2008-09



きなこさんスミマセン^_^;

昨日は、先生との訓練日

ボロボロ~~な脚側行進を先生にご披露してまいりました(-_-;)
最悪や(ToT)/~~~

他の課目は、すんごい進歩したのや
まぁまぁ進歩したもの
と、進歩は見られるものの

「まんべんなく全ての科目に、もっと性能を上げて欲しい」と。。。

ズバッと一突き(汗)

暑いからとか、疲れてるからとかでダレる犬ではない、超優秀犬のきなこ嬢(爆)

きなこさんを、やる気にさせるもさせないも私次第^_^;

しかし、まだ先生の教えてくださる いろんな事に対する意味や違いが
どーもこーもしっかりと解らん(-_-;)
頭悪すぎと言うか、経験なさ過ぎ

練習の最後に

「そう!今の誉め方良いでぇ~」と言われた。

多分、昨日の練習中に30回以上はきなこを誉めたけど・・・
そのたった1回しか、誉められて きなこに「出来た♪」と自信を与えられた
意味ある価値ある誉めではなかったのねぇぇぇぇぇぇぇ~(ToT)/~~~

まぁ、1回でもあっただけいっかぁ~♪

と、ブルーな自分を励ますのであります^_^;

大人だわぁ~(爆)

職場の慰安旅行で、東京ディズニーランドに行ってました♪

2日間雨で、少々お天気には恵まれませんでしたが
堪能してきましたぁ~

しかし、雨でパレードが中止になる事があったので
人がアトラクションに集中!

まぁ、人気アトラクションは最高3時間待ちでしたよぉ~^_^;

4回目のTDLでしたが

初めて、ランドよりシーのほうが落ち着くぅ~と感じました。
ちょっとは大人になったかな?(爆)

しかし!もしかしたらもしかしたら・・・
もう行けないかも?と思ってしまった。

だって、絶叫マシーンは身体に悪い!と思ったもの(汗)


何でかなぁ?

体が宙に浮くのよね。これがスンゴイ怖い(-_-;)

まっ、もちろんショーやパレードなど楽しみは他にも山盛りだけれど・・・

でもねぇ~あの混雑は。。。うんざりだわ(^^ゞ

ガサ男です^_^;

台風・・・今晩から大雨と言うことだけれど・・・どうだろうか?

日曜日からちょっと留守にするので
ダイちゃんは、一時的に自宅へ里帰り!
って、我が家が里なので^_^;
自宅に一時帰宅ですね♪

火曜日にはまた我が家に来るのだけれど・・・
どうしよーーーーー
「絶対、僕行かない!」と拒否されたら(-_-;)

ダイです♪

随分、我が家に慣れて
夜も、リビングから寝室への大移動の時も、「僕も♪」と
一緒に付いてきて、作りつけハウスにきなこと一緒に入って寝てる。

せっかく慣れてきて、頑張っている時に一時帰宅は。。。
また我が家に来ないといけないダイにとっては酷か?とも思うけれど
まさか、主人の両親に、このガサ男を頼むわけにはいくまい(-_-;)

飼い主さんも、ダイに会いたがっておられるし
お家に帰るのが一番だよね♪

とにかくダイちゃん!どれだけ我が家にいないといけないか解らないぞっ

がんばれダイ! そしてガンバレ私(猛爆)

M&M HOUSEへ♪

土曜日のお仕事が終わり、訓練を終えてから・・・
M&M HOUSEに向かうつもりだったんだけれど
少々お疲れで、やっぱり。。。
食べ歩きをすることに(猛爆)

そして、日曜日の朝から
M&M HOUSEへと向かいました♪

やっぱり落ち着くぅ~(*^_^*)
目一杯遊んで食べて寝て、ワンコ達とも遊びまくってきましたよぉ~

カメラを忘れて(-_-;)
画像がありませんが・・・

きなこは、これでもかっ!と言うほど、ボール遊びをしました♪
負けじと、ダイも。。。
いやぁ~ダイちゃんも体力あります!
楽しそうにダッシュしまくってました♪

きなこは、涼しかったので練習も頑張りましたよぉ~

はな&きなこ&ダイは、大満足のお出かけになったと思うわ(*^。^*)

