2008-06



スゴイぞ!きなこ♪

週末♪♪♪

毎日朝の9時から夜の8時まで働いているわたくし(猛爆)
働きすぎなんだけどぉ~仕方ないわね^_^;

土曜の午後は♪ 訓練日(@^^)/~~~

今日はねぇ~ムシムシムシムシ暑い中

きなこちゃま すーーーーーーんごい頑張りましたぁ(*^_^*)

ちょーーーーーーーーーーーーーーーっと感動だったわん♪

どうやら、本当にいろんな事が理解でき自信が芽生えてきているみたい☆彡

伏臥が手ごわかったんだけど(-_-;)

どうやら。。。もしかしたら。。。きなこさん克服しつつあります(@^^)/~~~

初めて 訓練士の先生にきなこを誉めていただきました♪

きなこってやっぱり本当に賢いぃぃぃぃぃぃぃ(猛爆)
終わって思いっきり誉めたら
きなこ。。。タコ踊りしてましたわぁ~(*^。^*)

トロット練習も、ちょーーーーーーーーっとだけ成果が現れてきているのかな?
後ろ足の動きがとても早くなってきています。
まだまだ蹴りだす強さはないけれど、一生懸命に動かしています。

私が、最近とっても興味がある 力強さ☆彡

追っかけてみようかなぁ~
なぁ~んて♪ 思っちゃいましたぁ~(#^.^#)

キラキラ輝いてたわ♪

木曜日に、バレエ公演に行ってきました♪

演目は、ロミオとジュリエット
日本で全幕を上演することは珍しいのよ♪

私の恩師のバレエ団創立20周年記念公演

本当に素晴らしく壮大な公演でした(#^.^#)

ジュリエット役のダンサーは

先生の教え子で、ローザンヌ国際バレエコンクールでスカラシップを受賞

その後、アメリカに渡り

ジャクソンバレエコンクール
モスクワ国際バレエコンクールで日本人初のダブル金賞に輝き

ただいま、ボストンバレエ団で活躍中

本当に可憐で力強い
私は、大大大大好きな踊りでした(*^。^*)

最近、私は 力強いというものに興味津々(爆)

スゴク解りにくい表現ですが
力強いという言葉の意味が、私の中で大きく変化してきているのよね(#^.^#)

しなやかって言うのかなぁ~

なぁ~んか、表現出来ないけれど^_^;

今後一番身につけたい事が、力強さなのだ!

いやぁ~しかし 壮大な舞台でした(*^_^*)

演奏もオーケストラで素晴らしかったし☆彡

やっぱ。。。バレエは良いなぁ~ 優雅だぁ~(@^^)/~~~

朝練♪

仕事が忙しいので、起きる時間を早くして

自転車引き&自主練をパパッと済ましています♪

伏せ&行進中の伏臥だけの練習をしています。
なかなか・なかなか。。。
伏せの意識が確定出来そうにないです。
長い道のりになりそうですが
ジックリと地味な練習に取り組みます^_^;

自転車トロットは、随分とタカタカタカタカと足が運べているような?
これまた、ササッと後ろ足を蹴りだすのは難しそう。
骨格の問題もあるからなぁ~

でも!朝の公園で
一生懸命、バクテンの練習をしている親子がいたわ♪
お父さんに支えられて、ブリッジから練習してる(#^.^#)
小学校3年生くらいの男の子!

