2008-07



性格の違い

はなって、本当に良い表情をする♪

ご機嫌♪
 
可愛がりすぎたかしら?(猛爆)

主人が暑さのため4時過ぎに寝室を出て行ったら

「おい!こらーーーどこへ行く~~」と追いかけて出て行った。
そして主人がリビングのソファーで寝てると

「おい!こらーーー寝室へ戻れぇ~」と合図を送ってた(爆)

しかし主人が寝室へは戻らなかったら
「私だけでも寝室へ戻らせろーーー」と2吠え
しかし無理だとスグに諦めて
一緒に不貞寝してたみたい。

はなは、お父さんとお母さんといつも一緒が大好きで
仲間意識が強い。

きなこのこと?
別に居なくても・・・と思ってると思う(-_-;)

きなこはね
その場その場が雰囲気が良ければそれでOKタイプ

はなが天真爛漫でどこでもやっていけそうでしょ?
でもねぇ~違うのよ
はなは、自分の中にキッチリした判断基準があって
私達といるから天真爛漫なのであるのだ♪

きなこはね、自分が快適であればどこでもOK
ベッタリされるのが嫌なだけで
束縛さえされなければ、どこでもいつでも快眠快食☆彡

最近訓練士の先生にもバレてきて
「相当図太い!」と言われてます。

そして、先生の最初のきなこのイメージは
内向性が強く、理解さえキッチリ出来れば自信を持って動くタイプ  だった。

のにぃ~^_^;

どんどんイメージが変わってきているらしく

外向性の部分が強く、スリルを味わえる犬かも?

らしい(゜o゜)

スリル?
私のような小心者には、スリルはご法度!

常に安定を望む ちっちゃい奴なのですからぁぁぁぁぁぁぁ~(汗)

夏満喫♪

2週間ぶりの訓練日でした♪

この時期に午後1時半から犬を連れて出てるのって我が家くらい^_^;
しかも。。。訓練(-_-;)

きなこ 「マジ?素直な私を利用しないでぇ~」と ジットリとした目^_^;

私 「付いて!」

スタスタスタさっ♪

きなこ 「ううううぅ~体がぁ~反応してしまうぅ~」

と。。。1時間半ミッチリと訓練でした(爆)

真横にある木には、21匹ものセミがビッシリと止まり←先生が数えた(猛爆)
訓練の間に、セミ取りにやってきた小学生軍団2組!
アミを持ってダダダダダダァ~~走る走る。。。
ちっちゃい虫かごに、ビッシリとセミを詰め込んでるしぃ~
詰め込みすぎて、セミの羽がカゴからはみ出てるしぃ~

「おっちゃん見て!」 と、先生に自慢するしぃ~

先生 「おっ!スゴイなぁ~持って帰って食べるんか?」なんて聞くしぃ~^_^;

と、なんや 夏満喫の訓練現場でした(~_~;)

こんな猛暑の中・・・
ダルダルになることも無く、キッチリ動くきなこのおかげで
この夏は、ええ汗かけそうです♪

親バカ~~~~(^^ゞ

うふふ♪ちょっと自慢(*^_^*)

効果が出てきたよん♪

きなこの後ろ足が少しづつ後ろに引けるようになってきてます(#^.^#)

本当に本当に素直なきなこ

積み重ねていける強い強いワンコです(@^^)/~~~

3連休♪

3連休(*^_^*)

M&M HOUSEに行ってました♪

暑い!暑い!暑い!という事で・・・

IMG_97101.jpg

きなこ嬢、今年はザブザブザブザブと入水(@^^)/~~~

IMG_97121.jpg

大好きなボール目掛けて泳ぐ泳ぐ

IMG_97131.jpg

に引き換え(^^ゞ

ほとんど溺れてる。。。はなお婆(爆)

IMG_97191.jpg

IMG_97241.jpg

何だか最近。。。きなこが壊れてる
 怖いほどの笑顔^_^;

訓練しても

IMG_97601.jpg

こんな笑顔

IMG_97411.jpg

しかし、ふざけているわけではなくキッチリとした位置♪

IMG_97661.jpg

ほんでもって、訓練終わっても。。。壊れた笑顔(~_~;)

