2008-05



シュンとしてます(~_~;)

訓練日♪

練習場所が変更になったのだ!

今日は、なんとも表現し難い気分

きなこ自身、理解できてることも少しづつ増えてきているので
要求することも深くなる。
けれど、絶対に基本はブレてはいけない。

「その子の持っている力は最大限に引き出してやらないと!」

本当にそうだよ。。。

今日は、先生にガツン!と喝を入れられた気分

キツイ事や厳しいことを言われたわけではないけれど

背筋がピーンとなりました。

何だか。。。知れば知るほど、やればやるほど。。。
訓練を語れなくなるほど、知らないことだらけやん!と。。。痛感です。

きなこ!おかぁ~ちゃんも頑張るわなぁ~(~_~;)

かっわいいぃ~(*^_^*)

お写真をUPしたいがために日記を書いちゃおう(爆)

ほぉ~んと、はなって可愛い♪(親バカ)
この日も、あれっ?はなは?と探すと
近くにいたご家族連れの犬みたいに馴染んじゃってて
私達の事を、知らない家族みたいな顔で見て(^^ゞ
そのご家族のお母さんに、べったっぁ~とくっついて撫でてもらってるんだよぉ~
ホントにもう。。。

はなだよん♪


G.Wに私達が北海道に行った時にも
お留守番ではっちゃぱぱの実家に連れて行ったのね

「はっちゃ~行ってくるねぇ~」と声かけしたら
リビングから顔をのぞかせて
「えっ?お客さん?」みたいに私達を見る(~_~;)

なんちゅーーーーー奴じゃ(-_-;)

でもでもでもでも、はなは。。。
究極のお母さん命!な犬なのよん♪

本当に本当に最高に可愛い奴なんだなぁ~(*^_^*)

お喋りはバロメーター?

日曜日に目一杯走りまくったきなこ嬢

月曜日は、ビックリするほどお疲れ(~_~;)
どこか具合悪い?ってほど元気がなかった。

きなこって、ご機嫌の時はペラペラしゃべるのよぉ~(#^.^#)

おはよう♪
って言うと

駆け寄ってきて
「アウアウアウアウアウ~~」

お散歩行くよぉ~♪
「ふんぎゃふんぎゃふんぎゃふんぎゃ~」

用意に時間がかかると
「キュンキュンキュンキュン♪」

ってな具合なの

それなのに、昨日は。。。無言・無表情(-_-;)

そりゃ、きなこも中年だもんなぁ~~
疲れが取れにくいわけよねぇ~~

昨日、グッタリと一日中寝ていたので
今日は朝から
おしゃべりしまくり(*^_^*)

はなちゃんは、とにかく何事にもマイペースだし
こちらも、頑強な身体でないことは百も承知なので
要求しないからねぇ~

いっつも元気♪

でも、きなこも随分 自分を表現できるようになってきたわ♪

って、私がそれを感じてやれるようになっただけかもねぇ(^^ゞ
走ったよぉ~♪

欠席だわね(^^ゞ

6月の訓練競技会の案内書が届いた。

ユラユラユラ~~
フラフラフラ~~

と、心が目が。。。泳いだ(爆)

しかし、やっぱり封印

6月のこの競技会は決して相性は悪くないけれど

実際問題

招呼&行進中の伏臥が改善出来てません(~_~;)

その場の伏臥&立止&行進中の停座はOKが出ましたが

招呼の改善は、表現力というレベルまでは全く(-_-;)
実は、今週から新しい策にて練習が始まるというレベルです。

そして、行進中の伏臥に至っては
組み立てている真っ最中(^^ゞ

まだまだ、行進して「伏せ!」と指示を発するまで
何回行進をやり直しているか(大汗)

行進中の作業って、スゴイ事なんだって。。。
練習をすればするほど感じるわ(#^.^#)

と、言うことで。。。

6月の競技会の招待状(爆)には

予定通り、欠席で出すしかないわね(猛爆)