華麗なバクテンまでには、本当に遠い道のりだと思うけれど
一つ一つ出来るようにしていくしかないもんね。

そうそう!一つ一つの先にしか完成はないのだわね(*^。^*)

いくらきなこでも。。。暗証番号は押せません^_^;

M&M HOUSEに行ってました♪

お友達の愛犬 超優秀犬で 警察犬でもあったラブラドールのマーク君が
14歳でお星様になってしまいました。
なかなかM&M HOUSEに行けなくて・・・
お友達ご夫妻の心の穴は、少しは小さくなっているようだったけれど
やはり。。。淋しそうでした。
大きな存在だったからなぁ~
マーク! 私も忘れないからねぇ~☆彡

大雨のため、早々にM&Mを後にして帰宅
夏に向けて、お庭にお花を植えましょう♪と思いきや
こちらも、突然の大雨(-_-;)
マンション●階の玄関を開け放ち、土やお花を運んでいた。
そして、一息ついた時。。。
「ウン?きなこは?????」 
私は、ト●レでお花のレイアウトを考えていて(爆)
主人は、ソファーでくつろいでいた。

ベランダ・寝室・ハウスを探すがいない!!!!!!

階段を一階一階駆け下り
「きなこぉぉぉぉぉぉぉぉ~」と叫ぶが。。。見当たらない(゜o゜)

5・4・3・2.。。。。。。。。いないいいいいいいいいぃ~(ToT)/~~~

1階まで降りたら。。。

オートロックの扉の向こうで。。。。。。。。。。。。。

「おかぁぁぁぁぁぁぁしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~ん(ToT)/~~~ あけてぇぇぇ~(ToT)/~~~」

とビタッと鼻を扉に押し付けたきなこしゃんが(゜o゜)

中からは自動で開くので出ちゃったんだね。
でも!外からは、暗証番号を押さないと開かないからぁぁぁぁぁ~

いったいあんたはいつからそこに居たの?
道路をウロチョロせんかったんやろか?

あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~良かったよぉぉぉぉぉぉ~
車にでもひかれてたら。。。ああああああああぁ~
本当に本当に良かった。

扉を開けてやると

「おかぁーーーーーーしゃーーーーーーん!どこ行ってたん!!!!」

ダイビングゥ~~~

こっちが聞きたいわ!

ああああぁ~本当に本当に良かったわ。。。

これからは、扉の開放には充分気をつけます(#^.^#)

明日から1ヶ月!
お仕事に専念することにいたします(*^。^*)

ブログ更新が出来ないかも?ですが
忘れないでくださいねぇ~~♪

キレイな伏せでは誤魔化せません^_^;

昨日は訓練日♪

嬉しかったこと(*^。^*)

脚側行進を先生に誉めていただけたこと☆彡

先週、左周りできなこの位置が横に離れてしまうことがあったので
修正法を教えていただいた。
その部分を重点的に復習したので
驚くほどの密着度を表現することができた♪

招呼・伏臥・立止は問題なし!と思っていたら

今週は
「きなこの気持ちが、伏せれてない!」との新たなるご指摘(-_-;)

「形にしかなってない。。。」

どういう事???????????????????

という私の疑問を解決すべく・・・

伏臥の練習だけに。。。ビックリするほどの時間を費やして頂き

「なっ、気持ちが伏せてないやろ?」

「ホントですね。」と

来週までの練習法を伝授していただき伏臥練習は終了

伏せって意味があるんだね^_^;

来週までに、ちっとは。。。
きなこちんに 伏せさせることは可能なのか?

地味~~な練習を頑張りますわぁ~♪

心にしみるぅ~♪

ものすごくハマッているHPがあります♪

訓練をされている方のHPなのですが・・・

強制持来の話などなど。。。

きなこと私が歩んできた道
そして、その方がついておられる訓練士さんからの言葉など

あまりに
今の私に ズシンと響き

涙が溢れるほどです。

みんな本当に一生懸命なんだ(#^.^#)

そして何より、愛犬達も一生懸命なんだね。

いつまでたっても はなははな^_^;

ビックリしたわぁ~

久しぶりに、はな VS きなこ が勃発(-_-;)

ここの所、生肉をあげているのだけれど
美味しいんだろうねぇ~

お互いが食べ終わった後に、お互いのフードボールを確かめに行くのよ(~_~;)

いつもは、はながきなこのボールに近寄ると
きなこが低い声で威嚇するので、それ以上は行かないのに

今日は、なぜか?

