2008-08



やる気殺いでどうするねん!

今日から、訳がありきなこの息子ダイが我が家に居候(*^_^*)
約1ヶ月の間、正真正銘 M&M HOUSEの一員です。

今日は訓練日でした♪
秋からの競技会に向けて、気持ちを引き締めて行きましょう!
調子はどうですか?と聞かれ・・・
正直、今の私ときなこは、バッラバラ^_^;
まっ、今日の練習ではそれを露呈するハメに。。。

先生に、ひっじょーーーーーーーーーーーーーに胸に響く注意を頂き
「すーーーーんごい良く解りました!」と敬服してしまいました。

今のきなこは、私と練習するよりも
先生との練習のほうが、緊張感もあって、素晴らしい動きをしてる。
怖いから!だけではなくて
的確にきなこに先生の指示が伝わり、叱られたり誉められたりするので
仕事のやりがいがあるのだろう。

まだまだ私には、きなこに素晴らしい動きをさせてやるだけの観察力さえもありません。
もちろん、素晴らしい仕事をしてもらえるだけの
頼れる上司ではありません(ToT)/~~~

今日は、ちょっと切ない気持ちになるほど
私の注意の仕方が、きなこのやる気を阻害してしまっていたことが解った。

頼られる上司になれるよう。。。がんばりまふ(^^ゞ

目指せ!自己新♪

訓練日でした♪

涼しかったのが一番の原因だと思いますが
調子が上がってきてます(#^.^#)
これだけ訓練年数が長くなってきたら
招呼のスピードをあげるのは無理なのでは?と半ば諦め気味で
実は、トロットでも満足としましょう!まで私の中では決めてました。
ところが、不思議なことに・・・
先生との練習では、ダッシュをするきなこの姿が\(◎o◎)/!

これには、先生も
「なんでやろ?なんでこんなに嬉しそうに走ってくるんやろ?」と^_^;

昨日は、調子が良かったため
少し厳しい内容で練習が進み
きなこは、良い緊張感の中で頑張っていたように思います。

行進中の伏臥も、どうしても納得のいくスピードではなかったため
先生に
「いいわけだとは思いますが、スピードが出せない原因は。。。骨格がぁ~(省略)」
と話すと

「ちゃう!」と一笑^_^;

「やらせてみよか?」と言うことで、1回・2回とやってくださると

「はやっ(゜o゜)」

「なっ、骨格違うやろ?」

「ハイ」

少しではありますが、冬の競技会に向けて楽しみな気持ちも出てきました。

この夏は、ロングの練習はしませんでしたが
直したいと思った部分は、キッチリと練習しました。
まっだまだ競技会仕様のビッシッーとした動きには程遠いレベルですが
断片的には、新生きなこの部分もあります♪
最後の最後まで・・・
少しの進歩に喜びを感じ、自分達のレベルアップだけを追い続けたいと思います。

自己新!

オリンピックも今日で終わります。
たくさんの感動をありがとうございました(*^_^*)

キラキラ軽井沢♪

ここからご覧の皆様^_^;

キラキラした旅でした!と言うタイトルの所から今回の旅レポがあります!
長いですが。。。そこから見てね♪

という事で

やって参りました!
この旅のメインイベント

プリマウ゛ェーラにてディナー(@^^)/~~~

これまた画像にて

IMG_99611.jpg
ウニのムース添え♪
美味しすぎました(爆)

IMG_9962.jpg
生ハム&季節のお野菜のサラダ
たまりません♪

IMG_9963.jpg
コンソメスープにオマール海老のムースを添えて♪
語りつくせない美味しさ(*^_^*)