お写真♪

お昼から良いお天気になったので

海とふれあい広場に行ってきました♪

ご機嫌だね♪


久しぶりに真剣にお写真を撮ってみました♪

今日は涼しいわ♪


きなこって、なかなかお耳をこちらに向けてくれないのですが・・・
これは大成功です♪

明日を見つめて(爆)


凛々しい2匹です(爆)

こうして、2匹並んでいる画像を見ると

やっぱり、10歳と8歳だわぁ~
何だか貫禄すら感じるわ。

大好き♪

今年の目標の一つであった

コブクロのLiveに行ってきました(#^.^#)

仕事のため、土・日 しか行けないと言うのに
大阪城ホールでの日程は、平日ばかり・・・

ありましたぁ~~

土・日 和歌山ビックホエール(@^^)/~~~

昨年は、大阪城ホールでのLiveを聴きに行ったのですが

1万人ほど収容のビックホール

今回の和歌山ビックホエールは6000人

手を伸ばせば、2人と手が届くほどの所まで来てくれて・・・

アカペラでの 桜 などは。。。
息使いまでも聞こえるほど・・・

本当に素敵なLiveでした。

やっぱ。。。。。。。。。

コブクロは、大好き♪

何が好きなの?って?

総合です(#^.^#)

コブクロ

コンサート始まります(o^o^o)

息が合ってきたような・・・

先生との訓練日でした♪

速歩も遅れることはなくなってきたし
良くなっているところは、たくさんあるんだけれど・・・

前足が跳ね上がっている分、もう一発後ろ足の蹴りが強くなればなぁ~
そしたら、ぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ~~と見た目が良くなるのに(猛爆)

ようそんなこと簡単に望むわっ(~_~;)

きなこも、次の競技会では9歳だからねぇ~
この夏は、無駄な努力はさせずに。。。
身体には気をつけて乗り切らないとねぇ~

きなこの訓練は、私の力量では伸ばしてやることは無理だったなぁ~
きなこがやっている事を、私はキチンと理解してやってなかった<(_ _)>

ようやくちょっぴり。。。
きなこの親になれてきたような気がするわ。

きなこも、ようやく
はなではなく、私を頼ってくれてるような気がする。

間違いなく、きなこと私の訓練は終盤にさしかかっているけれど
こういう感覚を得られるようになって。。。
スゴク嬉しいわ♪

たっくさんの方に見守っていただき、お力添えを頂き
本当に感謝しています。

モリ●タドックスクールの所長が亡くなって1ヶ月
心より所長には感謝しています。

今年いっぱいは、たっくさんの方に教えていただいたことを
出来るだけ身に付け発揮できるよう

きなこと精一杯頑張ってみます。


滑り込みセーフ♪

ようやく夏の旅行の計画が完成(~_~;)

今年は、昨年の暮れからちょっとゴタゴタしていることがあり
全体的に計画が遅れ気味。。。

犬連れ信州旅行は、なんせ競争率が激しいお盆の時期なのに・・・
完璧に出遅れ(-_-;)

近場にしようか?とか諦めようか?と思ったのですが

やっぱり。。。

はなも、いつまで元気に信州に行けるか解らないし。。。
夏は関西は暑いし。。。

で、やっぱり行くぞ!と昨日の夜は電話かけまくりました(爆)

そして、蓼科に一泊・軽井沢に2泊
なんとかかんとか。。。お宿は確保出来ました♪

でもねぇ~~
やっぱ犬連れ宿は連泊する方・リピーターの方が多くて
競争率激しいぃ~

各宿泊施設にも1部屋とか2部屋しか、犬が泊まれるお部屋がないしね。

どうしてもペンションが苦手なので・・・
仕方ないよね。

蓼科のお宿は、2回目のお宿 お料理がとっても美味しいの♪
軽井沢は、初めてのお宿! オーベルジュにしました♪

犬連れじゃなかったら・・・
素敵なお宿が、まだ予約できそうでしたよ(*^_^*)

ワンコサービス♪

久しぶりに、はな&きなこと平城宮跡まで遠出してきました♪

とっても良いお天気で気持ちよかったぁ~
無料駐車場に車を止め、自転車を借りて
はな&きなこを前籠に乗せて出発!