境界線に足を踏み入れた!

途端。。。ガウガウガウッ~

「こらっ!」の一喝で治まったので、2秒ほどで終わったけれど

まぁ~何年ぶり? 多分3~4年ぶり位だわぁ

親子関係について、訓練士の先生とお話したことがあるんだけれど

大体は、親が子に甘く、子に何をされても我慢していることが多い。
と。。。

しかし!
我が家は、全くの反対!

おかぁ~ちゃんはなは、まぁ~自由奔放の自分勝手
子供の物は親の物!
老いても親に従え(-_-;)

まぁ~よくもそこまで、きなこに我慢させられるわ!とこちらが呆れるほど^_^;

今日は、一喝した途端

きなこが、私に飛びつき 「ケンカは私の本望ではありません!」と
訴えてたわよぉ~

昨日も、ゴハンを食べ終わった後、珍しくはなが即効でどこかに行ったので
ふっとフードボールを見ると・・・

フィラリアの薬だけが残っとる!!!!!!!!!!

「はなーーーーーーーーーーーーーーー!」と
追いかけ、口をこじ開けるが。。。まぁ~色んな手を使い拒否!
とっ捕まえて、格闘して 飲ませた!

きなこ。。。
「どしたん?どしたん?はなちゃん、何したん????」とオロオロオロオロ

ホンマに!!!!
はな! あんたは誰に育てられてそんな性格になったん!

うううううううぅ~    野生犬めぇ~  なめんなよぉ~~(爆)

頭の中は訓練のことでいっぱい♪

おおおおぉっ~!(^^)!

涼しい朝のおかげで、きなことの練習がものすごく良い感じ(*^。^*)

良い顔してたなぁぁぁぁぁぁぁ~♪

これが競技会だったらぁっ~(猛爆)

盛り上げず、おやつも全くなく、競技会より脚側は断然長く

今日は、ギャラリーのワンコ達にギャンギャン吠えられても
全く動じず

キレ味良く作業してた♪

きなこ成長してるなぁ(*^。^*)

大阪ブロック以降、ずっとあまり良い作業が出来ず
「あの競技会の動きが、なぜあの段階で出来たの?」と
ものすごく自分の中で疑問で・・・
モヤモヤモヤモヤした気持ちだった。

先生もわたしのピシッとしない動きを解っておられるのか?
「練習で良い動きをさせようとか、誘導してはダメ」と
2回の練習にわたって、私に伝えてくれた。
この2回の練習ではほとんど同じ注意だった。

きなこの解釈では、「付いて!」は
私の顔をシッカリ見上げ、左足に付くという解釈
これはビックリするほどシッカリ身についてきている。

ただ、顔を見上げる事で少し横に離れてしまうことがある。
前回の決定戦での、行進中の作業の帰りの脚側では
許容範囲を超えるどころか、私にとっては「どこ歩いとんねん!」てな状態だった。

どう改善すれば?と思ってた。
「付いて!」だけを強化すると、ますます顔を見上げるだけ。
離れてはいけないこと、くっつくことを教えたい。

練習方法を教えていただき、やってみているが

すごいねぇ~

きなこって、「そっかそっか♪離れちゃダメなんだ♪」と
自分から、キッチリと行動する(*^。^*)

先生との練習では

心・技 の部分は身につけさせてもらえる。

私の出来ることは・・・

心の強化 + 体 

ようやく 先生との訓練で何を学ぶかが確立できてきたかもぉ~(#^.^#)

そろそろ静~動へ!