何をしてても楽しそうです♪

に、引き換え。。。

どんどん ドン臭くなってる はなお婆

IMG_97721.jpg

M&M HOUSEの階段を途中まで上がって。。。
それ以上上がれないし、降りることも出来ず。。。
助けを求めておりました^_^;

とっても楽しい連休でしたぁ~(*^_^*)

幸せな匂い♪

今日は久しぶりにパンを焼いてみた♪

ワンコ用のパン

塩分が身体に良くないとの事で

お塩を使わずに生地を仕込むのだけれど

料理の決め手は塩!とは本当で・・・

塩分の無いパンは。。。

でも!無塩が課題なので、どうにか風味を!と思い
全粒粉でやってみよう♪と思いついて
焼いてみた。

ら、やはり少し表面が硬い感じ・・・

しかし、我が家のお嬢達ときたら。。。
捏ねてる時からストーカー状態(^^ゞ

はななんて、寝ない(猛爆)

でもさすがにとても良い匂いで、食べてみたら。。。まぁまぁ

でも、固いのはNGなのだ。

で、やっぱり今からもう一種類焼いてみよう♪

新人教育も本日で一ヶ月☆彡
宣言どおり、少し明日から時間が出来る(*^_^*)

まだまだ纏まった時間は取れないけれど

これを機会に、はな&きなこにヘルシーなパンを焼いてあげようかな♪

ストレス発散(@^^)/~~~

気が付いたら1週間が終わっている。。。

そんな日々^_^;

あまりに疲れたので

週末土曜日は、訓練が終わった後

はっちゃぱぱと

大好きな焼き鳥屋さんで、暴飲暴食(猛爆)

その後、カラオケで歌いまくりました(*^_^*)

実は、私は歌うのが大好き♪

松田聖子・尾崎亜美・一青拗・コブクロ・絢香・竹内まりあ・広瀬香美
渡辺美里・山下久美子・ドリカム

と。。。思いっきり歌いました!ガハハハハ

あ~~スッキリした♪

と言う週末でした(^^ゞ

嬉しい誤算♪

朝 6時からのお散歩は涼しくて気持ちが良い♪

はな&きなこは毎日自転車引き(*^_^*)

主人が
「きなこ、歩くの上手くなったなぁ~」と(@^^)/~~~

早く足が動くようになったからねん♪

10歳と7ヶ月のはなにとっては、少々キツイ自転車引き?と思いきや
とっても楽しそうに軽快に走ってます。
そんなに長い距離じゃないし、涼しいし!

でもでも、こうして書くと。。。はなって10歳7ヶ月なんだなぁ~って実感する。
いつまでも元気でお転婆でマイペースのはなでいて欲しいものだわ♪

きなこさんは、目指している伏臥の形になれる確率が徐々に上がりつつあります!

先生と
「絶対無理だと思っていたけれど、競技会できなこがこの伏せを出来る姿が
 見えてきましたよねぇ~」と

次回の競技会挑戦の課題を先生と話した時に

私は、招呼のスピードを上げるに拘ったのだけれど

先生は、伏臥にとても拘られた。

きなこの伏臥に対する意識の弱さと認識の甘さがスピードの無さにつながっている
との見解で・・・
4月の競技会以降ずっと伏臥の練習に力を入れている。
6月の中旬までは、意識改革だけを考えた練習だったけれど
2週間前くらいからは、最初は考えても無かった伏臥の形まで到達出来そうになり
思わぬ嬉しい誤算の形で・・・
目標の伏臥のレベルが、グーンとUPした♪

何だか、この嬉しい誤算で・・・
色んなことに対する可能性が広がってきたように思う。

何でも、少しづつ真剣に取り組めば
やっぱり少しづつ前に進んでいくんだね(*^_^*)

きっときなこは、競技会でも今練習中の伏臥が出来ると思うわ♪

もっちろん成績が付いてくれば嬉しいけれど
それが目的ではないわ!

本当に、きなこがこうして1つ1つ覚えてくれたり理解してくれたり
一生懸命頑張って、誉められて嬉しそうなのが メッチャ可愛いわ♪

さっ!今日もお仕事ガンバロっと(#^.^#)

ムゴいですっ(ToT)/~~~

阪神強すぎ!

今日なんて、ホント。。。ウソ????ってな幕切れ

しかし!ムゴ過ぎる。。。
9回表で、1点差まで追いつき
兄貴 金本が打席に向かう途中で。。。。。。。

TV中継が終わった!