我が家には非常に珍しく、ドックカフェへ♪

ブリーダーズカフェと言うお店でした。

はな&きなこに、ささみの野菜和えとパスタのおかか添えをサービス(爆)
これは本当に我が家には珍しい出来事!
ワンコのための食べ物はほとんど食べさせたことはないからねぇ~(~_~;)

何だか、大満足のお嬢達を見てとても嬉しかったわぁ~(*^_^*)

そして、自転車引きにて平城宮跡をグルリと散策♪

とぉ~っても楽しい休日でした(#^.^#)

可愛い♪

そんなに凄かったの?

何だか昨夜の深夜はスゴイことになっていたそうな?

雷凄かったねぇ~と色んな方に言われるのだが
全く気が付かず(猛爆)

寝入りばなに、ゴロゴロ鳴ってたのは知ってたけれど
スグに熟睡(-_-)zzz

もちろん我が家のお嬢たち、はな&きなも
グーグー寝てたと思う。

最近、はな&きなことボールや木切れで持来遊びをしてなかった。

砂地のグランドが雨で丁度いい濡れ具合で・・・

きなこ嬢、走る走る♪
目がキッラキラして、本当に楽しそうに爆走してました。

釣られて、はなちゃんも走る走る♪

久しぶりに、大爆走の親子でした(*^_^*)

はな!いつまでも元気一杯走り回って欲しいなぁ~(@^^)/~~~

持ち味♪

なかなか良い感じです♪

行進中の伏臥(*^_^*)
11月まで時間がある!と少し意欲が萎え気味だったのですが
こうして、前に進んでいるのを感じると
やっぱり嬉しい(#^.^#)

なんとなく行進中の作業って・・・
行進中の伏臥を修正すると、行進中の停座に対する意識も強くなるような気がする。

って、これはきなこの場合だけれどね。

前回の大阪ブロックへ向けての練習中は

行進中の作業の精度などには取り組めていなかったので
行進中の作業への理解が曖昧なまま出ることになっちゃったんだけれど

最近は、「伏せ!」を理解して反応できるレベルに近づきつつあるので
「座れ!」への理解も勝手に深まっているような感じがする。


って、これもきなこの理解の仕方がこういう理解の仕方だからだけれどね(*^_^*)

何だか、きなこの訓練をしていると

はなやダイとは、全然違うタイプなんだと実感する。

はなや、ダイは調子に乗るタイプなので
ポカッとしたミスがあるように思うけれど

きなこには、ポカミスはなくなってくるような気がする。

もちろん、その分
華やかさは求められないけれど・・・

これがきなこの本来の持ち味なんだろうなぁ~♪

きなこの持ち味を競技会で表現させてやれるだけの強さは私にあるのかしら?

きなこが、グングン伸びてきているのを感じるだけに
こちらも緊張するわ(猛爆)

若作り親子(~_~;)

久しぶりに獣医さんに行ってきました。

フィラリアの検査
狂犬病の注射

なんでこれだけなのに・・・
2時間半もかかるのだ!

って、可愛い愛犬のためだものね仕方ないわね。

はな・・・9.6キロ
きなこ・・・10キロ

うひひひひ、きなこさん2キロ減でした♪

10月から7ヶ月かけての減量なのだぁ~(*^。^*)

今日の獣医さんは新人の女性の先生

「きなこちゃんて、4~5歳にしか見えないねぇ~」とビックリしておられました。

そして、もちろんはなの10歳にもビックリ(゜o゜)

おまけに、きなこさん♪

尿の状態も良好!
結石のフードは食べてないのですが
どうやらOKのようです(*^_^*)

まぁ、2時間半かかっても全て良好だったので良かった良かった!

しかし、獣医さんって行くだけで疲れるわ(~_~;)

一発目が勝負!