訓練日でした♪

今、私ときなこは。。。
少し試練の日々なのです(~_~;)

私の今までの訓練に対する悪い部分が反映されていて
きなこに、なかなか上手く伝わらないし
意欲を引き出せず、どちらかというと混乱させているみたい。

先生と作業しているきなこは、自信たっぷりな部分はキラキラするほど
力強く美しい動きをしてるし
自信のない部分は、「まだちょっと解らん!」と
ハッキリと自分の内面を表現できている。

でも!
私との作業は、「こんなもんかな?どうやろ?」と
何だかスゴク曖昧(-_-;)

先生ときなこの練習を見ていると
きなこの欠点が、ハッキリと解る。
もちろん素晴らしい持ち味も解る♪

身につけさせないといけない事が
競技会の練習からだけではなく
むしろ、他からのアプローチを多くしないと
爽快感を味わえないかな?と・・・思うわ♪

Read More »

キュルキュルキュルキュル~

今年の梅雨は、男性的みたいね。

朝から何やら。。。キュルキュルキュル~とか、チュ~~とか
どこからか聞こえる妙な音色

ウン?何だ?
猫?ねずみ?

耳を澄ますと、きなこのお腹から聞こえてくる(^^ゞ

しかも、よくよく聞いてみると
ずっと鳴ってる!

ありゃーーーー下痢かな?

お散歩に出ると
コロコロコロコロ~~と、いつもパサパサう●ち^_^;

何回う●ちをしても、いつもと一緒
ありゃ?

家に帰ってゴハンをあげると、いつもと同じ

そしたら、何で?
次は、はなのお腹からもキュルキュルキュルキュル~~

2匹とも、快便だったので
音だけかな?何だか良く解らないけど・・・まぁいつかは治まるでしょぉ

Read More »

さすが!プラークバスターじゃぁ~

はなの奥歯に歯石が付いているので、簡単に取る方法はないか?と

食べ物に頼ってみた。

何やら、プラークバスターなるものを見つけて注文♪

本日やってきたのだけれど・・・

ちっちゃいサイズを注文したのに、普通サイズがやってきた(^^ゞ

ううううぅ~手で割ろうとしてもどうやっても割れない(-_-;)

怪しい緑色をした、石のような物体(爆)

歯石を取るとのうたい文句なので、手でなんて割れるわけないわよねぇ~

でもさぁ~、これを丸々はなにあげる勇気が出ない。

歯が割れちゃったりしたら怖いしぃ~

きなこに食べさせてみたら?って?

きなこって、はなが食べてるのを見てからしか絶対食べないのよ。
いわゆる、はなはお毒見役(爆)
って、お毒見役になんてなれるわけないわ!
だって、何でも食べるもの(汗)
しかも、超美味しそうに(^^ゞ

ううううぅ~
どうしようかなぁ?
夜にでもあげてみるかな?

読書の梅雨?

昨日は、お友達のバレエ教室の発表会メークのお手伝い♪

100人を超える生徒を抱えるお教室

2歳~成人まで、メーク時間は3時間で終了しましたが
無言でぶっ続け。。。少々ハードでした(^^ゞ

最近、読書にはまっていて
1週間で3冊ペースで読みまくっている。

新書もあるけれど、昔の本を引っ張り出してまた読んでみたり・・・

TVをあまり見なくなってるからかなぁ?
本がお友達です(#^.^#)

早く?は、まだ思わへんなぁ~(^^ゞ

暑くなって来たからか?

はな&きなこが、畳の上で寝ていることが多くなった。

もっと暑くなると、きなこは玄関のタイルの上で寝るんだろうなぁ~

はなは、畳の上がすっごくお気に入りのようで
いっつも同じ場所で快適に寝ているわ♪

昨日は訓練日でした♪

結構強く雨が降っていたんだけれど
先生が近くまで来られてからの降りだしだったので
無理を言って練習していただきました。

改善に取り組んでいる

招呼・伏臥・行進中の伏臥で、すこしづつ変化が起こりつつあります。

脚側行進に至っては、いつも改善に取り組んでますが(^^ゞ

招呼は、力強い走り出しになってきている。
身体を前後に大きく伸ばし、蹴りだして走るようになってきた。
短距離選手のような力強さはないけれど
走り高跳びの選手のような走り出しかな?(爆)
「来い!」を理解して、走り出しているけれど
早くお母さんの元に行きたい!と言うような魅力的な指導手とは
認めてくれていないようです(-_-;)