IMG_9964.jpg
アマダイの香草風味 
これは、ズッキーニのお花にアマダイが包まれホタテのソースがかかってました
ものすごく美味しかったです。

IMG_99661.jpg

IMG_99681.jpg
お口直しのピンクグレープフルーツのシャーベット♪

IMG_99691.jpg
メインディッシュ 子牛の胸腺のお肉♪
なんかね、このお肉は子牛にしかないんだってぇ~
少しクセのあるお肉だったけれど美味しかったよ♪

IMG_99761.jpg
ピンボケで申し訳ないです。
デザートの季節の果物&アイスクリーム

IMG_99831.jpg
あたちにもちょーーだい! Byはな

IMG_99791.jpg
お写真はエエからなんかちょーーーーだい! Byきなこ

こうして、お嬢様達も一緒にテラス席にてお食事が出来ました。
お犬様達のメニューもあるのですが。。。。。。。。。。
高そーーーーーー^_^;
なので セレブゥ~のフリだけのお嬢達なので遠慮しときました(汗)

シェフがご挨拶に来てくださり、ワインを勧めてくださるのだが・・・・

はな&きなこをペットショップで購入できるほどの(猛爆)お値段のワインがあったよ\(◎o◎)/!

まぁ~お食事に来られる方は、別荘族の方々だろうね。
どんどんお車で到着されてました!

前日同様、3時間に及ぶディナーでしたが
「えっ?もう3時間も経ったの?」というほどの優雅で美味しいひとときでした。

贅沢な、3泊4日の旅でしたが

本当に頑張った1年間だったので
自分達へのご褒美でした♪

翌日も、自転車で軽井沢の朝を満喫し

腸詰屋さんで、出来立てホットドックをほおばり
ASANOYAさんで、パンを購入し

9時半には軽井沢を後にしました♪

軽井沢って、出来れば1週間は滞在したい!
今後頑張って働いて
いつかいつか、のんびりと滞在できる日を夢みて☆彡

その頃には、はなもきなこも居ないだろうけれど
懐かしみながら、のぉ~んびりするのも良いだろうね。

2008年の夏の旅は、本当にキラキラした思い出がいっぱいでした!

はな&きなこ♪ ありがとうね

軽井沢♪
2008.8.15 軽井沢雲上池にて

セレブゥ~なお嬢達♪(爆)

さてさて一気にUPするわよぉ~(*^_^*)

軽井沢の朝を自転車に乗って軽快にお散歩♪

お宿から5分ほどの所にある、雲上池(スワンレイク)へGO♪

ココからは画像のみで。。。美しさが伝わるかどうか?

IMG_99181.jpg

IMG_99221.jpg

IMG_99301.jpg

IMG_9945.jpg

IMG_9942.jpg

IMG_99511.jpg

にゃーーーー伝わったかしら?^_^;

こういう美しい所が、街中にあるんだもん♪
まっだまだ全然行けてないしぃ~
軽井沢って、欲張りな我が家にはたまらない所だわぁ~
犬OKのお店も、どんどん増えてきてました♪

でもね、残念なことにアウトレットの影響で
人通りがガラッと変わっちゃったみたいで
つぶれているお店もたくさんありました。
タクシーの運転手さんは、「那須の方が人気があるよ!」と
おっしゃってました。

こうして、我が家のお嬢達は自転車の前カゴに乗り風を切り
「セレブゥ~」な犬のフリしてました(猛爆)

つづく^_^;

ブレックファーーーーースト♪

軽井沢の朝!

まぁ~清々しいとはこういう事を言うのね!
ってほど、鳥のさえずり&風の爽やかさ もうねぇ~絵になる!のだっ♪

このお宿は、朝食や夕食は基本的にセットになってません。
要望があれば、予約するのです。
お値段?
ハイ!高いですっ^_^;

しかし!
有名なオーベルジュに泊まって、食事をしないとはどういうこと?
ってことで

ブレックファースト(爆) & ディナーを予約♪

まずは、ブレックファーーーーーースト

IMG_98851.jpg

一目瞭然!ウマイッ♪
自家製のパンです。

IMG_98871.jpg

自家農園で栽培された、無農薬トマト!
うまいっ♪

IMG_98901.jpg

これまた自家農園でその日の朝に採れたズッキーニのポーチドエッグ添え
うまっ!とがっついたら^_^;

IMG_98921.jpg
上から、野菜入りコンソメスープをかけるのだそうだ(^^ゞ
まいった!