きなこの体重をもう少し絞りたかったんだよね
ようやく動き出しました♪
あと0.2キロだけ落としたい!
とても体調が良さそうなので、このままの生活ペースで無理はしないで行こう。

さっ、明日からはまたお仕事
ガンバルぞぉ~

オスも可愛い♪(爆)

きなことの練習の仕方がようやく解ったような・・・と先日記した私

うふふ、多分今の段階では、本当にこの練習方法で良いようなぁ~♪
今日は、ちょっくら頑張りました(*^_^*)
先生の訓練は、多分・・・メッチャ細かい^_^;
一生懸命聞いているんだけれど、多分・・・3分の1も理解できてないかも?(汗)
でも、頭では解っている。。。つもり(汗)
それを、1週間のうちに練習してみるのだけれど・・・
2月に先生に教わりだして、8ヶ月。。。
本当にようやくようやく、先生のおっしゃっていることが。。。出来るようになったかも?
と、今日思った(猛爆)
と言うか・・・きなこをちょっと理解できるようになってきているのかも?←今更です

ダイが我が家にやって来て・・・
ダイの行動を見ていても、ダイの心のうちがちょっとは理解できてきてるかも?
最初は、私が仕事から帰るたびに
玄関からダァッーと飛び出し、「早く!早く!お外に行こう!」と
これは、私しか頼りになる人がいなくて、はな&きなことは仲間になりきれず
その空間から逃げ出したい気持ちがいっぱいだったんだろう。
外に出たら、家に帰れる!とでも思ってたんだろうね。
必死で引っ張って、どんどんどんどん歩いてたもん(ToT)/~~~
切ないよね。
ところが、日が経つにつれて
はな&きなことも仲間意識が生まれ、私達との生活にも慣れてきて
お散歩も引っ張らないし、私が仕事に行くときも帰ってきても
はな&きなこと同じように、後追いもないし強烈なお出迎えも無い。

訓練となると、またその先に踏み込んでの事になるんだろうけれど
今は、ダイとは。。。
一緒にいる時間を心地よいものにすることが大切♪

ダイに気持ちがいくぶん

強烈な焼きもち焼きのはなには、やっぱり特別な時間も必要
彼女は、いろんなことを計っているからねぇ^_^;

ホント、他所のワンコを預かるって大変!
そりゃーーーーー大変だよねぇ(-_-;)

でも、やっぱ我が家で生まれたダイちゃん♪
貴重な時間だよねぇ~♪

似てますか?

朝晩がすっかり涼しくなってメッチャクチャ嬉しい(*^_^*)
身体もよく動くようになって来た♪

ダイもようやく我が家に馴染んできたので
1頭だけでもお散歩に行けるようになったかな?
という事で・・・
本日より朝のお散歩は、ダイ君のみのスペシャル散歩(*^_^*)

歩く歩く!
ぜぇ~んぜん引っ張らないし、本当に軽快に歩く♪
可愛い(*^。^*)

やっぱり一人っ子で育っているので、甘えたなんだねぇ~
しかし、本当に可愛いわ(爆)

きなことは、とっても仲良しで
微笑ましいよぉ~♪
きなこって、案外適応能力があるのよねぇ~
訓練してても、新しいきなこの一面がいっぱい見て取れる♪

似てますか?



どうでしょう?この親子。。。似てますか?(*^_^*)

M&M HOUSE時計♪

夏の軽井沢旅行で注文しておいた時計が届きました♪

素敵でしょ?

素敵に出来上がってきました(*^_^*)

土台の色・首輪・数字の色・文字 と数種類から選んで製作して頂きました♪
寝室に時計が無かったので・・・寝室用です!