行進中の伏臥は、本日の復習では
たった1度ですが、とても良い伏臥を見ることが出来ました♪

行進中の停座が、ストン!と気持ちの良いキレ味を出せるように
なった為、ますます伏臥に改善が必要です。

きなこは、教えたことは教えたとおりに実行してくれるワンなので
じっくりと取り組んで行こうと考えています。

「形を求めたらアカンで!」と いつも肝に銘じながら・・・

かっわいいぃ~♪

はなちゃんが、ヘソ天で寝るのは日常茶飯事♪

でもねぇ~きなちゃんが、ヘソ天なのは・・・
生後2ヶ月までは、普通に見れたんだけれど
その後。。。8歳までは、ほっとんど見たことがなかった。

でもねぇ~最近は、1ヶ月に1度は見れるのよぉ~

エヘッ♪


可愛い♪

マンネリはお嫌い?(^^ゞ

最近の お嬢達のお食事には

生肉(いろんな種類)&サプリメントをトッピングゥ~♪

まぁ、美味しそうにお目目キラキラで食べております(#^.^#)

とうとう入梅しちゃいましたねぇ~
いつもより20日も早いらしいです(T_T)/~~~

昔は、雨でも風でも ガンガンお散歩も行ってたんだけど
最近では、すーーーーーんごい短縮
しかも、きなこはお家でも用がたせるので(*^_^*)
はなだけ!ちょちょっとってことも珍しくない。

そうなってから・・・
何だか雨でも、嬉しそうにチャパチャパルンルンの足取りになってきた。

????????

いつもと同じ、マンネリから

いつお散歩連れてってくれるか解んないので、雨でも行くぞぉ~

なのかなぁ?

きなこはね、ボール遊びにおいては ボール狂ではない。
でも!ボールは好き♪

で、カッラカラの砂地やアスファルトでは 私はボール遊びをさせない。
足・腰に悪いからねぇ~

なので晴天続きだと、当然ボール遊びは全く出来ない!

そんな時に、ちょっと訓練に取り入れると

ボール狂?と勘違いするほどの動きになる。

で、今度はいつ出る?と意欲的な動きが続く。

練習で意欲的な動きを見るためにやっても仕方が無い。
あくまで、本番でよい動きが出来るために組み立てないといけない。

練習方法は、いつまでもどれだけたっても改善・改善だわね(~_~;)

良かったわん♪

第一関門突破(*^_^*)

なんのこっちゃ?(爆)

今日からタイムスケジュールが、また急展開か?と思っていたのですが
急展開にはならず、移行出来そうです(#^.^#)

土曜日の夕方に、久しぶりに主人に練習風景をビデオに撮ってもらった。

最低(-_-;)

もうねぇ~、先生にガツンと喝を入れられた原因がハッキリクッキリ映し出されてた。

守りに入っちゃってて、すんごい曖昧になってる。
心の鏡が
「きなちゃぁ~ん、そうそう!そうやってくださいねぇ~」と懇願してる(汗)

最悪

日曜日は、反省しきり。。。
ビデオを見ては、どよよぉ~ん(-_-;)

で、今日は気持ちを切り替えて練習♪

脚側は、練習すればするほど良い感じになってきました(#^.^#)

招呼は、練習法を変えてから・・・今のところ走ってきてる♪

きなこは、まだまだイケるわ(#^.^#)
何だか楽しそうなところが良いわね♪

タイムスケジュールが激変しそうだったから、土曜日から気持ちがブルーで
日曜日は、不満が爆発する前に
もう一度、目標をハッキリ自分に叩き込んだ(猛爆)

結果、激変ではなく移行できそうなので
少しは、計画を立てられそうです♪

良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