IMG_98941.jpg
ヨーグルトに自家製イチゴジャムをかけて♪

やられたーーーーーーーー!ってほど美味しかったです(*^_^*)


つづく(^^ゞ

軽井沢♪

北軽井沢を後にした我が家

移動時間を選ばないと、延々アウトレット渋滞に巻き込まれることになる(ToT)/~~~
でもでも、今日の夕食は6時に予約してあるし・・・
恐る恐る軽井沢まで車を走らせると
4時過ぎには、北軽井沢から軽井沢への渋滞は緩和されていたわ♪

大急ぎで本日のお宿

オーベルジュ・ド・プリマウ゛ェーラへ♪

ココは軽井沢の街中にあり、大通りから1本筋を入っただけのところ!
煩いかな?との心配をよそに

もうねぇぇぇぇぇぇぇぇ~
感動的なほど静かで緑があって落ち着いたお宿でした(*^_^*)

しかし、残念ながら今回は予約が遅れたため
ワンコOKのお部屋は取れず
はな&きなこは、アウトレット内のペットホテルにご宿泊(ToT)/~~~
このお宿に一緒に泊まれていたら
今回の旅は、我が家にとって完結だったわ(猛爆)
なんせ、アウトレットまで自転車で5分と言う
最高の立地条件でした。

ででで、肝心の
本日の夕食は、軽井沢でのイベントとして開催されている

有名店のシェフが一日限りの晩餐をひらいてくださる、クーカルというイベントがあった。
14日の夜を見てみると、予約席がまだ取れそうだったので申し込んだ。

ところがね、ちょっとこれが。。。大誤算

なんと!6時から食事を始めて、なんと9時までもかかっちゃったの^_^;
一品一品が出てくるのが。。。遅いぃ~~!

食材選び!
こうして食材を選び、調理法を相談しながらなのだけれど・・・

これが前菜?

伊勢えびだよん♪


ウーン^_^;豪華ではあったけれど、残念ながら我が家からはブーイング(-_-;)
最後のデザートでは時間切れで、会場を後にすることに(ToT)/~~~

夏の間中開催されているイベントで、毎日シェフが変わるので
他の日は全て満席で、この日だけ空いていたのよね。

少し理由が解ったような気がしました。
でも!テラス席は、連日ワンコOKです♪
はな&きなこも一緒に食事しましたよん(*^_^*)

とっても残念でしたが、失敗は成功の母!
たまに来て、全て満点で終えようなんて虫が良すぎるわ(爆)

来年は、いろんな事を考えてもっと早くから構想を練るわぁ~

しかし、お宿は最高♪
静かだし、落ち着くし、涼しいし、便利だし

明日の朝、はな&きなこを迎えに行って自転車で走り回るわよぉ~

つづく^_^;

北軽井沢♪

14日6時起床♪

宿近くでお散歩(*^_^*)
寒い!(爆)

朝食を頂き、いざ!クー小夏一家との待ち合わせ場所
北軽井沢へGo♪

順調に車を飛ばして、碓氷軽井沢インターを降りたら。。。
ビタッ!と車が止まった(゜o゜)
エンスト?まさかぁ~(猛爆)
渋滞ですぅ~
いわゆる、軽井沢アウトレット渋滞
おおおおぉ~12時の待ち合わせ余裕で間に合うように出発したのに!
全く車が動く気配がない(汗)

連絡しようにも。。。圏外(-_-;)

結局何時に着くか解んないぃ~
と、クー夏ママに連絡&予約したお店に連絡が取れ
お店の方に、抜け道を教わり
予約時間から遅れること30分
なんと、蓼科から北軽井沢まで3時間半ほどかかってしまいました(ToT)/~~~
ゴメンね。クー夏ご一家様

予約させていただいたお店は

NANAさん♪HPがないのでリンクできませんが
ご家族でやっておられる素敵なお店でした。
予約しておいたので、ご主人が建てられたログハウスを貸し切り(@^^)/~~~
とても快適な時間を過ごさせていただきました。
ううううぅ~焦っていたので画像が。。。ないです^_^;

このお店は、コーギーのお友達である、ボビー君の飼い主さんに教えていただきました!