昨日は訓練日でした。

ジワッーとではあるけれど、上達してる!との先生からの嬉しいお言葉♪
目標としている競技会の件で、少し気持ちがグラッと揺れることがあったけれど
一度決意して目指してきたんです!
最初の決意どおり進んでいく事に再度決意(爆)

ちょっとだけではありますが・・・
競技会に向けてどういう練習の仕方をすれば良いのか?が
先週に掴めた気がしました。←今更です(汗)
先生が、10月の初旬に世界大会の為2週間日本におられない(-_-;)
それまでに、どうにかこうにかある程度のレベルにしておかないと・・・
焦りまくらないとけなくなってしまう。

きなこの頑張りにいっつも引っ張ってもらっている不甲斐ない指導手
この夏も、引っ張ってくれてありがとうございました^_^;

可愛い可愛い♪

ようやく余裕が出てきました♪
ダイちゃんも、慣れてきたら可愛い可愛い(*^。^*)

きなこ&ダイのコンビは、とっても相性が良い♪
親子って解っているのかなぁ?
きなこが、随分ドッシリとダイに対応している。

ダイちゃん待ってぇ~♪

一緒にボール遊びをしても、ダイにちゃんとボールを取らせてあげて
ワンワン吠えると、ダイが怖がってボールを落としちゃうので
2日目からは、絶対に吠えないで併走してる♪
何だかとっても楽しそうだよ(*^_^*)

はなは、どうしてもダイの行動を監視しちゃうので
ダイはうっとおしいみたいで^_^;
一日一回は、文句言い合ってます。

親子3代♪

少しづつダイとの生活も落ち着いてきた。
お散歩もウソのように引っ張らなくなったよぉ~(#^.^#)

今日は、ゴハンを各自の場所に運ぶ時に
吠えまくって、クルクル回るので
どうしてもこの行動を止めさせたくて
ハッキリキッチリズバッと指示を出してみた。
すると、これまたウソのように吠えなかった。
やっぱり、ダイもキッチリと聞く耳を持つ、訓練の入った犬だ!
犬ってリーダーを求めているんだろうね。

我が家に居候の間は、私がダイのリーダー!
安心感を与えて、落ち着いた犬になってもらえるように頑張ります(#^.^#)

仲間入り♪

さすが!M&M HOUSEの一員ダイ君♪
順応性あるよなぁぁぁぁぁぁぁ(*^_^*)
お散歩でも随分引っ張らなくなったよ(*^。^*)
夜もね、寝室のはな&きなこのハウスが気に入ったようで
朝までグッスリ眠ってます♪

しかし・・・
ちょっと疑問が!!!!
我が家のお嬢達って。。。メチャクチャ歩くの遅い?(爆)
ダイは、お父ちゃん譲りの体型なのでもーーーーんのすごい後ろ足が動く!
タカタカタカタカタカタカ。。。。。。。。。。美しい!力強い!
はな&きなこでお散歩に行くと、きなこが私の前を歩き
はなは、後ろをトロトロ付いてくる感じ。
しかし!きなこ&ダイでお散歩に行くと
きなこの息切れが。。。。。そして、きなこは私の後ろを歩く。
もちろん私は、完璧なる競歩(爆)
これは!きなこのトレーニングにもってこいだわん♪
ダイと歩くだけで、きなこの歩きが早くなる可能性が\(◎o◎)/!
ダイちゃん♪君は素晴らしい素質を持っているんだねぇ~

はなには、
「はなちゃん!後でスペシャルお散歩に行くからねぇ~」と甘い言葉をかけると
「解ったよぉ~待ってるねぇ~」とリビングで「いってらっしゃぁ~い」と見送ってくれる。
まぁ~はなちゃんの株も上がりまくりよ(*^。^*)
私は、絶対に3頭でのお散歩には行かない!

はな&きなこ  ダイ
きなこ&ダイ  はな
のパターン♪

きなこは、損ちんだねぇ~(-_-;)
絶対に1頭だけがないもの(爆)

でも♪きなちゃんは、訓練があるからねぇ~
その間は、2人だけの時間だもんね♪

と、ようやく我が家にダイちゃんが馴染んで来てます(#^.^#)