昨日の練習で、きなこが必死のパッチで頑張った行進中の伏臥を
本日は絶対に復習したかったので

神社の境内で気合を入れて訓練してきました!

昨日頑張ったからねぇ~今日は本当に大切な大切な貴重な貴重な一発目の
行進中の伏臥!!!!!!!!

これを大成功というのであろう(猛爆)

きなこの頭・体の中に、昨日の事がバッチリ刻まれている。
これを繰り返していけば、夏が終わる頃には自信をもって
きなこが、バシッと伏せるだろう♪

きなこは、本当にいつも真剣で一生懸命!
その分、私も練習中は目を離さず見てあげないと!

はなちゃん、今日も真剣に練習を見つめておりました。

おっ、明日はもう週末じゃん♪
やっぱお休みは嬉しいなぁ~~(*^。^*)

パン落ちてるよぉ~

少しづつですが、訓練できなこを叱るタイミング
誉めるタイミングが掴めてきたように思います♪

特に、「おおおぉ~良いねぇ~♪」が、心の底から出るようになりました。

しかし、こういう時にも落とし穴が(-_-;)

失敗が減ってきた時こそ甘くなりがちで(~_~;)
ここで油断すると、一流にはなれないのだろう(-_-;)
って、まだまだ何流にもなれてないが(爆)

きなこに、行進中の伏臥を教え直しているのですが・・・

まぁ~超難関です。

11月まで時間があるとは言え、意識を変えるのは大変だわ。

今日の練習場所には、ご丁寧に ハトのえさとしてパンがあっちこっちに
落ちておりました(~_~;)

きなこの素晴らしいところは
1時間半、いっちども下を向くことがないので
パンが落ちていることにも気が付かない(@^^)/~~~

どんだけ緊張して練習してるねん!
おしっこも一度もしないもんなぁ~

ホント、毎回これには感動するわ♪

食べまくりぃ~(*^_^*)

G・W北海道に行ってました♪

お天気にも恵まれ、札幌・富良野・美瑛・旭川・洞爺湖と
レンタカーでぶっ飛ばして来ましたぁ~(*^_^*)

ラーメンを食べ
旭山動物園に行き
お寿司を食べ
海鮮丼を食べ
お鍋を食べ
フランス料理を食べ

と(猛爆)
食べまくって帰ってきました。

G・W前に、色んな出来事が重なり
体重が激減
体脂肪までも、14%台にまで落ちたので
とにかく全てを忘れて、食べて食べて食べまくりました。

ホテルの駐車場では、キタキツネさんに出会いました♪

お腹すいてるのかな?


また次のお休み、夏休みまで頑張ろう(#^.^#)

げぇ~(-_-;)
明日は、先生との訓練日だわん。。。
前回から、なぁ~んにも変化ないかも?
だって。。。自主練ゼロm(__)m
まっ、一発でバレますなっ(-_-;)

あっ♪
昨日、きなこの息子のダイに会ってきましたぁ~
熱烈歓迎で、ベロベロ攻撃にあいました。
何だか、はなにソックリでビックリしたわぁ~
どうも、きなこの子供達はみんなはなに似ている^_^;

はなって。。。影響力強いよなぁ~(爆)

次に向けて!

3週間ぶりの先生との訓練日でした。

競技会以降始めて♪

きなこの競技には、見せ場(売り!)がない。
特別何かが秀でてるってトコがないので
何がこの先伸ばせるのか?を、先生と話しました。

結局、きなこの見せ場になりそうなのは・・・

なんと!

脚側行進(@^^)/~~~

しかし、これは創り出すものではなくて
引き出すもの!

今日の練習中にも、どんどん引き出されつつありました♪

この先、6ヶ月!
きなこに、どうしても教えてあげたいことがある。

体力もつけながら、今年の夏は本当に熱い夏になりそうだ(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はっちゃまま

Author:はっちゃまま
はな&きなこが大好き♪
パン作りに夢中♪

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