丁度、軽井沢の別荘に来られている!とのことでご挨拶に伺いました。

ボビー君はじめまして♪

12歳になるボビー君は、とっても元気!
この冬に11歳になるはなを相棒としている私は、本当に嬉しい気持ちになりました♪
ボビー先輩!まだまだ若い者には負けないで頑張りましょう(*^_^*)

その後、クー小夏一家の計画に便乗させてもらって

軽井沢スカイパークへGo♪

リフトにて♪

リフトで山頂に上がり

涼しい♪

お写真を撮り

可愛いでしょ?
皆でポーズを取らされ(爆)

クー兄ちゃん♪
すっかりおとなしくなったクー兄ちゃん♪

小夏嬢♪
何やらルンルンと先頭を切って歩く小夏嬢♪

曇り空のおかげで、すーーーんごい涼しくて
下までトテトテ歩いて降りても、汗もかかなければ
ワンコ達も、ハァーハァーさえ聞きませんでした。
暑かったら、小夏はきっと先頭を切っては歩かんかったでしょう(猛爆)

小夏は、我が家のきなこの娘&はなの孫なのです。
本当に本当に可愛い小夏♪
先頭を歩いては、振り返り、呼ぶと駆け寄ってペロペロカプカプ(*^_^*)

クー夏一家の、とぉ~さん&クー夏ママ
素敵な時間をありがとうございました♪

降りてきたら、雷&雨 
やっぱ、きなこの晴れ女度はたいしたもんです!

楽しい時間に別れを告げ、いざ軽井沢へ~~♪

つづく^_^;

大人の避暑地 蓼科♪

8月13日、午前4時半に蓼科に向けて出発
渋滞に巻き込まれること無く
10時半には、蓼科の女神湖に到着♪

お腹がペコペコだったので、一昨年にも訪れたお店にてお食事
小梨の木の下♪


お店のテラスにて♪

テラス席はワンコOKです♪

ざるそば♪

私は、ざるそば
主人は、にしんそばを注文♪
関西風のおだしであっさりと美味しいです。
ピザやスパゲティーもありますよ♪

お腹がいっぱいになったところで、大好きな女神湖畔へ!
まずは、森の音楽堂にて

気持ち良いよ♪
ここは、とっても広くて穴場的存在♪
目一杯ボール遊びしました。

冷たいよぉ~♪

その後、女神湖の周りをグルッとお散歩
途中、女神湖にチャプチャプと入っていくお嬢様達♪

やっぱり蓼科は何度訪れても、大人の避暑地という感じで大好きです♪

今日のお宿は
2度目の宿泊となる、
ホテル親湯


お食事が美味しくお部屋も広く
温泉も良い感じです。

前日3時間半しか眠れなかったので。。。
温泉に入り、食事を頂き、オリンピックを見てたようなぁ~
グースカピー。。。。。。
と9時には爆睡でした♪

さっ!明日は、クーちゃん&小夏一家と合流(*^_^*)
北軽井沢に向けての旅です☆彡

キラキラした旅でした♪

蓼科~軽井沢 3泊4日の旅を満喫してきました♪


軽井沢♪

はなが7ヶ月の時に初めて信州に旅行をしてから
夏の旅行は、足掛け10年
今回の10回目の旅で、ようやく自分達なりの楽しみ方が実現できたかな?

はな&きなこ!
来年は、もっともっと満足度をバージョンアップできるべく計画するからね♪
軽井沢って素敵(*^_^*)
本当に素敵だったわ♪

週末は太るのだ♪

週末♪

土曜の午前の仕事を終え、灼熱地獄の中訓練^_^;

その後、またまた溜まった家事を片付け
マッサージへGo♪
その後、福島区界隈を探索
新規開拓に余念の無い我が家
入ったことの無い、おすし屋さんの暖簾をくぐりました♪
とっても美味しかったわ(*^_^*)
外に出ると、何やらすんごい人・人・人
なんじゃ?
そうだぁ~淀川の花火大会があるんだったぁ~
そうこうしているうちに
ウン?
雷?花火?と言う音が。。。
と、思ったら
ポツポツポツ  ドッバァ~~
と、最近お決まりの 豪雨
浴衣姿のギャル達は、とっても気の毒だったわ。