親子3代♪

ふぅ~ちょっとお散歩にも慣れてきました!
と言っても
はな&おとうさん
きなこ&ダイ&お母さん と分かれてお散歩に行くことにしました。
はなは、とても物分りが良いので
「はな!お父さんと一緒にお散歩に行ってね」と言うと
「ウン!解ったぁ~」と言わんばかりに
その場でスッと伏せて、絶対に動かない。
本当に素晴らしく人間の言葉を理解できる犬です♪
ダイは、やっぱり淋しいのか?
夜暗くなると、ワンワンと吠えております。
マンションの1階まで、丸聞こえ(~_~;)
ふぅ~まいったぁ~ 私は、吠える・引っ張る犬が。。。大嫌いなのだ(-_-;)
ダイは、いつもおうちに居た時のペースを私に訴えているんだと思う。
「おい!一人にするなぁ~」
「おい!お散歩の時間だぞぉ~」
「おい!お腹すいたぞぉ~」
などなど。。。。。。。。。。
昨日は、夜寝る前にきなこが寝室に来ないのでリビングを見ると
ダイのハウスの前で、じっと伏せてた(*^_^*)
ダイと向き合って・・・
「ダイ!淋しいかもしれんけど頑張りやぁ~」とでも言ってたのかな?
やっぱりダイのお母さんだからねぇ~♪
ダイの飼い主さんが退院されるまでに・・・
お散歩で引っ張らせないようにしたいなぁ~
そうでないと・・・お散歩連れて行ってもらえなくなっちゃう。
ちょっと頑張って教えてみようかな♪

僕、ダイですっ♪

お久しブリブリ♪
僕、ダイです(#^.^#)

ダイだよぉ~ん♪

可愛い顔してるんだけれどねぇ~(~_~;)
ばっかみたいに引っ張るので、あまりにムカツクから
ずーーーーーーーっと走って散歩に連れて行ってやった!
ら。。。
「もーーー僕ヤダ!引っ張られるのはヤダ!」とおとなしくなりました。

昨日飼い主さんから電話があり・・・
ダイのお預かりは長引く様子。
飼い主さんが入院されて・・・ダイちんのお散歩が出来ないのです。

昨日より今日は、引っ張り具合はマシになりました。
でも、いろんなダイの悪態に目がクルクルなります(~_~;)

カバンを持つと、ワンワンワンワン吠えてクルクルクルクル回る\(◎o◎)/!
フードの用意をすると、ヒュンヒュンヒュンヒュン鳴く
なんなんだーーーーーーーーーこいつは!(爆)
ふぅ~コイツを参った!と言わせるほど暴れまわりたいんだけれど
お仕事で疲れきってて。。。無理(-_-;)
悔しいぃぃぃぃぃぃぃ~
大泉緑地で、ぶっ倒れるくらい走らせてやりたいわぁ~
コイツと一緒にお散歩に行くだけで。。。
はなちゃんがぶっ倒れてます(ToT)/~~~
1ヶ月の間に、一度くらいは・・・降参させてやるぅぅぅぅぅぅぅ

オスは嫌い(-_-;)

やっぱり・・・犬が一頭増えただけで・・・案外大変(-_-;)

きなこは、ゲボッと吐いちゃうし
ダイは、夜中におしっこジョージョーしちゃうし
本当に、ペース崩されっぱなし(ToT)/~~~

ダイは、急に我が家に連れてこられたもんだから
お散歩に出たら、お家に帰れると思うのか
グイグイ引っ張って歩き続ける!
もうさぁ~切なくなるわよ。
1ヶ月は我が家の子でいなければいけないのだ!
ダイ!頑張れぇぇぇぇぇぇぇ~

しかし、オスとはこんなに力が強いの???????
私、無理!!!!!!!!!!
あ<んまり引っ張るので
自転車引きをして、前輪をわざとダイのお尻にぶち当ててやる!
すると、
「あぶない!痛い!なにするねん!」と、気をつけて歩くようになる。
もうさぁ~
お嬢たちからは想像も付かない、怪力だわ。

私には、はな&きなこしか無理!
オスは無理!
一日半ダイと散歩しただけで、足の脛がパンパンの筋肉痛
間違いなく1週間で2キロは体重落ちるわね(-_-;)
1ヶ月したら。。。消えてなくなってるかも\(◎o◎)/!


アカン!

これは、私達のハウスなの!
ダイには貸したれへん!家賃払えぇぇぇぇぇぇ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

