達も大満足の休日でした♪

今日は

広場で走りまくったので、はな・きなこ・ダイ共にヘトヘトで爆睡です♪

みんなで

M&M HOUSEに来ています。いつもの事ながら、きなこは野性に戻ったようにキラキラした目で嬉しそうです〓
寒いくらいです!明日の朝は冷え込むらしいので、お布団は冬バージョンにしました〓皆様も風邪には注意してくださいね〓

ようやく・・・

ダイ君が我が家にやってきて1ヶ月♪

今回は、本当に(爆)
ダイちゃん我が家の一員になり、意味あるアイコンタクトも増えてきました。
目は口ほどに物を言う!とはよく言ったものです(*^_^*)


ダイの飼い主さんからお電話があり
「今月いっぱい預かってください」とのことだったが

私は、今年一杯は預からないといけないだろうなと思っている。

少しは、病気のことを解っている職業なので^_^;
今後のことを想定すると・・・
今年一杯はダイのためにも我が家にいるのがベストなのでは?と考えている。

それより早くなれば、ダイにとってはもっと嬉しいことだしね♪

繁殖者として、少しは本来の役目も果たせているかな?とちょっと満足
最初は、足が棒になっちゃうんじゃないの?というほど
パンパンになってたのですが・・・

今は落ち着いてお散歩も出来るようになりました♪

本当に。。。。。。。。ようやくです(爆)

Happy Birthday♪

10月4日は、きなこのお誕生日♪

我が家のお嬢様は、9歳になりました(*^_^*)

リードを買ってあげようか?
お洋服を買ってあげようか?

いやぁ~これは、私の自己満足なので

ケーキを買ってあげようか?とも珍しく思ったのですが

現実的な我が家(猛爆)

鯛のお頭&アラで炊いた キャベツ&さつまいもをトッピングしたゴハンでお祝い♪

見た目わるぅ~^_^;

これは、主人が炊いてくれたんだよぉ~♪

9歳だよ♪

9歳になりましたが、体調は今のところ7・8歳の頃より良好(*^_^*)

訓練も、親バカですが…
きなこの良い部分が前面に現れてきたように思います(*^_^*)
自己ベストを目指して!
私が、肝に銘じて歩んでいきたいと思います。

デューク&チャッピー&ムク みんなお誕生日おめでとう♪

態度デカッ!

ダイちゃん、どんどん我が家に染まってきております(*^_^*)

染まってきているという事は・・・

お散歩引っ張りまくりぃ~
ゴハンの前吠えまくりぃ~
さぁ~という声に反応して、グッルグル回りすぎぃ~

と、メチャクチャですわ(ToT)/~~~

自分のおうちではぐくまれた、ダイちゃんの習性ですなっ
それを、まっすます表現してはります(-_-;)

ビックリするほどの大きな声なので
はなは、反応しまくり。。。

まぁ~でも、この天真爛漫な性格が
人の家にやってきても、すんなりと溶け込めるのでしょう。

はな&きなこのハウスは、乗っ取られちゃって…
ダイが入ってる所に、きなこが入ろうとすると
ウウウッ~だってぇ~

はっちゃぱぱを激怒させ、ダイは追い出され
きなこさんは、ようやく自分のハウスに入れました。

はななんて、ウウウゥッ~って言われたら
言い返して。。。入るのに

きなこ!!!!!しっかりせぇ~(~_~;)

と、なかなか3頭の生活を楽しんでおりまする♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