本当は、もっと歩いて歩いて 2件目の新規開拓の予定だったのに
雨のため、断念

日曜日は、早起きして
はな&きなこを連れて、お墓参り
朝から、ギラギラ太陽で暑い

帰りに、ウ●ボ公園で人工の川遊び♪
少しは涼んだ、はな&きなこ 嬉しそうでした♪

で、懲りずに 新規開拓で歩き回り(爆)

とぉーーーーーーーっても素敵なカフェ&レストランを見つけたわ
テラスはワンコOK(@^^)/~~~

11時OPENを待って、テラス席にてお茶をしました。

ら、はな&きなこにお水のサービス&おやつ きゃほぉ~
これがまた、ビスケット&ささみジャーキーロールパン包み と豪華
大満足のお嬢様

朝の4時までやってるんだってぇ~

また絶対に行こう♪

で、帰って またまた溜まった家事をして

新規開拓へ繰り出した(猛爆)

JR桃●駅周辺

焼肉を食べてきたよぉ~
すっごく美味しかったけれどね
基本的に私は、上等のお肉が苦手^_^;
油が多いと、スグにお腹がギュルギュルと鳴るのだ(汗)
特上・上を外して 並 で充分なのだ。
それでもとっても美味しかったよぉ~

と、週末 美味しいものを求めての旅は終わり♪

大満足の2日間でした(#^.^#)

心は信州♪

よっしゃー(*^_^*)

来週からの夏休み信州旅行の食事計画終了(猛爆)
お友達から
軽井沢の今年の人出は例年の1.5倍みたいだよぉ~
と言う情報を入手

これは、車で移動を目論んでいるととんでもないことになりそう!
と思い

マズは食事場所を確保しておかないと
ダラダラと並ばないといけないことになりそうなので

軽井沢に別荘をお持ちの、コギッチの飼い主様に
たっくさん素敵な情報を頂きました♪

そして、14日のランチ 14日のディナー
15日のディナーの場所を確保!!!!!!

うひひひひひひ とにかく食べる!が一番の我が家
とりあえずは、これではっちゃぱぱに文句を言われることはあるまい(^^ゞ

何だかすんごい楽しみになってきたぞぉ~

今年は、はな&きなこも一緒に食べられるテラス席でのディナーばかり♪
一日目の蓼科は、部屋食だしね♪

はな&きなこに癒されて頑張れた1年だったからねぇ~
感謝の気持ちを込めて、一緒にご馳走を食べようね♪
お天気良いといいなぁ~(@^^)/~~~

ごっ機嫌♪

うひひひひ♪

一周年のお祝いに、妹夫婦から

うっまそぉ~♪

が届いたぁぁぁぁぁぁ(@^^)/~~~

うっまそぉぉぉ~♪

今日はすき焼きだぁ~

祝1周年♪

仕事場をリニューアルオープンしてから今日で1年♪

色んな事があった1年でした。

構想・設計を合わせると約3年
オープンまでの半年は、自分でも何をしてるか解らないほど忙しい毎日だった。

ようやくオープンすると、なんと2週間で火災
HPにも書けないほどのショック
それでも、徹夜で復旧工事をしてもらい何とか翌日から仕事をし
この火災の一件も、先月ようやく決着がつきました。
もちろん、我が家には何の非もない災難だったのですが
なかなか検証結果が出ず、ゴタゴタしていたみたいです。

まだまだ自分達の心の中だけに留めていることは一杯あるのですが

この1年間では
今までお世話になることがなかった方々にたくさんお世話になった。

消防士・刑事・弁護士・救急隊

私達の人生も、一番過渡期に突入したんだなと思ったわ。

そんなに忙しかった1年でも
大きく体調を崩すこともなく元気でいられたのは、本当に幸運だった。

色んな方に、助けていただき・見守っていただき・支えてもらって
ようやく1年を迎えることが出来ました。
心より感謝いたします。

1年間は、なぜか重圧で守りばかりを固めていた私ですが

ここからは、もう少し心を大きく開いて
守り30%・攻め70%と
勇気を奮い立たせて(猛爆) 新たに仕事に挑もうと思います!