思わず、解説していた
一枝さん・佐々木さんが。。。うそっ!と呟いた(爆)

本当に本当に申し訳ございません。。。とアナウンサー!

本当に本当に残念でした。。。

ホームランやでぇ~~   ホント。。。。

阪神強すぎぃ~(@^^)/~~~

不思議なおじさん(^^ゞ

訓練日♪

あつっ!
午後1時半からのいっちばん暑い時間^_^;

我が家は大阪市内なんだけれど
案外公園には恵まれていて
訓練をする場所は、3箇所♪
日によって先生と
「今日はどこでしましょう?」と歩きながら話す。

メッチャクチャ強い日差しが照りつけていたので
木陰が多く、人が少ない公園に決定!

しかし。。。。
この場所、半端じゃなく蚊が多い^_^;

きなこは、訓練中は集中するので問題ないが

はなをこの公園に連れて行くと・・・

伏せて待たせていると
しばらくすると

「パクッ!パクッ!」と近寄ってきた蚊を威嚇して追い払いだす(爆)
しかし!そんなことは蚊にはお構いなしで
どんどん飛んでくる^_^;
すると、はなは怒り狂いだし
「おりゃー!ブンブンうるさい!ワンワン!」と
立ち上がり、クルックルッと身を翻しながら吠えるわ パクパクするわで(-_-;)
こっちが集中できなくなるのよね。

蚊さえいなければ。。。
本当に涼しくて良い公園なんだけれどねぇ~

昨日の訓練では
きなこは暑いながらもとても頑張っていたのよ♪

最後の最後に
何だかきなこの目が泳ぎだしたので^_^;
視線の先を見ると

パ●ツ一丁(猛爆)で、首にタオルを巻いたおじさんが
火バサミを持って、ゴミをカチカチと拾って歩いていた(゜o゜)

さすがに、訓練士の先生も 凝視(猛爆)

でも!さすが Y先生(爆)
きなこのその態度を利用するがごとく
指示が飛ぶ飛ぶ!

カチカチとハサミを鳴らしながら近寄ってくるおじさんに
きなこが、伏せたまま「座れ」の指示を聞き逃すと

「だから!きなこおまえ座れやって!」と

きなこ、「でもでも。。。おっちゃんがぁ~」

「また!ボケッとしてる!」と先生

もう。。。きなこの胸中が手に取るように解る私と
先生の漫才のようなツッコミに 
心の中で大爆笑の私でした(^^ゞ

先週から、きなこの中から先生に対する恐怖心が消え
素直に先生と対話できるようになってきている。

見ていてスキッとする練習に変わってきた♪

暑い夏!
キッチリ予習復習をして、要点をバシッ!ピシッ!と教えてもらえるよう
頑張ってみよう(*^_^*)

訓練ネタしかございません^_^;

梅雨?
雨降らないよねぇ~^_^;

男性的な梅雨だからかなぁ?

毎朝、自転車引きのお散歩になりつつある。
きなこのトロットは、どんどん足が細かく速く動くようになっている。
ギャロップになるギリギリの速度を心がけて併走しているんだけれど
私の自転車の速度が少しづつ上がっているのが解る♪

後ろ足の稼働範囲がもう少しでも広くなれば
力強さが出るんだろうけれど
これは、違ったトレーニングが必要になりそうだね。
どうも左後ろ足に原因がある気がするわぁ~

私も、右と左の股関節の開きも違うし
柔軟性も違う。

きなこは、左後ろ足の関節が硬いのかもなぁ~

まっ無理せずに、少しづつどうにかしてみるわ(猛爆)

# 惚れてる?(*^_^*)

朝にしか練習できないので^_^;

6時から練習!!!

公園には、バクテンの練習に励む親子と
サッカーの個人レッスンをしてるコーチ&生徒
野球のリトルリーグの基礎体力創り
と。。。

なかなかテンション上がります(爆)

今日はねぇ~嬉しいことがあったよ(@^^)/~~~

よく会うおじいさんなんだけれど

私ときなこに近寄ってきて

「相当訓練出来てきたなぁ~ こいつはお母ちゃんに惚れとるな!」と

ひょえぇ~ なんちゅーーーー素晴らしい事をおっしゃってくださるの♪

朝から Happy (*^_^*)

良い一日になりますように☆彡

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