守りがこんなにしんどいものだとは。。。。。本当に知りませんでした^_^;

不器用ですからっ!

きなこ太った?と聞かれた^_^;
最近計ってなかったので、大慌てで計ってみたら。。。
増えてなかった。ホッ

しかし、ここの所自転車引きお散歩ばっかりだったので
今日は、テクテクテクテク1時間ほど歩きました♪

その後ちょびっと練習して
ボール遊びして、朝のお散歩終了(*^_^*)

そして、きなこをシャンプーしましたぁ~
朝からスッキリサッパリのきなこ嬢
グースカーピーと気持ちよさそうに寝てましたぁ(@^^)/~~~

土曜日の練習で
「脚側がとっても気に入らない!」と先生にダメ出しを受けた我がペア(ToT)/~~~
ここの所、伏臥にばかり気をとられて
キッチリとした脚側の練習が出来てなかった^_^;
今日の自主練でも、先生に指摘されたままのダメな脚側から始まった(-_-;)
きなこは、いつもと同じように出来てるつもりで脚側してる。
決して、手を抜いたり・いい加減な気持ちでやってるわけではない。
そこで、きなこにキチンとした脚側を伝えなおして練習すると
最後は、良い脚側になってきました。

11月に後半戦の競技会に出場する予定♪
まだまだ暑い夏だけれど、そろそろ気持ちを向けていかないと
不器用な私なので、慌てふためくことになっちゃうからねぇ~^_^;

ひらめいた♪

昨日は、猛暑の中

バレエスーパーガラをお友達と鑑賞
素晴らしかったよぉ~

過去に一緒に舞台にたったことのあるメンバーが何人も出演してて
その人たちは、もちろん一番年長組♪
若いダンサーがどんどん活躍中で、キラキラしてました。

女優の真●みきさんと結婚した、西●君も出演してたよぉ~
すんごい 時の人って感じで
注目の的でした(爆)

昨日の舞台鑑賞中に
ひらめきが

きなこの動きを、少しでもキレのあるようにするためのトレーニング法!

ガハハハハ
何を見て何を思いつくか解んないもんだねぇ~

食うのだぁ~(猛爆)

最近の我が家の週末♪

土曜日の午前中の仕事が終わったら
即効で食事を済ませ

いざ訓練へ♪

3時半ごろ終了して

一週間溜まりに溜まった家事を済ませ^_^;

美味しいものを求めて放浪の旅に出る(爆)

先週は、西天満で鳥料理

今週は、日本橋で四川料理

四川料理はヒット!
しかし、少し割高感があったかなぁ?

エビチリ・マーボー豆腐・鶏肉とカシューナッツ炒め・クラゲの酢の物
サンラータン(漢字がややこしい)・黒酢ネギラーメン
と、どれもこれもとっても美味しかったわ♪

来週も、暑い暑い訓練の後は放浪の旅に出るぞぉ~(@^^)/~~~

何食べよっかなぁぁぁぁぁぁぁ♪


でもって、本日の我が家のお昼ゴハン(*^_^*)

ウマウマ♪

坦々麺です!

桃♪

M&M HOUSEのある町は、桃の生産で有名なところ♪

今年は、この日照り続きで豊作の様子
我が家がいつも購入する桃農園は、少し解りづらい場所にあるんだけれど
桃を丸ごと1個試食させてくれるので
その日の桃の味が解るので安心
今年は、豊作なので進物用が半額だったわ♪

自宅用にも、25個入りの木箱を2箱購入
マンションの方達・親戚などに配りまくりました。

はな&きなこも、いいいいいぃ~~っぱい食べたよぉ
最近では、桃を剥いていると飛んでくるよ(*^_^*)

そして、M&M HOUSEのお隣さんは桃農園を営んでおられる。
毎年、一番美味しい白桃を送ってくださるのだ(@^^)/~~~

今年も、おっきなおっきな清水白桃が届きました!

うふふふふふ♪ 甘い香りが部屋中にぃ~ 漂っております(#^.^#)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

